« 女の子のデコちゃんもお喋りします。♪ | トップページ | 取れるまであと一週間 »

2014年3月18日 (火)

インコさんがこんなことをするの!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
今週の金曜日はお彼岸の中日・春分の日ですね。
今月は寒い日もありましたが、このところ暖かい日が続いて
おりますので各地の桜の開花日はほぼ平年並みになるそう
だと昨日テレビで言っておりました。
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
10日程前に100円均で籐のカゴさんを買いましたがその籐の
カゴさんをかじって遊ぶのがマイブームのデコちゃんとルルち
ゃんなんです。
 
ただカゴさんに乗ってかじっているのだったらいいのですが
何時のまにか持ち上げてカゴさんの裏を齧り始めたデコちゃん。
 
インコさんがこんなことをするの?って思いながらデコちゃんが
カゴさんの下敷きにならないように見守っていました。coldsweats01
 
 この様子を下の動画でも見る事が出来ます。
 
画像をクリックすると写真が大きく見れます。      
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんのカゴさんとのバトルの様子を動画に撮りま
 したので見てやって下さいね。coldsweats01
 最後の方にルルちゃんも登場します。Photo_2note
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓換羽中で今でも羽の抜ける量が多いデコちゃんgawk。。
 お腹のホワ毛も抜けてしまってまだら模様になって
 しまった昨日の朝のデコちゃんでした。weep
画像をクリックすると写真が大きく見れます。  
2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の午後の放鳥時にはオーツ麦を仲良く食べていました。
 PhotonotesPhoto_2note
画像をクリックすると写真が大きく見れます。  
2_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。おまけのお写真。。☆
 
 
↓日曜日の日に近くの小学校脇の梅の花が満開でしたので
 写して来ました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。  
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓梅のお花さんが可愛いくて大きく写してみました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。  
2_5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓日曜日の日に土筆さんを探していましたら、こんなお花さん
 が咲いておりました。
 名前は分かりませんが可愛いお花さんでした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。  
1_3
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

|

« 女の子のデコちゃんもお喋りします。♪ | トップページ | 取れるまであと一週間 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

デコちゃんとルルちゃんが
見つけた新しい遊びなのかなぁ(*^^*)  
小さな体で、倍以上もある大きさのカゴを
嘴だけで...意外と力持ちさんなんですね〜!
カゴの感触が心地良く感じているのかもしれません♪

もう、桜が咲き始めているんですね。
このお花を見ると「春が来たんだ〜!今年も」
とあらためて実感することができます。

sakuraさんのお写真の写され方も素敵です(#^^#)

投稿: ニノうめ | 2014年3月18日 (火) 11時24分

こんにちは。

デコちゃん、力持ちですね^^
下敷きになったら痛いですよね。
でもきっと、素早く逃げると思いますよ。
反射神経が良さそうだもの(^o^)ノ

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月18日 (火) 11時43分

sakuraさん、こんにちは~☆
ここ数日は穏やかで暖かな
お天気が続いていますねsun
そろそろ紫外線の気になる
時期になりますflair
デコちゃんのオリンピックは
まだまだ続いているのですね~happy02
重量挙げでは間違いなく
優勝候補だと思いますwink
首の曲がり具合が凄いですねsign03
男の子部門でも行けるのでは
ないでしょうかdelicious
それでもさすがに、ルルちゃんが
乗っかってしまっては、持ち上げ
づらそうですねcoldsweats01
そしてカジカジもお上手で
嘴の力がおありなのですねwobbly
手を噛んだりすると痛いですかsign02
そらちゃんはカジカジ下手なくせして
時々、手をものすごく強い
力で噛んでくるので痛いんですweep
デコちゃんはおしゃべりもお上手
ですし、何でもオールマイティですねgood
「デコちゃんデコちゃん」は
はっきりと聞こえましたhappy01
舌足らずでとても可愛らしいなぁと
思いましたheart04
片足収納のショットも
本当に微笑ましかったですlovely
一緒に過ごしていると行動が
シンクロしてくるのでしょうかsign02
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年3月18日 (火) 12時10分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は雲が多く風の強い
日になりましたが、昨日一昨日と
20度近くも気温が上がって
とっても暖かな春の陽気でしたねhappy01
桜の花も来週の今頃は
開花発表が聞かれるのでは
ないでしょうか。cherryblossom
デコちゃんとルルちゃんは
この100円均のカゴさんを
毎日家事おって遊ぶのが
ブームになっているみたいなんです。
デコちゃんったら体の何倍もあるような
大きさのカゴをくちばしだけで傾けて
かじり始めたんです。chicknote
本当びっくりしました。wobbly
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月18日 (火) 15時00分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

下敷きになると痛いと思います
でもいっぱい齧って遊んだ後は
体にぶつけないように上手に
離れるんですよね。
私だったらきっと下敷きになって
つぶれていると思います。wobbly
鳥さんは素早く逃げるんですよねchickdash
やっぱり鳥さんは反射神経が
良いんですねhappy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月18日 (火) 15時06分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は曇りがちのお天気に
なってしまいましたねcloud
南風が強く吹いて今日は
春一番が吹いたのでしょうか?
学校の近くを通って来ましたら
砂埃が舞っていました。gawk
あと10かもすれば桜の花の
開花発表もありそうですねcherryblossom
最近のデコちゃんとルルちゃんは
この100円均のカゴさんが
気に入ってくれているみたいで
毎日かじって遊んでいるんです。
デコちゃんはカゴさんを齧っていると
勢い余ってカゴさんを傾けてかじるんです。chickdash
この動画もっと長くて
この3倍ほどもあるんです。
長くなるので切りました。
デコちゃんは絶妙のタイミングで
傾けてカゴさんをかじっていました。
デコちゃんはあまり噛まないんです。
ルルちゃんはお話をしてあげないと
時々お鼻を突かれますwobbly
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月18日 (火) 15時22分

こんにちは。sakuraさん。

わ-。デコちゃん。かごさんをガジガジさんを
頑張っておられますね-。
ルルちゃんもご一緒にガジガジされたのですね-。

満開の梅のお花さんとてもきれいですね。

もうすぐ桜さんの開花も、楽しみになりますね。

黄色いお花さんもとてもかわいいですね-。
あ。こちらではツクシさん見ました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年3月18日 (火) 15時28分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪


活発なデコちゃんですね。chicksweat01
元気があまっているみたいに、
カゴさんを持ちあげて
熱心に齧っておられますね。coldsweats01
sakuraさんは、力持ちなデコちゃんに
ぴったりのカゴさんを求められましたね。bleah

綺麗に梅の花も満開を迎え
春が近付いているのですね。
久しぶりにアップの梅の花を
見る事ができました。heart04

sakuraさんは、土筆さんを
探しに行かれたのですね。
見つかりましたでしょうか?note
黄色のお花も可愛いですね。cute
どんな名前なのでしょうね。
名前がわかるといいですね。happy01

sakuraさん、いつもありがとございます。note

投稿: 綾 | 2014年3月18日 (火) 18時05分

こんばんは

ルルちゃん、カゴが倒れないように
重りになってるのが、とっても可愛かったです

それにしてもすごい勢いで
カゴかじってましたね・・・

とっても楽しそうにかじってる姿
可愛かったデコちゃんですね~

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年3月18日 (火) 18時41分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

10日程前に100円均で買った
籐で出来たカゴさんですが、
初めの内は警戒して遊びませんでした。
その後直ぐに慣れて来てからは
毎日ルルちゃんと一緒にこの
カゴさんのところにやって来ては
かじって遊んでいるんです。chickchicknote
飼って来てあげて良かったと思いました。coldsweats01

秋桜さんはもう土筆さんを
見られたのですねhappy01note
sakuraも日曜日に探していたのですが
見つけることが出来ませんでした。
その時に見つけた黄色いお花さんは
「オオキバナカタバミ」と言う名前だそうなんです。
後で聞いて知りました。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにhappy01

投稿: sakura | 2014年3月19日 (水) 06時58分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

100円均で買って来た当初の
カゴさんには何だか警戒して
近くに寄らなかったデコちゃんと
ルルちゃんでしたが3日もしたら
慣れて来て毎日このカゴさんには
行ったり乗ったりして遊んでいたんですが
最近ではもっと激しくてこの大きな
カゴさんを持ち上げて遊ぶように
なりました。coldsweats01sweat01
女の子とは思えないデコちゃんなんです。
もうかなり前から近所の小学校横に
咲いていた梅の木なんですが、
初めて写真に写して来ました。note
満開でとっても綺麗でした。heart04
日曜日に土筆さんを探していたのですが
見つけることが出来ませんでした。
その時に見つけたのがこの黄色い
お花さんだったんです。
初めて見るお花さんで名前も知らな
かったのですが、あとで聞いたのですが
「オオキバナカタバミ」と言う名前だそうなんです。
今度のお休みの日も土筆さんを探して来ようと思いますcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにhappy01

投稿: sakura | 2014年3月19日 (水) 07時12分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

10日程前に100円均で買った
籐で出来たカゴさんですが、
初めの内は警戒して遊びませんでした。
その後直ぐに慣れて来てからは
毎日ルルちゃんと一緒にこの
カゴさんのところにやって来ては
かじって遊んでいるんです。
このカゴさんを買った甲斐がありました。coldsweats01
こんなに喜んでくれるとは
思いませんでした。
さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにhappy01

投稿: sakura | 2014年3月19日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59309954

この記事へのトラックバック一覧です: インコさんがこんなことをするの!:

« 女の子のデコちゃんもお喋りします。♪ | トップページ | 取れるまであと一週間 »