« 100円均で買ったカゴさんで初めて遊びました。 | トップページ | 豆苗浴び後の可愛い羽さん遊び♪ »

2014年3月10日 (月)

粘土でゴーペンさんを作って走らせてみました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
昨日は気温が10度を超えてとても暖かな一日でした。
ところが今朝は冷たい北風が吹く寒い朝になりました。
今日からまた真冬並みの寒さに戻ってしまうそうです。
皆様お風邪を引かない様にお気をつけ下さいね。
この様に三寒四温を繰り返してだんだんと暖かくなって来
るんですね。
 
春が待ち遠しいです。
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
作ったゴーペンさんを走らせてみました。Photo_2dash Photo_2dash
土曜日と日曜日がお休みでしたので、久しぶりにオーブン
粘土を始めて見ました。
デコちゃんとルルちゃんのゴーペンさんを始めて作ってみま
した。
その出来たゴーペンさんを手で押して走らせてみました。
その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見て下
さいね。coldsweats01
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓以前買ったオーブン粘土がまだ残っていましたので、久しぶり
 にオーブン粘土で遊んでみました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓まだちょっと遊んでもらえないゴーゴーデコちゃんでした。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんが夜になって少し遊んでくれましたので
 次回に動画でUPしたいと思います。
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆
 
 
昨日買い物に行った時にスーパーの敷地内の早咲きの河津桜
の木に可愛いメジロさんが桜の花の蜜を吸いに来ていましたの
で動画に写して見ました。note
宜しかったら見て下さいね。happy01
近くでバンドをやっていましたので歌声が入ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓桜の花とメジロさんの写真も写して見ました。
 メジロさん可愛いですよねheart04
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓早咲きの河津桜が5分咲き位になっていました。
 そこにメジロさんが5羽ほど蜜を吸いに来ていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

|

« 100円均で買ったカゴさんで初めて遊びました。 | トップページ | 豆苗浴び後の可愛い羽さん遊び♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

3月ももう今日は10日
宮崎も寒い朝になりました-。
一日も早く暖かくなってほしいなあと
思います。昨日、母のところへ行きましたら
病院の3階からの景色で山に朝は雪が~という
ことでした。宮崎でもいかに寒いかということ
ですよね-。(市内ではないです)

sakuraさん。ゴ-ゴ-ペンギンさんを
粘土さんで、お作りになられたのですね-。
とても素晴らしい出来上がりで、すごいなあと
思いました。
デコちゃん。ルルちゃんもきっとこれから
たくさん、遊ばれることと思います。
またデコちゃん。ルルちゃんへのsakuraさんの
ご愛情を感じました。

河津桜さんはとてもきれいで、メジロさんは
かわいくて素敵なお写真ですね。
動画さんも拝見させていただきまして明るい
気持ちになりました-。ありがとうございます。

応援のポチです。

sakuraさん、寒さにはどうか十分にお気をつけて
お過ごしくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2014年3月10日 (月) 07時27分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんお昨日はお母様の病院に
行って来られたのですね。
お疲れ様でした。
お母様のお部屋の3回からは
雪のお山が見えるのですね。
暖かそうな宮崎県のお山でも
まだ雪があるのですね
秋桜さんのところも今朝は寒い朝に
なったそうですね、お風邪を引かれ
ない様にご自愛くださいね。
こちらも昨日は気温も上がって暖かな
一日でしたが、今朝はうって変わって
冷たい北風が吹くとても寒い朝になり
また真冬並みのお天気になってしまいました。
昨日と一昨日はお休みでしたので
久しぶりに粘土で遊んでしまいました。coldsweats01
それから買い物ついでに桜の
花と可愛いメジロさんを見て来ました。note
秋桜さん動画を見て下さいましてありがとうございます。
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月10日 (月) 07時57分

sakuraさん、こんにちは

長かった寒さも少しずつ落ち着いてきて...
今週の半ばくらいから徐々に
あたたかくなってくるそうですよ〜!
一日でも早い春の訪れを願います♪

え〜!このゴーペンさん、
sakuraさんが手作りされたんですか( ゚д゚ )
器用さに憧れちゃいますっ><
2人とも気に入ってくれるといいですねぇ。

桜とメジロの緑色って
春を感じさせる色合いだなぁと思います(*´∀`)

投稿: ニノうめ | 2014年3月10日 (月) 11時34分

sakuraさん、こんにちは~☆
今朝は穏やかな日差しでしたが
夕方頃に一部雪の予報がありました
不安定な天候が続いていますね。。。
四寒一温といった感じですcoldsweats01
ゴーゴーデコちゃん&ルルちゃん
とってもキュートでソックリさんですね~heart02
sakuraさんオリジナルで
可愛らしくて欲しくなってしまいましたlovely
走りも滑らかでスムーズですねgood
河津桜さんとメジロさんの色合いの
コントラストが淡くて本当に素敵ですねcute
ちょこまかと動き回るメジロさんに
目が釘付けになってしまいましたheart04
見ているだけで春が感じられましたcherryblossom
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
河津桜さん&メジロさんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年3月10日 (月) 12時11分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

明日まで寒くて明後日からまた
暖かさが戻って来るそうですね。
暖かな春がもうすぐやって来そうですねhappy01
早く冬物の勝たせそうだと良いですね。

以前にmomoちゃんが元気な時に
一度作った事があるゴーペンさんなんですが
今度はデコちゃんとルルちゃん似にの
ゴーペンさんを作ってみました。
器用じゃないけど粘土なので
何度でも形が直せるので作りやすいんでよcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんが
気に入って遊んでくれると嬉しいです。coldsweats01
たまたまスーパーの前にある
桜の花を見に行ったらメジロさんが
来ていて桜の花の蜜を吸いに来ていたんです。note
逃げないでいてくれたので
写す事が出来ました。heart04
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月10日 (月) 14時34分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日は割と暖かなお天気で
したのに今日は冷たい北風が吹く
寒い一日になりましたね。
明日まで寒くて明後日からまた
いくらか暖かくなるそうですね。
こんな日が続くと四寒一温かも
しれませんねcoldsweats01sweat01
早く春が来ると良いですねhappy01heart04
3年ほど前に一度オカメさんと
インコさんのゴーペンさんを
作った事があるんです。
それ以来のゴーペンさん作りでした。
今度はデコちゃんとルルちゃんの
ゴーペンさんを作ってみました。~coldsweats01
開いている時間を使って
土日で作ってみました。
チョット急ぎ過ぎた感じもあって
今一なのですが。。coldsweats01sweat01
しるくさんにそ言って戴いて
恥ずかしいと思いました。
何時もバックに入れている
デジカメでメジロさんを写す事が出来ました。winkscissors
メジロさん本当に可愛いですよねheart04
しるくさんそらちゃんが
野菜ジュースの入れ物を見て
一緒に飲みたくているそらちゃんが
とっても可愛いなって思いました。chickheart04
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月10日 (月) 14時56分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

こちらは今日も寒い一日でしたが、
sakuraさんが撮られた河津桜の花や
メジロさんを見ていると
もう少しすれば春になるのだと
実感できました。heart02

sakuraさんが作られたデコちゃんと
ルルちゃんのゴーペンさんは
可愛いですね。lovely
ルルちゃんの青いお鼻が
ハートのようですね。happy01
とても上手く走ることもできて
デコちゃんやルルちゃんが
驚かれたのではないでしょうか。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんも喜んで
遊ばれるようになったら
楽しいですよね。note

投稿: 綾 | 2014年3月10日 (月) 21時10分

こんばんは。

本当にakuraさんは器用ですね。
粘度のゴーペンさん、とても良くできています。
七色のゴーペンさんが出来たら楽しいなぁ^^

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきます☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月11日 (火) 00時46分

こんばんは
可愛い年度のデコ&ルルちゃんの
ゴーペンさんですねニコッ♪(〃'▽'〃)
車輪も作られたのですか?

メジロさんも可愛い
もう彼岸桜が咲いているんですね

こちらは、完璧冬景色でした
雪景色綺麗でしたけどね・・・


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年3月11日 (火) 03時24分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

一昨日は暖かな日曜日でしたが
昨日の月曜日は真冬に戻ったような
北風が冷たい寒い一日でした。
綾さんのところも寒かったそうですね。
今朝は昨日の強い風も治まって穏やかな
晴れのお天気になりました。
寒暖差が大きくて体調を崩しやす
くなっておりますので綾さんくれぐれも
体調を崩されません様にお過ごし下さいね。confident
コロンちゃんもニコちゃんも
綾さんが組み立て直された
バードツリーさんで楽しそうに
遊んでおりましたねchickchicknote
私は土日のお休みの日に
デコちゃん達を遊ばせた後
童心に帰って粘土遊びをしていました。coldsweats01
短時間で作ったので細かいところは
適当に作りましたが走らせるために
バランスだけ気を使いました。coldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんに走る所を
見せたら驚いて近づかなくなってしまいました。wobblysweat01
もう少し慣れたら遊んでくれるのではと
思い遊んでいる近くに置いています。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月11日 (火) 07時35分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

私は先日の土、日のお休みの日に
デコちゃん達を遊ばせた後
童心に帰って久しぶりに
粘土遊びをしていました。coldsweats01sweat01
この粘土は色を合わせて形を
作った後でオーブン付きの
電子レンジで焼くと陶器のように
硬くなってきれいになるんです。happy01
七色のゴーペンさんも良いですよねnote
組み合わせによっていろんな色が出来るので
楽しいですよhappy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月11日 (火) 07時42分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

3年ほど前にオカメインコさんの
ゴーペンさんを作って以来久しぶりに
童心に帰って粘土遊びをしていました。coldsweats01sweat01
デコちゃん達を一日3回遊ばせて
食事を作って買い物に行って
空いた時間に作っておりました。
短時間で作ったので細かいところは
適当に作りましたが走らせるために
バランスだけ気を使いました。coldsweats01
今思えばデコちゃんの羽色を
もっとリアルに作れば良かったと
反省しております。
買い物ついでに河津桜のお花を
見に行ったらメジロさんが蜜を吸いに
来ていましたので持ち歩きようの
カメラで写して見ました。
メジロさんがとっても可愛いかったです。heart04
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月11日 (火) 07時50分

sakuraさん、こんばんは。

今日は少し暖かかったですね。
文は腹違いのお姉ちゃんと
我が家の庭でたくさん遊びました。
とても満足しているようです(*⌒▽⌒*)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月11日 (火) 23時11分

ゴーゴーデコ&ルルちゃんは あまりに自分たちに似ていて
固まっちゃったのかな(笑)
川津桜、綺麗ですね〜〜sakuraさんが撮っていても
ウド期が伸びやかですね〜〜
きっと翼族に優しい人って分かっているんでしょうねwink

投稿: いちこ | 2014年3月12日 (水) 00時05分

あ・☆☆

投稿: いちこ | 2014年3月12日 (水) 00時05分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

昨日は暖かに一日でしたね
今日はもっとあたたかくなるみたいですよnote
文ちゃんはお庭で姉妹で
遊ぶことが出来たのですねhappy01note
文ちゃん喜んだでしょうねnote
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月12日 (水) 05時57分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃん昨日も
近くまで来るのですがまだ心を
許してくれないみたいなんです。coldsweats01
河津桜が満開近くになって
メジロさんやヒヨドリさんや雀さんが
桜の花の蜜を吸いに来ていました。heart04
見ているととっても可愛いんです。happy01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月12日 (水) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59263423

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土でゴーペンさんを作って走らせてみました。:

« 100円均で買ったカゴさんで初めて遊びました。 | トップページ | 豆苗浴び後の可愛い羽さん遊び♪ »