« こわかった! | トップページ | 100円均で買ったカゴさんで初めて遊びました。 »

2014年3月 6日 (木)

かわいい鳥さんグッズと

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
昨日は朝から冷たい雨が降ったりやんだりと一日中ハッキリ
しないお天気が続いておりました。raincloud
この先1週間も寒波の影響で昼間の気温が10度に届かない
真冬の厳しい寒さが全国的に続くそうです。
この寒さいつまで続くのでしょうね?
昨日の夜は北風が強くて何度も目が覚めてしまいました。
皆様くれぐれもお風邪などひかれないように注意されて下さい
ね。
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
昨日、仕事帰りに100円均で買いたいものがあって近くの
ダイソーに寄って来ました。
そこでセキセイインコさんとオカメインコさんの入った可愛い
シールを見つけました。happy01note
キラキラしています。
100円のわりには高品質な感じがしました。
プクンとふくらんでいるところが可愛らしくて、携帯電話に貼っ
たら楽しそうだと思いました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓他にデコちゃんとルルちゃんの大好きなカードリングと籐で
 編んだカゴを買いました。Photonotes Photo_2
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さっそくカードリングを何時もの遊び場所に置いて見ま

  した。

↓袋のまま置いてみたらデコちゃんがやって来ました。Photo_2note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓袋の上からリングをみつけるデコちゃんnote

 このリングではお迎えして半年の頃よく遊んだことがある

 デコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓袋の中に入っているカードリングを出してほしくって私の

 ところにやってきたデコちゃんなんです。coldsweats01
ハコベさんを食べていたルルちゃんもやって来ました。notesPhoto_2dash
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓カメラをのぞきこんでまで催促しているデコちゃんPhoto_2sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓袋から出してあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓カードリングを咥えて遊び始めました。Photo_2note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓このあと一緒に買って来たカゴさんを出してあげたら

 警戒して近くに寄って来ないデコちゃんとルルちゃん
 先ほどまで遊んでいたカードリングとゴーペンさんをカゴさんの
 中に入れてみましたが、やっぱり寄って来ませんwobblysweat01
 あんなにカゴさんかじりが好きだったデコちゃんなのにcoldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
10
 
夕食の支度の時間になってしまいましたのでデコちゃんと
 ルルちゃんはケージの中に戻って貰いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓この動画はデコちゃんをお迎えして半年くらいの時にカードリング

 で遊んでいた時の動画なんです。

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
まだルルちゃんがいなかった頃のデコちゃんの動画です。
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

|

« こわかった! | トップページ | 100円均で買ったカゴさんで初めて遊びました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

本当にまたお寒くなりましたね-。
宮崎では昨日の日中は18度くらいまで
気温が上がりましたが、今日は12度の予想気温です。
今朝も寒くて血圧が~。上がりました。(涙)
sakuraさんもお体には十分お気をつけてくださいませ。

かわいいシ-ルさんがたくさんですね-。
楽しくなりますね-。

またリングさんはデコちゃん。ルルちゃんの
お気に入りになられそうですね。
前にデコちゃんのリング外しさんをされていたのを
思い出しますね-。
新しいかごさんにも、慣れられると良いですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年3月 6日 (木) 07時24分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今朝も寒い朝になりました。
今日も10度に届かないそうです。
昨夜は強い風が吹いて今朝は
少し寝不足気味なsakuraになりました。wobbly
何時になったら春らしい暖かな日が
やってくるのでしょうね。
秋桜さんの所も今朝は気温が低いようですね
お風邪を引かれない様にされて下さいね。
秋桜さんの血圧が心配ですね
どうぞお身体をご自愛されてお過ごし下さいね。
昨日は買いたいものがありまして
100円均のお店に寄って来ました。
ついでに鳥さんグッズとデコちゃん達が
喜びそうな物といろいろ見ておりました。coldsweats01
ついつい長居してしまうお店なんです。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 6日 (木) 08時01分

sakuraさん、こんにちは

寒かったり暖かくなったりと
不安定な寒暖の差が続いていますよね(>_<)
sakuraさんも体調を崩されないよう気を付けて下さいね。

このかわいいシールが100円だったなんて!(゚ロ゚ノ)ノ
何も言われなかったら315円か420円ぐらい
なんだろうなぁ・・・と思ってしまうくらいのデザインっ!
インコや犬、うさぎの動物の他には
エッフェル塔やお花などひとつひとつが凝っていますね♪

デコちゃんのリング遊び、覚えていますよ☆
巧みな技によく驚かされていました^^

投稿: ニノうめ | 2014年3月 6日 (木) 11時56分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

今朝起きたら、近所の屋根が雪で
真っ白になっていました。coldsweats02
ここにきて真冬に戻ったような
寒い朝でした。snow
今はお日さまも見えているので
少しづつ暖かくなってきました。confident

sakuraさん、可愛いシールを
発見されましたね。heart04
綾は100均に行ったら必ず
シールコーナーをチェックしてみますが
sakuraさんの見つけられたのは
初めて見ました。happy01
最近インコさんシールと、マスキングテープが
マイブームなので、素敵だなあって
思いました。lovely

小さい時のデコちゃんは
リングを上手に外されていましたね。chickshine
連続外し技も出来てとても感心していました。
せっかくの素晴らしい技なので
是非ルルちゃんにも伝授してあげて
欲しいですよね。bleahheart02

投稿: 綾 | 2014年3月 6日 (木) 12時25分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日の夜中二ノうめさんの
所は風強くありませんでしたか?
こちらは風の音で寝不足して
しまいました、仕事に出かける
時まで風が止みませんでした。
そのお陰で雲はすっかりなくて
良いお天気になりましたsun
このシール100円には見えませんよねhappy01
早速携帯に貼ってみました。
しっかり貼り付いて取れそうもありませんcoldsweats01
いろんな動物もいたり特に
インコさんがいたので買いましたcoldsweats01sweat01
あとカゴを買ったりカードリングを
買ったりデコちゃんとルルちゃんの
喜びそうなのを買いました。chickchicknote
リング外しが得意だったけど
久しぶりなので嬉しそうでした。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 6日 (木) 16時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ここにきてまた一段と寒くなりましたね
綾さんの所では雪が降ったのですね
3月なのに雪が降るなんて驚きですよね
綾さんびっくりされたでしょう。
こちらも風が冷たくて真冬に戻ったような
寒い一日でした。
明日は今日よりも寒いそうです。
綾さんお風邪を引かれない様に
ご注意くださいね。
綾さんの近くにIKEAがあるんですね。
sakuraの家から20分程行くと
やっぱりIKEAがあります。
3度ほど行った事があります。happy01note
広いですよね出口まで出て来るのに
時間がかかりますよねcoldsweats01
昨日他の買い物が買いたくて
100円均に行って来ました。happy01
ついでにいろんな物を見ていましたら
インコさんの絵柄が入ったシールが
あったんです~note
可愛いので買っちゃいましたcoldsweats01
あと籐で編んだカゴも買って来ました。
あとカードリングも買いました。
綾さんインコさんシールとマスキングテープが
マイブームなんですねhappy01
sakuraもインコさんシールを
もっと集めたいなって思います。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 6日 (木) 17時20分

sakuraさんはいつだって
デコちゃんやルルちゃんが喜びそうなことを
考えているんですね(^^)
カードリングは、やはり!!な反応の
デコちゃん、カゴのこともそのうちきっと
ルンルンで遊ぶでしょう。
100均って、色んなものがあるんですね〜〜wink☆☆

投稿: いちこ | 2014年3月 6日 (木) 19時23分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんの小さい頃はいろんな事に
興味を持って好奇心旺盛でしたが
2歳になってからはいくらかトーンが
落ちて来て大人しくなってきたような
気がしているんですcoldsweats01
それでも小さい頃好きだったものは
思いだして遊びたくなるものなんですねcoldsweats01
カゴさんも思いだして遊んでくれると
良いのですが
今日も遠目では見ているのですが
近づいて来て遊んでくれませんでした。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 6日 (木) 20時28分

こんばんは。

カードリングが、そんなに可愛く変身するとは
sakuraさんのセンスの良さが分かります。
最近の100均は、かなりいいものがありますよね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月 7日 (金) 00時01分

こんばんは

かわいいシールですね^^
今度見に行こうと思いました

デコちゃんがリングさん外し上手なの
ほんのちょっと前なのに
なんだか、可愛くて懐かしいなぁ~なんて思いました

ルルちゃんは、あまり興味なさそうですが・・・?

ご心配いただいた『すたあ』ちゃん

元気になり、ホッとしてますニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチですよ^^

投稿: taketiicyha | 2014年3月 7日 (金) 02時56分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

お買い物ついでに100円均に
寄ってデコちゃんとルルちゃんの
好きな物があるか見て来ました。coldsweats01
デコちゃんが小さい頃よく遊んだ
カードリングを見つけてまた買って来ました。
以前買ったカードリングが何時の間に
やらなくなっていましたので・・・
デコちゃんも思いだしてくれて
咥えて遊び始めてうれしかったです。happy01
100円均に行くと時間の経つのを忘れるくらい
眺めていることが多いんです。coldsweats01sweat01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 7日 (金) 07時39分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

100円均にテープを買いに
行ったついでにいろんなコーナーを
見ていたらこのインコさんが入った
絵柄のシールを見つけました。happy01note
何種類もあるので他にないか
見ていたらあっと言う間に時間が
経ってしまいました。
100円均にいるとつい時間を
忘れてしまうんですcoldsweats01
ルルちゃんはあまり興味が
無いみたいなんですが
デコちゃんは興味深々で遊んでくれるんです。
この動画ももう2年も前の物なんです。
月日の経つのが早く感じてしまいます。
taketiicyhaさん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 7日 (金) 07時47分

こんにちは。

本当に毎日寒い日が続きますね。
氷河期だと言う話もありますから、春も夏も無く
次には秋が来たらどうしましょう?
などと、馬鹿な事を考えています(^-^;

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月 7日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59240739

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい鳥さんグッズと:

« こわかった! | トップページ | 100円均で買ったカゴさんで初めて遊びました。 »