« 虹の橋のたもとでおひな祭り。 | トップページ | こわかった! »

2014年3月 2日 (日)

☆今日はうれしいひな祭り♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
今日の日曜日は朝から冷たい雨の朝になりました。rain
先週までの暖かさが嘘のように寒くなりました。
関東地方でも雪の降っている所があるそうです。snow
寒暖差が大きくて風邪が流行っているようですので
皆様も、体調にはなにとぞご自愛されてお風邪など
ひかれません様にご注意くださいね。
 
 
Photonotes  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
明日の3月3日は桃の節句、おひな祭りの日ですねnote
 
そんな前日の今日デコちゃんとルルちゃんに手作りのひな
人形のケースの前でひなあられの替わりに大好きなオーツ麦
のおやつをお皿に入れてあげました。Photo_2Photo_2note
 
デコちゃんとルルちゃんが嬉しそうに食べている様子を動画に
写しましたので宜しかったら見てやって下さいね。happy01
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓おひなさま飾りと一緒に記念写真を写して見ました。
 女の子のデコちゃんは家ではももの節句の主役です。Photo_2shineshine
 カメラ目線でこちらを見てくれました。happy01heart04
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓声を掛けてこちらを見てくれた所を写して見ました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓オーツ麦をいっぱい食べた後でお皿のまわりにオーツ麦の
 殻が散乱しています。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今朝のデコちゃんとルルちゃん
 ごはんのプレゼントをした後、なかよくチュ~heart01
 していました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   
Photo
 
 
 
 
 
 
 
☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆
 
 
先日花の美術館に行った時に可愛いひな人形さんを
見て来ました。
↓花にかこまれたテーブルの上に小さな可愛いひな人形が
 3種類飾ってありました。note
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
1
 
 
 
 
 
 
 
 
↓その中の一つ、おひな様の向って左の二つのお供えの
 飾りには松ぼっくりが使われていました。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
3_2
Photonotes 皆様どうぞ楽しい
おひな祭りの日をお過ごし下さいね。Photo_2note
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

|

« 虹の橋のたもとでおひな祭り。 | トップページ | こわかった! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

本当に気温の変動が大変な時期ですね。
どうかお体には十分お気をつけてお過ごし
くださいませ。

明日は「お雛祭り」さんですが
デコちゃん。ルルちゃんの素敵なおひな祭りの
ご様子を拝見させていただきまして
心が和みました。ありがとうございます。

お花の美術館さんのお花さんやお雛様も
かわいくてきれいですね-。

sakuraさん。楽しいお雛祭りさんを
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

今、チャ-ミ-がコタツさんの中です。(笑)

投稿: 秋桜 | 2014年3月 2日 (日) 14時41分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今日は朝から冷たい雨が
ふっております。rain
暖かった先週から一気に
真冬に戻った感じがいたします。
寒い一日になりました。
秋桜さんの宮崎県は如何ですか?
急に寒くなってしまい体調を
崩されない様にご自愛くださいね。confident
明日は3月3日のももも節句ですねnote
今日はお休みの日なので
デコちゃんとルルちゃんに
オーツ麦を雛飾りのケースの前で
お皿に入れてあげてみました。coldsweats01
チャーミーちゃんはおこたに入っているのですねhappy01
かわいいですね~heart04
秋桜さん楽しいおひな祭りの日を
お過ごし下さいね。note
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 2日 (日) 15時32分

sakuraさん、こんにちは~☆
今週末は小雨の肌寒い休日になりました。。。
まだ雪が降らないだけ助かっていますcoldsweats01
3月とは思えないこの寒さですが
明日のお雛祭りではお天気が
回復しそうですね~happy01
色々なおひな様が居て
賑やかで楽しそうですねnotes
デコちゃんも嬉しそうに見えますwink
ケージの中の
ミニデコちゃん&ルルちゃんも
とっても可愛らしいですねlovely
動画を2回見ようと再度クイックしたところ
過去のルルちゃんのアクロバットの
映像が出てきましたwobbly
鈴のついた輪っかくぐりを
上手にしていて驚きましたsign03
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&おひな様を
ポチッと応援させていただきます☆

投稿: しるく | 2014年3月 2日 (日) 16時02分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は朝から一日冷たい雨が
降り続いておりました。
とても3月とは思えない
寒さになりましたねrain
今日はお洗濯もしないで
いましたので明日おひな様の日は
お天気が良いそうなので
嬉しいです~happy01note
デコちゃんは女の子なので
おひな祭りで祝ってあげました。chickshine
動画を見て下さいまして
しるくさんありがとうございますwinknote
ルルちゃんの輪っかくぐりの
動画が出て来たんですね
どんな動画だかsakuraも見たくなりました。coldsweats01
先日花の美術館に行った時に
ひな人形が飾ってあって
とても可愛いの写して来ました。happy01note
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 2日 (日) 17時23分

sakuraさん、こんばんは

今日はうちの地方でも一日雨で...
真冬が戻ったかのような寒さとなりました。
お互い、風邪予防をしっかりしていきましょうね☆

モリモリと夢中になって食べている姿が可愛いです(*^^*)
ミニお雛様の前なんですね。
こちらを向いた2人と一緒に撮られたお写真、
ナイスカメラ目線です!!

投稿: ニノうめ | 2014年3月 2日 (日) 18時55分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

二ノうめさんの所も一日
雨だったのですねーrain
こちらも今日は朝から冷たい
雨が一日中降り続いておりました。
3月の陽気とは思えない
真冬の寒さでした。
雪が降らないだけでも良かったと思います。
二ノうめさんもお風邪を引かれ
ない様にお気をつけ下さいね。
デコちゃんとルルちゃんには
大好きなオーツ麦をダイエットの為に
あげていなかったのですがおひな祭りなので
久しぶりにあげてみました
そうしたらデコちゃんとルルちゃんが
喜んでもりもりと食べてくれました。coldsweats01
なかなか振り向いてくれなかったのですが
声を掛けたら振り向いてくれました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 2日 (日) 20時30分

こんばんは
ひな祭りですね。
オーツ麦を食べつつ、ひな人形が気になって
ちらちらと目線を移すルルちゃんとデコちゃんの仕草が可愛いですね。
気になって仕方ないのかな?

それとも遊びたいのかな

今日も癒されました

投稿: かざみどり | 2014年3月 2日 (日) 21時15分

こんばんは~

今日はこちらも肌寒かったです


可愛いひな祭りをされたのですねニコッ♪(〃'▽'〃)
仲良く並んで、おやつを食べてる姿
とっても微笑ましかったです
お雛様を、見つめている姿も
可愛かったですよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

お花のおひなさまも素敵ですね^^

近くに素敵なところがあるので
羨ましいなぁ~と思いました・・・・!!

今日も応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年3月 3日 (月) 03時17分

☆かざみどりさんへ^^☆☆    

かざみどりさん、おはようございますhappy01

今日は3月3日ひな祭りの日ですねnote
1日早くデコちゃんとルルちゃんに
ひな祭りをしてあげました。
雛あられの替わりにデコちゃんと
ルルちゃんにはオーツ麦を
食べて貰いました。chickchick
お皿からこぼさないで食べてくれれば
いいのですが、周りに殻を
いっぱいこぼして食べていました。coldsweats01
いつもは置いていないおひな様が
気になって時々お花さまに目をやって
食べていたデコちゃんとルルちゃんでした。
かざみどりさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
楽しいにな祭りの日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 3日 (月) 07時56分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

昨日は一日冷たい雨が
降る生憎の日曜日になりましたがrain
デコちゃんとルルちゃんに
おひな様の前で雛あられの替わりに
大好きなオーツ麦を食べて貰いました。
何時もは置いていないおひな様を
チラチラと見ながら食べていた
デコちゃんとルルちゃんでした。chickchicknote
この小さな可愛いおひな様は
何時も遊びに行く花の美術館に
飾ってありましたhappy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ素敵なひな祭りの日を
お過ごし下さいますようにhappy01

投稿: sakura | 2014年3月 3日 (月) 08時05分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はお雛祭りですね。
sakuraさんのおうちでは
デコちゃんに、素敵なお雛祭りを
してさしあげられたのですね。happy01heart04
sakuraさんの手作りの雛人形が
素晴らしいです。happy02
デコちゃんとルルちゃんも
誇らしいようなお顔に見えます。confidentshine

花の美術館のお雛様たちも
いろんなのがあって
楽しいですね。tulip
sakuraさん、素敵なお雛祭りを
お過ごしくださいね。happy01

投稿: 綾 | 2014年3月 3日 (月) 12時30分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

昨日の日曜日は朝から
冷たい雨の降る生憎の
お天気になりました。
何処にも行かずにお家で
デコちゃんとルルちゃんの
事をいっぱい遊んであげました。chickchicknote
何年も前に作ったひな人形の
前で雛あられの替わりに
オーツ麦を食べている所を
写真に写して遊んでおりました。happy01
先日花の美術館に行った時に
みかけたひな人形なんです。
あんまり可愛いので写して来ましたcamera
綾さんはどちらかお出かけ
されたのですかnote
綾さん素敵なお雛様の日を
お過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 3日 (月) 18時12分

sakuraさん、こんばんは。

しばらく忙しかったのですが、明日から少し時間ができそうです。
お雛祭りは楽しんでいますか?
我が家は昨夜、少しだけお祭りモードでした^^

昨日は訪問できませんでしたので
今日はPCとスマホからW応援させていただきますね(^-^)
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月 3日 (月) 18時44分

sakuraさん、こんばんは。

しばらく忙しかったのですが、明日から少し時間ができそうです。
お雛祭りは楽しんでいますか?
我が家は昨夜、少しだけお祭りモードでした^^

昨日は訪問できませんでしたので
今日はPCとスマホからW応援させていただきますね(^-^)
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月 3日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59223557

この記事へのトラックバック一覧です: ☆今日はうれしいひな祭り♪:

« 虹の橋のたもとでおひな祭り。 | トップページ | こわかった! »