« 二代目さん 雀さん跳び♪ | トップページ | ボロボロになったカゴさん今度は? »

2014年3月24日 (月)

亀さんとカジカジさんで遊んでいました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
昨日の連休最終日は少し冷たい空気でしたが晴れのとって
も良いお天気でした。sun
3月もあと一週間ほどで終ってしまいますが、この先一週間
は気温が高く、春らしいポカポカ陽気が続くそうです。
桜のつぼみも膨らみ、各地で桜の開花ラッシュになるのでは
ないでしょうかhappy01 cherryblossom。。。 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
 
昨日の午後のデコちゃんとルルちゃんなのですが、
お互い好きな事をして遊んでいましたが。。。coldsweats01
 
亀さんのそばで遊んでいたルルちゃんとカジカジさんをしている
デコちゃんはお互い相手のことが気になるようで、ちらちらと様
子を伺いながら遊んでいました。
その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓最近カジカジするのが大好きなデコちゃんなんです。
 あたまにいっぱい出て来たつんつんが気になります。    
画像をクリックすると写真が大きく見れます。     
2     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓換羽中のデコちゃんとルルちゃん
 お互い羽の生え換わる時期で羽繕いをしている時間が
 多くなっています。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photonotes  Photo_2note
 
↓羽繕いを眺めているとお互いよくシンクロしていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ピンボケになってしまいましたが、デコちゃんが大きく
 羽を伸ばそうとしている瞬間を写す事が出来ました。note
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3_2
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

|

« 二代目さん 雀さん跳び♪ | トップページ | ボロボロになったカゴさん今度は? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

ソメイヨシノさんも宮崎では日中の暖かさもありまして
一気にお花さんもほころんできております。

デコちゃん。ルルちゃん。それぞれに和やかに
遊んでおられますご様子に、秋桜も心和ませて
いただきました-。

またデコちゃんの大きく羽を伸ばされている
ご様子もいいなあと思いました。

デコちゃん。ルルちゃん。換羽さんがどうか
早く終わりますようにとお祈りいたしております。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年3月24日 (月) 07時35分

sakuraさん、こんにちは

今日もすっごく暖かくなりましたね〜!
本格的な春の訪れ...
嬉しく思います(^^)
そうそう!!桜の開花ラッシュになるとのことで、
満開が見られる日が待ち遠しくなりますね♪

カジカジはデコちゃんなりに考えた
新しい遊びなのかなぁ。

二人して羽繕いをする姿って、なかなか珍しい
光景なのではないでしょうか(*´∀`)
微笑ましさを感じます!

投稿: ニノうめ | 2014年3月24日 (月) 11時05分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、有意義な連休を
お過ごしになられたことと思います。confident

綾は、いつものようにあっという間に
連休が過ぎていってしまいました。coldsweats01

デコちゃんとルルちゃんは
それぞれ好きな事をされながら
連休を過ごされたみたいですね。chickchicknote
カジカジに熱心なデコちゃんと
亀さんのリングが気になる
ルルちゃんの様子が可愛いですね。happy01
特にデコちゃんのツクツクさんが
はっきりとわかります。
一緒に元気に換羽を
乗り切られますよう
お祈りしています。confidentheart02

投稿: 綾 | 2014年3月24日 (月) 12時38分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんのところはもうソメイヨシノさんが
開花し始めたのですねcherryblossom
綺麗でしょうねhappy01
こちらの予報は3月31日のころ
だと言っておりました。
気温がもっと上がれば
もっと早くなると思います。
今年はお花見に何処か
行きたいと思っています。
秋桜さんも出かけられますよねcherryblossom
デコちゃんとルルちゃんは
換羽に入っているので止まり木に
止まって羽繕いをしている
ことが多いのですが、昨日は
珍しく一緒に遊んだりそれぞれが
好きな事をして遊んでいました。note
秋桜さんデコちゃんとルルちゃんに
いつも優しいお言葉を下さいまして
ありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2014年3月24日 (月) 15時53分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は本当に暖かくなりましたねhappy01
桜の蕾も一気に膨らんで
開花ラッシュが続きそうですねcherryblossom
今週末はお花見が出来るかも
知れませんね。happy01note
嬉しいですね。
換羽中であまり元気のないデコちゃんと
ルルちゃんは珍しく昨日は
亀さんのおもちゃの首にかかった
リングで遊んでいたルルちゃんと
遊び台の板をカジカジして遊んでいました。chickchicknote
デコちゃんとルルちゃんに
何時も優しいお言葉をかけて
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月24日 (月) 16時03分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんこそ有意義な連休を
お過ごしされたことと思います。
sakuraもお墓参りに行ったり
ウォーキングしてきたりデコちゃんと
ルルちゃんをいっぱい遊ばせる事も
出来ました。
あとはゆっくりして録画しておいた
ドラマや映画を見ていました
過ごす事が出来ました。coldsweats01
それにしても暖かくなりましたね
今週末には桜の開花も
こちらでは聞かれそうです。cherryblossom
換羽でツンツンがいっぱい出来た
デコちゃんとルルちゃんなので
特にデコちゃんは元気がなかったの
ですが昨日はカジカジして珍しく
元気に遊んでいました。chickchicknote
デコちゃんとルルちゃんに
何時も優しいお言葉を掛けて下さり
本当にありがとうございます。
このところの暖かい気温で
桜の蕾も一気に大きくなりました。
今週末にはこちら千葉でも
桜の開花宣言が聞かれそうです。cherryblossom
嬉しいですねhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月24日 (月) 16時15分

こんばんは。

本当にデコちゃんの頭が
ツンツンしていますね。
痒いのかな?

ルルちゃんとのシンクロも可愛いですね。
以心伝心の二人ですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月24日 (月) 23時34分

こんばんは

ルルちゃんの動画とっても楽しそうに
可愛いかったですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんが羽ばたくようにしている姿
ルルちゃんが、じぃ~っと見ているのが
なかなか、素敵なショットですねニコッ♪(〃'▽'〃)

早く、こんな姿が
見られるように、『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも
おかあしゃんも、あともうひと踏ん張り
頑張ります^^


応援ポチです(o´・∀・`o)ニコッ♪

投稿: taketiicyha | 2014年3月25日 (火) 02時10分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんの頭のツンツンが
いっぱい出て来て羽の生え換わり
なのでとても痒そうにしています。
このところ放鳥すると毎日シンクロ
しながら羽繕いしている事が
多いデコちゃんとルルちゃんなんです。
早く綺麗な羽に変って欲しいと願っております。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さい。heart04

投稿: sakura | 2014年3月25日 (火) 07時47分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんの動画を
見て下さいましてありがとうございます。happy01
お互いの遊びが気になるみたいで
ちらちらと気にしながら遊んでいました。
特にルルちゃんはデコちゃんが気に
なるみたいでした。coldsweats01
すたあちゃんとらいふちゃんも
早く一緒にお遊べるようになりますように
お祈りしております。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにhappy01


投稿: sakura | 2014年3月25日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59343933

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんとカジカジさんで遊んでいました。:

« 二代目さん 雀さん跳び♪ | トップページ | ボロボロになったカゴさん今度は? »