« かわいい鳥さんグッズと | トップページ | 粘土でゴーペンさんを作って走らせてみました。 »

2014年3月 8日 (土)

100円均で買ったカゴさんで初めて遊びました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
3月だと言うのに真冬のような寒い日が続いております。
昨日はとなりの東京で雪が降っておりました。snow
今年は春が遠く感じます。
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
先日100円均で買いましたカゴさんなのですが
買って来た日は警戒して近づくこともしませんでしたが
昨日カゴさんの中にカードリングとゴーペンさんとその他に
デコちゃんとルルちゃんの大好きなオーツ麦を入れてあげ
ました。
そうしたらデコちゃんがやって来てそのあとルルちゃんも
デコちゃんとオーツ麦に釣られてカゴさんのそばにやって
来ました。Photo_2 Photo_2 dash
その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見て
やってくださね。coldsweats01
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ハコベさんの葉っぱはあまり食べないデコちゃんですが、蕾は
 大好きでよく食べるんですよ
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓葉っぱも蕾も両方とも大好きなルルちゃんがやって来ました。
 デコちゃんが食べている蕾を食べないで葉っぱを食べていた
 ルルちゃんでした。
 デコちゃんが残した蕾を後で食べていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちらは昨日の朝の放鳥を終えてデコちゃんに先に入って
 もらって次にルルちゃんに入って貰おうとしていたらケージの
 上からデコちゃんに「もう入っちゃったの?」って話し掛けてい
 ました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓お姉さんのデコちゃんに「早く入んなさいよ」って言われていた
 ルルちゃんでした。coldsweats01
 このあと自分からケージに入って行きました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3     
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

|

« かわいい鳥さんグッズと | トップページ | 粘土でゴーペンさんを作って走らせてみました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

3月ですが、お寒いですね-。
早く暖かくなってほしいのですが。。。(祈)

今、お外では鶯さんの声が聞こえております。
かわいい~なあと心が和みます。

デコちゃん。ルルちゃん。sakuraさんから買って
いただいた、カゴさんで遊んでおられますね-。
良かったですね-。
せっかくご用意されたのですもの~。

ハコベさんを召し上がっておられますご様子も
とてもかわいいなあと思いました-。

応援のポチです。

昨日あたりから、どうも私。また風邪かな?というような
症状で、いただきましたコメントのお返事も
遅くなっております。ごめんなさい。
sakuraさんもどうかお体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2014年3月 8日 (土) 07時34分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんお風邪を引かれた
のではないでしょうか?
無理されないで暖かくされて
下さいね。
お風邪が早く治りますように
ご自愛くださいね。confident
昨日は仕事帰りには雪が
チラついておりました。snow
本当に寒い日が続いております。
今年の様に雪を見る日が多いのは
初めてのような気がします。
今朝は空気は冷たいのですが
冬晴れのとっても良いお天気になりました。sun
朝早くからお布団を干しました。happy01
デコちゃんとルルちゃんがやっと昨日から
100斤で買って来たカゴさんに乗って
遊んでくれました。chickchicknote
ベランダに植えてあるハコベさんに
今蕾がいっぱいついてきましたので
デコちゃんとルルちゃんに毎朝食べ
させているんです。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 8日 (土) 09時42分

sakuraさん、こんにちは

まさか3月に入っても
東京で雪が降るなんて...
今年は特に寒波が強い気がしてしまいます。
もう上旬も過ぎようとしていることですし、
早く暖かくなってほしいものですね(´・ω・`)

デコちゃんとルルちゃん、カゴに少しずつ
慣れてきたのかなぁ。
ゴーペンさんとオーツ麦につられて
やってきたのかもしれません(#^^#)

緑の葉っぱをモリモリ食べてくれるのは
すっごく健康的で良い事だと思います♪

投稿: ニノうめ | 2014年3月 8日 (土) 12時16分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今年の春は遅く所によっては
梅のお花と桜のお花が一緒に
咲くなんて事もありそうなこの
寒さですね。
桜の花の開花予想まであと
2週間しかありませんよね
ちゃんと予報通り咲くのでしょうかcherryblossom
デコちゃんとルルちゃん前の日は
あんなに警戒して近寄ろうとも
しなかったのに今回は食べ物に
釣られたみたいですcoldsweats01
オーツ麦が食べたくて
警戒心も何処かに行ってしまった
デコちゃんとルルちゃんでした。chickchicksign02
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 8日 (土) 14時07分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

なんだか真冬に逆戻りしたような
寒い日が続きますね。
お風邪などひかれませんよう
お気をつけてくださいね。confident

sakuraさんがゴーペンさんや
オーツ麦を使って、デコちゃんや
ルルちゃんがカゴさんでも
遊べるように工夫されたのですね。happy01
最初はカゴさんのふちから
オーツ麦をいただかれていたデコちゃんが
カゴの中に入ってしまわれましたね。coldsweats01
ルルちゃんも頑張ってのびぃ~として
カゴの中のオーツ麦をいただくことができて
よかったって思いました。happy01

デコちゃんとルルちゃんは
ハコベさんが大好きでよかったですね。
コロンとニコはあいかわらず
青梗菜オンリーです。bleah

sakuraさん、楽しい週末を
お過ごしくださいね。notes


投稿: 綾 | 2014年3月 8日 (土) 15時18分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんのところは雪大丈夫
でしょうか?
こちらの昨日は時々雪がチラついて
おりました。
となりの東京は雪が本格的に
降ったようです。snow
本当に3月とは思えないような
寒さになっております。
今日桜の開花予想をテレビで
聞きましたが、あと2週間も
開花するような事を言っておりました。
本当なんでしょうかねcoldsweats01sign02
デコちゃんとルルちゃんが警戒していた
カゴさんなんですがオーツ麦で
引っかかってくれました。coldsweats01sweat01
オーツ麦を見せてカゴさんのところに
入れたらオーツ麦を食べたさに
カゴに乗って食べていました。note
このあとはデコちゃんはカゴさんをかじかじ
かじり始めて普通に遊んでいました。
すっかり慣れたみたいです。
綾さん良い休日をお過ごし下さいねconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 8日 (土) 20時26分

はじめまして。
はなはなといいます。

ルルちゃんとデコちゃん 仲良しですね~♪
はこべの食べ方 いろいろあって
面白いですよね。。
我が家のインコズ達も
先にキーコが蕾を食べて 後で全部メリッサが
食べてます^^

またデコちゃん・ルルちゃんに
会いにきま~すwink

投稿: はなはな | 2014年3月 8日 (土) 22時48分

こんばんは
毎日本当に冬みたいに寒いです・・・

カゴさんで遊んでいる
デコちゃんとルルちゃん、とっても可愛かったです
デコちゃんが、逆さまになって
ちょっと、おちりが見えて・・・ニコッ♪(〃'▽'〃)

可愛すぎての応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年3月 9日 (日) 03時14分

☆はなはなさんへ^^☆☆    

はなはなさん、おはようございますhappy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
デコちゃんは青菜をあまり
食べない子なんですが
ハコベさんの蕾は良く食べますcoldsweats01
ケージの中の菜挿しにチンゲン菜を
入れてあげても食べないで下に
落として遊びに使ってしまうんです。sweat01
ルルちゃんは何時もデコちゃんの
ストーカーをして追いかけて
デコちゃんに怒られている子なんです。
それでもルルちゃんからごはんのプレゼントを
もらうときはご機嫌なデコちゃんなんです。
キーコちゃんとメリッサちゃんを
見せていただいてデコちゃんとルルちゃんに
どこか似ているように思いましたchickchickheart04
はなはなさんnote
また遊びに来て下さいねnote
ありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2014年3月 9日 (日) 06時11分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

3月に入っても10度を下回る
真冬の寒さが続いております。
特に朝は気温が1度くらいしか
なくてとっても寒いです。wobbly
まだまだtaketiicyhaさんの金沢は
雪が降る事があるのだと思います。
お風邪を引かれない様にお気を
つけ下さいね。
カゴさんを見つけると入ったり
齧ったり遊ぶことが多かった
デコちゃんとルルちゃんなんですが
この100円均のカゴさんは私の
作ったカゴと違って真っ白で初めは
警戒したんだと思いますcoldsweats01
オーツ麦をカゴさんの中に
入れたらオーツ麦に釣られてカゴさんを
怖がらなくなりました。note
昨日はカゴさんをかじって遊んでいました。
taketiicyhaさんすたあちゃんが
元気になって本当に良かったですねnote
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 9日 (日) 06時29分

おはようございます。

昨日もポチ逃げでしたが、今日もこれから講座なので
応援だけで失礼しますm(_ _)m

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月 9日 (日) 06時45分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

3月とは思えない寒さが続いて
おりますが暖かくされて
良い休日をお過ごし下さいね(*^_^*)♡
今日は講座がある日なんですね
東京ですか?
お気をつけて行って来て下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 9日 (日) 08時29分

sakuraさん、こんにちは~☆
3月も中旬に向かっていますが
まだまだヒンヤリしていますねcoldsweats01
いつの間にか、デコちゃんは
新しいカゴさんに慣れたんですねhappy01
ルルちゃんも釣られてというところが
いつものパターンですね~smile
アンヨfootを伸ばして
ハコベさんを食べられているデコちゃんの
姿勢がとてもキュートだと思いましたlovely
デコちゃんがケージに戻った後
ルルちゃんが覗きに来ている姿も
とっても可愛らしいですね~heart04
その後に潔くケージに戻る
健気なルルちゃんの後ろ姿が
目に浮かんできますconfident
いつもありがとうございますsign01
sakuraさん、良い休日をお過ごし下さいclover
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年3月 9日 (日) 09時57分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

お仕事からお帰りになら
れたのですねnote
お帰りなさ~いhappy01note
疲れたでしょう
お疲れ様でした。confident
何時までも寒い日が続いておりますねsign01
新しいカゴさんは先日100円均で
買って来ました。
以前あった私が作ったカゴさんが
ボロボロになってしまって
久しぶりのカゴさんなので
初めは警戒していたのですが
やっと慣れて来てカゴさんに乗って
オーツ麦を食べていました。coldsweats01
ハコベさんは何時もの光景なのですが
最近ハコベさんの蕾がいっぱい
出て来たのでデコちゃんも喜んで
食べるようになりました。chicknote
ケージに入る時はデコちゃんに先に入って貰うと
ルルちゃんも入ってくれるんです。
この時はもっと遊びた買ったみたいなんです。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月 9日 (日) 13時05分

sakuraさん、こんばんは。
影太郎です。

デコちゃんとルルちゃん。
いつ見ても微笑ましい関係ですね。

自分でゲージに入る姿は可愛いです。

うちのインコは自分でゲージには入らないので
強制的に入れるんですが・・・

先日噛み付かれて流血してしまいました。

でも可愛いので怒れないです^^

うちの子もデコちゃん、ルルちゃんみたいに
大人しければな~って思いました^^

本日も応援です!

投稿: 影太郎 | 2014年3月 9日 (日) 19時33分

☆影太郎さんへ^^☆☆

影太郎さん、こんにちは~happy01

放鳥している時はケージの扉を
閉めてあるので、ケージに戻って貰う時は
ケージの扉を開けると何時もデコちゃんから
入ってくれるんです。
デコちゃんが入るとルルちゃんも真似をして
自分から入ってくれるんです。
それでも入りたくない時はデコちゃんの
ケージの上からデコちゃんに何事か話して
暫らくすると中に自分で入って行くんです。
無理に入れようとすると入らなくなるので
ケージの扉を開けてそのままにしている事が多いです。
家のデコちゃんも時々噛む事があるんですよ。
それは発情している時なんです。coldsweats01sweat01
影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月10日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59252671

この記事へのトラックバック一覧です: 100円均で買ったカゴさんで初めて遊びました。:

« かわいい鳥さんグッズと | トップページ | 粘土でゴーペンさんを作って走らせてみました。 »