« 可愛い100円均の鳥カゴさんにデコちゃん人形も入れてみました♪ | トップページ | ソチオリンピック雪だるまさんと一緒に応援! »

2014年2月 8日 (土)

冬のハコベさん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ソチ冬季オリンピックが開幕致しましたね。shinesnowboard
阿部総理大臣も開会式に出席していました。winkscissors
日本のアスリートの皆さん全力でがんばってくださ-いsign01
応援しております。happy01ファイト-rock
 
今日は全国的に雪の降る所が多いそうです。
今日のこちらも10年ぶりの大雪が降ると言われております。
6時のこの時間外の芝生は真っ白に雪化粧を始めました。snow
今日の最高気温が2度だそうです。
本当に寒い一日になりそうです。
皆様お風邪を引かれない様にお気をつけ下さいね。
 
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
ハコベさんは1年生雑草で日本全土に分布していますが、
ハコベさんには利尿作用があり、ビタミンやミネラルを多く含
むそうです。
去年は寒さと水不足で枯らしてしまいましたが今年はこの寒い
冬にでも家のベランダの鉢にいっぱい緑の葉を携えています。
昨日お天気が良かったのでベランダで写して見ました。sun
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
↓夏のハコベさんよりも葉っぱの大きさが小さくすこしかたい
 気もしますがルルちゃんも最近ではデコちゃんも大好きなん
 です。chickchicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
↓鉢ごと家に入れた時の去年の9月の時のハコベさんですが
 ハコベさんの葉っぱが冬のハコベさんよりとっても柔らかそう
 でした。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こん盛りと茂っていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
1_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
↓ルルちゃんの大好きなハコベさんデコちゃんも釣られて
 食べていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなハコベさんをバードバスに入れて毎朝遊び台の上に
 置いてあげると以前はハコベさんをあまり食べなかったデコ
 ちゃんも最近はよく食べてくれるようになりました。note
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
↓雪の週末。。。ベランダのハコベさんにも雪がうっすらと
 積もりました。snow
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo
    
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« 可愛い100円均の鳥カゴさんにデコちゃん人形も入れてみました♪ | トップページ | ソチオリンピック雪だるまさんと一緒に応援! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59086181

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のハコベさん:

« 可愛い100円均の鳥カゴさんにデコちゃん人形も入れてみました♪ | トップページ | ソチオリンピック雪だるまさんと一緒に応援! »