« ☆デコちゃんの豆苗ダイブ~♪ | トップページ | 楽しそうに羽遊び♪ »

2014年2月24日 (月)

☆体重測定♪

グリムス キーワード「京都議定書」

ソチ冬季オリンピックもとうとう閉幕してしまいましたね
フィギュアスケートのエキシビジョンとっても素敵でしたnote
今度は3月7日にパラリンピックが開幕しますねnote
日本選手団の主将を務める森井大輝選手が「わくわく
している。葛西さんのジャンプを見て感動した。自分達も
表彰台に乗れるよう頑張りたい」言っておりました。
「日本代表の選手の皆さん 全力でがんばってくださいねsign01
 テレビの前から一生懸命応援しております。happy01scissors
 
 
heart04Photo 昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2heart04
 
昨日の日曜日の午前中デコちゃんとルルちゃんの
体重測定を実施いたしました。
 
↓まずデコちゃんからデジタルばかりの上の餌の小出しの
 瓶の上に乗って貰いました。Photodash
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓前回より1g増えて38gでした。Photosweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓つづいてルルちゃんに乗って貰いました。Photo_2dash
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんは前回と変らず39gでした。notesPhoto_2note
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
6
 
デコちゃんもルルちゃんも体重は先月とあまり変りません
でした。
もうすこし痩せたら良いのかもしれませんが
元気に過ごしているのでこのままでもいいのかなって思った
りもします。coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日のお昼の放鳥時間にルルちゃんからデコちゃんに
 ごはんのプレゼントをしていました。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の朝、ハコベさんを食べている近くに
 ロディさんを置いてみたら、
 ロディさんが気になってかルルちゃんはハコベさんを
 食べるのを一時止めてしまいました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓最後になりましたが、体重測定の様子を動画に収めまし
 たのでよろしかったら見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

|

« ☆デコちゃんの豆苗ダイブ~♪ | トップページ | 楽しそうに羽遊び♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃん。ルルちゃん。体重測定を
されたのですね。

どちらもセキセイインコちゃんの体重基準内で
良い数値さんですね-。

デコちゃ-ん。ルルちゃ-ん。本当に
いつも仲良しさんのご様子に心が和みます。

あ。先ほど母の病院へ行きましたら
窓辺のベランダさんのところへ一羽の雀さんが
止まりました-。とてもかわいかったです。
母もかわいいね-と言いました。
心和む光景に私も嬉しくなりました。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年2月24日 (月) 11時21分

sakuraさん、こんにちは~☆
本当にソチオリンピックはアッと
いう間に閉会式を迎えましたねwobbly
深夜のライブ放送がほとんどでしたので
テレビ観戦・応援が物足りない感じですcatface
これからパラリンピックが始まりますので
引き続き応援しないとですねpaper
デコちゃん&ルルちゃんnote
2月の体重測定を実施されたのですねhappy01
ルルちゃんの方がだいぶ大きく
みえるのですが、実はほとんど
デコちゃんとの体重差はないのですねcoldsweats02
デコちゃんは骨太なのですねsmile
ルルちゃんのご飯の食べ方はまた
ゆったりとしていて可愛らしいですね~lovely
きちんと咀嚼されていて偉いですねgood
そらちゃんは早食いで落ち着きが
ないんです~coldsweats01
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年2月24日 (月) 12時15分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

オリンピックも終わって
あとはパラリンピックのみになりましたね。
きのうは東京マラソンも行われ
たくさんの参加者や応援される方の
賑やかな映像も楽しめました。
今週はなんだか急に寂しくなった気が
しています。catface

今日はこちらも晴れやかなお天気です。
月曜日なのが残念です。bleah

デコちゃんとルルちゃんは
仲良しさんで、体重まで
よく似ていますね。happy01
元気そうなデコちゃんと
ルルちゃんなので、綾も
それくらいあっても
大丈夫と思いました。scissors
ちなみに「あそび場」では
体重を気にしないといけないのは
ニコより綾かもしれません。coldsweats01


投稿: 綾 | 2014年2月24日 (月) 12時17分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日の午前中デコちゃんと
ルルちゃんのお家を掃除して
ごはんを新しいのに取り替え
ようと小出しのごはんが入っている
瓶にデコちゃんが乗って来ました。
ついでにデコちゃんとルルちゃん
の体重を計ろうと体重測定を
実施いたしました。coldsweats01
どちらも前回の時と変って
いませんでした。
元気に飛び回っている
ので、この体重でもいいの
かなって思いました。happy01
秋桜さんのお母さんの
病院に行って来られたのですねhappy01
お母さんと一緒に見られた窓辺の
雀さん可愛い仕草でお母さんと
秋桜さんを和まされたのですねheart04
そのお話をsakuraもとっても嬉しく思いました。wink
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
いつもありがとうございます。
良い一週間をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年2月24日 (月) 15時18分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

ソチ冬季オリンピックがとうとう
終ってしまいましたね。
思い出に残る良いおリンピッてでした。
とっても素敵なフィギュアスケートの
エキシビジョンも見る事が出来ました。
夜に見られないので録画して見ました。
大切にして置こうと思います。
今度はパラリンピックが3月7日から
始まりますねnote
選手の皆さんに晴れの舞台で
頑張って欲しいと思いました。
昨日の午前中デコちゃんと
ルルちゃんのお家を掃除して
ごはんを新しいのに取り替え
ようと小出しのごはんが入っている
瓶にデコちゃんが乗って来ました。
ついでにデコちゃんとルルちゃん
の体重を計ろうと体重測定を
実施いたしました。coldsweats01
前回とあまり変わらない
デコちゃんとルルちゃんでした。
見た目はルルちゃんが大きく
見えるんですよね~
でこ1gしか違わないんです。
そらちゃんも早食いなのですか?
デコちゃんも早食いなのです。
ルルちゃんはかみしめながら食べるので
とっても遅いんです。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
いつもありがとうございます。
良い一週間をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年2月24日 (月) 15時29分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

ソチ冬季オリンピックが
とうとう終ってしまいましたね。
今度のオリンピックは
感動的なシーンがいっぱいありました。
真央ちゃんはメダルは
ありませんでしたが、最後の
フリーの演技に見ていて泣いてしまいました。
閉会式も見ましたがとても素敵な
閉会式でしたね。winknote
昨日は東京マラソンもありましたね
sakuraはテレビで東京マラソンを
見ていました。runnote
皆さん楽しそうに足っていましたね~run
36000人もの方が走られたそうですねnote
sakuraも10kmくらいだったら
走れるかなってと思いました。coldsweats01sweat01
綾さんの所は今日は良い
お天気だったのですねhappy01
こちらは曇りがちの肌寒い一日でした。
明日から暖かくなるそうだと
天気予報で言っておりましたhappy01note
昨日の午前中デコちゃんと
ルルちゃんのお家を掃除して
ごはんを新しいのに取り替え
ようと小出しのごはんが入っている
瓶にデコちゃんが乗って来ました。
ついでにデコちゃんとルルちゃん
の体重を計ろうと体重測定を
実施いたしました。coldsweats01
同じくらいの体重になって来ました。chickchick
元気元気で遊んでいるので
これくらいでもいいのかなって
思ってしまいましたcoldsweats01
綾さん新年会を兼ねてお友達と
食事会に行かれたのですね
美味しそうなお料理でしたねhappy01
コロンちゃんも可愛いお皿に
おやつがはいって美味しそうでしたね。chickheart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
いつもありがとうございます。
良い一週間をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年2月24日 (月) 15時44分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃん。
こうやって体重測定していたんですね!

うちのコザクラはジッブロックのケースに入れて
体重量ってます^^

最近増えて56g前後。
この体重を維持してほしいものです^^

仲良く一緒にエサを食べる姿は
いつ見ても可愛いですね!

本日も応援です!

投稿: 影太郎 | 2014年2月24日 (月) 18時43分

sakuraさん、こんばんは

オリンピック、ついに閉会式を迎えてしまいましたね。
長かったようであっという間に過ぎていった期間・・・
日本を代表する選手の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

7日に開かれるパラリンピックにも期待ですね☆


デコちゃん、ルルちゃん2人とも
あまり変化が見られなかったようで・・・安心しました~!
増えすぎはもちろんですが
減り過ぎも心配になってしまいますからね(>_<)
元気でいて、変わりが見られないのが
1番なんじゃないかなぁと思います^^

投稿: ニノうめ | 2014年2月24日 (月) 19時21分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
昨日は訪問できませんでしたので
今日はスマホとPCからのW応援いたします。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月24日 (月) 23時45分

こんばんは

オリンピックおわっちゃいましたね~!!

体重測定されたのですね~
二人とも、お利口さんでスケールに乗ってくれるのですねニコッ♪(〃'▽'〃)

ちょうどいいくらいの体重ですね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

おかあしゃん的には、ダイエット
しなくっていいんじゃないかと思いますよ^^


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年2月25日 (火) 01時54分

☆影太郎さんへ^^☆☆    

影太郎さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはお話を聞くのが好きなので
デジタルはかりの前でお喋りをすると
デジタルばかりに乗ってくれます。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんは
こうして小出しの餌の瓶をデジタル
ばかりに乗せてごはんを食べている
間に体重を計る事が多いんです。
影太郎さんのお家のコザクラちゃんは
ジッブロックのケースに入れて体重を
量っておられるのですねhappy01
デコちゃんとルルちゃんの体重も
気になりますが私の体重が一番気になります。coldsweats01sweat01
影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月25日 (火) 08時10分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

ソチ冬季オリンピックとうとう
終ってしまいましたね。
開幕前はテロの事が心配され
ましたがオリンピックが始まってからは
そんな心配もさせてくれない
熱狂と素晴らしい演技に酔っていました
本当に素晴らしいオリンピックでは
なかったでしょうかhappy01note
日本の選手団の活躍も
素晴らしかったですよね。
今度はパラリンピックですねhappy01
デコちゃんとルルちゃんの体重が
前回とあまり変らなかったので
良かったと思いました。chickchickheart04
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月25日 (火) 08時18分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

今日は気温も上がってとっても
良いお天気になりました。
仕事帰りに桜の花が咲いているのを
見かけました。
あと一週間で桃の節句、おひな祭り♪♪
そしてあとひと月足らずでもう春分ですね^^☆
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
訪問&コメント下さいまして
いつもありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月25日 (火) 14時59分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

ソチ冬季オリンピックが
終ってしまい寂しくなりました。
日本の選手の活躍で今回の
オリンピックの視聴率が上がった
のではないでしょうかhappy01
デコちゃんとルルちゃんの
体重測定を実施いたしました。
見た目はルルちゃんの方が
大きく見えるのですが1gしか
違わない事が分かりました。
デコちゃんは体育会系女子だけ
あって見た目より体重があり
見た目大きく見えるルルちゃんは
羽がふぁっとしているので大きく見える
んだと思いました。coldsweats01
このまま40gを越さないようにしたいなって思います。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月25日 (火) 15時12分

こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんは、キッチイ用のスケールで
体重が計れていいですね。
文は抱きかかえて測定しますが
もう重くて無理です(^-^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月25日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59185282

この記事へのトラックバック一覧です: ☆体重測定♪:

« ☆デコちゃんの豆苗ダイブ~♪ | トップページ | 楽しそうに羽遊び♪ »