« デコちゃんとルルちゃんの「福は~内♪鬼は~外!」 | トップページ | 冬のハコベさん »

2014年2月 6日 (木)

可愛い100円均の鳥カゴさんにデコちゃん人形も入れてみました♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
立春が過ぎいよいよ春!とはいかず・・・今週は寒い日が
続いていて冬本番の寒さになっております。
この寒さは来週も続くそうです。
今朝のこちらは-2度の今シーズン一番の寒さになっており
ます。
皆様お風邪など引かれない様にくれぐれもお気をつけ下さい
ね。
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
 
先日ルルちゃん人形を作って100円均の鳥カゴさんに飾っ
てみましたが、今度新しくデコちゃん人形が出来ましたので
早速一昨日の夜にルルちゃん人形の横に並べて飾ってみま
した。
そして、昨日の朝の放鳥時にデコちゃんとルルちゃんに初対
面させてみました。
 
 
↓朝の放鳥する前にケージの上に置いて見ました。note
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
1
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃん人形一つだった鳥カゴさんにお花が付いて
 デコちゃん人形が加わったのでちょっと緊張気味のデコ
 ちゃん~chicksweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
14
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんは自分からけして先に行く事がないのですが
 やはり緊張気味のお顔でした。coldsweats01
 チラチラと後ろの鳥カゴさんを振り返って見ていました。chicksweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
8
 
 
 
 
 
 
 
 
↓何時も鳥カゴさんで遊んでいたデコちゃんなので鳥カゴ
 さんがとても気になるみたいです。
 デコちゃんも離れたところからチラチラとデコちゃん人形
 が入った鳥カゴさんを見ていました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
11
 
 
 
 
 
 
 
 
↓意を決してぐるっと鳥カゴさんの周りをまわって新しく入っ
 たデコちゃん人形と鳥カゴさんの周りに付いているデコち
 ゃんにとって怪しげなお花さんの様子を見に行ったデコち
 ゃんでした。chick。。。。sign02
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
9
 
 
 
 
 
 
 
 
↓もっと近くに寄って新しく入ったデコちゃん人形を見て
 みようと思ったのでしょうか、デコちゃんはデコちゃん人形
 のすぐ傍まで寄って行きました。chick。。。。。
 その頃ルルちゃんは離れたところからデコちゃんの様子
 を見ていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
10
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そのあと、デコちゃん人形の後ろに回ってルルちゃん
 人形にした時のように尾羽さんを咥えてデコちゃん人形
 に初対面の挨拶をしていました。coldsweats01
 
ちょっとこわがりのルルちゃんも後から着いて来ましたchick。。
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
2  
 
 
 
 
 
 
 
 
↓挨拶をすませたデコちゃんはもう何時ものように遊び
 始めましたが、ルルちゃんは少し離れたところから様子
 を見ています。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
4
 
 
 
 
 
 
 
 
↓暫らくしてルルちゃんも鳥カゴをつんつんと突いて遊び
 始めました。chickchicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃん達の遊び用にもう一つ100円均でこの
 可愛い鳥カゴさんを買って来ようと思いました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
13
 
 
 
 
 
↓朝の放鳥時間に鳥カゴさんと遊んでいてハコベさんを食べ
 させてあげる事をすっかり忘れたまま、お仕事に出かけてし
 まいました。wobbly
 
 帰宅して午後の放鳥時にハコベさんをベランダから摘んで
 来て食べさせてあげました。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
Photo
 
 
 
最後まで見て下さいましてありがとうございました。confident
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« デコちゃんとルルちゃんの「福は~内♪鬼は~外!」 | トップページ | 冬のハコベさん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

Sakuraさん、こんにちは

立春を過ぎたとは思えないくらいの
寒さが続いていますねぇ><
体調など崩されないよう、
Sakuraさんも気をつけてくださいね(;_;)

デコちゃん&ルルちゃんのお人形が
カゴに入れられているところ...
メルヘンチックな雰囲気が素敵です♪
ちょっぴり緊張している様子も伝わってきます(*´艸`*)

投稿: ニノうめ | 2014年2月 6日 (木) 11時35分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

デコちゃんとルルちゃんが
sakuraさんの作られた
ミニデコちゃんとルルちゃんの入った
鳥かごさんでの反応の様子が
とても楽しかったです。happy01
デコちゃんは鳥かごさんが
お気に入りになられたのですね。housechickheart02
デコちゃんが自由に遊べる鳥かごさんも
準備されるsakuraさんは
お優しいです。confident

昨夜も少しだけ雪が積もりました。
寒いので今度の雪は当分
消えないみたいです。
sakuraさんのところも
マイナスの気温だったなんて
いっぺんに真冬に戻りましたね。coldsweats02
どうかお風邪などひかれませんよう
ご注意くださいね。happy01spa


投稿: 綾 | 2014年2月 6日 (木) 12時19分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日もとっても寒いですね~
ただカラッと晴れてくれていますので
お洗濯物は助かりますsun
週末はお天気が崩れるようですね。。。
ミニデコちゃんもちょこんと
ケージに納まりましたね~happy01
小さなケージなので、ミニデコちゃん&
ルルちゃんを作るのに
大変だったのではないでしょうかsign02
久しぶりにデコちゃん&ルルちゃんの
怪しんでいる表情を目にすることが
出来ましたdelicious
ルルちゃんの前を行くデコちゃんは
さすが果敢なお姉さんですねwink
インコさんは興味がないと
すぐに素通りしますので、
興味を持ってもらえて良かったですね~notes
さすが遊び上手なデコちゃんならではですgood
ルルちゃんはデコちゃんに
釣られている感じでしたねsmile
いつもありがとうございますheart02
可愛いデコちゃん&ルルちゃん達を
ポチッと応援させていただきます☆

投稿: しるく | 2014年2月 6日 (木) 12時26分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今朝も本当に寒い朝でしたね
日中も立春が過ぎたとは思えない
くらいの底冷えのする寒さでした。
二ノうめさんもお風邪を引かれない
様に暖かくされてお過ごし下さいね。
やっとデコちゃん人形が出来ました。
あまりうまく出来ませんでしたが
カゴさんの中に入れてみたら少しは
見られるようになりました。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんはどう思って
いるか分らないのですが気になって
入るのは分かるんですchickchicksweat01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 6日 (木) 15時05分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

立春の日からこちらも寒い日が
続いていまして今朝は今年一番の
寒さになりました。
マイナス2度まで下がりました。
綾さんのところは雪はまだ残って
いるのでしょうか
今週の土曜日もお天気が崩れる
そうですね、綾さんお風邪を引かれ
ない様にお気をつけ下さいね。
ルルちゃん人形に続いてデコちゃん
人形もやっと出来上がりました。
今回はほっぺのポッチも付けてみました。coldsweats01
初めは出し入れを出来るように
止まり木を鳥カゴさんに固定しないで
置こうと思ったのですがデコちゃん達が
遊んでいる内に倒れてしまうと思って
接着剤で固定してみました。happy01
鳥カゴさんのことをデコちゃんが
気に入ってくれて毎日カジカジして遊んでいます。chicknote
今度のお休みの日に100円均に
行きたいなって思いますhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 6日 (木) 15時31分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日も寒い一日でしたね~
朝は氷点下でした。
午前中はお天気も良くて
良かったのですが帰える頃には
曇って来ました。
土曜日の日はまたお天気が
崩れるそうですね。
また雪が降るのではないかと
言っていました。snow
デコちゃん人形とルルちゃん人形
ケージにギリギリで納まりました。coldsweats01
今回のデコちゃん人形には
よりデコちゃんらしくなるように
ほっぺにポッチを付けてみました。
初めて見た時のデコちゃんと
ルルちゃんの警戒している
写真を撮りたくてカメラを構えて
待っていましたら、やっぱり
デコちゃんから行動していました。coldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんの後をついて
歩くのがやっとでデコちゃんが
大丈夫そうなことを確認して
行動していたんです。
ルルちゃんらしいと言えばルルちゃん
らしくて可笑しくてcoldsweats01
デコちゃんは新し物にはすぐに
興味を湧くみたいなんです。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 6日 (木) 15時45分

こんばんは。

土曜日もまた雪の予報がでていますね。
それも大雪になるとか!
日曜日に講座があるので、心配です。
車での移動なので、雪道は恐ろしいです(^-^;

小さな鳥かごの中のデコちゃんとルルちゃん
他の大きさの比較ができるものが無ければ
本物だと思ってしまいます^^

いつもありがとうございます☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月 6日 (木) 23時59分

こんばんは~ニコッ♪(〃'▽'〃)

わ~、かわいい~
鳥かごさんに、ちいさなデコちゃんとルルちゃんが
入りましたね
お花もついて、とっても可愛いくなりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

様子を伺って、遊びたいけど・・・の
お二人さんもめっちゃ可愛いよ

いつも、100円ショップで
鳥かごさん、横目で見ていて
なかなか手がだせないでいる
おかあしゃんです。。。!

可愛いの応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年2月 7日 (金) 02時45分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

明日は10年ぶりの大雪
なんですってね
本当なんでしょうか?
10年ぶりの大雪って凄くないですか?
交通機関にも影響しますよね
悦子さんもお車の運転気を付けて下さいね。
デコちゃんとルルちゃんの
人形さんが出来ましたので
鳥カゴさんに飾ってみました。
デコちゃん達もはじめは
驚いていたみたいでした。coldsweats01
悦子さん訪問&コメントを下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 7日 (金) 06時34分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃん人形に続いて
やっとデコちゃん人形を作る
事が出来ました。
100円均の鳥カゴさんに並べて
飾ってみました。coldsweats01
次の朝デコちゃんとルルちゃんに
見せた所初めは警戒していたんですが
少しづつ慣れて来て鳥カゴさんに
近づく様子を写真に写して見ました。
100円ショップに行ったら
もう一つデコちゃん達の
遊びように買ってあげようかと思います。note
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 7日 (金) 06時42分

おはようございます。sakuraさん。

本当にまた真冬の寒さが戻りましたね-。
マイナスの気温ではさぞお寒いと思いますが
どうかお風邪やインフルエンザなどにも十分に
お気をつけてお過ごしくださいませ。
宮崎はここ数日冷たい雨になっております。

デコちゃん。お人形さんが出来上がられたのですね-。
またとてもかわいらしくてお上手で、素晴らしいと
思いました。

デコちゃんとルルちゃんお人形さんの
鳥かごさん。お花さんもついていて
それこそお店で販売されてもたくさんの方が
買いたいなあと思われる程ですよね-。

もちろん、これからデコちゃん。ルルちゃんが
かわいらしい鳥かごさんで、たくさん遊ばれることが
楽しみですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年2月 7日 (金) 07時46分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

本当に毎日寒い日が
続いておりますねmist
秋桜さんの所では冷たい雨が・・
秋桜さん急激な寒暖の差に
体調を崩されません様に
お身体をご自愛くださいね。confident
こちらでは明日の土曜日は
10年ぶりの大雪が降るのでは
ないかと天気予報で先ほど
言っておりました。snow

デコちゃん人形が完成しました。
さっそく鳥カゴさんに飾ってデコちゃん
とルルちゃんに見せる事が出来ましたcoldsweats01
はじめは何時ものように
警戒心いっぱいのデコちゃんと
ルルちゃんでしたがお姉さんの
デコちゃんが勇気を出して近づいて
遊び始めたんですchicknote
これからも遊んでくれたら嬉しいと思いました。
秋桜さん訪問&優しいコメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 7日 (金) 08時27分

こんばんは。

可愛い鳥かごを見て
デコちゃんとルルちゃんは
何なんだ?っていうお顔してますね(^.^)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月 7日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59074910

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い100円均の鳥カゴさんにデコちゃん人形も入れてみました♪:

« デコちゃんとルルちゃんの「福は~内♪鬼は~外!」 | トップページ | 冬のハコベさん »