« 山のようになっていました! | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの「福は~内♪鬼は~外!」 »

2014年2月 2日 (日)

可愛い100円均の鳥カゴさんに入れてみました♪

グリムス キーワード「地球温暖化」

 
明日は節分ですねnote
今年の恵方は東北東の方角だそうですよ~winknote
節分には皆さん恵方巻を食べますか?
子供の頃は食べませんでしたが、何時の間にやら節分には
太巻きを食べるようになりました。coldsweats01
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
初ご対面~~notes
 
100円均で買って来ました小さな鳥カゴさんnote
デコちゃんがすっかり気に入ったみたいなんです、毎日遊ん
でおります。
その鳥カゴさんに昨日、ルルちゃん人形を作りその鳥カゴさ
んに入れてみました。
出来上がってから昨日の午後、デコちゃんとルルちゃんに初
めて、そのルルちゃん人形とご対面させてみました。
 
ルルちゃん人形の入った鳥カゴさんに、そろりそろりと近づい
て行くデコちゃん。。。chicksweat01。。。
 
ルルちゃんもやって来ましたchick。。。
 
 
デコちゃんがルルちゃん人形の尾羽を咥えて。。。coldsweats01sweat01
 
その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやっ
て下さいね。
 
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日はルルちゃん人形と止まり木をオーブン粘土で
 作ってみましたが次はデコちゃん人形を作ってとなりに
 止まらせたいなって思います。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんとルルちゃん人形さんとの初ツーショットchickchickheart04
親子のようなルルちゃんとルルちゃん人形さんでした。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
山のような・・・chick
 
↓先日取り付けたかじり棒さんのその後ですが・・
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
↓毎朝、敷き紙を取り替えているのですが、デコちゃんの
 かじかじさんで毎日山のように噛みくずがたまっています。
 これは今朝のお掃除の時に写した写真なんです。chicksweat01
 
 本当にすごいんです~coldsweats01sweat01 デコちゃんはchick。。。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 
 
☆。。。。。。 おまけのお写真 。。。。。。☆
 
 
 昨日はジョキングするのに快適な気温でした。run
 
 帰りには花の公園に寄って来ました~
 
↓お天気がよく気温が14度と3月の上旬ようなポカポカ陽気で
 した。sun
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓館内には何か所にもバレンタインのハート型が飾って
 ありました。~heart
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓バレンタインらしく可愛らしいクマさんのぬいぐるみさん
 とハート型のクッションが飾ってありました。happy01note
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓春のお花の香りがいっぱいの館内でした。~heart04
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓春のお花さんを見ているだけで癒された気分に
 なりました。confident
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
12
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 山のようになっていました! | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの「福は~内♪鬼は~外!」 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

節分ですね~!
実は。。。ちょっぴり恵方巻きが苦手なので
食べられないのですが(>_<)
華やかで、色とりどりの具材を見ているのは好きです^^

そうそう。私も先ほど用があり100円ショップへ行ってきたのですが、
最近は本当に便利でオシャレなものが
売っているんですよね(゚ロ゚ノ)ノ
いろんなアイテムが欲しくなってしまいました♪

清楚な色合いのルルちゃんと
シンプルなカゴのコンビ、相性がいいですねぇ(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2014年2月 2日 (日) 12時27分

こんにちは。

明日は節分ですね-。私も恵方巻きさんを
毎年いただいております。

ルルちゃんのお人形さん。とてもルルちゃんに
そっくりさんで、かわいいですね-。
どんなふうにお作りになられたのでしょうか-?
動画さんからも和やかなデコちゃん。ルルちゃんの
ご様子がとても素敵だなあと思いました-。

デコちゃんはかじり棒さんをがじがじ頑張られましたね-。

お花の公園さんのお花さん達もとても
きれいですね-。

クマさんのぬいぐるみさんもとても
かわいらしいですね-。

こちら宮崎は今日は暖かいのですが(21度くらい)
季節はずれの気温の上昇もちょっと気持ちが
悪い気がします。(涙)

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年2月 2日 (日) 12時37分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんは恵方巻きを
食べるのが苦手なんですね
恵方巻きを買えば楽なんですが
安くないのでかわないで家で
作るようにしているんですcoldsweats01sweat01
二ノ馬さんも100円ショップに
言って来られたのですね~note
見る物がいっぱいでホント
楽しいですよね~♪
何か良い物を買いましたか?
私も行くと1000円近く使って来ますcoldsweats01
夏にもどんぐりさんで作りましたが
今度は足も付けてみました。
今さっきデコちゃんの分も
作っていたところなんです。
あと羽さんを付ければ完成致しますhappy01
二ノうめさん今日はお天気が悪いですね
素敵な休日をお過ごし下さいねhappy01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 2日 (日) 12時59分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

明日は節分ですねnote
各地の有名な神社なので
有名人の豆巻きなどが開催
されてニュースになりますが、
家庭では皆さん恵方巻き
を東北東の方角を向いて召し
あがられると思いますよねcoldsweats01
家でも恵方巻きは買わないで
毎年作って食べています。note
100円均で鳥カゴさんを買う時に
デコちゃんとルルちゃんの
そっくりさん人形を作って飾ろうと
思っていました。
体はどんぐりさんを使って頭と足は
粘土で作りました。coldsweats01
羽さんはデコちゃんとルルちゃんの
集めてあった羽を使ってみました。
デコちゃんのかじり棒あっと言う間に
小さくなっていきそうですcoldsweats01
昨日はお天気が良かったので
1週間ぶりにジョキングに行って来ました
帰りに春のお花を見て帰って来ましたnote
バレンタインの飾りつけがしてあって
クマさんのぬいぐるみなんかも
置いてありました。
秋桜さんの所は気温が随分と
高いんですね
それも心配ですよね。
秋桜さん素敵な休日をお過ごし下さいね
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 2日 (日) 13時16分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪heart03

sakuraさん、明日は節分ですね。
綾はこれまで恵方巻きを食べたことは
ありませんでした。
ところが今年は、うちの主人が
コンビニから持たされた?パンフレットの
恵方巻きを見て、「美味しそうだな~」と
聞こえるようにつぶやいてうるさくてしかたなく
コンビニの策略に乗ってしまいました。(笑)
明日予約した恵方巻きを買って帰ります。coldsweats01

sakuraさんが作られた可愛いルルちゃん人形と
ルルちゃんは、そっくり親子みたいですね。heart04
そんなルルちゃん人形の尾羽をイタズラされている
デコちゃんですが、かじり棒を根気よく齧られて
たくさんの木くずを作られましたね。coldsweats01
凄いですね。note

お花の公園は素敵な場所ですね。
館内にも本当にきれいなお花が
たくさん咲いているのですね。
お写真を見ているだけで
いい香りがしてきそうでした。happy01
こちらに春の花が咲くのは
まだまだ先のことですが
お花が咲いてくれるのが
待ち遠しくなりました。confidenttulip

投稿: 綾 | 2014年2月 2日 (日) 18時34分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

明日は節分ですね~note
鬼は外~福は内~って
豆まきもしますが最近は
恵方巻きも何時しか食べるように
なった我が家です。
綾さんは去年まで食べて
いなかったのですね
私も子供の頃は食べていませんでした
私の子供が学校で聞いて来てから
食べるようになりました。coldsweats01
綾さん明日はお店によって
恵方巻きを買って帰られるのですねhappy01
今年の方角は東北東の方角だそうですnote
先日買って来た鳥カゴさんに
小さなセキセイインコを作って
飾ろうとお店で買う時に思いつきました。
デコちゃんが気に入ってくれた
鳥カゴさんなのでどうしょうかと
思っていたのですがもう一つ買って
来てあげようかと思いました。coldsweats01
試しに見せたら近づいて来て
遊んでくれました。chickchicknote
かじり棒の木くずが毎日いっぱいなんです。
デコちゃんてすごいなって思っています。
昨日はお天気が良くて
ジョキング帰りにお花を見て帰りました。
チューリップがとっても綺麗でした~happy01note
花の香りも素敵でしたheart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 2日 (日) 20時25分

こんばんは。

デコちゃんは、ルルちゃんが二人いると思ったでしょうか?
不思議だったのかも知れませんね」^^

昨日はポチ逃げで失礼しました。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月 2日 (日) 23時33分

こんばんは

可愛い動画でしたね~ニコッ♪(〃'▽'〃)
鳥かごさんに入るサイズのルルちゃん
作られたのですねニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんが、つんつんして
ルルちゃんが様子を見に来て
とても、可愛かったです

バス移動の疲れが、取れました
ありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年2月 3日 (月) 03時22分

sakuraさん、おはようございます。

ルルちゃん人形・・・可愛い^^
人形を見つめるデコちゃんも可愛いですね!

デコちゃん、結構齧るんですね。
うちのインコは全く齧らないので、くちばしが
伸びすぎて困ります。

定期的にくちばしを削るんですが、インコが嫌がるんですよね。

今日は節分ですね。
豆まきと恵方巻き食べます!

本日も応援です!

投稿: 影太郎 | 2014年2月 3日 (月) 07時21分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

ルルちゃん人形は白いだけで
模様が無いので割と簡単に出来るの
ですがデコちゃんは何色にもなっているので
後回しにしてルルちゃん人形を
先に作ってみました。coldsweats01
デコちゃんもルルちゃん人形を見て
驚いたと思います。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 3日 (月) 14時36分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

動画を見て下さいまして
ありがとうございます。happy01
ルルちゃん人形は白いだけで
模様が無いので割と簡単に出来るの
ですがデコちゃんは何色にもなっているので
後回しにしてルルちゃん人形を
先に作ってみました。coldsweats01

怖がらないで近づいて
来てくれてルルちゃん人形の
尾羽まで突いてくれたので
一気に仲良しになりました。chickheart04

宝塚どうでしたか?
楽しんで来られましたか
お帰りなさいhappy01
長い時間バスに乗るのって
疲れますよね、お疲れ様でした。

方も何度コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 3日 (月) 14時44分

☆影太郎さんへ^^☆☆

影太郎さん、こんにちは~happy01

ルルちゃん人形の事褒めて
下さいましてありがとうございます。
ルルちゃん人形の事デコちゃんも
気に入ってくれたみたいでしたの
良かったですcoldsweats01
かじり棒が無いとケージの中の
止まり木をかじってしまうデコちゃん
なのでかじり棒を欠かさない様にしています
ルルちゃんもかじり棒は齧らないんですよ
影太郎さんのお家にインコさんと同じですねchickchickheart04
今日は今から恵方巻きに入れる
厚焼き玉子を焼こうと思います。
影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 3日 (月) 15時04分

かなりアクティブに遊ぶデコちゃんも
さすがにルルちゃんそっくりのインコさんを見ると
扱いがグンと優しくなりますね。

それにしても齧り棒のクズがすごいことに!!happy02☆☆

投稿: いちこ | 2014年2月 3日 (月) 20時16分

こんばんは。

今日は節分とは思えないほどの暖かさでしたね。
でも明日から、また寒さが戻ってくるようなので
お体に気をつけてくださいね(^-^)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月 3日 (月) 23時27分

sakuraさん、こんにちは~☆
2月3日の節分の日は
とても良いお天気に恵まれましたsun
昨日はお仕事で、恵方巻を
お店で販売しましたが、陽気な
お天気にも助けられ、長時間
長蛇の列ができ、売れ行きが
とても順調でしたnote
お店へ応援に行った甲斐がありましたdelicious
100均の鳥かごさん大活躍ですねsign01
鳥かごの中の赤ちゃんルルちゃんは
ルルちゃんにソックリですね~happy02
早くデコちゃん赤ちゃんも
見てみたいなぁと思いましたheart02
それにしても
デコちゃんのカジカジさんの跡が
凄いですね~wobbly
短時間で大量なのですねsign03
デコちゃんにかじり木コーンを
プレゼントしたいなぁと思いましたconfident
そして綺麗で華やかなお花の
お写真をありがとうございますhappy01
一足早く
春の気配を感じることが出来ましたcute
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年2月 4日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59049384

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い100円均の鳥カゴさんに入れてみました♪:

« 山のようになっていました! | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの「福は~内♪鬼は~外!」 »