« ☆体重測定♪ | トップページ | 虹の橋のたもとでおひな祭り。 »

2014年2月26日 (水)

楽しそうに羽遊び♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
昨日は朝晩は冷え込みましたが、昼間は春の日差しが降り
注ぎ、春を感じる陽気になりました。
 
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
昨日の朝の事です、ケージのお掃除をしていますとデコちゃ
んのケージ下の敷き紙の上に抜け落ちた羽がかたまって落
ちていました。
デコちゃんはまた換羽期に入ってしまいました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなデコちゃんは午後の放鳥時にルルちゃんと遊び台の
 止まり木で羽繕いをしていました。
 するとデコちゃんの風切羽が1枚抜け落ちてしまいました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓その風切羽をデコちゃん達のケージの上に置いてあげたら、
 あとで気が付いたデコちゃんは何時の間にかその羽を咥え
 て遊び始めていました。Photonotes
 遊びに気が付いてデジカメで写して見ました。
 デコちゃんの羽遊び宜しかったら見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓羽繕いが終ってルルちゃんと豆苗を食べていた
 デコちゃんがいつの間にかデコちゃんの抜けた羽さんに
 気が付いたみたいでもうすでに遊んでいました。
 いそいでcamera で写しました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓羽さんが他に飛ばない様に足で押さえていたデコちゃん。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓羽さんを見つけると必ずくわえて楽しそうに遊んでみる
 デコちゃんです。Photonote
 ルルちゃんにも見せてみますが羽さんにはまったく興味
 がないみたいなんです。Photo_2
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。おまけのお写真。。☆
 
 
チョット早いお花見でした。 cherryblossom
 
 
昨日、仕事帰りにスーパーに寄った時、建物の脇の空き地に
植えられている桜の木がもう開花し始めていました。
毎年今頃の時期に咲きだす河津桜のようです。
車に乗せてあったデジカメで写して見ました。camera
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓まだ蕾がいっぱいの桜の木でしたが開花している桜の花は
 とても綺麗でした。note
 手前の桜の花がピンボケになってしまいました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日は暖かくてとても春らしい陽射しが降り注いでいて
 ピンクの桜の花が青い空に映えて綺麗に見えました。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4_2
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

|

« ☆体重測定♪ | トップページ | 虹の橋のたもとでおひな祭り。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんは換羽になられたのですね。
早く終わりますようにと思います。

デコちゃんのお羽遊びかわいいなあと
思いました-。メアリ-も自分の抜けた羽で
遊んでいたなあと思い出しました。

ルルちゃんはお羽さんにはあまりご興味が
ないのですね-。

桜さん。もう咲いていましたか-。
とてもきれいなピンクのお色で素敵ですね-。
春を感じさせていただきましてありがとうございます。

こちら宮崎は今日はまた雨になりそうです。(涙)
今年の2月は雨が多く感じます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年2月26日 (水) 07時26分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日の朝、デコちゃんのケージの
下の敷き紙の上にかたまって小さな
羽がいっぱい落ちておりました。
また換羽が始まったと思っており
ましたら、午後の放鳥の時の羽繕い
中に風切羽が1枚抜け落ちてしまいました。
早速飲み水にネクトンのお薬を入れてあげました。
今回は早く無事に換羽が終ってくれたら
いいのになって思います。
ルルちゃんは二ケタ羽が落ちていても
本当に無関心なのにデコちゃんは
抜けた羽を見つけると
くわえて必ず遊び始めるんですchicknote
性格が違うんですよねcoldsweats01
昨日の買い物帰りに見つけた
桜の花が綺麗なので何時も
車の中に入れてある古い
デジカメで写して見ました~cameracoldsweats01
淡いピンク色の桜の花が
とっても綺麗でした。
秋桜さんの宮崎県はこの2月は
雨の日が多かったのですね。
こちらの今朝は昨日と同じ
春の日差しが朝から降り注いで
春の予感を感じさせております。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
今日も良い一日をおすごしくださいますようにheart04

投稿: sakura | 2014年2月26日 (水) 08時20分

sakuraさん、こんにちは~☆
ここ2日間は割りと暖かなお天気に
恵まれ、手袋無しでも大丈夫なくらいですnote
デコちゃん換羽に突入されたのですね~sweat01
羽繕いお疲れ様ですconfident
河津桜さんに続いて
春物の準備かもしれませんねwink
春色のお羽が楽しみですね~happy01
風切羽で遊ばれている姿は
とても微笑ましいですね~heart02
片足でおさえている所が
キュートだと思いましたlovely
最後はsakuraさんのところへ
持ち寄っていましたねdelicious
そらちゃんもルルちゃんと同じく
お羽には興味が無いんですcatface
男の子だからでしょうか
興味が無いと言うよりも
怖いみたいなんですcoldsweats01
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年2月26日 (水) 12時15分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんのお羽が
いっぱい抜けちゃいましたね。coldsweats02
そしてシンクロして羽繕いをされている
デコちゃんとルルちゃんですね。heart02

デコちゃんは何にでも
興味を持たれる好奇心いっぱいの
活発なインコさんですね。note
風切り羽も器用にくちばしで
くるくる回して楽しそうに
遊んでおられらますね。notes
ルルちゃんは、そこまで
関心がないのですね。
なんだか人間の男の子と
女の子みたいですね。coldsweats01
デコちゃんが、お羽を
足で押さえている所が
お転婆さんぽっくって
笑えました。happy01

こちらはそろそろお隣の庭の梅が
花開きそうですが、
桜がもう開花したのですねsign03
青空に映えてとても綺麗だと
思いました。confident

投稿: 綾 | 2014年2月26日 (水) 12時33分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日も今日も風もなく
穏やかで本当に良い
お天気になりましたね。
暖かくて春がもうそこまで
来ているような感じがしました~happy01
このまま暖かくなってくれたら
いいですよね~happy01
デコちゃんも1ヶ月でまた換羽に
はいってしまったみたいです。
そらちゃんも換羽に入っている
のですよね早く終わって欲しいと思いました。
デコちゃんは羽を見つければ
すぐに口に咥えて遊ぶんですchicknote
女の子の方が遊びに
興味があるみたいです。
ルルちゃんとそらちゃんは男の子だから
お話はするけど羽遊びにchickchicknote
あまり興味がないみたいですね。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月26日 (水) 14時31分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

そうなんです~
昨日の朝、ケージの下の
敷き紙の新聞紙の上に羽
さんがこんもりと固まって落ち
ていたんです。
今朝はもっと多く落ちていました。wobblysweat01
1ヶ月足らずでまた換羽期に
入ってしまったデコちゃんでした。
昨日もそうなんですが今も
羽繕いをしているデコちゃんなんです。
ルルちゃんは豆苗さんを食べています。
本当にデコちゃんは
新しいものや抜け落ちた羽さんに
とっても好奇心が旺盛なんです
反対にルルちゃんはまったく
興味が無いみたいでこの違いが
とても面白いなって何時も思うんです。
お転婆なデコちゃんで
男の子のルルちゃんは
何時もデコちゃんの後をついて
子分の様ですchickchick。。。coldsweats01sweat01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月26日 (水) 14時42分

sakuraさん、こんばんは

少しずつですが、暖かい春の陽気が
感じられようになってきましたね〜!
うちの地域も今日は一日過ごしやすいお天気となりました(*^^*)
撮影された桜のお写真、
鮮やかなピンクが素敵です♪

デコちゃん...きっと辛いですよね。
早く、無事に終わってくれますように><

羽を足で抑えるなんて、とっても器用!!
すっごく賢いインコさんだなぁ、、、と
いつも感心させられちゃいます。

投稿: ニノうめ | 2014年2月26日 (水) 18時03分

こんばんは~ニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんが換羽になったんですね~
羽で遊んでる姿が、とっても可愛いなぁ~って
思いましたよ^^

抜けた羽見せても、ルルちゃんと一緒で
見向きもしない『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです・・・


もう、桜が咲いていたんですね^^
青空に映えて、ピンクの花が
とても綺麗ですねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチですよニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年2月27日 (木) 02時46分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今月もあと2日になりましたね。
暖かい日が続いておりますので
そろそろ春一番も吹く頃でしょうかcoldsweats01
でも今朝は雲の多いスッキリしない
お空になりました。cloud

もう桜の花が咲いておりましたcherryblossom
きっと早咲きの河津桜だと思います。
淡いピンク色がとっても可愛い
素敵な桜の花でした~heart04

デコちゃんが1ヶ月足らずでまた
換羽になってしまいました。
自分の抜けた羽で遊ぶのが好きな
デコちゃんなのですが昨日も
見つけて早速遊んでおりました。chicknote
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月27日 (木) 07時51分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんが1ヶ月足らずでまた
換羽になってしまいました。
自分の抜けた羽で遊ぶのが好きな
デコちゃんなのですが昨日も
見つけて早速遊んでおりました。chicknote
すたあちゃんもらいふちゃんも
ルルちゃんと同じで羽を見せても
興味を示さないですかcoldsweats01
同じですね
男の子だからでしょうかcoldsweats01
女の子は潜ってみたり新しい物に
好奇心が旺盛なんですよね
桜の花を早く見る事が出来ました。cherryblossom
ピンク色の桜の花がとっても綺麗でした。heart04

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月27日 (木) 08時00分

換羽期が直ぐに来るのは
デコちゃんが元気な証拠だと思います。
しかもそれを咥えて楽しそうにしているんですから
河津桜も咲いて春はもうすぐそこですねwink☆☆

投稿: いちこ | 2014年2月27日 (木) 14時56分

こんばんは。

自分の羽根がおもちゃになるのは面白いですね。
うちの子も、そんなふうに遊んでいたかしら?
残念ながら、あまりに昔のことで覚えていないんです(^-^;

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月27日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59197103

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しそうに羽遊び♪:

« ☆体重測定♪ | トップページ | 虹の橋のたもとでおひな祭り。 »