« 楽しそうに羽遊び♪ | トップページ | ☆今日はうれしいひな祭り♪ »

2014年2月28日 (金)

虹の橋のたもとでおひな祭り。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
昨日は午後から雨が降るスッキリしないお天気でした。
それでも日中は気温が15度まであがりました。
今日は昨日より3度も上がって18度にもなるそうです。
今日で2月も終わり明日から3月です。
あと3日で桃の節句、おひな祭りですね。chicknotes
そして春分の日まであと20日とすこしになりました。note
そのころには各地から桜の便りが届くかも知れませんね。cherryblossom
 
heart04Photo 昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2heart04
 
デコちゃんが換羽期に入り羽繕いをしたり遊び台の角に
頭を擦りつけている事が多く見受けられるようになりました。
そんなデコちゃんが痒くて痒くてカキカキが止まらない様子を
動画に撮りましたので見てやって下さいね。Photo_2sweat01
 
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の夜のデコちゃんとルルちゃん追いかけっこして
 いっぱい遊んだ後の様子です。notesPhoto_2Photo_2dash
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓何やら楽しそうに話していたデコちゃんとルルちゃんにカメラ
 を向けたら背伸びしてこちらを見ていたデコちゃんでした。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日は何年も前に作った手作りの小さなひな人形と
 去年作ったフェルトさんのひな人形を出して飾ってみました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
虹の橋のたもとでひな祭り
 
↓虹の橋のたもとに旅立って天国で暮らしている歴代の
 インコさんのピーコちゃん、さくらちゃん、Qちゃん
 momoちゃんのひな祭りの様子を描いて見ました。
 女の子の節句なので女の子のQちゃんとmomoちゃんに
 は桃の花の飾りをつけて冠にしてあげました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo
 
ピーコちゃんとさくらちゃんには5月5日の男の子の節句
に何かしてあげたいと思います。
沢山のお友達と仲良く楽しく暮らして下さいね。
時々お家にもみんなと一緒に遊びに来て下さいね。chickchickchickchick
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« 楽しそうに羽遊び♪ | トップページ | ☆今日はうれしいひな祭り♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59207573

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋のたもとでおひな祭り。:

« 楽しそうに羽遊び♪ | トップページ | ☆今日はうれしいひな祭り♪ »