« ラブラブバレンタイン♪ | トップページ | 可笑しな行動 (o^-^o)♪ »

2014年2月16日 (日)

かわいいかくれんぼ♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
金曜日の日は、各地で大雪が降りホワイトバレンタインに
なりましたね。snow
こちらも8日の土曜日程は降りませんでしたが、かなりの
積雪がありました。
雪が沢山降りましたが皆様の所は被害がありませんでした
か?
今年の冬は本当に寒い日が多い年ですね。
海外でもエジプトに雪が降ったり、ニューヨークに大寒波が
やって来たり、ナイヤガラの滝が凍ったりと異常気象が続い
ております。
道路が凍ったりすると歩く時も滑って転んだりしない様に注意
が必要ですし車がスリップしたり、自転車に乗るのにもとても
危険です。
皆さん道路が凍った時にお出かけの際はくれぐれも注意され
て下さいね。
 
今日は北風がとっても冷たい朝になりました。
   heart04Photo 昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2heart04
 
昨日、雪が積もった中、車の雪を払いに出かけた主人が帰っ
て来てデコちゃん達が遊ぶ部屋に掛けて行ったジャンバーで
かくれんぼうをして遊んだデコちゃんとルルちゃんでした。
その時の様子を動画に写しましたので、よろしかったら見て
やって下さいね。coldsweats01
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんがかくれんぼをして遊んだジャンバーさんです。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓かくれんぼしていたデコちゃんがひょっこり顔をだして
 ここだよって言っているようにルルちゃんに声をかけて
 いました。~Photonotes Photo_2heart04
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんのかくれんぼさんを下から眺めているルルちゃん
 ルルちゃんも一緒に遊べばいいのにね・・Photo_3 Photo_4note
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんが出て来るのをひたすら待っているルルちゃんPhoto_5
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなデコちゃんがかくれんぼしているあいだ待ちくたびれて
 眠くなってしまいそうなルルちゃんPhoto_5sleepy
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
9
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんが出て来るのを待ってカキカキを始めていた
 ルルちゃんでした。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
↓頭かくして尻かくさずのデコちゃんPhoto_5sweat01。。。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
↓いっぱい、いっぱい、かくれんぼをして大満足のデコちゃん
  でした。
shineshinePhoto 最後はお羽のお手入れをしていました。Photo_6shineshine
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
8
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

何時も応援ありがとうございます。

 

|

« ラブラブバレンタイン♪ | トップページ | 可笑しな行動 (o^-^o)♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

本当にこの冬は雪のあまり降らないところでも
大変なご被害がでておりますね。
十分にお気をつけていただきたいと
思います。

ご主人様のジャンパ-さんでかうれんぼさんを
されているデコちゃん。ルルちゃんに
わ-。かわいい~と思いました-。
デコちゃ-ん。ルルちゃ-ん。とても楽しそうですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年2月16日 (日) 08時42分

sakuraさん、おはようございます

今年は全国的に激しい寒波と
なっているそうですねぇ。
ナイアガラの滝が凍ったこと...
私も今朝知ったのですが、まさかあの滝が><
ビックリしてしまいましたΣ(゚Д゚)

今日は朝から天気が良いようなので、
少しでも溶けてくれることを願います。

旦那様のジャンバーでかくれんぼだなんて〜!
ひょこっと顔を出している2人が
お茶目です♪

投稿: ニノうめ | 2014年2月16日 (日) 08時52分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今日は雲の多い北風が
とっても冷たい朝になりましたwobbly
きっと雪が残っている為に冷たい
風になっているのだと思います。
先ほどまで近所のお友達と外で
お話をしていて体が冷えて行くのを感じました。
秋桜さんお風邪を引いておりませんか?
暖かくされてお過ごし下さいね。
昨日外に出て自分の車の掃除をしてきた
主人がエアコンの風で乾かそうと
脱いだジャンバーをハンガに掛けて
デコちゃん達の部屋にかけていったのを
デコちゃんがかくれんぼをして遊び
始めたので写真を写して見ましたcoldsweats01
あんまり楽しそうに遊んでいるので
夕方までジャバーはそのままにして
置いてあげました。happy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年2月16日 (日) 09時02分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今年は世界的に厳しい寒波が
押し寄せているみたいですね。typhoon
あの暑いイメージのあるエジプトに
雪が降ったりあの世界一大きな
ナイアガラの滝が凍ってしまうなんて
本当にびっくりですよね!
日本でもあまり雪が降らない場所に
何十年ぶりの雪が降ったり本当に
異常気象が続いておりますよねwobbly
今日も北風が冷たくて寒くなって
おります。
二ノうめさんお風邪を引かれない様に
暖かくされてお過ごし下さいね。
デコちゃんとルルちゃんがジャバーで
かくれんぼをしていました。chickchicknote
あんまり楽しそうなので写真を写して見ましたcoldsweats01note
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいね。happy01

投稿: sakura | 2014年2月16日 (日) 09時11分

sakuraさん、こんにちは♪
雪の影響はなかったですか?
ニュースの画像を見るたび、驚くばかりです。
こちらは雨は降ったものの、雪にはならず。
関東や山梨の様子を見るたび、
同じ日本なのかとびっくりしました。
まだまだ当分溶けそうもないので
どうかお気を付け下さいね。

ポケットに入っているデコちゃん、かわいいですぅ~happy02

投稿: サプリメント管理士 | 2014年2月16日 (日) 11時08分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今年は雪の多い年ですね
こんなに積雪が何回もある
年は初めてでした。
今度の水曜日も雪が降るそうです。
サプリメント管理士さんのところは
積雪の被害はありませんでしたか?
こちらは道路を隔てた隣の町が
停電になってしまいました。
何でも送電線に雪が積もって
止まったみたいなんです。
寒い日が続いていますので
サプリメント管理士さん
お風邪を引かれない様に
ご注意くださいね。
デコちゃんは主人のジャバーを
見つけてポケットに入って
何時までも楽しそうに遊んでいおました。
ただルルちゃんはポケットに潜ったり
しないものですからデコちゃんの事を
見ている方が多かったみたいです。
今度は一緒に遊んで欲しいと思いました。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
素敵な休日をお過ごし下さいますように・・confident

投稿: sakura | 2014年2月16日 (日) 12時32分

あはは!!な〜〜んて可愛いのっhappy02
デコちゃんは どんなものも楽しいワールドに
してしまうんですね〜〜
遊びの天才です♬☆☆

投稿: いちこ | 2014年2月16日 (日) 20時00分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

昨日外に出て自分の車の掃除をしてきた
主人がエアコンの風で乾かそうと
脱いだジャンバーをハンガに掛けて
デコちゃん達の部屋にかけて行ったの
を見てデコちゃんが早速ポケットの中に
潜りこんでかくれんぼをして遊び
始めたんです。chicknote
ルルちゃんもみていたんで写真を写して見ました。
かなり長い時間遊んでいたんです。
とっても楽しかったみたいでした。coldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月16日 (日) 20時25分

こんばんは。

本当に可愛いかくれんぼですね(*^-^*)
ダウンの中は温かいし
フクフカで気持ちよかったのでしょうね(^∇^)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月16日 (日) 20時56分

こんばんは
日はずいぶん長くなったとはいえ、日差しの温もりを全く感じられない日々、春は来るのだろうか?
と思う今日この頃ですが、河川敷に出ればヒバリがさえずっているところをみると、春は近いのでしょうね?
ダウンコートでのかくれんぼに癒されました!(^^)!

投稿: かざみどり | 2014年2月16日 (日) 22時42分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

デコちゃんは楽しいあそび場所を
発見されましたね。happy01
ご主人様のジャンパーには
デコちゃんの気になる場所が、
いろいろあるのですね。flairchick
デコちゃんが元気に遊ばれるのを
じーーっとみているルルちゃんが
面白いです。happy02
(お写真のルルちゃんのおちりが
可愛くてたまりません。lovely

sakuraさん、そちらのお天気は
おさまりましたか?
月曜からお仕事などのお出かけが
あると思いますが、まだしばらく
お気をつけていらしてくださいね。carnote

投稿: 綾 | 2014年2月16日 (日) 23時05分

雪は大丈夫ですか?

デコちゃん、女の子ですね~
ジャンパーのポケットや中に潜り込んで
可愛いなぁ~と思ってみてましたニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんは、そんなデコちゃんの様子を見て
どこに行ったの?
早く出てきて遊ぼうよ!って声が聞こえるようでした

可愛い二人に
応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年2月17日 (月) 03時05分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

自分の車の掃除をしてきた
主人がエアコンの風で乾かそうと
脱いだジャンバーをハンガに掛けて
デコちゃん達の部屋にかけて行ったの
を見てデコちゃんが早速ポケットの中に
潜りこんでかくれんぼをして遊び
始めたんですchicknote
エアコンも着いているので
ダウンのポケットの中はぬくぬくと
して温かかったと思いますcoldsweats01
デコちゃんも嬉しそうでした。note
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月17日 (月) 07時03分

☆かざみどりさんへ^^☆☆    

かざみどりさん、おはようございますhappy01

一時とっても暖かくなった時が
ありましたが、
2月に入ってからは本当に
寒い毎日が続いておりますね。
今週も明日から3日間はこちらでも
朝は氷点下になるそうなんです。
かざみどりさん体調に
お気をつけてお過ごし下さいね。
もうひばりの鳴き声を聞かれたのですね
春は近づいて来ているのですねconfident
デコちゃんは暖かいダウンのポケットに
入っていっぱい遊んでいました。chicknote
かざみどりさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月17日 (月) 07時11分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

主人が外に出て自分と
私の車に積もった雪と車の
周りの雪かきをして来てくれて
ジャンバーをデコちゃん達が遊ぶ
部屋に乾かすのに掛けて行ったんです。
ジャンバーはエアコンの暖かい風で
すぐに乾いてデコちゃんとルルちゃんの
遊び場所に変ってしまいました。
主人はポケットの中にウンPをされるのを
心配しているみたいでしたが
そんなことはお構いなしで楽しそに
遊んでいるデコちゃん達をみて入る
主人の顔は嬉しそうでしたhappy01
それにしてもインコさんは遊び場を
見つけるのが本当に上手だなって思いました。happy01
ルルちゃんは一度だけジャンバーに
飛び付いたのですが降りる事が
出来ないのでsakuraが手で下してあげました。
男の子だからもぐるのはあまり
好きじゃないみたいなんです。coldsweats01
オチリが可愛いって言って下って
ありがとうございますhappy01
何時も優しいお言葉を掛けて下さって
とっても嬉しく思います。ありがとうございます。
今朝はスッキリ晴れた少し暖かな
朝になりました。
雪も今日の内に全部溶けてくれると
嬉しいと思います。
まだまだ寒い日が続くと思います
綾さん体調にお気を付けてお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月17日 (月) 07時32分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは放鳥すると
同時にハンガーに掛って
ある主人のジャンバーを
めがけて飛んで行きました。
楽しい遊び場になるって直ぐに
分かったみたいなんです。chicknote
それから放鳥時間の間
ずっと潜って遊んでいたデコちゃんなんです。
やっぱり女の子だなって思いました。
ルルちゃんは潜って遊ばないで
ずっとデコちゃんが出て来るのを待っていたんです
時々ばしょを離れて豆苗を食べに行っていましたcoldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますように・・

投稿: sakura | 2014年2月17日 (月) 07時40分

sakuraさん、こんにちは~☆
週末は大雪が続きましたねsnow
前回のとは異なり今回は
みぞれのような雪でしたので
さほど積もらずに助かりましたcoldsweats01
日曜日には晴れてくれましたので
風は強めでしたが嬉しくなりましたnote
デコちゃんは潜りっこが好きなんですね~notes
どちらかというと女の子が好むようですねconfident
小学生の頃にぴーちゃんという
女の子のセキセイインコがいましたが
同じく潜りっこが大好きで、潜ったまま
よく寝ていたことを覚えていますwink
とても可愛らしかったのですが
隠れてしまっているので、
居場所が分からなくならないよう
気をつけないといけませんでしたsign01
ルルちゃんは積極的に
かくれんぼに参加していたというよりは
そばで見つめている感じでしたねdelicious
ご主人も余計に可愛く感じて
しまいますでしょうねhappy01
いつもありがとうございますheart04
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年2月17日 (月) 12時19分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

週末の雪はこちらも霙っ
ぽい雪で助かりました。
さほど積もらないで昨日の
お天気で今はも日陰のところ
にある雪だけになりましたhappy01
明日と明後日はまた雪の可能性が
あるみたいですね。
2月も半ばを過ぎて春の陽気に
なって欲しいのにまだ暫らく
寒い日が続きそうですね
デコちゃんは女の子なので
潜るのが大好きなんです。
この間の土曜日の日も主人が
掛けて行ったジャンバーを見つけて
sakuraが気が付いた時はも
ジャンバーのポケットに
潜りこんで遊んでいました。chicksweat01
ルルちゃんは近くの止まり場所に
いてデコちゃんの出て来るのを
ひたすら待っていたんですcoldsweats01
主人も部屋に戻って来て
一緒に見ていました~note
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今週も宜しくお願い致します。heart04

投稿: sakura | 2014年2月17日 (月) 14時54分

sakuraさん、こんばんは。
影太郎です。

ほんと可愛いかくれんぼですね!

家のコザクラも娘の服に入って遊んだりしますが
私の服にはなぜか入らないんです。

手の上で遊ぶくらい・・・

服の中に入ってくれたら、また可愛いんですけどね^^
本日も応援です!

投稿: 影太郎 | 2014年2月17日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59136569

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいかくれんぼ♪:

« ラブラブバレンタイン♪ | トップページ | 可笑しな行動 (o^-^o)♪ »