« 冬のハコベさん | トップページ | さいごのさいごまで。。 »

2014年2月10日 (月)

ソチオリンピック雪だるまさんと一緒に応援!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

先日の大雪は各地で記録的な大雪になりましたね。
私の住んでいるところはあまり雪の積もらないところでは
ありますが、今回の雪は観測史上初めての大雪になりました。
33cmだったそうです。
雪国の皆さんからみれば少ない積雪量だと思われそうですが
こんなにすごい雪の降り方は初めての経験でした。
夕方になると吹雪いて来て窓から見えるはずの景色がまったく
見えなくなるくらいでした。
 
朝起きて外に出て見ると50cmくらい雪が降ったと思うくらい
雪が積もっていて車もすっかり雪に埋もれてしまいましたwobblysweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
4
 
 
 
 
 
 
snowchick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick snow
↓ソチオリンピックの開会式の模様をデコちゃん達と一緒に
 見ていました。chickchick
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
20_2
 
 
 
 
 
 
 
 
↓素敵な演出でとっても素晴らしい開会式でしたね~。winkscissors
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
17
 
 
 
 
 
 
 
↓入場行進をするオリンピックの選手の皆さん達のように
デコちゃんまでが晴れがましそうなお顔になって見えました。chickshine
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
16
 
 
 
 
 
 
snowsnow昨日はベランダの端に積もった雪で雪だるまさんを
   作ってみました。chickchick
 
↓雪だるまさんを作って早速デコちゃんとルルちゃんに見せ
  てみました。coldsweats01
  ルルちゃんは生まれて初めて見る雪だるまさんなんです。
  デコちゃんもルルちゃんも雪だるまさんをジーッと眺めて
  いました。snowheartchickchick
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。     
12
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんには8ヶ月目の時の冬に一度だけ雪だるま
 さんを作ってあげた事がありました。snowchicknote
 きっと忘れていますよねcoldsweats01
 オリンピックがはじまりましたので日の丸の旗を雪だる
 まさんに持たせてあげて応援してもらうことに。。。happy01
 「デコちゃん達と一緒に日本を応援して下さいね雪だる
 まさ~んnote
 雪だるまさんの持っている日の丸の旗が欲しそうなデコ
 ちゃんこの後小さい雪だるまさんから日の丸の旗を貰う
 ことに。。。chicknote
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。     
8
 
 
 
 
 
 
 
 
↓お顔がない雪だるまさん
 お顔を書くとデコちゃん達がこわがると思い顔を作りません
 でした。
 実は変な顔になってしまいそうなので顔を作るのをやめました」coldsweats01sweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
↓止まり木の上でのんびりとカキカキしているルルちゃんcoldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
4_2
 
 
 
 
 
 
 
↓小さい方の雪だるまさんの旗を咥えてデコちゃんが
 外してしまいました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
15
 
 
 
 
 
 
 
↓小さな雪だるまさんからもらった日の丸の旗を見て何か
  思いついたようですnoteschickflair
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんも雪だるまさんと一緒に日本の応援をはじめました。
 
        「フレーsign01フレーsign01ニッポンchickchick
 
      ↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
5
 
 
「日本のアスリートの皆さん 全力でがんばってくださいねsign01
 テレビの前から一生懸命応援しております。happy01scissors
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 冬のハコベさん | トップページ | さいごのさいごまで。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

関東でもかなりの積雪となりましたが・・・
sakuraさんのお住まいのところは大丈夫でしたか(>_<)
朝、雪の様子を見ようとした時、
雪で埋もれて開けられなかったことにはビックリしちゃいました。

今日は地面が凍結して
危なくなっていますので、
お出かけの際には足元に気を付けて下さいね。

ルルちゃんにとっては初ゆきだるまだったんですね♪
お手々もしっかりつけられた
雪だるま、とっても可愛いです(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2014年2月10日 (月) 06時41分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

朝一番で外に出てみました。
新聞配達の方の足あとが深くて
本当に大変だったのではと思いました。
丁度昨日はお休みだったので良かったですが
私の車が雪で埋まって見えませんでした。wobblysweat01
こんなに雪が降ったのを見たの
初めてで本当にびっくりして
しまいました~snowwobbly
二ノうめさんの所も大変でしたでしょうsign02
ぬノうめさんも足もとに注意して
お出かけ下さいね。
凍っていて滑りやすくなっております。
車が近くの道路を通るたび
バリバリと音を立てて走っています。
デコちゃんには音年の雪の時に
一度雪だるまを作って見せてあげましたsnow
ルルちゃんは初めての雪だるまなんですchicknote
でもデコちゃんの方がはしゃいでいましたsnowchickheart04
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今週も宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし下さいますように・・・heart04

投稿: sakura | 2014年2月10日 (月) 07時50分

sakuraさん、こんにちは~☆
この週末はソチオリンピックに
大雪に、都知事選挙と、
ビックニュースだらけでしたねsign03
とくに土曜日は寒すぎて
エアコンの効きも悪く、凍えそうでしたbearing
ソチオリンピックは時差で
深夜にやっていることが多く
なかなかライブで見られずに残念ですdash
開会式も見そびれてしまいました。。。
可愛い雪だるまさんですね~heart04
お手手がついているところが特に
キュートだと思いましたlovely
この時期ならではですねwink
デコちゃんが雪だるまさんと
日本の国旗を持って、フレーフレーを
しているところは本当に
ナイスショットでしたね~good
さすがは出来るデコちゃんchickdiamond
雪だるまさんの右上でマッタリと
カキカキをして過ごしている
ルルちゃんを微笑ましく思いましたhappy01
明日はお休みでチョット嬉しいですnote
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年2月10日 (月) 12時16分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪happy01

雪が積もって大変な事になってますね。
なんだかこちらの積雪を自慢?出来なく
なりました。coldsweats01
sakuraさん、危なくないよう
よ~く気をつけて下さいね。confident
(今年の目標のひとつが、「怪我をしない事!」の
綾が言っても…ですが。coldsweats01
そんな雪を使って早速雪だるまさんを
作られたのですね。
綾が最後に雪だるまを作ったのは
何時だったかしら・・・
なんだか雪だるまさんが
新鮮に見えました。happy01
オリンピックの応援をしている
雪だるまさんの様子が
よく伝わりました。good
そんな雪だるまさんの旗を取って
応援しているデコちゃんは
素晴らしいですね!shine
こんな応援を見られたら
選手の皆さんはとても励まされて
元気づけられると思います。happy01dash

投稿: 綾 | 2014年2月10日 (月) 12時27分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

先日の大雪は朝の降り始めは
そうでもなかったのにお昼前から
大粒のボタン雪に変ってからあっと
言う間に辺りが真っ白になってきた
ような気がしました。
夕方からは風も出て来て吹雪になって
来て怖いくらいでした~snowtyphoon
エアコンも効き目が悪くて
私も凍えそうでしたwobbly
最高気温が2度でしたから
本当に寒かったですよね
東京都の知事選挙も昨日
あったんですよね。
雪がいっぱい降った後なので
投票率がすくなかったそうですね
しるくさんも出かけられたのですか
それに冬季オリンピックの開会式の
模様もテレビで流れていましたし。
本当に大きな出来事がいっぱいの
週末でしたね。
丁度お休みの日でしたので
良かったです~happy01note
2年ぶりに雪だるまさんを作ってあげましたsnow
デコちゃんは雪だるまさんより
日の丸の旗の方が気に入ったみたいでした。chicknote
ルルちゃんは初めは驚いていましたが
止まり木の上でマッタリする余裕も
出てきたみたいでした。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月10日 (月) 14時47分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

土曜日の大雪の前の日に
天気予報で10年ぶりの大雪と
言っておりましたので。
身構えておりました。
ところが観測史上初めての
記録になってしまったみたいなんです。
初めて経験する積雪でした。
朝起きて駐車場をみてみたら
車が雪に埋もれて見えなくなっているんです
本当にびっくりしました。
綾さんのところは降る時はもっと
降るんだと思います。snow
吹雪も初めて経験しました。
窓からは景色が全く見えない
のにびっくりでした。
こんな経験も初めてでした。snowtyphoon
昨日はお天気がよくなって
外に出て近所の奥さんたちと
雪がきをして来ました。coldsweats01
汗をいっぱいかいてしまいましたが
歩けるような道を作ることが出来ましたhappy01
普段使わない筋肉を使って
今日は背中が筋肉痛になっていました。
2年ぶりに小さな雪だるまさんを作って
遊んでいました~snowchickchicknote
デコちゃんは雪だるまさんより
日の丸の旗の方が気になったみたいでしたcoldsweats01
ルルちゃんは初めて見る雪だるまさんに
びっくりしていたみたいでした。
デコちゃんと雪だるまさんの応援が
ソチの選手の皆さんに届くと良いのですが
メダルを取って欲しいですよねhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ良い休日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年2月10日 (月) 15時07分

sakuraさん、こんばんは。
影太郎です。

雪だるま、かわいいですね!
雪だるまと並んでいるデコちゃんも可愛い^^

しかし凄い大雪ですね。
私の地元でこれだけ積もったら完全に
パニック状態です。

でも雪だるまは作ってみたいです!

本日も応援です!

投稿: 影太郎 | 2014年2月10日 (月) 21時18分

ほんとうに大雪が降りましたね!!happy02

それより日本国旗を加えて
ソチにエールを送るデコちゃん最高!!☆☆

投稿: いちこ | 2014年2月10日 (月) 21時26分

こんばんは。

かわいい雪だるまさんですね。
デコちゃんは、開会式に参加したみたいに見えます^^

文は3日間、庭で雪遊びを満喫しました。
さすがに明日はビチャビチャで、もう遊べないかな。
私は雪かきで、全身が筋肉痛です(^-^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月10日 (月) 23時48分

積もりましたね~!
こちらではよく見る光景ですが・・・
大丈夫でしょうか?
雪かきの道具も揃っていないのでは・・・?

お気を付けてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

雪だるまさん、日の丸持って
可愛くできましたね^^

デコちゃん日の丸さん持って
ニッポン応援団隊長だねニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんは、初めて見る雪だるまさんに
びっくりかなぁ~??

可愛い二人に
応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年2月11日 (火) 03時27分

☆影太郎さんへ^^☆☆    

影太郎さん、おはようございますhappy01

先日の大雪は本当にびっくりしました。
まだまだ雪がいっぱい残っている所に
今朝も朝早くから雪が降っていまして
もう15cm位積もって来ました。
影太郎さんのところは雪降っていませんか?
お風邪を引かれたそうですね
暖かくされてお過ごし下さいね。
こちらの最高気温は昨日よりも
3度も低くなって寒い一日になりそうです。
デコちゃんもルルちゃんも
雪だるまさんには初めはびっくりしたようです。
慣れて来tましたら近くによって来て
雪だるまさんを眺めていました。snowchickchicknote
影太郎さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
良い休日をお過ごしい下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年2月11日 (火) 08時47分

おはようございます。sakuraさん。

大雪に大変だとお察しいたします。
どうかくれぐれも寒さにもまた、お足もとにも
お気をつけてくださいませ。

こちら宮崎でも県北では雪が積もったようで
雪だるまさんを作ったりとニュ-スで
言っておりました。私の住むところでは
昨日は冷たい雨で、日中でも5度くらいの
気温でした。(涙)それでかもしれませんが
どうも体調が良くないのです。

デコちゃん。ルルちゃんはオリンピックさんを
応援されておられますね-。
小さい旗さんで応援されるデコちゃんが
またかわいいですね-。

デコちゃん。ルルちゃん。雪だるまさん、
作っていただいて良かったですね-。
ルルちゃんは雪だるまさんは初めてご覧に
なられたのですね。

お寒い中、どうかご家族の皆様も
お体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年2月11日 (火) 08時47分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

大雪が降りましたね
東京も45年ぶりとか
言っておりましたね~
こちら千葉でも大雪が降りました
生まれて初めての大雪です。
デコちゃんとルルちゃんに
窓から雪を見せたのですが
怖がって逃げて行きました。
雪だるまさんは平気みたいでした。
日の丸を書いてだるまさんに付けたら
デコちゃんも遊びたくて一緒に
応援する事になりました。snowchicknote
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月11日 (火) 09時46分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

本当にすごい雪が降り
ましたね~snow
悦子さんの所も大変だった
のではないですかsign02
こちらでも東京でも記録的な
雪が降りましたね、今朝も
朝から雪が降り続いて今日だけで
10cm位新たに積もりました。
雪だるまさんを作ってデコちゃんと
ルルちゃんに見せてあげました。snowchickchick
文ちゃんも雪を見て喜ばれた
のではないでしょうか~happy01
悦子さん良訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月11日 (火) 09時56分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

こちらでは1年に2回くらいしか
雪が積もらない事が多いんです
それも1時間ほどで消えてしまう
雪でした。
それが先日の雪はびっくりするくらい
雪が多くて長靴を買って歩かないと
歩けないくらいでした。
昨日は結局大通りまで出てバスで
会社に行きました。
今日も朝から雪が降っているんですsnow
もう10cmくらい新たに積もりました。
デコちゃんも初めて雪だるまさんを見る
ルルちゃんも喜んでくれました。
デコちゃん日に丸の旗を咥えて記念写真を
写す事が出来ましたsnowchicknote
外に買い物に行こうと思ってもまたが
雪が降って来たので何処も行かなくしました。wobbly

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月11日 (火) 10時05分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

寒い日が続いておりますね
秋桜さんお風邪を引かれたそうですね
暖かくされてお体をご自愛くださいね。
先日のお雪は観測史上初めての
事でした。snow
その雪は昨日のお天気で
少しは解けましたが、今朝また
雪が降り始めていいるんですsnowwobblysweat01
もう10cmも積もってしまいました。
今回の雪さんでデコちゃんと
初めてのルルちゃんに雪だるまさんを
作ってあげました~happy01note
日の丸の旗を咥えて雪だるまさんと一緒に
応援しているデコちゃんを写す事が出来ました。
ルルちゃんも喜んでくれたみたいで
とても良かったと思います。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月11日 (火) 10時14分

こんばんは。

日陰は、なかなか雪が溶けませんね。
週末の雪の予報、もうたくさんなんですけどね(^-^;

応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月11日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59099405

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピック雪だるまさんと一緒に応援!:

« 冬のハコベさん | トップページ | さいごのさいごまで。。 »