« 可笑しな行動 (o^-^o)♪ | トップページ | ☆デコちゃんの豆苗ダイブ~♪ »

2014年2月20日 (木)

コロコロの芯で遊びました♪

グリムス キーワード「京都議定書」

 
週間予報では今日は雪が降ると言う予報で心配していま
したが、雪マークは消えてくれて雲りの予報に変ってくれま
した。
そんな今日は全国的に真冬の寒さになるそうです。
週末にかけても厳しい寒さが続く見込みですが、
来週の火曜日からは二桁の気温が続いて、ようやく春の兆し
が見えてくるそうですと昨日の週間天気予報で言っておりまし
た。happy01
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
昨日の午後の事です。
前日の夜にコロコロを取り換えた時に出た芯を捨てずに
午後の放鳥の時、ケージの上に置いてあげました。
デコちゃんはそのコロコロの芯にもぐったり持ち上げたりころが
したりと、とっても楽しそうに遊んでいました。Photodashnote
その時の様子を動画に写しましたので宜しかったら見てやっ
て下さいね。coldsweats01good
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓すっぽり尾っぽが隠れるくらい潜っていましたchicksweat01dash
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓重たい芯なのにデコちゃんの背よりも高く持ち上げて
 いました。Photo
 インコ界の夏のオリンピックがあったら重量挙げに出られ
 そうなデコちゃん。。。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓スノボーの選手の様にコロコロの芯の上にひょいっと
 飛び乗ったデコちゃんでした。snowboardnote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ころころところがして下に落としてしまいました。Photodashnote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓コロコロの芯にルルちゃんも興味ありそう。Photo_2note
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1_2   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんもデコちゃんのように潜ろうと。。。Photo_2dash
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日は12年前の8月の19日の日にお星様になった、お家に
 一番最初にお迎えしたピーコちゃんの月命日の日でした。
 ピーコちゃんの写真を見ながらお供えのごはんを食べてくれた
 昨日の朝のデコちゃんです。Photo
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんに続いてルルちゃんもお供えのごはんを食べてくれ
  ました。Photo_2
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo_2
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

何時も応援ありがとうございます。

 

|

« 可笑しな行動 (o^-^o)♪ | トップページ | ☆デコちゃんの豆苗ダイブ~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

2月も残り少ないですが、寒さも
早く緩んで、暖かい春が待ち遠しいですね。

「コロコロ」さんで上手に潜って遊ばれて
いるデコちゃん。とても楽しそうですね-。
またルルちゃんもご興味が~。

「ピ-コ」ちゃんの月ご命日を偲ばれて
デコちゃん。ルルちゃんもごはんを
召し上がっておられるご様子に
心がじ-んといたします。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年2月20日 (木) 11時42分

sakuraさん、こんにちは

心配されていた雪・・・
なくなったようで本当に安心しました(*^_^*)
今日はこちらも、
日差しはあってもかなりの冷え込みとなっています。
来週からは少しずつ暖かくなってくるそうで。。。
春の訪れを待ち遠しく思います♪

芯を上手に使って遊んでいますね~!
これならお金もかかりませんし、
低コストなうえエコでもあって良いなぁ(´ω`)

それにしても・・・デコちゃん、すごい力持ちっ。
インコ界のオリンピックがあったら
メダルものだと思います(´艸`) 

投稿: ニノうめ | 2014年2月20日 (木) 11時52分

sakuraさん、こんにちは~
今週も厳しい寒さが続いていますねsweat02
朝の出勤時はなかなか体が
温まらずにキーボードを打つ手も
かじかんで思うように動きませんsweat01
デコちゃ~ん
コロコロの芯で楽しそうに
遊ばれていますね~chicknotes
筒の上を乗るデコちゃんは
スノボー選手のように見えましたgood
それともサーフィンかしらsign02
あんなに楽しそうに遊ばれていると
ルルちゃんも釣られますよね~smile
重量挙げも凄いですねchickdiamond
夏季鳥のオリンピックでは
金メダル候補間違いないですねsign01
それまでの間スランプに陥らないことを
お祈りいたしますcoldsweats01
コロコロ転がしている姿は
幼稚園児の運動会の玉ころがしのようでしたhappy01
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年2月20日 (木) 13時16分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

本当ですね
2月もあとわずかで終わりに
なりますね、今日あたりも気温が
8度と平年よりも3度ほど低いと
言っておりました。
それでもっ来週は二桁の気温に
なって春の兆しが見えてくると
天気予報で申しておりました。happy01
前にも遊んでくれたコロコロさんの
芯なのですが今回もデコちゃんは
コロコロさんに乗ったり持ち上げたりと
楽しそうに遊んでくれました。chicknote
ルルちゃんもちょっと参加していました。coldsweats01
もう12年も経ってしまいましたが
昨日がピーコちゃんの月命日の日でした。
お供えを上げて置くと放鳥時間に
お仏壇に行って食べてくれる
デコちゃんとルルちゃんなんです。happy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月20日 (木) 14時36分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日の木曜日は一週間
ほど前から雪が降るのでは
と言われておりましので、
とても心配しておりました。
雪が降らないと聞いた時
ホッとして安心しました。
それでも朝の冷え込みは
厳しく感じました。
来週からは春らしい陽気が続くそうですねhappy01
とても楽しみです。
デコちゃんはこのコロモロの芯で
遊ぶのが好きみたいで楽しそうに
遊んでくれて本当に
面白いデコちゃんなんです。chicknote
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月20日 (木) 14時48分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今朝も寒かったですね
千葉市は氷点下の気温
だったそうです。
日中も7度くらいまでしか
上がらず平年よりも3度も
低いそうなんです。
今週いっぱい寒くて来週
からは10度を超えて春の
兆しが見えてくるそうです~happy01
嬉しいですねheart04
何時もはうっかり捨ててしまう
コロコロの芯なのですが
捨てないでデコちゃんの
遊び道具にしまっておきました。note
デコちゃんに見せたら喜んで遊んでくれました。
オリンピック選手の様に
持ち上げたりコロコロの上を
上手に乗ったりして
とっても動きが早いですcoldsweats01sweat01
コロコロを転がして
まるで玉ころがしのように
遊ぶデコちゃんなんです。coldsweats01
ルルちゃんは止まり木の上から
あっけに取られて眺めていました。happy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月20日 (木) 15時08分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

デコちゃんはまたまた楽しいあそび方を
発見されましたね。flair
芯の中が気にかかられるのですね。chickshine
かなり重そうな芯なのに、とても
高いところまで持ち上げられて
デコちゃんは力持ちさんなのだと
わかりました。happy01
芯の上に乗られた姿は
スノボー選手のようですね。
デコちゃんを見習って
真似をされているルルちゃんは
賢いですね。happy01note

sakuraさん、ピーコちゃんは
どんな性格のインコさんでしたか?
お名前もとてもカワイイですね。confidentcherry
デコちゃんもルルちゃんも
ピーコちゃんの写真に話しかけてるように
見えますね。chickchickheart02

投稿: 綾 | 2014年2月21日 (金) 00時38分

こんばんは~^^

デコちゃん、可愛すぎます^^
いいなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんは、あまり興味がなさそうで・・・
やっぱり男の子だからかなぁ~?

『すたあ』ちゃんは、コロコロしている時には
追い掛け回しているのですが・・・

『らいふ』ちゃんは、全く興味なしです!!


可愛い二人に応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年2月21日 (金) 02時36分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

何時もはうっかり捨ててしまう
コロコロの芯なのですが
昨日は捨てないでデコちゃんの
遊び道具にしまっておきました。note
仕事から帰って来てデコちゃんと
ルルちゃんにに見せたらルルちゃんは
コロコロの芯を除くだけで潜らない
のですがデコちゃんは直ぐに潜って
遊んでくれました。chicknote
最後まで潜って通り抜けすのかと
見ていましたら通り抜けないで
出て来ちゃうんですよねcoldsweats01sweat01
それが楽しいみたいで
何度も潜って遊んでいました。coldsweats01
後持ち上げたり投げつけたりして
女の子らしくないデコちゃんでした。
逆にルルちゃんの方が女の子の様です。coldsweats01
ピーコちゃんの月命日にデコちゃんと
ルルちゃんが食べてくれて供養してくれました。
ピーコちゃんは本当に賢い男の子でした。
後に来たさくらちゃんの面倒をよく見てくれて
とってもお喋りに上手なピーコちゃんでした。
賢いなって思うエピソードはいっぱい
あるんですhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今朝は風もなく穏やかな朝になりました。
綾さん良い一日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年2月21日 (金) 08時09分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

何時もはうっかり捨ててしまう
コロコロの芯なのですが
昨日は捨てないでデコちゃんの
遊び道具にしまっておきました。
ルルちゃんは男の子だから
潜ったりしないのでコロコロの
芯にもあまり興味が無いみたいなんです
らいふちゃんもそうですか
すたあちゃんはコロコロさんを
追いかけたりするんですね
デコちゃんもコロコロを掛けていると
追いかけて来るんです~chickdash
危ないので気を付けて掛けていますcoldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんを見ていると
男の子と女の子とは遊び方が本当に
違うなって思います。coldsweats01
taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今朝は風もなく穏やかな朝になりました。
綾さん良い一日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年2月21日 (金) 08時15分

こんにちは。

毎日、保険会社とディーラーとカーポートの施工会社との
電話の応対で終わってしまいます(^-^;

今、カーポート設置の為、職人さんも入っているので
お茶出しやら何やら、てんてこ舞い(今どき言うのか?)

車の修理が、保険で対応してもらえることになって
ほっとしています(^-^)

連日ポチ逃げでゴメンナサイ m(_ _)m

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月21日 (金) 11時50分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

車の事で大変でしたね
車の保険が使えるように
なったのですねhappy01
本当に良かったですね
忙しい中来て下さって
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月21日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59161606

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロの芯で遊びました♪:

« 可笑しな行動 (o^-^o)♪ | トップページ | ☆デコちゃんの豆苗ダイブ~♪ »