« 可愛い100円均の鳥カゴさんに入れてみました♪ | トップページ | 可愛い100円均の鳥カゴさんにデコちゃん人形も入れてみました♪ »

2014年2月 4日 (火)

デコちゃんとルルちゃんの「福は~内♪鬼は~外!」

グリムス キーワード「京都議定書」

 
昨日は本当に暖かく日中は季節外れの17度にもなりました。
そんな暖かかった気温も今日からはまた全国的に春の陽気
から真冬の寒さに戻ってしまうそうです。
 
こちらでも昨日より11度も低くなって日中の最高気温が6度
の予報だそうです。
同じ県内でも今夜は雪が降る所もあるそうなんです・・snow
寒暖の差が大きいと体調管理が難しくなりますので、皆様も
体調を崩されませんようにお気をつけ下さいね。
暦の上では今日は立春なんですよね。。。cherryblossom
春が待ち遠しいです。
 
今週はソチオリンピックが始まりますねhappy01note
テレビの前でいっぱい応援したいと思います。
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
 
  。。。chickchick 節分。。。豆食いchickchicknote
 
 
昨日2月3日は節分でしたが、デコちゃんとルルちゃんにも
節分の気分を味わって貰おうとルルちゃん人形さんに鬼の
お面をかぶってもらいました。
そして小さな福升を作って何時ものごはんを入れてあげたら
その小さな升から仲良くごはんを食べていました。。。chick coldsweats01
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやっ
て下さいね。coldsweats01good
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんとルルちゃんが元気いっぱい豆まき
 
 福は内~鬼は外~。。。chickchick。。。
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんがゴーペンさんにチュ~heart04していました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃん人形さんの鬼さんと一緒に記念写真を。。。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
↓入れ物が違うだけでいつもより美味しく感じているような
 ルルちゃんでした。noteschicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo_3
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 可愛い100円均の鳥カゴさんに入れてみました♪ | トップページ | 可愛い100円均の鳥カゴさんにデコちゃん人形も入れてみました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらも昨日と今日では10℃以上
温度差がありそうです。coldsweats02
積る感じではありませんが
朝から粉雪が舞っています。
sakuraさんは、昨日海苔巻をお作りになられて
美味しく召し上がられましたでしょうか?confident
綾は仕事の帰り道のコンビニで買った
恵方巻きというのを初めて食べました。coldsweats01
期待していませんでしたが、具沢山で
意外と美味しかったです。delicious

sakuraさんの作られた福升のご飯は
本当に美味しそうですね。note
デコちゃんとルルちゃんは
賑やかで楽しい節分を
満喫されたのですね。
きっと福がいっぱい集まってきたと
思います。wink
ミニルルちゃん鬼さんと写された
お写真も素敵で、よい記念になりましたね。happy01heart04


投稿: 綾 | 2014年2月 4日 (火) 12時33分

Sakuraさん、こんにちは

立春に入りましたというのに、、、
関東は真冬のようなお天気ですね><
今週はグッと気温の下がる日がほとんどだそうですので、
あたたかくしてお過ごし下さいね☆

フェルト素材のデコちゃんとルルちゃん、
2人とも鬼のお面がとってもよくお似合い(ノ´∀`*)
サイズもピッタリですね〜!

木箱の中にゴハンを入れられるなんて、ナイスアイデア(゜o゜)
どこか新鮮な気持ちになりながらの
お食事タイムだったと思いますよ♪

投稿: ニノうめ | 2014年2月 4日 (火) 13時49分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今日は本当に寒い一日になりました。
綾さんの所も昨日とは10度以上気温
が下がっているそうですね。
そして粉雪も降っているとの事で
綾さん寒暖の差が大きくてお身体に
堪えておられると思います
風邪などひかれません様にお身体を
ご自愛くださいね。confident
こちらも先ほどから粉雪が降ってきました。snow
積もるような雪ではありませんが
こちらではこの冬3度目になります。
昨日の節分の日に綾さんが初めて
恵方巻きを召しあがられ美味しかった
との事でよかったと思います。happy01heart04
sakuraはお家で恵方巻き寿司を
作って食べました。coldsweats01
多めに作りましたので恵方巻きだけで
お腹いっぱいになりました。coldsweats01
デコちゃん達にはペーパークラフトで
福升を作ってごはんを食べて貰いましたchickchicknote
仲良く食べてくれたので
良かったですhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 4日 (火) 14時46分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は本当に寒い日になりましたね
昨日までの暖かさに体が慣れてしまい
昨日と今日のこの寒暖の差に体が
小さくなってしまった気がします。coldsweats01
二ノうめさんお風邪を引かない様に
お気をつけ下さいね。
とても積もるような雪ではあり
ませんが、こちらでは先程から
粉な雪が降って来ました。snow

昨日は節分と言うことで私達は
恵方巻きを食べましたが
デコちゃんとルルちゃんにも
節分の日らしく鬼さんのお面を
かぶせてデコちゃんとルルちゃんには
福升をペーパークラフトで作って
そこにご飯を入れてあげました。
そうしたら嬉しそうに食べてくれました。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 4日 (火) 14時55分

こんばんは~

雪が降って、とっても寒い立春になりました!


デコちゃんとルルちゃんの節分
可愛かったです
ルルちゃんが鬼のお面さんをツンってつついて
福升のごはんは格別に、美味しいんだと思いますニコッ♪(〃'▽'〃)
よかったね~
デコちゃんとルルちゃん^^

記念撮影もバッチリ決まりましたね!!

たくさん福が来ますようにニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチですよニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年2月 4日 (火) 17時46分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

立春の今日は午後から
雪が降って来て本当に寒い
日になってしまいました。
この冬3回目の雪でした。snow
夜には止んでしまい積もる
ことはありませんでした。coldsweats01
福升を作ってそこに何時もの
ごはんを入れてあげたら
デコちゃんとルルちゃんが
一緒に食べてくれました。chickchicknote
小さな福升から食べる
何時ものごはんがおいしく
見えたみたいでした。coldsweats01
福が来ると嬉しいですね~heart04

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 4日 (火) 20時04分

こんばんは。

器が変わると、いつものゴハンも美味しく感じるのって
人間と同じですね。
ルルちゃんは、なかなかの感性の持ち主ですな^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月 4日 (火) 23時48分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんも
節分でしたので福升を
作ってその福升に何時ものごはんを
入れてあげましたcoldsweats01
喜んで食べてくれました。chickchicknote
昨日は本当に寒い一日
でしたね~wobbly
悦子さんの所は雪がたくさん
降ったのではないでしょうか
こちらも午後から雪が2時間位
降っておりました。snow
悦子さんお風邪を引かれない様に
お過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 5日 (水) 06時30分

おはようございます。sakuraさん。

本当に気温の変動が大きいですね-。
どうかお体には十分にお気をつけて
くださいませ。

動画さんも拝見させていただきまして
デコちゃん。ルルちゃんが楽しい節分さんを
お過ごしだったことがよ-く伝わりました-。

sakuraさんの手作りさんの福升さんなども
素晴らしいですし、デコちゃん。ルルちゃんへの
深いご愛情もたくさん伝わりました-。
sakuraさん。ご一家にたくさんの「福」さんが
来られると思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年2月 5日 (水) 07時32分

sakuraさん、こんにちは~☆
昨日は一時雪になりましたが
目にすることは出来ませんでしたcoldsweats01
道やベランダにうっすらと
雪が残っていましたsnow
引越しの関係でコメントが
遅れてしまっておりますが、
今週末にはネットの環境を
整えていく予定ですconfident
sakuraさんは、デコちゃん&
ルルちゃんと楽しい節分の日を
お過ごしになられましたね~notes
ルルちゃんが鬼役でしたか~delicious
福升さん、とっても可愛らしいですheart02
手作りですかsign02
福升さんに入れるとご飯も
ますます美味しそうに見えますねhappy01
お酒の代わりに
福升さんにネクトン入のお水を
入れたいなぁと思いましたsmile
お仕事にかまけて
そらちゃんには、節分らしいことを
何もしてあげられませんでしたので
反省しております。。。
いつもありがとうございますnote
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
ミニ鬼さんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年2月 5日 (水) 11時54分

小さな〼の中から上手にご飯を食べる2人。
さすがクチバシ族です(^^)

鬼のお面が並んで「福は内、鬼は外」と
叫ぶデコちゃんとルルちゃん
幸せな春が間もなく やって来てくれるでしょう☆☆

投稿: いちこ | 2014年2月 5日 (水) 12時20分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋佐村さん、こんにちは~happy01

秋桜さん節分の日にチャ-ミ
ちゃんと再会される事が出来
まして本当に良い節分の日でしたね
こちらもデコちゃんとルルちゃんに
福升を作ってそこでごはんを
食べて貰うことが出来ました。
今年は良い事があると良いと思います。
チビちゃんとの再会も今年は
出来るとよいですね。happy01
動画を見て下さいまして
ありがとうございます。
季節外れの暖かい日が続いて
おりましたのでここのところの
真冬の寒さが身にしみて来ます。
秋桜さんの所も急な寒さになられたことと思います。
お風邪など引かれない様に
お気をつけ下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 5日 (水) 14時29分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日の雪はびっくりしました。
丁度お仕事が終わって帰ろうと
仕度していましたら雪が降って来ました。
あまり雪が降るので今日の朝の事を
考えて心配になりました。
でも雪は積もらないで済みましたhappy01
朝早い内は道路も凍っていた見たい
ですが私が出かける頃は
凍った道路も溶けて大丈夫でした。rvcardash
この寒さしばらく続くそうですね
お引っ越しが大変でしょうが
しるくさんお風邪を引かれない様に
お気をつけ下さいね。
そらちゃんお元気ですか?
そらちゃんもお引越しされて
新しいお家に入られる事を楽しみに
されているのではないでしょうかhappy01
デコちゃんとルルちゃんに
手作りの福升を作って中にごはんを
入れてあげました。coldsweats01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 5日 (水) 14時39分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

くちばしが長いので小さな升の
中のごはんも苦にせず食べられて
しまうんです。
喧嘩もしないで仲良く食べて
くれました。chickchicknote

福升で食べたので今年は
良い年に苗うと良いのですがcoldsweats01

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 5日 (水) 14時44分

こんばんは!
やっぱり二羽いると楽しそうですね!
途中でルルちゃんが鬼さんにツンってするところが
可愛いわ~♪

来週初めユウは私立の受験
来週末には公立の推薦入試なの~。
でも推薦は20人しか採ってもらえないから
無理ね~(笑)

投稿: pipiko | 2014年2月 5日 (水) 19時51分

こんばんは。

今日は応援だけで失礼します。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年2月 5日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59062886

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃんの「福は~内♪鬼は~外!」:

« 可愛い100円均の鳥カゴさんに入れてみました♪ | トップページ | 可愛い100円均の鳥カゴさんにデコちゃん人形も入れてみました♪ »