« 卵を温めるのをあきらめちゃったデコちゃん! | トップページ | 一緒に羽さん遊び~♪ »

2014年1月11日 (土)

デコちゃんの初めての卵さんをハクセイに。。。

グリムス キーワード「京都議定書」

 
昨日の朝はこの冬一番の冷え込みで底冷えのする一日に
なりました。
日中も冷たい風が吹きつけて身にしみる寒さになりました。
 
 
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
先日はデコちゃんの卵さんでお騒がせいたしました。confidentsweat01
そんなデコちゃんの記念の卵さんを外と中を綺麗に洗って
剝製にすることにしました。
卵さんの中身にはにわとりさんの卵さんの様に黄身と白身
が入っていて重さは2gありました。
表面に小さな穴を開けて黄身と白身を全部出してお水で中
側と外側を綺麗に洗い、そしてドライヤーを使って中を乾燥
させてみました。
 
デコちゃんの初めての卵さんなので記念にしまっておきたい
と思いました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2014192
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の午後の放鳥時のデコちゃん卵さんの事も
忘れてしまったかようにまったりと羽繕いをしていました。chickshine
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんが足のお手入れをしている所にルルちゃんが
 豆苗さんを食べにやって来ました。chicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
201
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓豆苗さんが大好きなルルちゃん
 目が輝いていて嬉しそうなお顔です。noteschick
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
20141102
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんは豆苗さんを何時もおいしそうに食べて
 くれます。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
20141101
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなルルちゃんは最近、換羽期に入ったみたいで
 ケージの下に小さい羽がいっぱい抜けるようになりま
 した。chicksweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
20141101_2   
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« 卵を温めるのをあきらめちゃったデコちゃん! | トップページ | 一緒に羽さん遊び~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58916934

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんの初めての卵さんをハクセイに。。。:

« 卵を温めるのをあきらめちゃったデコちゃん! | トップページ | 一緒に羽さん遊び~♪ »