« どいてくれない居座りデコちゃん! | トップページ | 可愛い100円均の鳥カゴさんに入れてみました♪ »

2014年1月31日 (金)

山のようになっていました!

グリムス キーワード「京都議定書」

 
 
昨日の朝、嬉しいニュースが流れておりました。
マウスの実験で30歳の若い日本の女性の方が世界で初
めて第3の万能細胞「STAP細胞」を発見されたそうです。
本当にすごい事だなって思いました。
あのIPS細胞より作成方法が簡単で効率が良くてがん化の
リスクも少ないそうですね。
何んと嬉しい事に「若返りの細胞」ですって happy01heart04
その若い女性の方は小保方晴子さんと言う方で私と同じ県
内の出身だと聞いて尚さら嬉しくなりました。note
将来のノーベル賞候補ですよねwinknote
若くて綺麗ですしホント格好いいですよね~confidentheart04
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
おもしろい遊びを覚えたみたいです
昨日の午後のデコちゃんは先日100円均で買って来た鳥
カゴさんで遊んでいましたので見ていましたら、お口で扉を
押さえてグルグルと回転させて遊んでいました。
 
宜しかったら見てやって下さいね。coldsweats01
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
 
 
 
 
山のように。。。wobblysweat01
 
chick。。。夢中で齧り棒をかじっているデコちゃんと
           出せ出せコールのルルちゃん。。。chick
 
昨日の朝の事ですが、ケージ内のかじり棒が齧るところが
無いくらい小さくなったので買い置きの新しいかじり棒に取
り換えて会社に出かけました。happy01
家に帰って来ましたら、デコちゃんは新しいかじり棒に齧り
ついて遊んでいました。note
お留守番をしている間ずーっと齧っていたのかしらと思うくら
い齧りくずが敷き紙の上に山になって落ちていました。coldsweats01sweat01
 
帰って来ても出せ出せコールもしないで夢中になって齧り棒
を齧っているデコちゃんの様子を動画に収めましたので宜し
かったら見てやって下さいね。coldsweats01
 
 
デコちゃんを写している間ルルちゃんは何時ものように出せ
出せコールを連発していました。chicksweat01dash。。 coldsweats01sweat01
 
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の朝の放鳥時の取り付ける前のかじり棒とデコちゃん
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓まだビニールに包まれているかじり棒のビニールを外して
 「はやく、齧らせてよー」とでも言っているようなデコちゃんで
 した!
 chicksweat01dash
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の夜のルルちゃん珍しくブランコに乗って遊んで
 いました。noteschicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« どいてくれない居座りデコちゃん! | トップページ | 可愛い100円均の鳥カゴさんに入れてみました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。かわいい鳥かごさんが
お気に入りになられたのですね-。
くるくると回して遊ばれているご様子も
かわいいですね-。そしてかじり棒さんも
夢中になって齧っておられますね-。

ルルちゃんはブランコさんで遊ばれていて
楽しそうですね。

明日から早いもので、2月になりますが
あまり寒さも厳しくならないでほしいなあと
思っております。

今はいろんな研究も進んでいるのですよね-。
素晴らしいことだと思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年1月31日 (金) 07時28分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日のこちらはお昼過ぎから
久しぶりの雨になりました♪
風邪やインフルエンザが流行って
おりますので恵みの雨でした。happy01note
今日は朝から晴れてとても
気持ちの良い朝になりました~wink
今日で1月も終わりですね
今月は大変お世話になりました。confident
来月もまた宜しくお願いいたします。happy01
デコちゃんは鳥カゴさんで
新しい遊びを覚えたみたいで
何度も回して遊んでいました。chicknote
かじり棒が大好きでケージに入って
良く齧って遊んでいるんです。
ルルちゃんも珍しくブランコに乗って遊んでいました。chicknotes
小保方晴子さん凄いですよね
日本の誇りです~heart04
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますように・・・

投稿: sakura | 2014年1月31日 (金) 08時17分

バードハウスを回転させたり
齧り棒をせっせとカジったり
いつも楽しいことがいっぱい♬
デコちゃんルルちゃんはストレス知らずな毎日ですね〜〜(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2014年1月31日 (金) 10時19分

Sakuraさん、こんにちは

そのニュース、今朝私も見ましたよ〜!
若帰り...となると女性としては
聴き逃がせない言葉ですよね( ・`ω・´)
同じ人間とは思えないくらいに
優れた頭脳と才能...うらやましい限りです♪

デコちゃん、すっかり気に入ってくれたようですね(*^^*)
アンティークな雰囲気あるカゴデザインも素敵です。

こういうかじり棒、ココが家に来る以前に
飼っていたハムスターに与えていたモノと一緒です!
インコさんでもオーケーだったんですね(*´ω`*)
懐かしいなぁと思い出しながら
見させていただきました。

投稿: ニノうめ | 2014年1月31日 (金) 11時09分

sakuraさん、こんにちは~☆
ここ数日はまた生暖かい空気が
漂っており、今週末も寒さの
緩んだ天候になるそうですflair
また来週は寒さが逆戻りする
ようなので、sakuraさんもお体
お気を下さいませclover
今日の出勤時は手袋無しでも
平気でした~delicious
デコちゃんはいつものごとく
遊び上手ですね~notes
器用に扉の取っ手を手にして
クルクルも楽しそうですheart04
面白い遊び方を教えて
いただいた感じですconfident
かじり木コーンさんも
デコちゃんを前に大活躍で
嬉しいことでしょうsign01
そらちゃんは、気分的に
時々カジカジしておりますが
大体が止まり木になっています。。。
まだ一回も買い替えをしていないんですcoldsweats01
またカジカジの時のデコちゃんの
集中力がすばらしいですねdiamond
ルルちゃんの出たい気持ちが
真剣なまなざしから伝わってきましたhappy01
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年1月31日 (金) 12時22分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんが事の他この
鳥カゴさんが気に入ったみたいで
今朝がたも放鳥した時に
くるくる回して遊んでいたんです。
暫らく飽きるまで遊んでくれそうで
買って来て良かったなって思いました。
ルルちゃんは本当に久しぶりに
ブランコに乗って遊んでくれました~note
デコちゃん程遊びにたけていない
ルルちゃんなので嬉しかったですhappy01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月31日 (金) 14時25分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

世界で初めて3の万能細胞
「STAP細胞」を発見された。
小保方晴子さん本当に若くて
聡明で賢い方なんですね~winknote
同じ女性としてとっても誇り
だと思いました。happy01
この細胞は新しい細胞を作って
今の細胞を若がえさせる力を
持っているそうですねhappy01heart04
本当にその様な事が早く起きるように
なって欲しいと思いましたnote
デコちゃんは鳥カゴさんが気に入ったみたいで
今朝がたも放鳥した時に
くるくる回して遊んでいたんです。
暫らく飽きるまで遊んでくれそうで
買って来て良かったなって思いました。coldsweats01
この齧り棒はハムスターさんや
うさぎさんと同じものらしいです♪
デコちゃんも大好きなんです。
1ヶ月ほどで小さくしてしまいます。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
良い週末をお迎え下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年1月31日 (金) 14時34分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は昨日と違って
本当に良いお天気になりましたね
春はもう近いんでしょうかhappy01
私も今朝は手袋なしで会社に行って来ました~note
来週はまた寒波がやって来るんですね~wobbly
体が暖かい気温に慣れてしまいましたので
今度来週からの寒さはこたえますね~wobbly
しるくさんもお体をご自愛されて
お過ごし下さいねconfident
100円均で買った鳥カゴさんが
こんなにデコちゃんのお気に入りになるとは
思ってもみませんでした。coldsweats01
デコちゃんはかじり木コーンさん
が大好きで毎日がじがじ
齧っているんです。coldsweats01
そらちゃんはあまり齧りませんかsign02
ルルちゃんも齧らないんです。
出せ出せコールはルルちゃんの方が
私は激しくて何時もおこられてばかりいますcoldsweats01
この鳥カゴさんもデコちゃんが
毎日遊び相手にして遊んでくれるんです。
今朝も鳥カゴさんをくるくる回して遊んでいました。chicknote
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さいますように・・・heart04

投稿: sakura | 2014年1月31日 (金) 14時53分

こんばんは。

デコちゃん、一生懸命に齧っていますね。
ストレスでもあるのかしら?(笑)
文もコットンのロープでできているボールを齧っています。
そうすると、いつも歯が綺麗でいられるので良いのですが
時々噛み切ったロープを食べてしまい
あとから吐いてしまいます(^-^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年1月31日 (金) 23時55分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

「STAP細胞」や小保方さんのニュースが
大きく取り上げられていますね。note
すごいなあとテレビをみています。
sakuraさんと同県の方なのですね。
以前ノーベル賞を受賞された田中耕一さんが
富山県で生まれられたことで
とても嬉しく思いましたから
sakuraさんのお気持ちがよくわかります。
是非ノーベル賞につながれる結果になったら
いいですね。happy01

デコちゃんは鳥かごさんで
上手に遊ばれていますね。
扉を使ってかごを回されたのに
すごいなあと驚きました。
デコちゃんのお気に入りに
なったのでしょうか?
かじり棒も一杯齧られて
楽しそうですね。
手前で出してコールのルルちゃんも
いつものように可愛いいですね。
ルルちゃんは、お部屋にでたら
なにをされたいのかしらって
思いました。
やっぱり、デコちゃんのストーカーさん
かしら。bleah

sakuraさん、素敵な週末を
お過ごしくださいますように。happy01


投稿: 綾 | 2014年2月 1日 (土) 01時55分

こんばんは
デコちゃんがかじり木、かじるたびに
尻尾が揺れているのが、とっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)
ルルちゃんはちょっとおネムだったのでしょうか?

今日もたくさん癒されましたニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年2月 1日 (土) 03時50分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

セキセイインコさんの女の子は
木を齧ったり、暗いところに潜ったり
本能的にするみたいなんですcoldsweats01
デコちゃんも女の子なので
潜ったろ齧ったりいつもしているんです。
ルルちゃんは男の子なので
お話を聞いたり覚えた言葉を
お話したりとわりと大人しい
子が多いんですよhappy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年2月 1日 (土) 07時53分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

何年か前にノーベル賞を受賞
された、あの田中耕一さんは
富山県出身でしたねhappy01note
地元から偉大な方が出ると
本当に誇りに思いますよね
若くて可愛い今回の小保方さんの
快挙も本当に嬉しくて
明るい話題で県内では
持ちきりになっておりますhappy01

最近のデコちゃんのお気に入りは
この100円均の鳥カゴさんなんです。
朝放鳥の時はこの鳥カゴさんを
回して遊んでいるんですよ。chicknote
もう一つ買って来ってきて
ミニルルちゃんとデコちゃんを作って
飾ろうかと思いました。coldsweats01
ルルちゃんはかじり棒を
齧らないのでかじり棒はデコちゃん
專用なんです。
新しくつけ替えても直ぐに無く
なってしまうんですcoldsweats01
ルルちゃんは私や子供から
お話や歌を聞くのが大好きで
何時も催促されますcoldsweats01
ゴーペンさんや雪だるまさんに
よくお喋りをしています。noteschick
あとは豆苗を食べていることが多いですねcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいように・・

投稿: sakura | 2014年2月 1日 (土) 08時16分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

taketiicyhaさんデコちゃんの
動画を見て下さいまして
ありがとうございますconfident
デコちゃんはかじり棒が大好きで
新しく取り換えてもあっと言う間に
かじりきってしまうんです。
ルルちゃんはかじり棒には
興味を示さないのでかじり棒は
デコちゃんだけなんです。
ルルちゃんはお話を聞くのが
大好きで私がPCをしていても
手に乗って来てお話や歌の
催促をするんです。
女の子と男の子の違いが
いっぱいありますねcoldsweats01
taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいように・・

投稿: sakura | 2014年2月 1日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59037529

この記事へのトラックバック一覧です: 山のようになっていました!:

« どいてくれない居座りデコちゃん! | トップページ | 可愛い100円均の鳥カゴさんに入れてみました♪ »