« 可愛いインコさん柄のバックを買いました♪ | トップページ | 山のようになっていました! »

2014年1月29日 (水)

どいてくれない居座りデコちゃん!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
季節外れの暖かさになったり真冬の寒さになったりと気温
差が大きくなっておりますので充分体調管理に注意されて
お過ごし下さいね。
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
昨夜のことですが放鳥を終えてデコちゃんとルルちゃんを
お休みさせようとお休みカバーの用意をしてケージに半分
かけてデコちゃんとルルちゃんがケージに入るのを待って
いた時のことでした。
いっぱい遊んでお腹が空いているデコちゃんとルルちゃん
でしたが、ルルちゃんが先に自分のケージに入ってごはん
を食べ初めていたらデコちゃんがやってきてルルちゃんの
ごはんを食べ始めました。noteschicknote
 
そのあとルルちゃんが外に出たすきにデコちゃんがルルち
ゃんのごはんのところに居座ってしまいました。coldsweats01sweat01
いくら待ってもデコちゃんがルルちゃんのごはんを食べてい
てどいてくれないので入口でうろうろするばかりのルルちゃん
でした。chicksweat02
後ろ半分お休みカバーが掛っているので画像が暗いですが、    
その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやっ
て下さいね。coldsweats01
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    
 
 
そのあと暫らくして自分のケージに戻って行ったデコちゃん
でした。coldsweats01sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
chick デコちゃんとルルちゃんの面白写真です。chick
 
↓体を丸めて深々とおじぎをしているような仕草のデコちゃん
 を写す事が出来ました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。  
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちらは昨日の午後、家に帰って放鳥する前のルルちゃん
 なんです。
 何時もの事ですがケージの金具を足でしっかり掴んで出せ
 出せコールをしているルルちゃんchicksweat01
 爪が長くなっているので切ってあげなくてはと思いました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。  
2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の朝の様子ですが、止まり木に足を掛けて止まり木を
 齧っているデコちゃんとデコちゃんの真似sign02をして止まり木を
 齧っているルルちゃんの写真を写す事が出来ました。coldsweats01
 
 瞬間を写すそうと思って慌ててしまいピンボケになってしまい
 ました。despairsweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。  
Photo
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 可愛いインコさん柄のバックを買いました♪ | トップページ | 山のようになっていました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます。

デコちゃんはルルちゃんのご飯が
食べたかったみたいですね。

デコちゃんが食べている様子を見ながら
待っているルルちゃん。

可愛いですね!
インコの仕草って、どんな仕草でも
可愛いし飽きないです^^

投稿: 影太郎 | 2014年1月29日 (水) 07時22分

☆影太郎さんへ^^☆☆    

影太郎さん、おはようございますhappy01

寝る時間になると何時も
始まる光景なんですcoldsweats01
ルルちゃんはご飯を食べている間に
扉が閉まるのが嫌で一粒
食べてから外で味をかみ
しめているんです。
デコちゃんも自分の部屋で
食べていると寝かされるのを
分かってルルちゃんの
お部屋でごはんを食べているんです。coldsweats01
本当に面白いデコちゃんと
ルルちゃんなんです。
仕草がおかしくて見ていて
飽きない二人(羽)なんですcoldsweats01

影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月29日 (水) 08時36分

相変わらずデコちゃんとルルちゃんのやり取りは
面白いですね〜〜
オジギしてるデコちゃん最高!!happy02☆☆

投稿: いちこ | 2014年1月29日 (水) 09時45分

こんにちは!
ルルちゃんって、デコちゃんに大好きなんだね(^^)♪
仲がいいお二人さん見れて嬉しいです(^^)

爪きりね~。
最近少しだけ老眼はいってきたので
切る時ひやひやです(笑)

投稿: pipiko | 2014年1月29日 (水) 10時28分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

富山は今日、素晴らしい青空になりました。sun
でも、とても目まぐるしい天気の変化に
戸惑ってもいます。
sakuraさんのお所はいかがでしょう?confident
インフルエンザなども本格的に
流行ってきたようなので
お気をつけくださいね。heart01

デコちゃんとルルちゃんが
お互いのケージのご飯を
いただきあいっこされる訳が
少しわかったような気がしました。coldsweats01
ご飯を食べて、またお部屋で
遊ばれたいのですね。happy01
本当に賢いデコちゃんと
ルルちゃんですね。note
ルルちゃんが、自分のケージなのに
入り口でうろうろされているのが
カワイかったです。wink

デコちゃんのおじぎをされて
いるようなお写真を拝見して、
ちょうどデコちゃんのご飯を
頂かれたあとにあったので
タイミング良く
「反省デコちゃん」みたいでした。bleah

お外でたくさん遊びたい
デコちゃんとルルちゃんは、
お元気な証拠かと思います。chickchickdash

投稿: 綾 | 2014年1月29日 (水) 12時17分

sakuraさん、こんにちは~☆
まだまだ厳しい寒さが続いていますが
みなさんお風邪は引いていませんかsign02
とってもマイペースデコちゃんなんですね~happy02
行き場所が無くて、オロオロしている
ルルちゃんが微笑ましく思えましたheart02
動画の最後はsakuraさんに
助けを求めている表情でしたねsmile
頭を下げておじぎしている
デコちゃんの姿は可愛らしいですねlovely
そんなお写真を私も撮影したいですnotes
ルルちゃんの出せ出せコールは
激しいですかsign02
最近は引越し作業で、そらちゃんも
退屈気味のようで、そばにいると
出せ出せコールがいつも以上に
激しいんですcoldsweats02
落ち着いたら、たっぷり遊ばせて
あげようと思っていますcoldsweats01
sakuraさんに、最近のそらちゃんを見て
いただきたくて、ブログをアップ
しましたので、お手隙の際に
遊びに来て下さると嬉しいですheart01
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援させていただきます☆

投稿: しるく | 2014年1月29日 (水) 12時55分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの
何時ものお休み前の光景なんです。coldsweats01
デコちゃんもルルちゃんも寝る
時間と言うのは自覚している
みたいなんですがまだ部屋で
遊びたいでいる様子がよく
あらわれているんです- (@^-^)♪
面白写真ではデコちゃんの深々と
お辞儀しているような写真がとれ
ました。
いちこさんにそう言って貰えて
とっても嬉しいですhappy01
いtこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月29日 (水) 14時41分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんのあとばかり
追いかけているルルちゃん
なんですが最近寝る時間になると
デコちゃんがルルちゃんの
ごはんを食べに入って居座る
事が多くなって来たんです。wobbly
ルルちゃんは何時も外にでて
デコちゃんがごはん食べろ割るのを
待っていることが多くなりました。
それでも仲は良い方なんだと思います。coldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんの
真似をする事が多いんです。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月29日 (水) 14時50分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんのところ今日は
お天気だったのですね
こちらも良いお天気になりました。sun
朝の内は風が強くて寒く
感じましたが、お昼頃には
その風も止んできて
暖かくなって来ましたhappy01
インフルエンザがこちらも
流行り出しているみたいです
県内の小学校では幾つか
学級閉鎖している所があるみたいです。
うがいと手洗いをする様にしております
綾さんもお気をつけ下さいね。
デコちゃんもルルちゃんもお休み
カバーが半分かかると寝かされる
ものだと気が付くんです。
なので
なるべく自分の場所で
食べない様にしている
みたいなんですcoldsweats01sweat01
昨日の夜はデコちゃんが
ルルちゃんの場所から
動かないでルルちゃんの
ごはんを食べていました。-
ルルちゃんはお家の前で
うろうろするだけなんですchicksweat01
綾さんニコちゃんの換羽が
早く終わると良いですね
ニコちゃんの換羽が
早く終わりますようにお祈りしております。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月29日 (水) 15時10分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

暖かくなったり真冬の
ように寒くなったりとめまぐる
しく気温が変ってしまいますね。
しるくさんはお風邪を引かれ
ておりませんか?
家は家族全員風も引かず
元気にしておりますhappy01
ありがとうございます。
デコちゃんてルルちゃんが
食べているところに入って
むりやりごはんばこに顔を
入れて食べるんですよーcoldsweats01sweat01
ルルちゃんも呆気に取られて
外に飛び出してしまうんです。
自分のお部屋のに入れなくて
うろうろしているルルちゃんなんです。
写真を写していましたら
デコちゃんのお辞儀している様
面白い写真が取れました~note
そらちゃんも出せ出せコール
激しいですかsign02
実はルルちゃんも出せ出せ
コールが激しいんですーcoldsweats01
そらちゃんのケージカバーを
新しくされたのですねhappy01
風を通さなくて暖かそうで
良いですね~♪
そらちゃんの尾羽さんが抜けたのですね
とっても綺麗な尾羽さんだと思いましたchickheart02
そらちゃんの換羽が早く終わります
ようにお祈りしております。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月29日 (水) 15時31分

こんにちは。sakuraさん。

気温の変化にも十分にお気をつけて
くださいませ。

デコちゃんのおじぎさんはまたかわいいですね-。

それからルルちゃんが少し戸惑われている
(デコちゃんがおられて)ご様子がよ-く伝わりました-。
いつも仲良しさんのデコちゃん。ルルちゃんに
本当にお心が和まれますね-。秋桜もいつも
ご様子を楽しく拝見させていただいておりまして
ありがとうございます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年1月29日 (水) 15時40分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

毎日の気温の変化に
ついて行くのが大変だと思います
秋桜さん風邪を引いておりませんか?
体調を崩しやすい季節になりましたが
お身体を大事にされてご自愛くださいね。
たまたまデコちゃんのお辞儀を
しているような仕草を写す事が出来ました。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃん
のことを何時も優しく見守って下さり
何時も感謝しております
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月29日 (水) 18時46分

こんばんは^^

デコちゃんがルルちゃんのお家でごはん
ルルちゃんは、ねんねしたかったのか
はやくどいてよ、眠いんだけど・・・
なんて、聞こえてきそうでしたよニコッ♪(〃'▽'〃)
すっごく可愛かったです^^

まだ、三寒四温じゃないみたいですが

体調管理に気をつけてくださいね^^

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年1月30日 (木) 02時08分

深夜にこんばんは。
昨日の応援は12時前に完了です(^-^)v

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年1月30日 (木) 03時07分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

寝る時間になると何時も
始まる光景なんですcoldsweats01
ルルちゃんはご飯を食べている間に
扉が閉まるのが嫌で一粒
食べてから外で味をかみ
しめているんです。
デコちゃんも自分の部屋で
食べていると寝かされるのを
分かってルルちゃんの
お部屋でごはんを食べているんです。coldsweats01
今朝はいくらか暖かい朝になりました。
お昼過ぎから雨が降るそうです。
taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月30日 (木) 07時45分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今日は西からお天気が下り坂で
こちらも午後から雨が降って来そうです。
今日はスッキリしないお天気になりそうですが、
今日も良い一日をお過ごし下さいね。confident
悦子さん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月30日 (木) 07時46分

こんばんは。

テレビでは、今日は暖かいと言っていましたが
飯能は寒いです(^-^;

W☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年1月30日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59027146

この記事へのトラックバック一覧です: どいてくれない居座りデコちゃん!:

« 可愛いインコさん柄のバックを買いました♪ | トップページ | 山のようになっていました! »