« 初めて生まれた卵さんが大変なことに。。。 | トップページ | 卵を温めるのをあきらめちゃったデコちゃん! »

2014年1月 7日 (火)

卵さんを食べてしまったデコちゃん!

グリムス キーワード「砂漠化

昨日から仕事始めの方が多かったのではないでしょうか、
私も昨日が仕事始めでした。
長期のお正月休みが終わってお仕事に出かけるのが億劫
になっていましたが、なんとか無事にお仕事をこなしてくる事
が出来ました。coldsweats01sweat01
皆さんはいかがでしたか?
そう言えば今日は七草粥の日ですね。happy01
仕事帰りに七草を買って来て今晩は七草粥を食べたいと
思います。coldsweats01
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
先日卵詰まりを起こしてつぶれた状態で生まれて来た卵さん
と正常な形で生まれて来た卵さんを温めていたデコちゃんが
昨日仕事から家に帰って来ると、つぶれた卵さんだけが餌箱
の中に入っていました。
お留守番の間にきっとデコちゃんがお口で咥えて餌箱に運ん
だのだと思います。
そのつぶれた卵さんをよく見るとデコちゃんが齧ったようで1/3
くらいなくなっていました。wobblysweat01
そう言えば以前さくらちゃんも食べていたような。。。
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなデコちゃんはと言うと元に戻って卵さんを一生懸命に
 温めていました。
 その時の様子を動画に写して見ました。
 宜しかったら見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓かいがいしく卵さんを温めているとなりのケージでデコちゃん
 のことを見つめているルルちゃん
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。     
3_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなルルちゃんはデコちゃんと遊びたくなったのか時々
 何か話しかけていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。     
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆
 
先日の日曜日の日に今年初めて花の美術館に行って
来ました。
 
館内に入ったら入口でおみくじを引かせて下さいました。
お花の美術館らしく「花みくじ」と言う名のおみくじです。
 
毎年お正月に行われているもので
来館した方 先着限定のおみくじなんです。
 
私はなんと「大吉」でした。
初詣の時の「大吉」と今回の「大吉」でことしのツキを
っ全部使い果たしたような。。。
 
201415
 
 
 
 
 
 
 
2014152
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓沢山ある鉢植えのお花さんから選ぶことが出来ました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。      
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
↓私は赤いシクラメンを戴いてまいりました。wink
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
 
2
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 初めて生まれた卵さんが大変なことに。。。 | トップページ | 卵を温めるのをあきらめちゃったデコちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

お仕事始めお疲れさまでございます。
お寒い時期ですねのでお体には十分お気を
つけてくださいませ。

動画さんを拝見させていただきまして
デコちゃんが卵さんを温めておられるお姿に
秋桜まで、温かい気持ちになれました。
デコちゃんん。頑張ってくださいねと
応援したくなります。

お花おみくじさんで、(大吉)さんだったのですね-。
おめでとうございます。
良かったですね-。
シクラメンさんきれいですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年1月 7日 (火) 08時17分

ああビックリした!
温めていた方の卵さんを
食べてしまったのかと思いました(^-^;
デコちゃんは、割れた卵さんで栄養を摂ったのかな?

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年1月 7日 (火) 14時58分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

まだまだお正月気分が
抜けないのですが会社に行って
仕事用の羽往復に着替えると
気持ちも引き締まって何とか
仕事が出来る体になってくれました。coldsweats01
秋桜さん初仕事は如何でしたかhappy01
デコちゃんの動画を見て
下さいまして何時もありが
とうございます。confident
今年は初詣の時のおみくじで
「大吉」を引かせてもらい
今度また「花みくじ」の「大吉」を
引かせてもらいました。
今年のツキを全部使った様な気がしています。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月 7日 (火) 15時32分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

デコちゃんは私が仕事に
行っている間につぶれた
卵さんを咥えて餌箱に運んで
齧って食べたみたいなんです。coldsweats01
元の大きさより半分近くに
なっていました。wobbly
カルシュームを補うために
食べたのだと思いますchickdash
私が帰って来たら何食わぬ顔を
してまた卵さんを温めていました。coldsweats01

デコちゃんは留守番をしている
間何をしているか分りませんcoldsweats01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月 7日 (火) 15時40分

sakuraさん、こんばんは

私も昨日から学校が始まり、
あすから歯今年初のバイトシフトが入っています。
久しぶりの仕事...テキパキと動けるかどうかが心配です(^=^;
sakuraさんもご苦労様でした。
お互い、頑張りましょうね☆

デコちゃんが一生懸命になり
卵をあたためている姿を見てホロリときてしまいました。
もうすっかりお母さんの表情ですね。
無事に赤ちゃんが生まれてきれくれますように。。。

おみくじの大吉、おめでとうございます!
2014年、良いことがたっくさん
起こるのかもしれませんよ(ノ´∀`*)

投稿: ニノうめ | 2014年1月 7日 (火) 18時06分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、お仕事お疲れ様でした。
綾も今日は二日目で、ようやく
もとにもどった気分です。coldsweats02

デコちゃんは、しっかり者で賢い
ママさんになられそうですね。confident
つぶれた卵さんをよかされただけでなく
餌入れに入れられたなんて驚きました。
卵を温めているデコちゃんは
ちょっぴり大人っぽく見えて
それを見ているルルちゃんは
まだまだお子ちゃまのように
見えてしまいました。coldsweats01

sakuraさん、花の美術館で
大吉をひかれたのですね。shine
おめでとうございます。heart01
花みくじなんて名前も
素敵ですね。cute
どのお花も綺麗で、
迷われませんでしたか。coldsweats01
sakuraさんが選ばれたシクラメンさんは
優しい赤い色ですね。
きっと今年も良い一年を
過ごされると思いました。wink


投稿: 綾 | 2014年1月 7日 (火) 18時56分

こんばんは

デコちゃん、甲斐甲斐しく卵さん温めている姿が
可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)
新米おかあしゃんですね
でも、割れた卵さん食べちゃったんですね!!

ルルちゃんは、デコちゃんと
遊びたくって遊びたくって・・・・って
感じかしらニコッ♪(〃'▽'〃)

七草粥美味しかったでしょうか?


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年1月 7日 (火) 18時58分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

二ノうめさんも昨日から学校が
始まって忙しくなりましたね。
明日からは今年の初お仕事が
始まるのですね。
お勉強にお仕事に本当に
偉いなって思います。
お家では家族の皆さんに
美味しいお料理を作ってあげられる
二ノうめさんは本当に素敵な方だなって思います。
二ノうめさん頑張って下さいね。
デコちゃんの動画を見て下さいまして
ありがとうございます。confident
デコちゃんは母性本能を発揮して
くれております。
ルルちゃんと遊びたいのを
我慢して卵さんを温めて
くれておりますがルルちゃんは
遊びたくているみたいですcoldsweats01
今年のお正月は2度も「大吉」を
引く事が出来ました。
何だか怖い感じがして来ました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月 7日 (火) 20時20分

sakuraさん、こんばんは~☆
暖かな気候はお正月三が日で
終わってしまい、また年末からの
厳しい寒さが戻ってまいりましたsweat01
卵さんはカルシウムなどの栄養が
豊富ですからねwink
デコちゃんは本能で分かったのでしょうhappy01
さくらちゃんも卵さんを
産んでいたのですねflair
私も子供頃に巣引きを試みましたが
残念ながら巣立ちには
繋がりませんでした。。。
ルルちゃんも心配そうに
見つめられていますねchick
卵さんを温めている傍らで
ゴーペンさんにすりすりしている
デコちゃんは本当に可愛らしいですねlovely
デコちゃんの卵といい
2回の大吉といい
とっても幸先の良い年初めですね~happy02
デコちゃんが無事に産卵できますように
ポチッと応援させていただきます☆

投稿: しるく | 2014年1月 7日 (火) 20時32分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

長いお正月休暇の後の
お仕事は家を出る時から
なぜか億劫で嫌でした。coldsweats01
でもお友達の顔を合わせて
お正月の挨拶を交わして
お話したりしている内に
仕事にも慣れて楽しく働く事が
出来ました。happy01

綾さんも昨日からお仕事
だったのですねnote
sakluraも今日でもとに
もどった気分でした。happy01

昨日の朝仕事に行く前は
つぶれた卵さんも一緒に
体の下に入れて温めていたんです。
それが家に帰ってデコちゃん
のケージを見たけれど初めは
つぶれた卵の事に気がつか
なかったのですが餌に隠れて
白い物があるので気が付きました。
デコちゃん自分で咥えて運んだんだと思います。coldsweats01
つぶれているから温めても
仕方がないと思ったんでしょうかgawk
「大吉」を当ててお花と交換して下さるって
言われて選ぶのにやはり迷いました。coldsweats01
シクラメンが無かったのでシクラメンにしました。♪
良い事が続いたので
今年はもう良い事が無いのかもしれませんcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月 7日 (火) 20時39分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01
昨日の朝仕事に行く前は
つぶれた卵さんも一緒に
体の下に入れて温めていたんです。
それが家に帰ってデコちゃん
のケージを見たけれど初めは
つぶれた卵の事に気がつか
なかったのですが餌に隠れて
白い物があるので気が付きました。
デコちゃん自分で咥えて運んだんだと思います。
そして留守番している間に
齧って食べたみたいなんです。
カルシュウーム替わりに
食べたんだと思います。
七草粥珍しく子供がおいしい美味しいって
言ってくれて食べてくれました。coldsweats01
子供がこんなこと言うの初めてなんです。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2014年1月 7日 (火) 20時48分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

昨日からお正月の暖かかった
ことが嘘のように冷え込んで
寒くなりましたね。
明日は今年初めての
雨が降るそうですねrain
昨日の朝仕事に行く前は
つぶれた卵さんも一緒に
体の下に入れて温めていたんです。
それが家に帰ってデコちゃん
のケージを見たけれど初めは
つぶれた卵の事に気がつか
なかったのですが餌に隠れて
白い物があるので気が付きました。
デコちゃん自分で咥えて運んだんだと思います。
そして留守番している間に
齧って食べたみたいなんです。
カルシュウーム替わりに
食べたんだと思います。chick
お腹の下に角があるつぐれた
卵を温めるのが嫌になったのかもしれませんwobbly
ゴーペンさんにデコちゃんの
お口の周りの羽をスリスリ
しているんですよねcoldsweats01
本当に面白いデコちゃんなんです。
今年のお正月は良い事が
続いたのできっと今年の良い所を
もう使い果た感じがします。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月 7日 (火) 21時02分

sakuraさん、こんばんは。
影太郎です。

卵、早くヒナが生まれるといいですね^^
きっと可愛いだろうな~。

ヒナが生まれたら賑やかになりますね!

おみくじの大吉。
いいですね!

シクラメンも凄く綺麗です。
シクラメンの花を見ると布施さんの歌を思い出します。

今年は良いこと沢山ありそうですね!

投稿: 影太郎 | 2014年1月 8日 (水) 18時36分

☆影太郎さんへ^^☆☆

影太郎さん、こんばんは~happy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

デコちゃん今朝起きて
会社に出かけるまでかいがいしく
卵さんを温めていたのですが
今日仕事から帰って来たら
もう温めていなくてほったらかし
して止まり木の上で羽繕いを
しているデコちゃんなんです。
どうしたんだろうと思って見て
いたんですがもう温めようとしないんです
きっとルルちゃんとの間に出来た
卵さんではなく無精卵だったんだと思います。
おみくじ神社様も花みくじも大吉でしたhappy01
いっぱいあるお花から
赤いシクラメンを選びましたheart04

影太郎さんお風邪の方が如何ですか?
ご自愛されて早く治されて下さいね
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月 8日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58895270

この記事へのトラックバック一覧です: 卵さんを食べてしまったデコちゃん!:

« 初めて生まれた卵さんが大変なことに。。。 | トップページ | 卵を温めるのをあきらめちゃったデコちゃん! »