« デコちゃんの初めての卵さんをハクセイに。。。 | トップページ | お家が大変なことに! »

2014年1月13日 (月)

一緒に羽さん遊び~♪

グリムス キーワード「京都議定書」

 
今日は成人の日ですね
新成人の皆様おめでとうございます。
新成人の皆様が素敵な一日になりますように・・・
3連休最後の日になりましたね、皆様良い休日を
お過ごし下さいねnote
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
先週から換羽期に入ってしまったルルちゃん
遊び台の上で羽繕い中に風切羽がぬけたみたいです。
近くにいたデコちゃんがそのルルちゃんの羽を咥えて
遊んでいました。chicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
9_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そのあとルルちゃんのところに持って行ってルルちゃん
 にも遊ぶように勧めていたデコちゃんでした。chicknoteschick~。。。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓あまり羽さん遊びをしないルルちゃんですが珍しく羽さんを
 咥えて遊ぼうとしています。chicknote
 本当に珍しいことなんです。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんもルルちゃんと一緒に羽さん遊びを
 したかったみたいです。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 
突然始まった羽さん遊びだったので写真が上手に
写せませんでした。cameracoldsweats01sweat01
デコちゃんはかなり前からルルちゃんの羽さんで遊んで
いたみたいなんですがそんなデコちゃんに気が付いた時
には一番上の写真一枚しか写せませんでした。
 
 
そんなルルちゃん今朝も小さな羽さんと一緒に尾羽さんが
一本ケージの下に落ちていました。wobblysweat01
 
 
 
☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆
 
 
 
 
ジョキング帰りに凧あげ大会を見て来ました。
近くの海岸で毎年開かれる市の凧あげ大会なんです。
今年の凧あげ大会は冬晴れの良いお天気に恵まれました。
ですが風があまり吹かなく凧あげ大会には向かないお天気
だったそうで大きな凧は風が出て来るのを待っていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141114
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓凧が壊れた時に直してもらう凧の病院もありました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141105
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日はお天気が良かったのですが遠くの下の方は雲がか
 かって富士山はほとんど見えませんでした。
 富士山がみえる何時もの位置に富士山の頭が薄っすらと
 少し見えますがその下にはヨットさんがいっぱい見えました。
 yacht
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141116
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓大きな凧は上がっていませんでしたが小さな凧や
 連凧がいっぱい上がっていました。note
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓連凧には東京オリンピックの文字が書いてありました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141gatu
 
 
 
 
 
今年で39回目にもなる市民凧あげ大会なのですが
子供が小学生の頃に何度か参加したことがありました。
 
 
 
 
 
↓昨日の朝も0度と冷え込みました。
 ジョキング帰りに、この冬初めて霜柱さんをみつけました。
 その霜柱さんは2cm以上もありました。wobblysweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo_2
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« デコちゃんの初めての卵さんをハクセイに。。。 | トップページ | お家が大変なことに! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

お寒いですね-。寒中お見舞い申し上げます。
霜柱さんもすごいですね-。
宮崎も一昨日などマイマス2度で、庭のメアリ-の
お供えのお水入れも氷がはっておりました-。
とにかく厳しい寒さに体も大変です。(涙)

デコちゃん。ルルちゃんはお羽さんで
遊んでおられましてお元気で何よりですね。

凧さんにも今の季節を感じさせていただきました-。

sakuraさん、厳しい寒さには十分お気を
つけてお過ごしkぅださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年1月13日 (月) 08時35分

秋桜さん おはようございますnote

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01

本当に毎日寒いですね
今朝は昨日ほど寒くはありませんでしたが
それでも朝の気温は2度だったそうです。
秋桜さんの方が寒いんですね
こちらではまだマイナス気温に
なった事がありません
それでも明後日からマイナス気温が
2日程続くと天気予報で言っておりました。
秋桜さん風邪を召されない様に
ご自愛くださいね。
昨日のことなんですが換羽中の
ルルちゃんの抜けた羽で仲良く遊んでいました。
気が付いてカメラを構える頃には
遊びが終わっておりました。coldsweats01
もっと写せればよかったと思いました。
毎年の凧あげ大会なのですが
ジョキング帰りに寄ってみました。
子供が小さい頃この凧あげ大会に
参加したことがありました。coldsweats01
秋桜さん良い休日をお過ごし下さいねhappy01
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月13日 (月) 09時15分

sakuraさん、おはようございます~☆
朝のジョギングお疲れ様でしたconfident
今朝起きてみると
そらちゃんも寒そうに
お羽をぷっくらとさせていましたので
ヒヨコ電球の温度を上げてup
お水にはネクトンを含ませましたclover
昨夜は何度かくしゃみをしている
感じでした。。。
1枚目のお写真diamond
とっても可愛らしく撮れましたね~happy02
躍動感あふれるデコちゃんが
お写真から飛び出してきそうですsign01
デコちゃんは本当に
お羽遊びがお上手ですねgood
ここ近年は凧揚げを
目にすることもありませんでしたので
sakuraさんにアップいただいた
お写真がとても新鮮でしたnotes
そういえば今年はまだ
霜柱も目にしていませんでしたhappy01
いつもありがとうございますheart02
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援させていただきます☆

投稿: しるく | 2014年1月13日 (月) 10時13分

sakuraさん、こんにちは

3連休最後となる今日...
sakuraさんにとって良い一日となりますように♪

ルルちゃんの抜けた羽を咥えて
遊んでいるなんて〜!
なんたが可愛らしく感じてしまいます(*^^*)

数ある個性的なたこ達、、、
カラフルなデザインが魅力的ですね。
空に上がる光景はお見事です(ノ´∀`*)

投稿: ニノうめ | 2014年1月13日 (月) 10時49分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

連休に入ってまた寒さが
厳しくなりましたね。
今日も午前中デコちゃんと
ルルちゃんと1時間ほど遊んで
ジョキングに行って来ました。
そらちゃんもくしゃみを・・・
本当に寒くなってケージ内
の温度が25度に保つように
目盛りを上げたり気を使うようになりました。
そらちゃんもネクトンをあげられたのですね
家も今朝飲み水にネクトンを
入れてあげました。
デコちゃんは飲み物が好きなので
すぐに飲んでくれますが
ルルちゃんは滅多に飲み物を
飲まない子なんですcoldsweats01
羽さん遊びの大好きなデコちゃん
羽さんが抜けるとルルちゃんの
羽さんでもなんでもすぐに加えて遊び始めるんですchicknote
たまたま今回は気が付くのが遅くて・・
凧あげ大会はこの頃に開催されて
毎年ジョキング帰りに見て帰っています。coldsweats01
霜柱今年初めて見ることが出来ました
本当に寒いんですね
しるくさんお風邪を召されない様に
お気をつけ下さいね。confident
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月13日 (月) 12時27分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は連休最後の日に
なりますね、先ほど買い物に
行って来ましたら振りそで姿の
可愛いお城さん達と会いました。winknote
成人式に行って来られたのだと思います。
二ノうめさんも何時か成人式ですねheart04

ルルちゃんはあまり
羽さん遊びをしないんですが
デコちゃんは無類の羽さん遊びが
大好きなインコさんなんです。chicknote
昨日もルルちゃんの抜けた
風切羽を咥えて遊んでいました。happy01note
気が付くのが遅くて遊んでいる
写真1枚しか撮れませんでした。wobblysweat01

ジョキング帰りに凧あげ大会を
見て来ました。
色とりどりのカラフルな凧さん達が
空高く上がって綺麗でしたよhappy01

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月13日 (月) 12時37分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

お羽を咥えて駆け寄ってこられる
ところのようなお写真のデコちゃんが
とても可愛いですね。heart04
とても楽しそうなお顔ですね。happy01
デコちゃんが、ルルちゃんに、
お羽で遊んでごらんなさいって
教えてあげているようですね。
ルルちゃんも嬉しそうに
お羽を咥えておられますね。confident
とても癒されます。
ありがとうございます。happy01

sakuraさん、ジョギングお疲れさまです。sweat01
カラフルな凧がたくさんですね。
青空に映えて綺麗ですね。note
こちらは昨夜から雪が少し積もって
薄墨の水墨画のような景色に
なりました。
雪がつもってしまうので
sakuraさんが写されたような
霜柱さんはとても珍しいです。happy02

投稿: 綾 | 2014年1月14日 (火) 00時10分

こんばんは

今日は底冷えの一日でした

デコちゃんとルルちゃん
羽さんで仲良く遊んでいる姿が
可愛い~^^
デコちゃんの最初の写真、片足だけになって
特に可愛かったですよニコッ♪(〃'▽'〃)


大空に凧が気持ちよさそうに飛んでいて
お天気の良さが、羨ましいいです・・・


霜柱が2センチ
これはすごいですね!!


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年1月14日 (火) 02時38分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんが遊び場で羽さん
遊びをしているのに気がつくのが
おそかったみたいで気が付いた
時にはルルちゃんのところに
羽さんを持って行ってルルちゃん
に一緒に遊ぶように勧めていました。coldsweats01
めったに羽さんを自分から
咥えた事が無いルルちゃん
なのにデコちゃんの前で咥えて遊んでいました。
それでも咥えて歩く事まで
はしませんでしたがそれでも
デコちゃんもルルちゃんも
嬉しそうでした。chickchicknote
デコちゃんと同じ事が出来て
ルルちゃんが一番嬉しそうでした。happy01heart04
ダイエットの為に始めた
ジョキングなんですが
今ではお休みの日にしか
出かけなくなりました。
しっかり防寒して出かけています。coldsweats01
毎年開かれている市民凧あげ大会
なのですが小さなお子さんから
年配の方まで楽しそうに
凧あげ大会に参加されておりました。happy01

霜柱は私の何時ものジョキングコースの
脇道の所で見つけましたcoldsweats01
明日はこちらでも雪が降るみたいです。snow
綾さんの所は雪が積もっているんでしょうね
綾さん風邪を引かれない様にして下さいね。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。confident
良い一週間をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年1月14日 (火) 08時09分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今年の冬は例年になく
寒い日が続いているような
気がします。
taketiicyhaさんのところも
例年より雪の降る日が多い
のではないでしょうか?
こちらでは雪は降りませんが
それでも空気は本当に冷たいです。
こちらも明日は雪が降るようだと
天気予報で言っておりました。
デコちゃんが遊び場で羽さん
遊びをしているのに気がつくのが
おそかったみたいですが咥えて
走っているところの1枚だけですが
写す事が出来ました。
霜柱はこの冬初めて見ました。
大きさが3cm近くもありましたnote
こんなに大きな霜柱初めてです。
taketiicyhaさん風邪を引かれない様にして下さいね。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
良い一週間をお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2014年1月14日 (火) 08時24分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんとルルちゃん。
仲良いですね^^

一緒に遊んでいる姿はいつ見ても
ほっこりしてしまいます!

凧揚げ、懐かしいです。
私が子供の頃には正月といえば凧揚げでした。

今ではほとんど見なくなったしまいましたが・・・

霜柱。
相当寒いんですね。

ここ数日寒さもきついので体調には十分
気を付けてくださいね!

投稿: 影太郎 | 2014年1月14日 (火) 13時20分

☆影太郎さんへ^^☆☆

影太郎さん、こんにちは~happy01

デコちゃんの後を追いかける
事の多いルルちゃんなのですが
喧嘩をするところはあまり見た事が
ありません。coldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんの事が
大好きなんです。
デコちゃんはさほど思っていないみたいなんです。

私の方も凧あげをしている
子供をあまり見かけなくなりました。wobbly
家の子供が小さい頃は
まだいたような気がします。

市民の凧あげ大会は各自
お家から凧を作ったりして
持って来ることになっているんです。
今回は30人以上いました。happy01
グループで作られたみたいで
大きな凧を持ってきておられた
方たちもおられました。note

霜柱が出来るくらい寒さが
厳しくなってきております
影太郎さんも体調を崩されないように
ご自愛くださいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月14日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58929840

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に羽さん遊び~♪:

« デコちゃんの初めての卵さんをハクセイに。。。 | トップページ | お家が大変なことに! »