« 一緒に羽さん遊び~♪ | トップページ | 寒い「寒中」豆苗さん浴び! »

2014年1月15日 (水)

お家が大変なことに!

グリムス キーワード「エコアクション」

 
年が明けて一月も早や中旬に入ってしまいましたね。
全国で毎日厳しい寒が続いておりますが、
こちらでは今日は雪が舞う寒い一日になるのではないかと
天気予報で言っておりました。
皆様お風邪など召されないようにお身体をご自愛ください
ね。
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
 
お正月の間、卵さんを抱えたりしていたデコちゃんでしたが
ここに来て体調が戻って来たみたいです。 
昨日の午後のデコちゃんとルルちゃんは今年初めて紙の
お家さんをカジカジ齧って遊んでいました。
そのお家があっと言う間に大変なことに。。。coldsweats01
 
デコちゃんのお手伝い的な感じのルルちゃんが動画の最後
にカメラに駆け寄って来てくれて「ルルちゃんも一生懸命手伝
っているよって」アピールしているような動画が撮れました。
chicksweat01chicknote    
 
その時の様子も一緒に宜しかったら見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんも一生懸命リホームに頑張っていました。coldsweats01sweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141144
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓卵さんから離れて一週間が経ちました。
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の朝の放鳥時間のデコちゃん放鳥するなり
 羽繕いを始めました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆
 
成人の日に近くの公園までウォーキングして来ました。
 
↓その公園にはもう菜の花が咲き始めておりました。
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そこだけがもう春がやって来たような菜の花畑でした。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 一緒に羽さん遊び~♪ | トップページ | 寒い「寒中」豆苗さん浴び! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

本当にお寒い毎日ですね。
一日、一日が無事に過ごせるだろうかと
思います。(厳しい寒さに)

そちらは雪が舞うかもしれないのですね。
益々お寒いことと思いますが
どうぞ十分にお気をつけてくださいませ。

お部屋の中ではデコちゃん。ルルちゃんが
お元気にお家をがじがじなさっておられますね-。

公園の菜の花さんにとても春を感じさせて
いただきました-。ありがとうございます。
「春-るよ、来い」早-やく来いと歌いたくなりました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年1月15日 (水) 07時17分

おはようございます。
昨日はポチ逃げいたしました(^-^;

大々的なリフォームですね(笑)
ルルちゃんのお手伝いも甲斐甲斐しい^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年1月15日 (水) 08時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆    
秋桜さん、おはようございますhappy01
今朝はどんよりとした厚い
雲に覆われて今にも雪が降って
きそうな空模様になりました。
この時間同じ県内の反対側では
もう雪が降り始めているそうです。
テレビでその雪の様子が流れていましたsnow
こちらも私が家を出る9時過ぎには
雪が降って来そうです。snow
本当に寒い朝になりました。
昨日のデコちゃんとルルちゃんは
去年の暮れ以来今年になって
初めて紙のお家をカジカジして遊んでいました。coldsweats01
あっと言う間に窓枠を齧って
お家の改装を始めていましたcoldsweats01
この菜の花さんは何時も行く
公園の花壇に植えたありました。
まだまだ春は先なのにお正月の
暖かさに誘われておはなをもう
咲かせていたんです。
先日の成人の日に遊びに行った時に
写して見ましたhappy01
本当に早く暖かい春が待ち通しいですねnote
秋桜さん寒い折お身体を
ご自愛くださいますように・・・
訪問&コメント下さいまして
何時も本当にありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月15日 (水) 08時37分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

訪問&コメント下さいまして
何時も本当にありがとうございます。confident

今日は本当に寒い
朝になりましたね
悦子さんのところはまだ
雪が降ってきませんか?
こちらは今朝はどんよりとした厚い
雲に覆われて今にも雪が降って
きそうな空模様になりました。
この時間同じ県内の反対側では
もう雪が降り始めているそうです。
テレビでその雪の様子が流れていましたsign01
こちらも私が家を出る9時過ぎには
雪が降って来そうです。snowwobblysweat01

昨日のデコちゃんとルルちゃんは
去年の暮れ以来今年になって
初めて紙のお家をカジカジして遊んでいました。coldsweats01
あっと言う間に窓枠を齧って
お家の改装を始めていました。
ルルちゃんは積極的ではないのですが
申し訳ない程度にデコちゃんの
お手伝いをしていました。coldsweats01
悦子さん何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月15日 (水) 08時44分

こんにちは~、sakuraさん☆
今年は昨年以上に寒い気が
するのは気のせいでしょうかsign02
水仕事をしていると、指先も
マヒして、霜焼けになってしまいそうですsweat01
デコちゃん&ルルちゃん
おうちの改修工事順調ですね~good
デコちゃんはおうちの中担当で
ルルちゃんはおうちの外担当ですねwink
ルルちゃんはまねっこさんですねsmile
デコちゃんのお邪魔をしないところが
ルルちゃんらしいですねdelicious
デコちゃんの羽繕いのお写真
とっても素敵ですね~chickdiamond
光に当たって、色々なお色が
キラキラして見えましたshine
そして、もう菜の花さんですかwobbly
元気な菜の花さんの姿を見ていると
こちらも寒さに負けず頑張らなくちゃsign01
という気持ちにさせられますconfident
いつもありがとうございますnote
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年1月15日 (水) 11時56分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は朝の内、房総半島の方で
雪がいっぱい降っていましたので
こちらも降ると思っていたのですが
結局降りませんでした。coldsweats01
雪景色が見たいなって思っていましたので
少し残念でした。coldsweats01sweat01

それでも今日の最高気温は
4度までしか上がりませんでした
本当に寒い一日でした。mist
しるくさんお風邪を召されないように
くれぐれもご自愛くださいね。confident

デコちゃんは去年の暮れに
お家で遊んだ以来昨日はルルちゃんを
引き連れてお家の改修に
励んでいました。
まだどの窓にも窓枠があったのですが
昨日のデコちゃんとルルちゃんの
頑張りですべての窓枠が無くなって
しまいました。wobblysweat01
ルルちゃんはデコちゃんの
後を追って一生懸命それなりに
動いていたように思いますchicksweat01dash
昨日の朝羽繕いをしていたので
写して見ました。coldsweats01
菜の花がもうお花さんを咲かせておりました。
お正月の暖かさで早めにお花さんが
咲いたものだと思います。
とっても春らしい菜の畑でした。happy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月15日 (水) 15時16分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

先日までとは打って変わって
活発なデコちゃんですね。happy01
おかげで紙のお家が
だいぶ齧られちゃいましたね。
デコちゃんの周囲をうろうろ?
しているルルちゃんを見て
思わず笑ってしまいました。coldsweats01

デコちゃんが羽繕いをされて
薄いグレーが多く見え
とても綺麗ですね。confident

もう菜の花が咲いて、そちらは
すぐに春が来そうですね。
寒くても元気に咲いている
菜の花さんなのですね。heart04
こちらでは3月の終わりごろに咲くので
まだまだ春は遠い気がしています。cute


投稿: 綾 | 2014年1月15日 (水) 18時57分

sakuraさん、こんばんは

関東も朝から晩までグッと冷え込む日が
続いていますねぇ><
私の所は雪が降らずに済んでくれたので幸いでした。
今晩もあたたかくしてお過ごしくださいね(^^)

デコちゃん、元気になってきているようで安心しました♪
あらら...お家がカジカジに(つд⊂)
ルルちゃんなりに一生懸命に
お手伝いしてくれたのかもしれません(*´ω`*)

菜の花が早くも見られるところがあるんですね〜!
いっぱいの春の匂いが伝わってきます。

投稿: ニノうめ | 2014年1月15日 (水) 19時54分

遅くなりましたが
おめでとうございます
愛媛大洲も寒い日が続いています
風邪はひいてませんか?
こうしんは病院で2度「元気なる注射」をして頂きました。
なかなか治りません(寝込むほどではないのですが・・・)
開設させて頂いてたブログサイトが1月末で閉鎖されます。
移転先へ移行しながら平行して書いています。
新しいブログ先転記します。
http://koushin.ashita-sanuki.jp/
お時間あるときには立ち寄って下さいね♬

投稿: こうしん | 2014年1月15日 (水) 20時10分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

そうなんですhappy01
デコちゃんに元気が戻って来て
くれました。
あんなに大人しくしていた
デコちゃんが嘘みたいなんです。happy01
そんなデコちゃんを見て
ルルちゃんも嬉しいみたいで
デコちゃんの後を追いかけて
お家さんをカジカジしてとっても
楽しそうにしていました。chickchicknote
ルルちゃんの動きを見ていると
可笑しくって吹き出してしまい
そうになるんですcoldsweats01

昨日の朝の30分の放鳥
時間なのにいつものところで
羽繕いをしていた頃を写して見ました。coldsweats01

菜の花がもうお花さんを咲かせておりました。
お正月の暖かさで早めにお花さんが
咲いたものだと思います。
とっても春らしい菜の畑でした。
今日みたいに寒いと菜の花さんも
可哀そうな気がします。
でも雪は降りそうで降りませんでした。
雪景色もみたいなって思っていましたので
少し残念でした。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月15日 (水) 20時18分

あらら・・窓枠を取り払って
見やすくリフォームしたのかな?(笑)
こういうのもいいね!!happy02

何よりデコちゃんが元気になったのが一番です♬
菜の花の優しい色がステキですね〜〜(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2014年1月15日 (水) 20時26分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

今日は朝の内、テレビを見て
いましたら同じ千葉県内の
房総半島の方面で雪がいっぱい
降っていましたのでこちらもすぐに
降って来ると思っていましたのです
が結局降って来ませんでした。
二ノうめさんの所も雪が降らないで
良かったですねhappy01
二ノうめさんも風邪を召されないように
お身体をご自愛くださいね。confident

デコちゃんがやっと本来の
元気を取り戻してくれました。heart04
卵さんを産んでから暫らく
元気が無かったので少し心配していました。
でもこれで案心しました。happy01
デコちゃんとルルちゃんで
お家をカジカジして遊んでいました。
窓枠が全部壊されましたが良かったです
元気になってくれてchickchicknote
菜の花早いでしょう~note
もう花を咲かせているんです。coldsweats01

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月15日 (水) 20時31分

☆こうしんさんへ^^☆☆

こうしんさん、こんばんは~happy01

こうしんさんお久しぶりでございます。
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
こうしんさん
明けましておめでとうございます。confident
今年もよろしくお願いいたします!
寒い日が続いております。
お風邪など召されません様に
お身体をご自愛くださいね。

ブログを替えられたのですね。
わざわざ知られて下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月15日 (水) 20時37分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんが卵さんを抱えてから
元気がありませんでしたが
昨日から大分元気になって
きたみたいで、紙のお家を
ルルちゃんと一緒にカジカジ
を楽しそうに始めたんですchickchicknotes

窓枠をすっかり外して
得意げなデコちゃんでした。
また窓枠だけを作って取り
付けたいなって思います。coldsweats01
窓枠を齧って外すことが大好きな
デコちゃんとルルちゃんなんですwobbly

もう菜の花が咲き始めておりましたnote
暖かい春が待ち遠しいですよねhappy01

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございおます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月15日 (水) 20時44分

こんばんは^^

お家が、すごいことになってますね(≧ω≦ )プププ

デコちゃんが、元気に遊んで
お家をカジカジ破壊活動・・・
それに、ルルちゃんが便乗かなぁ~?

でも二人とも、とっても楽しそうにしてましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

器用なsakuraさんだから
すぐに、修繕工事が始まりそうですね


でも、溶けない雪降るより
いいかなぁ~なんてねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチですよ^^

投稿: taketiicyha | 2014年1月16日 (木) 02時35分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

卵を産んでからあまり
元気の出なかったデコちゃん
だったですが、ここに来て
やっとデコちゃんらしく元の
元気だったころのデコちゃんに
戻って来ました。happy01
暮れに遊んだきり遊んでいなかった
紙のお家のカジカジさんを始めたんです。
ルルちゃんはデコちゃんがいないと
自分からカジカジさんをしない子なので
デコちゃんに元気が出て来て
とっても嬉しそうでしたchickchicknote

昨日は雪が降る予報でしたが
雪が降らないで済みました。
それでもこの冬一番の寒さでした。
今日も良い一日をお過ごし下さいね、
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月16日 (木) 07時59分

こんばんは。

昨日に比べると、今日はずいぶん暖かく感じましたが
平年よりも気温は低かったんですね。
アメリカほどではありませんが、この寒気には
小さい体の我が子たちには応えますね。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年1月16日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58944022

この記事へのトラックバック一覧です: お家が大変なことに!:

« 一緒に羽さん遊び~♪ | トップページ | 寒い「寒中」豆苗さん浴び! »