« お家が大変なことに! | トップページ | 早いですが鬼のお面をかぶってもらいました! »

2014年1月17日 (金)

寒い「寒中」豆苗さん浴び!

グリムス キーワード「エコアクション」

明日からセンター試験が始まりますね
受験生の皆さん体調管理を万全にされて受験がんばって
くださいね。
 
もうすぐ「大寒」ですね。
連日厳しい寒さが続いております。
最近、風邪やらノロウイルスが流行っております。
手洗いやうがいで万全のノロウイルスや風邪対策をされて
お過ごし下さいね。
 
 
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
 
昨日の午後のことです。
仕事から帰って来た時はお部屋の温度は15度しかありませ
んでした。
暖房を付けてお部屋を暖めてからデコちゃんとルルちゃんを
放鳥させて遊ばせてあげました。
 
昨日のデコちゃんは放鳥すると直ぐに窓辺の遊び台の上に
置いてある豆苗さんに飛んで行ってダイブを始めました。
 
 
豆苗さん浴びが大好きなデコちゃん、豆苗さんにお水がかか
って濡れていることが分かるととても喜ぶんです。noteschicknote
なので放鳥する前に豆苗さんを水道のお水で洗って置いてあ
げました。
暦の上では20日「大寒」になるこの時期ですが、デコちゃんは
「寒中」の豆苗さん浴びを始めました。sweat02chick。。。
その時の様子を動画に撮りましたのでよろしかったら見てやっ
て下さいね。coldsweats01
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓長い時間、豆苗さん浴びしていたデコちゃんchicksweat01
 すっかり体が濡れてしまいましたchicksweat02
 ちょっと寒そうなデコちゃんwobblysweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2014116
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなデコちゃんの事を心配してルルちゃんがデコちゃん
 のところにやって来ました。chickdash
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141164
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓リーゼントのようなヘヤスタイルになってしまった
 デコちゃんcoldsweats01
 寒かったのか体が丸くなってしまいました。。。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141161  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓すこし落ち着いて来たところで。。
 最後はゴーペンさんに。。。penguinchick
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141163  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓セルフかきかきをしていたデコちゃんでした。chicksign04
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141162

 
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« お家が大変なことに! | トップページ | 早いですが鬼のお面をかぶってもらいました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58955249

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い「寒中」豆苗さん浴び!:

« お家が大変なことに! | トップページ | 早いですが鬼のお面をかぶってもらいました! »