« 卵さんを食べてしまったデコちゃん! | トップページ | デコちゃんの初めての卵さんをハクセイに。。。 »

2014年1月 9日 (木)

卵を温めるのをあきらめちゃったデコちゃん!

グリムス キーワード「砂漠化

 
去年のクリスマスの日から雨が降らずにいましたが、
昨日は2週間ぶりの雨が降りました。rain
空気が乾燥状態でしたので本当に恵みの雨になりました。heart04
今朝も昨日の雨がまだ残っております。
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
4日の朝につぶれた卵さんと一緒に生まれた卵さんを
昨日の朝まで食事するのも惜しんで温めていたデコちゃん
でしたが、昨日仕事から帰って来てデコちゃんのケージを
見ましたら、卵さんがケージの角に追いやられていてデコち
ゃんはと言うと止まり木の上で羽繕いをしていました。
もう温めるのを諦めたようなデコちゃん、
私を見るなり下に降りて来てケージから出してほしそうな
お顔をしていました。
 
↓家に帰って来ましたらデコちゃんは止まり木に止まって羽繕
 いをしていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2014184
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓巣箱の上に乗って遊び始めるデコちゃん
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2014182
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓下に降りても卵のところに行かず遊んでいるデコちゃん
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2014186
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓卵さんを温めるのを諦めてしまったデコちゃん
 ケージの外に出たいようなデコちゃんのお顔を見ていたら
 可哀そうになって外で遊んでもらいました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2014181
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ケージから出て来たデコちゃん卵さんと離れてほっとしたのか
 羽繕いを始めていました。
 そこにルルちゃんがやってきて何やら話しかけています。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
このあとケージに戻っても真剣に卵を温めなくなったデコちゃん    
 
201418
 
今回はルルちゃんとの間に出来た卵さんではなかったような
気がして来ました。
たぶん無精卵のような気がしています。。。。
デコちゃんなりに卵さんを温めても卵さんは赤ちゃんにかえらない
と思ったのでしょうか・・・
皆さんお騒がせいたしました。confident
次はルルちゃんとの卵さんが授かりますように・・・confident
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« 卵さんを食べてしまったデコちゃん! | トップページ | デコちゃんの初めての卵さんをハクセイに。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58907469

この記事へのトラックバック一覧です: 卵を温めるのをあきらめちゃったデコちゃん!:

« 卵さんを食べてしまったデコちゃん! | トップページ | デコちゃんの初めての卵さんをハクセイに。。。 »