« 寒い「寒中」豆苗さん浴び! | トップページ | 新しいお友達♪ »

2014年1月19日 (日)

早いですが鬼のお面をかぶってもらいました!

グリムス キーワード「エコアクション」

 
昨日の午前中は私の住んでいる所にも初雪が降りました。
初雪と言っても目を凝らして見ないと見えないくらい小さな
雪でした。
はらはらとゆれながら下に落ちて行きすぐに消えてしまいま
した。snow
そんな初雪でしたが10分ほどでやんでしまいました。
 
 
お正月明けから寒に入り今が寒さのピークのような気がします。
明日の「大寒」から2週間が過ぎれば、立春ということですよね
その立春の前日は節分になります。
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
「鬼は外、福は内」
その節分まで2週間を切りました。
 
↓そんな昨日ミニルルちゃんに合う小さな鬼のお面をペーパー
 クラフトを印刷して作って、そのお面をミニルルちゃんにかぶせ
 てみました。coldsweats01sweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。        
1    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓まだデコちゃんとルルちゃんには見せてはいませんが
 デコちゃんとルルちゃんに見せたらどんなリアクション
 するか今から楽しみにしています。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2  
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の夜の放鳥時のデコちゃんとルルちゃん
 ルルちゃんの部屋に入ってご飯を食べるデコちゃんの
 傍に近づいて何時ものように何か話しかけるルルちゃん
 ルルちゃんがデコちゃんの部屋に入ってごはんを食べて
 いてもデコちゃんは邪魔しないのですが、ルルちゃんは
 デコちゃんがルルちゃんの部屋に入ったのを見ると必ず
 飛んで来てこのようにするんです。coldsweats01
 デコちゃんが自分の部屋のごはんを食べるのを嫌がって
 いるわけではないのですが。。。
 
 昨日はこの後直ぐに外に出て豆苗を食べていたルルちゃ
 んでした。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
20141191
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆
 
 
 
 
↓昨日のジョキングの帰りに公園内の紅梅のお花さんを見て
 来ました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。     
20141183
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓紅梅のお花さんは去年よりも早く開花していました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
20141182
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓「梅一輪・・」の有名な俳句がありますよね
 紅梅のお花さんを見ても当分暖かさは期待できそう
 にありませんが
 春さんよ~早く来てね~^_^;
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
20141181
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 寒い「寒中」豆苗さん浴び! | トップページ | 新しいお友達♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~、sakuraさん♪
今週末は昨日は曇り空で
今日は風の強い1日で、相変わらず
厳しい寒さが続いております。。。
そらちゃんは先ほどまで
朝の放鳥を終えて、今はケージの中で
お唄を歌っておりますchicknotes
可愛らしい小さなお面さんが
出来上がりましたね~note
ペーパークラフトとのことで
デコちゃん&ルルちゃんの
カジカジが始まりそうですね~smile
ちょうど鬼退治で良さそうですbleah
ルルちゃんはデコちゃんが
ルルちゃんのお部屋に来てくれて
とっても嬉しそうですね~happy01
寒い中いつもジョギング
お疲れ様ですsign01
小さな紅梅さんですが
色合いがとても素敵ですねheart02
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年1月19日 (日) 09時21分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

本当に毎日寒いですねwobbly
昨日の午前中はほんの僅かな
時間でしたが雪が降って来ました。snow
でもすぐにやんでしまいました。
そらちゃんお歌さんを歌って
ごきげんさんですね~noteschicknote
そらちゃんの上からのアングルの
羽繕いさんのお写真
とっても可愛いかったです~winkheart04
新しいカゴさんの上に置いてある
止まり木さんをマイク替わりに
してお歌を歌っているそらちゃんも
本当に可愛いなって思いましたheart04
節分にはまだ早いのですが
昨日ジョキングから帰って来て
暇だったので鬼のお面を作ってみました。
お面の後ろに輪ゴムを付けて
ミニルルちゃんにかぶせてみました。coldsweats01
デコちゃんに見せたら齧られそうです。wobbly
紅梅のお花さんが咲いておりました。note
春よ来い、早く来いとつぶやいてきました。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。coldsweats01
素敵な休日をお過ごし下さいね。winknote

投稿: sakura | 2014年1月19日 (日) 10時22分

sakuraさん、こんにちは

私のところも
今朝、すこーしだけ雪が降ったんですよ~!
積もったほどではないのですが・・・
地面はちょこっとだけ凍ってしまいました(´_`;)
まだまだ寒い日が続きますから、
体調を崩されないよう気を付けて下さいね><

ルルちゃんとデコちゃんにも
鬼のお面を作られたんですね♪
ちょうどサイズもピッタリですし、とってもお似合いです^^

もう梅が見られる場所があるんですね。
sakuraさんのブログを見させていただいていると
新たな季節を変わり目を見ることができ、
すごく新鮮な気持ちになります(*´ェ`*)

投稿: ニノうめ | 2014年1月19日 (日) 12時14分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

今朝起きると一面が雪で
真っ白になっていました。
それでも昨年からずっと
根雪になることがなくて
雪かきをしなくてもいいので
ずいぶん助かっています。wink

もうすぐ節分になりますね。
sakuraさんが作られた
鬼のお面をご覧になって
デコちゃんやルルちゃんは
どんな様子になられるのか
気になりました。coldsweats01
節分の日にはミニルルちゃんに
鬼さんになってもらわれるのですね。bleah
ミニルルちゃんにも応援したく
なりました。confident

お互いのケージのご飯を食べている
デコちゃんとルルちゃんですが
特徴があって面白いですね。chickchickdelicious
お隣のご飯もチェックされている
デコちゃんとルルちゃんなのかも
しれませんね。happy01

紅梅のお花がもう咲いたのですね。
そちらはきっと早く春がくるだろうと
思いました。confident
それにしても綺麗な濃い色の梅の花で
素敵ですね。cute

sakuraさん、今日もよいお休みに
なりますように。happy01heart04

投稿: 綾 | 2014年1月19日 (日) 12時58分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今朝も寒かったですねsign01
二ノうめさんの所は雪が降ったのですね
朝起きてびっくりされたので社
ないでしょうかsnow
こちらも朝方に雪が降るのでは
と天気予報で言っておりましたので
心配しておりました。
でも雪は降っておりませんでした。coldsweats01
明日は「大寒」だそうですねmist
一年で一番寒いと言われる時期だそうです。
二ノうめさん風邪を引かないように
お気をつけ下さいね。
節分が近くなりましたので
鬼のお面をルルちゃんの顔の
サイズに合わせて作ってみました。coldsweats01
デコちゃん達にはまだ見せていないです。
怖がっちゃうかなって思っております。
紅梅がもう咲いておりました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月19日 (日) 13時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんのところは県内でも
暖かいところなんですね
こちらも県内では暖かい所
なんですが昨日は初雪が
はらはらと舞い落ちました。snow
同じ千葉県内でもいっぱい雪が降って
5cmくらい積もった所がありました。snow
明日は一年で一番寒い時期だと
言われています「大寒」なんだそうですね。
綾さんお風邪を引かないようにお気をつけ下さいね。
節分にはまだ2週間程
あるのですが昨日ジョキングから
帰って来て少し暇でしたので
ミニルルちゃんのお顔の大きさに
合うようなサイズで鬼のお面を
作ってみました。coldsweats01
お面の後ろに輪ゴムを付けて
ミニルルちゃんにかぶせてみました。
節分当日はミニルルちゃんに
鬼さんになってもらおうと考えていますcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんが
怖がって近寄らないのではと
今から心配しております。coldsweats01
今年の方が1週間ほど早く紅梅の
梅のお花さんが開花を始めました。heart04
去年は開花した後雪が積もった事がありました。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月19日 (日) 14時11分

こんにちは。sakuraさん。

そうでしたか-。そちらは初雪さんだったのですね-。
お寒かったと思います。
明日は大寒ですね。
一番お寒い時期ですが、どうかお体には十分お気を
つけてお過ごしくださいませ。

節分さんを前にお面さんがご登場されたのですね。
デコちゃん。ルルちゃんがどんなご反応を
されるのか楽しみですね-。

紅梅さん。良い香りが漂って来そうですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年1月19日 (日) 15時55分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

昨日はこちらでは初雪が降りましたsnow
直ぐに止んでしまいましたが
真っ白くて綺麗な雪でした。
秋桜さん明日は冬で一番寒いと
言われる「大寒」なんですよね
毎日本当に寒くて手が霜やけに
なりそうなくらいです。wobbly
秋桜さん風邪を召されないように
お身体をご自愛くださいね。confident
節分まで2週間を切ってしまいましたが
今年はミニルルちゃんに鬼さんに
なって貰うと思いミニルルちゃんの
お顔に合うサイズのお面さんを
作ってみました。coldsweats01sweat01
出来上がってさっそくお面を
かぶせてみました。chicksweat01
紅梅さんが咲いていましたの
写真を写して見ました。
梅の良い香りが漂っておりました。happy01heart04
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月19日 (日) 18時21分

ご無沙汰しております(^^)
お元気ですか???
ちょっとまとめて見せてもらったのですが、
デコちゃん卵産んでいたんですね!
しっかり温めているところも見ましたよ~!
お母さんしていますね(^^)♪
でも、もう孵らないことが分かったんでしょうか・・・。
温めなくなってしまったんですね。
急に卵をとると「あれれ?たまごないわ~」って
また産んでしまうこともあるそうです~。
デコちゃんのお母さん姿見ていたら
亡くなったキーコちゃんを思い出しました(^^)
カルシウムたっぷりあげてくださいね(^^)♪

投稿: pipiko | 2014年1月19日 (日) 19時49分

鬼のお面・・デコちゃんとルルちゃんの反応は
どうでしょうね〜〜happy02
楽しみなような、ビックリしたら可哀想な気も・・(笑)

紅梅、美しい紅色ですね〜〜
「春よ来い」って言いたくなりますね☆☆

投稿: いちこ | 2014年1月19日 (日) 19時53分

こんばんは。

sakuraさんは、いつも季節を先取りでしね^^

日中に応援完了です。
今日の応援もして行きますね☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年1月20日 (月) 00時40分

こんばんは

こちらは一日雪模様でした!!
sakuraさんのところも、初雪が降ったのですね


鬼さんのお面と、デコちゃんとルルちゃんが
対面したときの様子が楽しみですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんが、ルルちゃんのご飯を食べているとき
ルルちゃんがデコちゃんの背中をハミハミしてるのが
とっても可愛い~!!
とっても癒されましたニコッ♪(〃'▽'〃)

紅梅さんがほころび始めて
春間近って感じですね^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年1月20日 (月) 02時31分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

訪問&コメント下さいまして
pipikoさんありがとうございます。confident
遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。confident
今年もpipikoさん家族にとって
良い一年でありますように
お祈り申し上げます。

まとめて見て下さったそうで
ありがとうございますheart04
デコちゃんも初めて卵を産みました。
キーコちゃんを思い出しておりました。
デコちゃんは1週間温めただけで
放り出してしまったんです。wobblysweat01
本当に子育てできるのかしらって
思ってしまいました。
キーコちゃんはお母さんらしく
温めておられましたねconfidentheart04
幸いデコちゃんは2個しか生まなかったんです。
1度産んだのでまた産むかもしれません。
pipikoさん毎日寒いですね
風邪を引かないようにご自愛くださいね。
ありがとうございました。heart04

投稿: sakura | 2014年1月20日 (月) 05時56分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

節分にはまだ2週間程
あるのですが昨日ジョキングから
帰って来て少し暇でしたので
ミニルルちゃんのお顔の大きさに
合うようなサイズで鬼のお面を
作ってみました。coldsweats01sweat01
お面の後ろに輪ゴムを付けて
ミニルルちゃんにかぶせてみました。
節分当日はミニルルちゃんに
鬼さんになってもらおうと考えています。coldsweats01
紅梅さんが咲いていましたの
写真を写して見ました。camerahappy01
春が早く来て欲しいですねwink
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月20日 (月) 06時00分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今日は「大寒」ですね
今朝のこちらはは氷点下と
「大寒」らしい寒い朝になりました。
まだまだ寒い日が続くと思います。
風邪を引かないようにご注意くださいね。
今週も宜しくお願い致します。confident
良い一週間をお過ごし下さいねheart04
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。note

投稿: sakura | 2014年1月20日 (月) 06時02分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今年初めて雪が降りました。snow
積りはしませんでしたが
この冬一番の冷え込みで
本当に寒い一日でした。
今朝も0.3度と氷点下の「大寒」
らしい寒い朝になりました。
お休みでチョット暇でしたので
節分にはまだ早いのですが
ネットを見て鬼のミニお面を
作ってみましたcoldsweats01
お互いのケージに入ってごはんを
食べるデコちゃんとルルちゃんなんですが
デコちゃんがルルちゃんのケージに
入ると直ぐに飛んで来るんです。coldsweats01
お互い嫌がっていないんですけどねhappy01
まだまだ寒い日が続いておりますが
もう公園の紅梅さんが花を咲かせていましたnote
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月20日 (月) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58966298

この記事へのトラックバック一覧です: 早いですが鬼のお面をかぶってもらいました!:

« 寒い「寒中」豆苗さん浴び! | トップページ | 新しいお友達♪ »