« 新しいお友達♪ | トップページ | 草食系男子と肉食系女子のインコさん »

2014年1月23日 (木)

プレゼントを。。。

グリムス キーワード「エコアクション」


chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
昨日の午後の放鳥時の事でした。
いっぱい遊んだ後、デコちゃんは紙のお家でリホームを始め
ていました。
そこにルルちゃんがやって来てデコちゃんにごはんの催促さ
れたルルちゃんがデコちゃんにごはんのプレゼントをしようと
思った見たいでデコちゃんに寄って行ったのですがお腹にご
はんが入っていなくてごはんのプレゼントをあげることが出来
なかったみたいなんです。
 
その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
このあとデコちゃんのケージに入ってご飯を食べて来た
ルルちゃんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ちょうどぶるぶるっと体をゆすり終えた直後の写真が
  とれました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなルルちゃんは換羽期中なのですが羽の抜けるのは
  やっとおさまって最近は頭にツノツノがいっぱい目立つよう
  になりました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんにもひだまりくまさんと遊んでもらいたくて
 遊び場に来てもらいました。
 だけどデコちゃんひだまりくまさんの事見ているだけで
 遊んでくれません
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ゴーペンさん一筋のデコちゃん
 このあと何時ものようにゴーペンさんのところに行って
 ゴーペンさんと遊んでいたデコちゃんでした。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2_2
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 新しいお友達♪ | トップページ | 草食系男子と肉食系女子のインコさん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

毎日お寒い日が続きますね-。
特に朝は大変な気がいたします。
どうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。(インフルエンザなどにも)

ルルちゃんはひだまりクマさんがお気に入りで
デコちゃんはゴ-ゴ-ペンギンさんがやはり
お気に入りなのですね-。

いつもかわいらしいデコちゃん。ルルちゃんの
ご様子を拝見させていただきまして心が
和みます。ありがとうございます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年1月23日 (木) 07時46分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

本当ですね
寒い日が続いて乾燥もして
おりますので風邪やインフルエンザが
流行して来ておりますし
ノロウイルスもこわいですね!
昨日のニュースで知りましたが
ノロウイルスでお亡くなりに
なられた方まで数名いらっしゃって、
本当に、お気の毒ですし、怖ろしいですね。
秋桜さん十分お気をつけ下さいね。confident

デコちゃんにもひだまりくまさんと
仲良しさんになってもらいたくて
いたのですが、やっぱりゴーペンさん
の方が良いみたいなんです。coldsweats01
ルルちゃんは意外と誰とでも
自然に仲良くできるタイプみたいなんです。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいますように。。。happy01

投稿: sakura | 2014年1月23日 (木) 08時09分

sakuraさん、こんにちは~☆
今朝の出勤時はこれまでよりは
若干寒さが和らいで感じられましたsun
珍しくデコちゃんからプレゼントを
おねだりされていましたね~happy01
ルルちゃんは
しまったというお顔をしていましたねsmile
くまさんの陰に隠れて、プレゼントを
出す練習をしているルルちゃんが
健気でとっても可愛いなぁと
思いました~heart02
その後、デコちゃんのおうちに
ご飯を食べに行ったのですねdelicious
ストーリー性があって、楽しませて
いただきましたnotes
デコちゃん、紙のおうちは
暖かいですか~sign02
くまさんもとてもキュートですが
ゴーペンさんにはなかなか
適いませんねwink
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年1月23日 (木) 12時31分

ルルちゃんの鼻、まるでトルコ石のように鮮やかなブルー
ますますイケメンになってきましたcatface

でも、大好きなデコちゃんから「ご飯ちょうだい」
の、催促があるとお腹空っぽでも頑張っちゃうんですね。
いい男だ〜〜!!☆☆

投稿: いちこ | 2014年1月23日 (木) 12時46分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

本当ですね~sun
今日はお天気も良くてsun
会社に行くのに海岸の道路を
走っていましたら富士山と
スカイツリーがはっきりと見えました。note
そして昨日よりも暖かく感じました。happy01
デコちゃんからごはんの催促された
ルルちゃんのなのにデコちゃんにあげる
ごはんがなくて困ってしまったような
ルルちゃんだったんです。coldsweats01
一生懸命にプレゼントをあげる
練習をして見たのに
駄目だったみたいでした。coldsweats01sweat01
その後急いでデコちゃんのケージに
行ってご飯を食べていたルルちゃんでした。
時々こんなような事があるんです。
ルルちゃんは初めて見る
おもちゃでもすぐに慣れて
遊ぶんですがデコちゃんは
慣れるのに時間がかかるんです。
と言うかデコちゃんはゴーペンさんとしか
遊んだことが無いんです。coldsweats01
ひだまりくまさん本当に
可愛いと思うんですがデコちゃんには
無理だったみたいなんです。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいますように。。。happy01

投稿: sakura | 2014年1月23日 (木) 14時38分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

いちこさんにそんなに褒めて
戴いて下さいまして。
ルルちゃんも喜んでおります。chicknote
本物の宝石のトルコ石だったら嬉しい
なって思うsakuraなんです~winknote

お腹の中にプレゼントするだけの
ごはんが入っていないのに
一生懸命にデコちゃんに
プレゼントしょうと頑張っていた
ルルちゃんでした。coldsweats01sweat01
結局あげられなくてデコちゃんの
ケージに入ってご飯を食べて
デコちゃんの元へ出直した
ルルちゃんでした。chicksweat01dash

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいますように。。。happy01

投稿: sakura | 2014年1月23日 (木) 14時50分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪happy01

今日は晴れのお天気になりました。sun
昨日少し積もった新雪が
太陽の光に反射して
キラキラ光っていました。confident

陽だまりくまさんも
可愛くスイングされるのですね。note
うちのひだまり雪だるまズも明るいので
今日は大はしゃぎでした。bleah

ルルちゃんがデコちゃんに
プレゼントされたかったのに
出来なかったご様子や、
デコちゃんが、アレー?と
思われたような仕草が
可愛かったです。happy01
ツノツノルルちゃんも
カッコいいですね。chickshine


投稿: 綾 | 2014年1月23日 (木) 19時35分

sakuraさん、こんばんは

デコちゃん、リフォームに夢中の様子ですね(*´艸`*)
ちっちゃい大工さんのように見えてきました♪
ルルちゃんの健気な行動にキュンと来てしまいます。

羽の抜けが少しずつ収まってきたようで安心しました(^^)

投稿: ニノうめ | 2014年1月23日 (木) 20時13分

こんばんわ。
突然ですが、メールで送るだけのお手軽写真コンテスト『チョイピク』のご案内です。
http://choipic.lolipop.jp/

こちらのサイトでは、毎月変わるテーマをお題に、加工写真OKな写真コンテストを開催しています。
人気投票で決まる優秀作品には、話題のスイーツをプレゼント!

今月のテーマは『おもしろ動物』ですので、是非ご参加をお待ちしています。

投稿: 写真コンテスト“チョイピク” | 2014年1月23日 (木) 20時46分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんのお住まいの所は
今日はお天気が良くて良かったですねnote
雪景色が綺麗なんでしょうねhappy01
真っ白な雪が輝いて見えるんでしょうねnote
こちらも今日はお天気が良くて
寒さも和らいでくれました。note

ひだまりくまさん100遠ショップで
あまり可愛いので買いました。happy01
ゆらゆら動く様子が可愛いですよね
ひだまり雪だるまさんも可愛いですよねsnowheart04
お天気が良いと本当に元気に
動いてくれるんですよねhappy01
ルルちゃんがデコちゃんにプレゼント
出来なくてチョット可哀そうでした。
デコちゃんもがっかりしていました。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月23日 (木) 21時00分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは一日に一回は
この紙のお家に入って本当に
小さい大工さんのようにリホーム
しているんです。
本当に働き者の職人さんみたいなんです。coldsweats01sweat01
本当に面白いデコちゃんなんです。
ルルちゃんはデコちゃん
にご飯のプレゼントをあげようとしたんですが
お腹にご飯が入ってなくて
ごはんのプレゼントが出来
ませんでした。coldsweats01sweat01
それでも一生懸命になって
あげようとしていたルルちゃんでした。chicksweat01
やっと最近羽の抜けるのが治まって来ました。
今度は新しく生えて来る
羽が筆毛になってニョキニョキと
出て来て痒いみたいなんです。wobbly
それが過ぎると綺麗な羽に生え換わりますchickshineshine
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月23日 (木) 21時10分

こんばんは

ルルちゃんがデコちゃんに
プレゼントあげたくって、しょうがなかったのですね
とっても可愛いルルちゃん
デコちゃんは、お家のリフォームに余念がなくって

でも、仲良しさんのデコちゃんとルルちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)

今日もいっぱい癒されました
ありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年1月24日 (金) 03時11分

sakuraさん、こんにちは。

やっぱりいつ見ても、デコちゃんとルルちゃんは
仲がいいですね!

凄く微笑ましくて、かわいくて
見ていて優しい気持ちになります。

うちのインコも複数で生活していたら
こんな微笑ましい日常なのかな?って
思いました。

本日も応援です!

投稿: 影太郎 | 2014年1月24日 (金) 14時17分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆

taketiicyha さん、こんにちは~happy01

デコちゃんからごはんの催促された
ルルちゃんのなのにデコちゃんにあげる
ごはんがなくて困ってしまったような
ルルちゃんだったんです。coldsweats01
一生懸命にプレゼントをあげる
練習をして見たのに
駄目だったみたいでした。chicksweat01

デコちゃんは一日に一回はこの
紙のお家に来て大工さんみたいに
リホームしているんです~。coldsweats01

taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月24日 (金) 15時48分

☆影太郎さんへ^^☆☆

影太郎さん、こんにちは~happy01

時々喧嘩もしますし、よく
一緒に遊ぶので兄弟のような
デコちゃんとルルちゃんなんです。
男の子と女の子なのでペアのように
仲良くなればいいのですが・・・

いつしかもっと仲良くなって
赤ちゃんでも出来ればいいのですがcoldsweats01

影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年1月24日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58991441

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントを。。。:

« 新しいお友達♪ | トップページ | 草食系男子と肉食系女子のインコさん »