« 完全復活までには。。。 | トップページ | とうとう全部なくなっちゃいました! »

2013年12月10日 (火)

今度は?

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
久しぶりの雨降りの朝になりました。
今日は乾燥していた空気を潤す雨になってくれそうで
嬉しいです。
 
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
先日は雪だるまさんにおしゃべりしていたルルちゃんでしたが
昨日の朝のルルちゃんは今度はロディさんと仲良くおしゃべり
していました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓楽しそうにロディさんに話し掛けるルルちゃんでした。
 その時のようすを動画におさめましたので、宜しかったら見て
 やって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓羽の生え換わりで体が痒いデコちゃん
 毎日、羽繕いで忙しそうです。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓普段は青菜をあまり食べたがらないデコちゃんでしたが
 換羽になってからは青菜を食べるようになりました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆
 
 
マンション前の冬桜が7分咲きになりました。 cherryblossom
 
 
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓淡いピンク色の花が優しい感じでとても素敵です。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓まだピンク色の蕾もちらほら見えますが。。。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓紅葉した木とピンク色の桜の光景・・・不思議ですけど
 とってもきれいです。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
92
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 完全復活までには。。。 | トップページ | とうとう全部なくなっちゃいました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

私のところも朝から雨が降っており、
11時ごろには雷でなっていました><
嫌んなっちゃう!と思っていたのですが、
ここ数日空気が乾燥していましたから
自然にとっては幸福の雨だったんですよね♪

ルルちゃん、ロディさんと何をお話しているのかなぁ(*´∀`*)

冬桜がもう咲き始めているんですか〜!
すこーしピンク色のかかった
繊細なお色が上品で素敵です(*^^*)

投稿: ニノうめ | 2013年12月10日 (火) 11時16分

こんにちは~、sakuraさん♪
今日は久しぶりの1日
雨予報でしたね~rain
ここ最近はだいぶ乾燥して
いましたので、この雨で
多少でも潤ってくれると
いいなぁと思いますconfident
ルルちゃんは冬にも
換羽にも負けず、とっても
元気ですね~notes
スズメさん飛びが
とてもお上手ですgood
ポヨポヨのおなかが
可愛らしいですねsmile
デコちゃんも、もうまもなく
換羽も無事終了しますねcute
緑のビタミンをとって
栄養をつけてくださいねwink
いつもありがとうございますsign03
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年12月10日 (火) 12時23分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんは、カユカユさんなのですね。
羽繕いしているデコちゃんは
可愛い仕草ですね。
でも早く換羽が終わらないと
可哀そうですね。think

ルルちゃんは、愛想良しさんですね。
ロディさんとも仲良く遊ばれていて
元気いっぱいで、拝見していて
綾も元気になりました。happy01

sakuraさんは、お住まいの近くで
桜と紅葉が一度に見られて
素敵ですね。maplecherryblossom
とても綺麗なお花が咲きましたね。
先月だったか、花材で桜が出て
珍しいと思いました。note
sakuraさんの写された桜の方が、
枝ぶりも色合いも素敵だと思いました。heart04
やはり自然に咲いたお花は
綺麗なのですね。confidentcherryblossom


投稿: 綾 | 2013年12月10日 (火) 12時36分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は朝から雨が降っていて
空気の乾燥を和らげる恵みの
雨になりましたね~rainnote

気温は暖かくなるって言って
いたんですが意外と寒かった
ような気がしましたwobbly

二ノうめさんはどうでしたか?
寒くありませんでしたか?

明日からまた寒くなるそうですね
二ノうめさん風邪を引かないように
して下さいね。

ルルちゃんは何をお喋りしているのか
とってもロヂィさんと仲良く遊んでいましたchicknote

冬桜は少し小さめの桜なんです
が淡いピンク色をしていて可愛い
桜の花なんですよねcherryblossom

二ノうめさん何時も訪問&
コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月10日 (火) 15時34分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

しるくさんお仕事で中国に
行って来られたんですね
お帰りなさ~いnote
お疲れ様でした~confident
こちらと中国とどちらが寒いですか?
こちらもここのところ急に寒くなって来て
日中でも10度近くまでしか
気温が上がらない日が多くなりました。
それに今日は朝から雨降りでしたねrain
空気が乾燥していましたので
潤いのあめになりましたね。happy01

ルルちゃんはデコちゃんが
羽繕いばかりしていて遊んで
もらえないので雪だるまさんや
ロディさんで遊ぶ日が多くなって
いるんです。coldsweats01

デコちゃんはまだ羽が抜けているので
まだ暫らくかかりそうなんです。
早く終わってあげないと
可哀そうな気がします。wobbly
しるくさん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月10日 (火) 15時45分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さん 二湖の演奏会
お疲れ様でした。

寒くなってまいりましたね
今日のこちらは朝から冷たい
雨が一日朝から冷たい雨が
降っていました。rain

空気が乾燥していましたので
潤いの雨になってよかったと
思いました。

今回のデコちゃんの換羽は
いつもより長くて羽の抜ける量が
多い気がします。

ルルちゃんは後から始まった換羽なのに
今はすっかり終わって綺麗になりました。
デコちゃんが羽繕いで忙しいので
ルルちゃんは雪だるまさんやロディさんと
遊ぶ毎日が続いています。

マンションの出口にある
冬桜の木が花を咲かせて
周りがパッと明るくなったような
気がします。happy01

生け花に使われる桜の花も
今は冬桜なんですねnote

この桜を使うと綺麗な生け花が
出来そうですねhappy01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月10日 (火) 16時01分

イマイチのお天気ですが
sakuraさんのブログには楽しそうに
お喋りをしているルルちゃんと
美味しそうに青菜を食べているデコちゃん、そして綺麗な冬桜 
まるで春の日のように「ほっこり感」がいっぱいですね♬☆☆

投稿: いちこ | 2013年12月10日 (火) 16時14分

デコちゃん痒いよね~。
たくさん羽も抜けちゃって。。。
ホッペのポッチ抜けたのね~。
くぅちゃんも同じ日ポッチが抜けたのよ。
ポッチって不思議よね~。
羽の一本一本でポッチの黒い色素つくってるのよね~。
って意味分からないだろうけど、スルーしてください~(笑)

桜が咲いているのね!ビックリ~!
春も咲くのかなぁ~?

投稿: pipiko | 2013年12月10日 (火) 16時34分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

今日は朝から雷が鳴ったり
お昼過ぎまで雨が降ったりして
いましたが、乾燥注意報が出て
いましたから潤いを持たせて
くれる良い雨でしたね。rainheart04

ルルちゃんは大好きなロディさんと
楽しそうにお喋りをしていました。
換羽に入ったデコちゃんは羽繕いが
忙しくてルルちゃんと遊ぶことが出来ませんが
あまり好きではない青菜さんを
しっかり食べてくれていました。note

マンション前の冬桜が丁度見頃を迎えて
とても綺麗に咲いてくれました。
良く見るとピンク色をした可愛い
桜の花なんです。cherryblossom

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月10日 (火) 20時38分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

デコちゃんの今回の換羽が
何時もの換羽よりも長くて
羽の抜けるのが今までに
なかったような大物がいっぱい
抜けるんです。wobbly
この間もポッチが抜けてまた抜けそうです。
くぅちゃんもポッチが抜けたんですね。
くぅちゃんも換羽になって大変なんですね。
デコちゃんもくぅちゃんも
痒い換羽は早く終わって欲しいですよね。

くぅちゃんのえもんかけのくぐり
本当に可愛いかったですねhappy01heart04
また見たいと思いました。winkheart04

桜の花は冬桜なんです。cherryblossom
お正月明けまで咲いていることがありますよnote
淡いピンク色で優しい感じのする
桜の花なんです。

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月10日 (火) 20時47分

ルルちゃんとっても楽しそうに
ロディちゃんにお話してましたね
可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

テコちゃんもはやく、換羽が終わってキレイになるといいですね

冬桜さんが
さきはじめたのですね
とっても可憐で綺麗ですね


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年12月11日 (水) 02時48分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

換羽のデコちゃんは羽繕いで
忙しくてルルちゃんは遊んで
貰えずロディさんや雪だるまさん
にお喋りしていることが多いんです。

今度のデコちゃんの換羽が
長いんです。wobbly
早く終わって欲しいと思います。

心配して下さってありがとうございます。confident

冬桜が一斉に咲き始めて
あっと言う間に7分咲位になりました。cherryblossom
淡いピンクで可愛い桜の花なんで
大好きです。coldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月11日 (水) 05時54分

おはようございます。sakuraさん。

こちら宮崎でもすっかり冬の気温で寒いです。

ルルちゃん。ロデイさんにお話しかけておられて
楽しそうですね-。

デコちゃんの方は、早く換羽さんが終わられますようにと
お祈りいたしております。

紅葉さんと冬桜さんがまたとても素敵な光景ですね-。

sakuraさん。寒さには十分お気をつけてお過ごし
くださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年12月11日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58726027

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は?:

« 完全復活までには。。。 | トップページ | とうとう全部なくなっちゃいました! »