« 虹の橋のたもとに。。。 | トップページ | 今度は? »

2013年12月 8日 (日)

完全復活までには。。。

グリムス キーワード「地球温暖化」

昨日は暦の上では「大雪」だったそうですね。
暦に合わせるように北日本の上空には強い寒気が流れ込ん
できているそうです。
今日のこちらは日中11度までしか気温が上がらずひんやり
とした空気に包まれています。
 
そんな今日の午前中は片付け物をしたり窓ガラスを拭いたり
キッチン周りの大掃除をしてみました。
 
 
 
chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick
 
 
昨日の朝の事でした、デコちゃんのケージを掃除していました
らケージの下の敷き紙の上に抜け落ちた羽に混じって黄色い
小さな羽に黒い斑点の付いたスロートスポットと呼ばれる羽を
見つけました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓片方の黒い斑点がとれてなくなったデコちゃん。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。   
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓頭には筆毛がいっぱい出て来てツンツン頭になっています
 が食欲は出て来ています。
 換羽になって今回は体重が落ちてしまったデコちゃんなので
 すが食欲が出てきてからは体重がだいぶ戻って来ました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。   
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今朝もルルちゃんと一緒にハコベさんを食べていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。   
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓それでも換羽になってからは雀さん跳びや豆苗浴びして
 遊ばなくなったデコちゃんなんです。。。
 完全復活まではまだすこしみたいです。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんは換羽も軽く済みデコちゃんといっぱい
 遊びたくているのですが、デコちゃんは羽繕いが忙し
 くて遊んでもらえません!
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今朝も雪だるまさんに喋りかけて遊んでいました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo_3
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« 虹の橋のたもとに。。。 | トップページ | 今度は? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58718742

この記事へのトラックバック一覧です: 完全復活までには。。。:

« 虹の橋のたもとに。。。 | トップページ | 今度は? »