« ゴーペンさんと一緒にお昼寝。。。 | トップページ | 虹の橋のたもとに。。。 »

2013年12月 4日 (水)

「イチゴ姫のクリスマス」

グリムス キーワード「砂漠化」

 

このところの関東地方は乾燥した冬晴れの日が続いて

いるため風邪も流行りやすくなっております。

乾燥注意報がでていますので皆さん火の取り扱いにも

注意して下さいね。

 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
ルルちゃんは換羽に入って1週間が過ぎましたが、もう
ケージの下には羽が抜け落ちなくなりました。
一方デコちゃんはまだケージの下に小さな羽が落ちて
います。
 
 
↓頭から目の周りまで筆毛がツンツンといっぱい伸びて
 来ています。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
121_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんより2週間もあとに始まったルルちゃんの換羽
 ですが、今回は軽く済みそうです。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。        
122
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんと違ってデコちゃんはまだまだかかりそうな
 感じです。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
124
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の朝の食事風景です。。。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2_2         
 
 
 
 
 
 
 
 
↓朝の放鳥を終えたばかりのデコちゃんとルルちゃん
 ご飯を美味しそうに食べていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1
 
 
 
 
 
 
 
特に今回の換羽はしんどくて大変なデコちゃんなの
 ですが食欲だけは出て来ましたのでホッとしています。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3
 
 
 
 
 
 
☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆
 
「イチゴ姫のクリスマス」
 
↓こちらは先日の日曜日の日に花の美術館に行って来た
 時の写真なのですが、館内にはもうクリスマスのツリーや
 サンタさんが飾られておりました。xmas
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo
 
 
 
 
 
 
↓その館内の一角に 「イチゴ姫のクリスマス」と言う題の絵が
 が飾られていました。
 その絵は額の中に立体的に描かれていてとても素敵でした。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓上の絵の説明が書かれたものですが、写真では
 よくわかりづらいのですが、実際近くで見ますと、
 とてもよく作られていました。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2_3
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« ゴーペンさんと一緒にお昼寝。。。 | トップページ | 虹の橋のたもとに。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58692550

この記事へのトラックバック一覧です: 「イチゴ姫のクリスマス」:

« ゴーペンさんと一緒にお昼寝。。。 | トップページ | 虹の橋のたもとに。。。 »