« 今度は? | トップページ | そんなにしつこくすると嫌われるよ! »

2013年12月12日 (木)

とうとう全部なくなっちゃいました!

グリムス キーワード「エコアクション」

 
早いものでクリスマスまでもう2週間を切りましたね。
今度の週末は全国的に冬本番の寒さになるそうです。
そして今朝は各地で今シーズン一番の冷え込みになった
そうです。
皆様、風邪など引かない様にお気をつけ下さいね。
 
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
昨日の朝の事ですが、デコちゃんのケージの敷き紙を取り
替えようとしましたら、黄色い小さな羽に丸くて黒い斑点の付
いたスロースポットがまた落ちていました。wobblysweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
1
 
 
4日前にデコちゃんに向って左側のスロートスポットと呼ばれ
る黒い斑点が抜けたばかりだったのでびっくりしてしまいまし
た。wobblysweat01
 
今度は向って右側のスロースポットが抜けてしまいました。
 
こんなに続けてスロースポットが抜けた事が今までありません
でした。
 
ポッチが全部なくなってしまいました。despair
 
 
↓すっかり間が抜けたお顔になってしまったデコちゃんです。
 その様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやって
 下さいね。coldsweats01
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね    
 
 
早く換羽がおわって新しいピカピカの羽が生えて来て
くれてほしいと思います。☆☆chickshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓この写真はまだ黒いポッチがあったころのデコちゃん
 なんです。chick
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓雪だるまさんに向ってお喋りしていたルルちゃんでしたが
 デコちゃんの羽繕いが気になるみたいで傍で見つめていま
 した。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓暇があれば羽繕いをしているデコちゃんなんです。chickshine
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
2013
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ハコベさんを食べていたルルちゃんでしたが・・・
 デコちゃんに見習ってルルちゃんも羽さんの手入れを
 始めました。chickshine
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の午後の放鳥時にオーツ麦を一緒に食べて
 いました。chickchicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
Photo_3
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 今度は? | トップページ | そんなにしつこくすると嫌われるよ! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは~☆
先日の外出中は雨に降られず
久しぶりの雨の恵みを
実感することができませんでしたcoldsweats02
今日はまたカラッと乾燥した1日
ですが、風も出ているようですtyphoon
デコちゃんは綺麗に
スロートスポットが無くなり
ましたね~sign01
今度出てくる時は全部
新品になりますねnotes
スロートスポットがなくても
すっきりとしたお顔で
とてもキュートだと思いますよwink
期間限定で新鮮なお顔が
味わえますねhappy01
それにしてもデコちゃんの
スロートスポットの黒は
色がはっきりとしていて
黄色とのコントラストが
素敵ですねdiamond
そらちゃんも今朝
スロートスポットが3枚も
取れていたんですwobbly
こんなことは初めてだと思います
そして片方だけでしたので
見た目がアンバランスになって
しまいました。。。
ルルちゃんはそんな
心配はいりませんよねsmile
いつもありがとうございますheart01
デコちゃんに早く
ピカピカのスロートスポットが出て
きますようにポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年12月12日 (木) 12時01分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日の雨は乾燥していました空気を
潤す恵みの雨でしたねrainnote

今日は朝から冷え込んで
いましたね。wobbly

寒くて布団から直ぐに出られなくて
本当に困っています。despairsweat01

今日職場の方が風邪を引いて
お休みをしていました。

しるくさん風邪を引かない様に
お気をつけ下さいね。happy01

デコちゃんが2つしかないスロース
ポットが2たつともとれてしまい。
全部無くなってしまいました。
間が抜けたような顔をしている
デコちゃんなんです。coldsweats01

そらちゃんは3枚ものスロースポットが
取れてしまわれたんですね。
そらちゃんもスロースポットが
可哀そうに無くなってしまいましたね。

デコちゃんも今回の様に全部
無くなるなんて初めてでした。coldsweats01

そらちゃんも早く換羽がおわって
ピッカピカのスロースポットが
生えて来ると良いですね。

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月12日 (木) 15時00分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今朝はあたりの屋根や空き地が
雪で白くなっていて、寒かったです。
いつもより暖かい恰好で外出しました。coldsweats01

デコちゃんの換羽さんは
長い間続いていますね。
ポッチまで取れちゃいましたね。
それでも頑張って羽繕いをしたり
ご飯を召し上がっている
デコちゃんは、偉いですね。happy01good
ゴーペンさんと一緒の時の
デコちゃんは元気そうですし、
もう少しの我慢だと思いますので
頑張ってほしいです。confidentrock

ルルちゃんは、デコちゃんを見習って
羽繕いをされたのですね。coldsweats01
デコちゃんが換羽で、あまり相手をしてもらえない
ルルちゃんなのでしょうか。
お利口さんで、優しいルルちゃんが
可愛いいなあと思います。chickheart04


投稿: 綾 | 2013年12月13日 (金) 00時36分

sakuraさん、こんばんは。

連日ポチ逃げで失礼しています。

デコちゃんのポッチ、新しいのが出てくるまで
何日くらいかかるのでしょう?
早く出てくるといいですね^^

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますね☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年12月13日 (金) 00時55分

こんばんは

デコちゃん両方共ポッチ羽が
抜けちゃったんですね

早く綺麗な羽が生えてくるといいですよねニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんのおしゃれしてるところを
ルルちゃんが見ている写真が
とっても可愛かったです^^

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年12月13日 (金) 04時16分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。ポッチさんが全部抜けちゃいましたか-。
早く換羽さんが終わりますようにと
思います。

本当にお寒いですよね-。この冬はどうも
寒さが厳しいようですね。
sakuraさん。そしてご家族の皆様もどうか
お体には十分お気をつけてくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年12月13日 (金) 07時33分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんの所は雪がふったのですか
昨日は本当に寒かったですね
朝起きて外が真っ白くなっていて
びっくりされたのではないでしようかsnow
こちらも寒く感じましたがそれでも
12度の気温がありました。
綾さん明日の土曜日は全国的に
昨日よりももっと寒くなるそうです。
暖かい服装でお出かけ下さいね。
そして風邪など引かない様にして下さいね。

デコちゃんの2つあるポッチが
両方とも取れてしまいました。
このポッチって意外と早く生えて
来るんですよねcoldsweats01

こんなに2つが無い時って本当に
珍しいと思うんです。

今度の換羽はとても長く感じます。
早く終わって欲しいなって思います。

ルルちゃんは最近デコちゃんの
羽繕いのところに行ってデコちゃんの
羽繕いの様子を見ていることが多いんです。
追いかけっこしたりごはんのプレゼントを
したり遊んだりしたいと思うんでしょうけど
我慢して待っているみたいなんですcoldsweats01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月13日 (金) 07時44分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんのポッチが全部一緒に
無くなってしまう事初めてのことなんです。
今回の換羽が今までで一番長いような
気がしています。

次の新しいポッチは意外と
速く生えてくるんだと思います。coldsweats01

多分一週間もしない内に生えて来ると
思います。happy01

悦子さん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月13日 (金) 07時49分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

とうとう両方のポッチが全部
なくなってしまいました。

こんな事いままで無かったことなので
びっくりしています。wobblysweat01

でも食欲があるので安心しているんです。happy01
今回の換羽は本当に長くて
もう1ヶ月以上になります。wobbly

早く終わって欲しいと思います。

ルルちゃんは最近デコちゃんの
羽繕いのところに行ってデコちゃんの
羽繕いの様子を見ていることが多いんです。
追いかけっこしたりごはんのプレゼントを
したり遊んだりしたいと思うんでしょうけど
我慢して待っているみたいなんですccoldsweats01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月13日 (金) 07時55分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんの2つあるポッチが
両方とも取れてしまいました。weep

こんなに2つが無い時って本当に
珍しいと思うんです。wobbly

今度の換羽はとても長く感じます。
早く終わって欲しいなって思います。think

本当に寒くなりましたねsign01
昨日はこちらでも木枯らしが
吹いていました。

秋桜さんの所も寒かったのでは
ないでしょうか。

明日の土曜日はもっと寒くなって
今年一番の寒気が日本列島に
入って来るそうです。

秋桜さん暖かい服装で
お過ごし下さいね。

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月13日 (金) 08時02分

チャームポイントが取れちゃったようですが
それでもデコちゃんは充分に可愛い!!
どんな模様になっても
ルルちゃんはデコちゃんのことが大好き
スポットなくてもOK牧場!!ですねwink

投稿: いちこ | 2013年12月13日 (金) 14時57分

あ・☆☆catface

投稿: いちこ | 2013年12月13日 (金) 14時57分

あら~、ポッチ抜けちゃいましたか(^^:)
でもまた綺麗なポッチが生えてくるね~(^^)♪
ポッチのないデコちゃんもキュートですよ♪

今日はとってmの寒いわ~。
土日はもっと寒くなるようで・・・。
朝起きるのが嫌になっちゃいますね(^^:)

投稿: pipiko | 2013年12月13日 (金) 16時15分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんの換羽が今日で1ヶ月が
過ぎてしまいました。
今回のデコちゃんは本当に長い換羽期に
入ってしまったようです。wobblysweat01
お顔に付いている2つのポッチが
すべてなくなって真が抜けたような
顔になったデコちゃんなんです。chickdown
ルルちゃんはデコちゃんが
換羽で調子悪くてもデコちゃんに
まとわりついているんです。
本当にデコちゃん大好きなルルちゃんなんです。

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月14日 (土) 12時13分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今日は気温が低いですが
良いお天気になりました。sun
お返事遅くなってすみません
今日はベランダに出て網戸を
洗ったり窓ふきをしたりしていました
今換気扇を洗剤液に浸けて
あるので食事を済ましてから
洗おうかと思います。coldsweats01

でこちゃんおポッチが全部
無くなってしまいました。
もう1ヶ月以上も換羽に
悩まされているデコちゃんなんです。

早く終わって欲しいと思います。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月14日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58738278

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう全部なくなっちゃいました!:

« 今度は? | トップページ | そんなにしつこくすると嫌われるよ! »