« 「イチゴ姫のクリスマス」 | トップページ | 完全復活までには。。。 »

2013年12月 6日 (金)

虹の橋のたもとに。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今年もピーコちゃん、さくらちゃん、Qちゃん、momoちゃんの
命日と月命日にはデコちゃんとルルちゃんが一緒にお参りし
てくれてお供えのご飯を一緒に食べてくれました。
 
↓朝の放鳥の時に月命日のお参りをしてデコちゃんと
 ルルちゃんが交替でお供えのご飯を食べてくれています。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ご飯を食べながら写真立ての写真を見つめるデコちゃん
 momoちゃんとはすこしだけ遊んだことがありました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ピーコちゃん達とは一度も一緒に遊んだことがない
ルルちゃんですが、何か感じるところがあるんだと思います。
 みんなの写真をよくながめているルルちゃんなんです。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
1
 
 
 
 
来年の1月1日はさくらちゃんの7回目の命日がやって
きます。
7年前のお正月の夕方に虹の橋に旅立っていったさくら
ちゃんでした。
 
そんな命日、月命日には元気だったころの思い出を思い
出させてくれる日でもあります。
 
そんな思い出がいっぱいの可愛いかったピーコちゃん、
さくらちゃん、Qちゃん、momoちゃんが虹の橋のたもとで
仲よく暮らしている様子をずーっと前から描きたくていまし
た。
 
さくらちゃんの7回忌を迎えるにあたって、最近覚え始め
たソフトで虹と雲と太陽とお花を描いてそこにピーコちゃん、
さくらちゃん、Qちゃん、momoちゃんが集まってお話している
様子を描く事が出来ました。
もっとたくさんのおともだちと遊んでいる様子を描きたかった
のですが、まだ慣れていないソフトなので練習してもっと上手
になった時また描けたら嬉しいと思います。
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
333
 
 
天国とこの世を結ぶ橋があると言われています。
その橋はさまざまな色合いから虹の橋と呼ばれているそう
です。
 
そこにはたっぷりの食べ物とお水、そして日の光に恵まれた
春のような暖かい所で綺麗なお花や緑に囲まれて沢山のお
友達と仲良く遊んだりお話をしたりして楽しくすごしているので
はないでしょうか。。。
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« 「イチゴ姫のクリスマス」 | トップページ | 完全復活までには。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

お話、またお写真を拝見させていただきまして
心がじ-んとなりました。

虹の橋さんのパソコンソフトさんで描かれたものも
素晴らしいですね。

「ピ-コ」ちゃん。「さくら」ちゃん。[Qちゃん」「momo]
ちゃんもきっと喜んでおられると思います。

またデコちゃん。ルルちゃんのことを見守って
くださっていますよね-。

メアリ-も虹の橋さんを渡って、たくさんのお友達と
仲良くしているのだろうなあと思いました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年12月 6日 (金) 07時41分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

12月も早6日になってしまいましたね
今週はとても日の経つのが速く感じました。
以前から天国に旅立った
ピーコちゃん達を思い出して
天国で暮らしている様子を描き
たくていました。
まだ描き方が下手ですが、やっと
虹を描く事が出来ました。

メアリーちゃんもきっと緑と
綺麗なお花さんに囲まれて
沢山のお友達と仲良く遊んで
おられることと思います。

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
どうぞ素敵な週末をお迎え下さいね。heart04
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2013年12月 6日 (金) 08時04分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は、ピーコちゃん、さくらちゃん、
Qちゃん、momoちゃんのことや、
sakuraさんが描かれた虹の橋の
素敵な様子を拝見させていただいて
温かい気持ちになりました。confident
そうですね、お空に旅立った鳥さん達は
虹の橋で楽しく幸せに暮らしているって
綾も信じています。confidentheart
それでも、時々寂しい気持ちが
湧いてきます。そんな時、
コロンやニコがいてくれて
慰められてます。confidentheart04

sakuraさん、早いものでもう12月も
一週間が過ぎて週末になりますね。coldsweats01
富山は週末雨になりそうです。
そちらのお天気はいかがでしょう。
晴れたらいいですね。sun
素敵な週末をお過ごしくださいね。heart02

投稿: 綾 | 2013年12月 6日 (金) 12時29分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

虹の橋のたもとに旅立った
ピーコちゃん達の事を思うと
天国で寂しい思いはしていないかと
ふと思ったりしてしまうsakuraなんです。
でもいろんな本を読んだり
聞いたりすると虹の橋のたもとで
お友達がいっぱいできて仲良く
楽しく暮らしていると信じるように
なりました。
そんな様子を絵に描けたらいいなって
思っていました。
無料で戴いたソフトを使って
今回想像ですがこんな感じではないかと思い
描いて見ました。
もちろんデコちゃんとルルちゃんには
何時も何時も励まされております。
何時までも元気で長生きして欲しいと願っています。
こちらはここのところ、冬晴れの良い
お天気が続いています。
温かくて助かりますが、その分乾燥が
気になります。
喉が痛くなったり肌が荒れたり・・・
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 6日 (金) 14時42分

sakuraさん、こんにちは

きっとデコちゃんもルルちゃんも、
勁く感じ取ってくれていると思います。
みんなの写真を見ながら何かを感じているのかなぁ。

虹の橋の向こうにいる子達を描かれた作品、、、
すっごくお上手だと思います!
まさにこんなふうに、穏やかで優しい時間だけが流る日々を過ごしていることでしょうと思います(^^)

投稿: ニノうめ | 2013年12月 6日 (金) 14時49分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは
先代のインコさん達のお顔を
見ながらお供えのごはんを食
べてくれるんです。
きっとお兄さんやお姉さん達だと
思っているんだと思います。
何か感じているんですよねconfident
虹の橋のたもとの事は
前から描きたいと思っていました。
無料でダウンロードする事が出来た
ソフトを使って虹を描く事が
出来ましたので嬉しかったです。
まだまだ下手な私ですが
もう少し上手になったらもっと綺麗に
描きたいなって思います。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 6日 (金) 15時26分

歴代インコちゃんたちがお話していますね~(^^)
天国でもそうやってきっと遊んでいるんでしょうね(^^)♪
居なくなったのはとっても寂しいことだけど、
sakuraさんが作ってくれた天国のような感じで
遊んでいてくれると思ったら
少しは気分が落ち着きますよね~!
というのも、今日はピピ太くんの命日でした。
ちょうど一年前に亡くなったんです。
一年早かったな~。

投稿: pipiko | 2013年12月 6日 (金) 16時47分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

以前イラストレーターとフォトショップが
無料でダウンロード出来たんです。
それで作ってみました。
前から虹の橋のたもとを自分で
描きたかったんです。
今日はピピ太ちゃんの命日なんですね
もう1年が経つんですね
本当に月日が経つのが早いですね。
虹の橋のたもとでみんな仲良く
遊んでいると思うと少し気持ちも
落ち着くような気がしています。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 6日 (金) 19時09分

こんばんは、sakuraちゃん。
私にとってQちゃんとmomoちゃんは決して忘れることの出来ない子たちです。
Qちゃんとmomoちゃんのおかげで私はピーを迎えることができたのですものね。
そして、Qちゃんとmomoちゃんの思い出もたくさんあります。
卵をじっと動かず温めていたmomoちゃんの姿を思い出して胸がキュンとなります。
いつまでも忘れないでいましょうね凸

投稿: マコト | 2013年12月 6日 (金) 22時52分

sakuraさん、こんばんは。


最近の日中の暖かさは助かりますね。
それも今日までみたいなので
また急に寒くなるのでしょうか?
こういう気候だと、風邪をひきやすくなるんですよね。
忙しい年末、お互いに気をつけましょう(^-^;

12時前に応援完了です。
明日の応援もしていきますね☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年12月 7日 (土) 00時40分

こんばんは

虹の橋の絵とっても素敵ですね
今頃きっとみんなで仲良く遊んで
デコちゃんやルルちゃんやsakuraさん家の家族のこと
見守ってくれていると思いますよニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年12月 7日 (土) 02時58分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

Qちゃんやmomoちゃんの
飾ってあるお写真をみていると
元気だった頃一緒に遊んでいる
様子を思い出します。
天国に行って体の痛みや病気が
すっかり治って元気だったころのまま
みんなt楽しく暮らしている様子を描きたくて
ずっと思っていました。
寂しくて悲しくなりますが
こうして楽しそうにしている
事を信じています。

マコトさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 7日 (土) 09時57分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今朝のこちらは雲の多い朝になりました。

悦子さん♪
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 7日 (土) 09時59分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

以前から天国に旅立った
ピーコちゃん達を思い出して
天国で暮らしている様子を描き
たくていました。
まだ描き方が下手ですが、やっと
虹を描く事が出来ました。
思い出す事によって
幾らかでも供養になれば嬉しいと思います。

taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 7日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58702158

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋のたもとに。。。:

« 「イチゴ姫のクリスマス」 | トップページ | 完全復活までには。。。 »