« デコ&ルルのメリークリスマス♪ | トップページ | 早く出て来ないかな。。。 »

2013年12月26日 (木)

デコ&ルルのクリスマスディナ~♪

グリムス キーワード「京都議定書」

 
xmasクリスマスも終ってしまいました。
いよいよ2013年もあと僅かで終ってしまいますね。
今年は、いつにも増して時間の経過がとても速く感じる
一年でした。
皆さん良いお年をお迎え下さいね。
今年一年本当にありがとうございました。confident
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
クリスマスは終わってしまいましたが、
先日のクリスマスの日にデコちゃんとルルちゃんには、
私達のケーキの替わりに特別の日にしかあげていなかった
大好きな粟穂をあげました。
他におみかんとクリスマスケーキに飾ってありました、イチゴも
一つお皿に盛ってデコちゃんとルルちゃんのクリスマスディナー
sign02にしてあげました。coldsweats01sweat01
 
 
↓デコちゃんはイチゴは食べませんでしたが粟穂とみかんは
 食べてくれました。
 下の写真は何時もの遊び場にお皿に盛って並べたところに
 デコちゃんがやって来てカメラ目線でポーズをとってくれまし
 た。chicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
51
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓食べている様子を動画に収めましたので宜しかったら
 見てやって下さいね。coldsweats01    
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんは粟穂にイチゴにみかんにと美味しそうに
 食べてくれました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちらは食事を終えて亀さんの首にかかっている輪っかを
 外しをして遊んでいたデコちゃんを写して見ました。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。  
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓このあと何時もの様に輪っかを上手に外しをしてくれました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2013nen
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« デコ&ルルのメリークリスマス♪ | トップページ | 早く出て来ないかな。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんとルルちゃんのクリスマスデイナ-さんとても
おいしそうですね-。
楽しいクリスマスさんをお過ごしだったご様子が
よ-く伝わりました-。

デコちゃんは亀さんの輪っかさん外しをされて
遊ばれたのですね-。

かわいい。お写真また動画さんを拝見させて
いただきまして、秋桜まで心が和みました。
ありがとうございます。

私の方は昨日、実は一人で、泣きました-。
チビちゃんとチャ-ミ-がいてくれたらなあと
思いますと涙が出てきまして。。。
ごめんなさい。暗いお話をしてしまいました。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年12月26日 (木) 07時29分

☆秋桜さんへ^^☆☆    
秋桜さん、おはようございますhappy01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident
クリスマスが終ってしまいましたね。xmas
先日のクリスマスの日にデコちゃんと
ルルちゃんに何時もはあげていなかった
のですがクリスマスなので久しぶりに
粟穂さんをあげてみましたcoldsweats01
実はルルちゃんのダイエットが始まってからは大好きな粟穂さんを我慢してもらっていましたがその粟穂さんとおみかんとケーキに
ついて来たイチゴさんを一緒にあげました。happy01
勝手にクリスマスディナーと呼んでいるだけなんですcoldsweats01
動画を見て下さいましてありがとうございます。note
秋桜さんは今年はチビちゃんと
チャーミちゃんが突然見え亡くなられて
本当に寂しいお気持ちになりましたね。
秋桜さんのお気持ちお察しいたします。
新しい年が明けて少し暖かくなったら
秋桜さんのお家にチビちゃんモチャーミちゃんも
そろって帰って来られるのではないでしょうかconfident
何時も温かいコメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月26日 (木) 08時13分

sakuraさん、こんにちは

クリスマスが終わると、
世は一気にお正月ムードへと突入しますからね~!
おせち料理のコーナーや
鏡餅、お年玉袋が売られているところを
よく目にするようになりました。

こちらこそ、今年はたくさんのご訪問、
コメントを寄せて下さりありがとうございました(*^_^*)

デコちゃんとルルちゃんもご馳走を食べられたんですね♪
苺の美味しさ・・・
いつかわかる時がくるといいですね^^

投稿: ニノうめ | 2013年12月26日 (木) 11時56分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

クリスマスも終ってしまいましたね
クリスマスが終ると一気に年末から
お正月へと変って行きますよねcoldsweats01
お店に行きますとお正月用品が
いっぱい並んだりチラシを
見ていましてもそうですね。

先日のクリスマスの日に
デコちゃんとルルちゃんに
クリスマス特別お料理coldsweats01
クリスマスディナーを
食べて貰いました。xmaschickchick
二ノうめさんのお家の
ココちゃんは如何でしたかhappy01
デコちゃんは好き嫌いがはっきりしていて
イチゴは食べませんでした。
美味しいからいつかは食べて欲しいなって思います。
ルルちゃんは好きなものばかりで
喜んでいました。chicknote
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月26日 (木) 14時51分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、楽しいクリスマスを
お過ごしになられましたか?xmas
デコちゃんとルルちゃんも
クリスマスのごちそうの果物や粟穂を
美味しそうに召し上がられましたね。delicious
サンタさんからよい子認定を受けられた
デコちゃんとルルちゃんは
素敵なクリスマスだったのでしょうね。happy01

富山は昨日今日と良いお天気に
恵まれました。明日からはまた
厳しい冬のお天気に戻るそうです。
そちらはいかがでしょう。
今年もあとわずかとなりましたが、
綾は今週いっぱい土曜日まで仕事なので
頑張ろうと思います。coldsweats01
sakuraさんも、お休みに向けて
何かとお忙しいと思いますが
お元気にお過ごしくださいね。happy01rockshine


投稿: 綾 | 2013年12月26日 (木) 19時23分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今年のクリスマスは何処にも
イルミネーションを見に行かずじまいでした。
今ちょっと後悔しております。
綾さんは何処かにイルミネーションを
見に行かれましたか?
今年のクリスマスイヴには何時もの様に
お家でささやかなクリスマスを
いたしました。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんには
ダイエットの為に大好きな粟穂を
我慢してもらっていたので
その粟穂をあげました。coldsweats01
後みかんとイチゴをあげて
クリスマスディナーにしてあげました。
綾さん素敵なお店に行って来られたんですね
お料理がとっても美味しそうでしたねhappy01
花鳥園で買われたインコさんのぬいぐるみさん
コロンちゃんにそっくりで
可愛いなって思いましたhappy01heart04
セキセイインコさんノポシェットさんも
も可愛いですね。
今年もあと僅かになってしまいましたね。
綾さんお風邪を引かない様に
良いお年をお迎え下さいね。
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月26日 (木) 20時29分

sakuraさん、こんばんは~☆
今日もすっきりとしない曇り空の
寒々しい1日になりましたcloud
マスクとホカロンが重宝しています
sakuraさんご一家でクリスマスパーティを
満喫されたようで何よりですhappy01
sakuraさん色々なご準備
お疲れ様でしたconfident
デコちゃん&ルルちゃんも
美味しいご馳走が勢ぞろいで
さぞかし嬉しかったことでしょうchicknotes
今度のイベント時は
そらちゃんにも粟穂を
用意しようと思いましたdelicious
ルルちゃんはさすが全種類を
堪能されたのですねsmile
こちらこそ1年間お世話になりましたheart02
日々インコStationに癒されておりましたnote
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年12月26日 (木) 20時34分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

2013年もあと5日になって
しまいましたね。
本当に1年てあっと言う間に
経ってしまった感じがしています。wobbly
しるくさん本当に1年間ありがとうございました。
今日もスッキリしないお天気でした。
明日もお天気が悪そうですね。
クリスマスが終ってしまいましたが
クリスマスの時のデコちゃんと
ルルちゃんの様子を
載せてみました。coldsweats01
たいしたことはできませんでしたが
デコちゃんとルルちゃんに
粟穂を上げました。chickchicknote
ミカンとイチゴものせてクリスマス
ディナーにしてみました。coldsweats01
食いしん坊のルルちゃんは
一通り食べて満足していました。
デコちゃんは粟穂をいっぱい
食べてみかんの方に行った時から
カメラで写し始めました。
もっと早く写せば良かったと思いました。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月26日 (木) 21時02分

すばらしいクリスマスディナー♬
イチゴやミカンの鮮やかな色合いと
デコちゃんルルちゃんの羽根色がすごくマッチしていますhappy02

2人とも美味しそうに食べていますね〜〜
ごちそうを並べてあげた甲斐があるというものです。
sakuraさん、いつも応援ありがとう☆☆

投稿: いちこ | 2013年12月26日 (木) 21時04分

こんばんは

素敵なクリスマスデーナーだったんですね

二人とも、美味しそうに食べてましたね(@^▽^@)ニコッ


クリスマスも終わりあっという間に
お正月になりそうです・・・


応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2013年12月27日 (金) 02時11分

デコちゃんとルルちゃんも、楽しいクリスマスを
過ごしたようですね。

ルルちゃんがケーキの前にいた動画では
本当にルルちゃんがケーキを食べるのかと
思ってしまいました(^-^;
ケーキはTVの画像だったんですね。
騙された~^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年12月27日 (金) 07時03分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

クリスマスなのでデコちゃんと
ルルちゃんにも何時もと違った
ご馳走sign02
をあげてみました。coldsweats01
喜んで食べてくれたので
良かったです。

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月27日 (金) 08時14分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

クリスマスもあっと言う間に
終ってしまいましたねsign01
クリスマスの日にデコちゃんと
ルルちゃんには何時も食べさせていない
粟穂を食べさせてあげました。
久しぶりの粟穂に喜んでくれましたcoldsweats01
みかんとケーキに付いていた
イチゴもおまけにつけてみましたhappy01
喜んで食べてくれたので
良かったです。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月27日 (金) 08時19分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんには
ダイエットの為に大好きな粟穂を
我慢してもらっていたので
その粟穂をあげました。coldsweats01
後みかんとイチゴをあげて
クリスマスディナーにしてあげました。note

テレビ画面のケーキがあまり
美味しそうでしたので一緒に
写して見ました。heart04
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月27日 (金) 08時24分

sakuraさん、こんばんは。
影太郎です。

クリスマスディナーいいですね。
食べているのは粟穂と果物ですね^^

我家のコザクラも粟穂が大好きです!

インコにとっては大好物のおやつですね^^

投稿: 影太郎 | 2013年12月27日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58818784

この記事へのトラックバック一覧です: デコ&ルルのクリスマスディナ~♪:

« デコ&ルルのメリークリスマス♪ | トップページ | 早く出て来ないかな。。。 »