« えっ!遊ばないで捨てちゃうの? | トップページ | サンタさんから♪ »

2013年12月20日 (金)

デコちゃん達の新しい紙のお家が出来ました。

グリムス キーワード「絶滅動物」

 
寒い日が続いております。
これだけ冷え込んで来ますと朝起きる時と外出の時が億劫
になってきたりもしますが、でも今年もあと10日余り、何とか
元気に乗りきりたいと思います。
皆様も風邪など引かれない様にご自愛くださいね。
 
今朝も冷たい雨の朝になりました。rain
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
先日、片し物をしていてボロボロになった紙のお家をみてい
たら新しくお家を作ってあげたくて前に買ってあった残りの厚
紙でお家を作ってみました。house coldsweats01sweat01
 
 
 
 
↓こちらは去年の今頃の時期に作ったお家でした。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらが新しく作ってみたお家ですhouseshinecoldsweats01
 
↓全体を写すとこんな感じの去年と同じで通り抜けの出来る
 お家にして見ました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その新しいお家が出来ましたので昨日の午後ことですが
遊び場に置いて見ました。house     
 
↓さっそくデコちゃんがやって来て新しいお家の中に入って
 ようすを伺っていました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓新しいお家の中から外を見ているデコちゃん chick。。。
 どう思ったのでしょうか
 気に入ってくれたかしら?
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓あとからやって来たルルちゃんも中を見回していました。
  noteschicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
7_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そんなデコちゃんとルルちゃん
 さっそく窓枠を齧っています。chickchicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
8
 
 
 
かじかじの大好きなデコちゃん
今度もルルちゃんに手伝いさせてデコちゃんらしいお家の
改造が始まるのではないかととても楽しみにしています。happy01
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« えっ!遊ばないで捨てちゃうの? | トップページ | サンタさんから♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

本当にお寒いですね-。
宮崎でも今朝など冷え込みまして私は手が
かじかみました-。(涙)
sakuraさんもどうか寒さには十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

新しい紙のお家さん。とても素敵ですね-。
デコちゃん。ルルちゃんがお気に入りの
ご様子がよ-く伝わりました-。

良かったですね-。デコちゃん。ルルちゃん。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年12月20日 (金) 07時45分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さん今週は寒い日が
続いておりますね、昨日からの
冷たい雨が先ほどまで降っておりました。
秋桜さんのところも冷え込んで
おられるのですね。

これからますます寒くなると思います。
クリスマスも直ぐそこまで来ましたね。
お風邪など引かないようにクリスマスと
お正月を楽しみたいですね。
今年も新しい紙のお家を
作ってあげる事が出来ました。
そのお家も前日の夜にハサミで切って
テープで貼り合わせて
昨日の午後の放鳥時にデコちゃん達に
見せてみました。
デコちゃんもルルちゃんも嬉しそうに近づいて来て
お家の中を見渡してから遊び始めました。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月20日 (金) 08時35分

sakuraさん、こんにちは~☆
久しぶりに冷たい雨が
長引いていますね~rain
通勤電車の中は、普段の
コート&マフラーなどの厚着と
スマホチェックに加え、
傘の分で幅を取って、ますます
大混雑し蒸し暑いくらいですcoldsweats02
また立派な紙のお家が
経ちましたね~happy02
私が住みたいくらいですnotes
大きな窓も沢山あって
通気性が良いですねwink
せっかく作ってもうカジカジですかsign02
と私だったら勿体無く
思ってしまいそうですが
さすがsakuraさんはお優しく
寛大ですね~happy01
わたしもデコちゃん&ルルちゃんが
アレンジしたお家を
楽しみにしておりますheart04
いつもありがとうございますconfident
sakuraさん、良い週末をお過ごし下さい☆

投稿: しるく | 2013年12月20日 (金) 12時49分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

しるくさんお仕事お疲れ様でした。
朝の通勤時間に雨が降っていると
本当に嫌ですよね。
しるくさんは電車通勤でしょうか
朝の混雑の時間帯は皆さん
同じでしょうからお察しいたします。
sakuraは軽自動車ですが車通勤で
会社までが近いんです
自宅から10kmしかなく10分ほどで
着いてしまうんです。coldsweats01
それでも雨の日は億劫です。wobbly

クリスマスもすぐですしお正月も
クリスマスが終ったらすぐですね
元気でクリスマスやお正月をお迎え
したいですよね。
しるくさんお風邪など引かない様に
お身体をご自愛下さいね。

デコちゃんとルルちゃんに
今年もお家を作ってあげましたhouse
いっぱい遊んでくれると嬉しいなって思います。happy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月20日 (金) 14時45分

sakuraさん、こんばんは

朝から日中までグッと冷え込む日が続いていますね(>_<)
いよいよ本格的な冬シーズンの到来・・・
sakuraさんもあったかくしてお過ごし下さいね^^


去年よりさらに大きく、デザインも凝って
グレードアップされましたね~!
窓の細かいところまで丁寧に作られていて
とってもお上手です♪
2人とも気に入ってくれたみたい*^^*

手先の器用なsakuraさん、尊敬しちゃいます(´▽`)

投稿: ニノうめ | 2013年12月20日 (金) 16時46分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

今日は本当に寒い一日でした。
今も冷たい雨が降っております。rain
東京では雹が降ったみたいですね
初雪の所も多かったみたいです。
今年の冬は本当に寒そうですね。
二ノうめさん風邪を引かない様に
外出の際は暖かかい服装でお出かけ下さいね。

デコちゃんとルルちゃんが気に
入ってくれたみたいで今日も
中に入ったりして遊んでいました。chickchicknote

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月20日 (金) 17時20分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

素敵な紙のおうちを
新築されましたね。houseshine

デコちゃんとルルちゃんが
とても喜ばれたと思います。happy01

さっそくデコちゃんも元気そうに
カジカジされていますね。coldsweats01
クリスマスらしいお人形さんで
サンタさんのお家のようにも
見えます。housexmasheart04
デコちゃんとルルちゃんが
おうちをどんなふうに改造されるのかも
楽しみにしています。wink

sakuraさん、寒い日が続きますが
お風邪などひかれませんよう
良い週末をお過ごしくださいね。thinkheart02

投稿: 綾 | 2013年12月20日 (金) 22時03分

こんばんは~

今年のお家、なんだかバージョンアップして
とっても、ハイカラなお家になりましたね

こんな素敵なお家だったら
デコちゃんもルルちゃんも、楽しいでしょうねニコッ♪(〃'▽'〃)

今度設計図教えてくださいね^^

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年12月21日 (土) 01時00分

sakuraさん、こんばんは。

連日ポチ逃げで失礼していました。
ようやく仕事も落ち着き、あとは年賀状と大掃除を残すだけになりました。

デコちゃんとルルちゃんは、新年を新しいお家で迎えるのかと思ったら
一生懸命改築しているのですね。
改築後には、どんなお家になるのでしょうね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年12月21日 (土) 01時07分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。happy01
本当に寒くなりましたね
綾さんのお住まいのところは
雪がいっぱい降ったのではないでしょうか
こちらの昨日は冷たい雨が降って
本当に寒い一日でした。typhoon

前に作ってあげたお家がボロボロになって
デコちゃん達も遊ばなくなりましたので
一昨日の日の夜に新しいのを作って
あげました。housecoldsweats01
そして仕事から帰って来てからデコちゃんと
ルルちゃんに見せたところデコちゃんが
すぐに寄って来てお家に入ってくれたんですchicknote
ルルちゃんも後でやって来て
もうすぐにカジカジ始めましたhappy01
どんな風にしてくれるのか楽しみにしているんです。
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
素敵な週末をお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2013年12月21日 (土) 08時10分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

1年に1回新しいお家を
作り始めて3回目になります。
今年も新しいお家を作ってみました。

屋根の上の煙突だけは少し
変えてみたりもするんですけど
だいたいこんな感じかなって
思いながら作っているんです。coldsweats01

齧りやすいように窓枠はいっぱい
作ってみました。happy01

お家を見せたらやっぱりデコちゃんが
真っ先に飛んで来てすぐにお家の中に
入って中を確認していました。

きっと齧り具合や場所を確認して
いたんだと思います。coldsweats01

どのように改造するか今から
楽しみにしているんです。happy01

taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月21日 (土) 08時20分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

お忙しいのにコメントまで下さいまして
何時もありがとうございます。

年賀状がすみましたら
大掃除だけなんですね
お疲れ様でした。
クリスマスもお正月も
もうすぐですね。
毎日寒いですが、風邪引かないように
クリスマスとお正月を楽しみたいですよね。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね♪
デコちゃん達の新しいお家を
作ってあげることが出来ました。
昨日はそのお家でカジカジして遊んでいた
デコちゃんとルルちゃんでした。chickchicknote
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月21日 (土) 08時26分

こちらも冷え込んでますよ~。
寒い寒い・・・。
あと今年も10日しかないもんね(^^)
一年ほんと早かったわー。
年賀状の投函忘れないようにしなくっちゃ。
書いただけで、やりきった感があって、
投函忘れそうに。。。

デコちゃん新しいおうちにルンルンでしょうね~。
また齧れるわ♪って(笑)
ルルちゃんもせっせとお手伝い頑張ってもらいましょうか~(^^)

投稿: pipiko | 2013年12月21日 (土) 11時57分

新しいお家・・だんだんバージョンアップしていますね〜〜!!
sakuraさんのいうように さっそくデコちゃんの
お気に入りリフォームが始まっていますね(笑)
鈍な風になるのかすっごく楽しみですhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年12月21日 (土) 14時55分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

本当に寒くなりましたね
pipikoさんのお住まい地域は
初雪が降りましたか?
sakuraのところは降りそうで
降りませんでした。
ホワイトクリスマスにでも
なったら素敵ですね~snow♬♬♬
こちらの今日は久しぶりに
冬晴れの良いお天気でした。sun
でも寒い一日でしたよ~
年賀状ね私も今日掻き忘れていた
年賀状を書いて買い物ついでに出して来ましたcoldsweats01
もう大丈夫だと思うんです。
デコちゃんとルルちゃん作ってあげたお家
早速かじって遊んでいました。happy01note
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとぷございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月21日 (土) 15時43分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

1年に1回新しいお家を
作り始めて3回目になります。
今年も新しいお家を作ってみました。

屋根の上の煙突だけは少し
変えてみたりもするんですけど
だいたいこんな感じかなって
思いながら作っているんですが
齧りやすいように窓枠はいっぱい
作ってみました。coldsweats01

デコちゃんは目を輝かせて新しい
お家のリホームをもう考えているみたいでした。coldsweats01
どんなお家になるのやら今から
とても楽しみなんです。happy01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月21日 (土) 15時48分

sakuraさん、こんにちは。

やっと青空が見えましたが、寒い1日でしたね。
この連休はお天気が良さそうなので
前倒しでクリスマスを楽しもうと思っています♪

デコちゃんとルルちゃんのクリスマスは
どんなクリスマスになるのでしょうか?
更新が楽しみです♪

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年12月21日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58781782

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃん達の新しい紙のお家が出来ました。:

« えっ!遊ばないで捨てちゃうの? | トップページ | サンタさんから♪ »