« この違いは何なんでしょうか? | トップページ | 「イチゴ姫のクリスマス」 »

2013年12月 2日 (月)

ゴーペンさんと一緒にお昼寝。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいましたね、
師走に入り買い物に行っても
「ジングルベル、ジングルベル」の音楽が流れて
いると、忙しい気持ちになります。coldsweats01sweat01
お歳暮も先週の土曜日に送り終えましたし、年賀状も書き
終える事が出来ましたので、今度のお休みの日からは大掃
除を少しづつ始めていきたいと思っています。
これから年末にかけてもっともっと寒くなりますが、皆さん風邪
などには十分ご注意してお過ごし下さいね。
 
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
昨日のデコちゃんのお昼寝の様子を動画に撮ってみました。
何時ものようにゴーペンさんにお顔をつけてお昼寝を始めた
デコちゃんですが、となりのケージからはルルちゃんのお喋り
声が聞こえて来ます。chicksleepy noteschick
宜しかったら見てやって下さいね。happy01
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今年は何処にも紅葉を見に行かないで終ってしまいました。
 そんな昨日デコちゃんとルルちゃんと一緒に綺麗な紅葉を見
 る事が出来ました。note
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    
2_2     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓鮮やかな紅葉がテレビ画面いっぱいに映し出されて
 とっても綺麗でした。heart04
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓後ろ姿のルルちゃんばかりでしたが、デコちゃんは
 しっかりカメラ目線で此方を見てくれました。bleahscissors
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんにご飯のプレゼントがしたくてそわそわ
 していたルルちゃんでした。chickchicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓このあとルルちゃんはデコちゃんにご飯のプレゼントを
 する事が出来て嬉しそうにしていました。heart04
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
5
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« この違いは何なんでしょうか? | トップページ | 「イチゴ姫のクリスマス」 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、sakuraさん♪
12月初日も快晴でのスタートと
なりましたねhappy01
すでに年賀状を終えられたとのことで
頭が下がる思いですconfident
ルルちゃんの子守唄を聞きながら
ゴーペンさんとゆっくり過ごせる
デコちゃんが少し羨ましくなりましたheart02
ゴーペンさんとマッタリしている
デコちゃんの表情を見ていると
はまだまだ赤ちゃんのようですねdelicious
それにしても、ルルちゃんは
デコちゃんにご飯をプレゼント
するのが大好きなんですね~note
鮮やかな紅葉をバックにして
デコちゃんとルルちゃんのお羽が
ますます映えて見えましたdiamond
都内はまだまだ紅葉も見受けられ
凛とした銀杏の姿も目立ちますmaple
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年12月 2日 (月) 12時05分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

いよいよ12月になってしまいましたね。
ただでさえせわしない12月ですが、
今月は吹奏楽団の定期演奏会と
二胡の3都市合同での演奏会もあり
目が回りそうです。
(自業自得なのですが。^^;)
sakuraさんは、確実に年末の
ご準備をなさっておられますね。rock
綾はとりあえず台所以外の
家の片付けだけは
先月しておきました。coldsweats01

デコちゃんとルルちゃんの
換羽の違いは、うちのコロンと
ニコみたい感じですね。chickchick
コロンは元気はあるのですが、
換羽の時はケージに引きこもって
ポポちゃんと仲良く?
過ごしています。bleah
ゴーペンさんとお昼寝されている
デコちゃんは、とても穏やかな
お顔だなあと思いました。confident
ルルちゃんのお喋りも
楽しいですね。happy01

デコちゃんとルルちゃんは
紅葉に映えて素敵なカップルさんですね。heart04
ルルちゃんは紅葉よりも
プレゼントがしたかったのが
可笑しかったです。wink


投稿: 綾 | 2013年12月 2日 (月) 12時23分

こんにちは-。sakuraさん。

わ-。もう年賀状を書き終えられたのですね-。
お早いですね-。

私は、いつもなら11月中には終えておりますが
今年まだ、半分くらいしか書けておりません。

デコちゃんとルルちゃん。本当にいつも仲良しさんで微笑ましい
ですね-。

紅葉さんをバックにされておられますデコちゃん。ルルちゃんが
またかわいいです。

寒さの方も、十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年12月 2日 (月) 12時28分

sakuraさん、こんにちは

今年も残すところあとわずか!
あっという間でしたね〜><
12月に入り、クリスマスソングを流すお店が
多くなったような気がします。
年賀状書きもご苦労座でしたm(_ _)m

ゴーペンさんに甘えるデコちゃん、
なんて可愛らしいんでしょう(*´艸`*)
心からゴーペンさんを信頼している様子が伝わってきます。

テレビ画面をバックに写されるお写真、
sakuraさんすごーく上手ですよね〜!
本当にその場にいるかのように
錯覚してしまいます(゜o゜)

投稿: | 2013年12月 2日 (月) 14時40分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

12月に入って早2日が過ぎて
しまいましたね。
一日一日の経つのが早くて
本当に字のごとく師走ですね。
昨日の日曜日の日にイオンに
買い物に行きましたら「ジングルベル」
の音楽が流れていました。
もう年の暮れになった様で
焦ってしまいました。wobblysweat01

年賀状と言っても私の友達
だけなので20枚足らずと少な
いんですよ。coldsweats01
主人はまだ全然書いていない
みたいなんです。coldsweats01

デコちゃんはケージに入ると
ゴーペンさんを枕にしたり
抱っこしたりしてお昼寝をする
ことが多いのです。penguinchicksleepy
夜は止まり木に止まって寝ています。
ルルちゃんはケージに入ると
必ずと言っていいほどお喋りを
始めるんです。
デコちゃんもうるさいなって思って
いるのかもしれませんcoldsweats01
今年は紅葉を何処にも見に
行けなかったの後悔していました。
今年はテレビに映る紅葉で慰めているんでcoldsweats01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04


投稿: sakura | 2013年12月 2日 (月) 15時19分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

とうとう12月に入って
しまいましたね。

12月は師走とも言いますが
何かと気ぜわしくなってしまいます。
昨日の午後に近くのスーパーに
行って来ました。
そうしたらもう「ジングルベル♬」の
曲が流れていました。
買い物をする間この曲を聞いて
いましたら気持ちが焦って来ました。wobblysweat01
あっと言う間に今年も終って
しまいそうな気がしました。
綾さんは吹奏楽団の活動と
二胡さんの演奏会もあって
忙がしい毎日を送っておられるのですね。
寒くなっておりますので
体調を崩さないようにして
ご自愛下さいね。
ご活躍を陰ながら応援しております。

デコちゃんはゴーペンさんと
毎日のようにお昼寝をしている
みたいなんです。
たまたま昨日はお休みだったので
写す事が出来ました。coldsweats01sweat01

ケージに入るとすぐにお喋りを始める
ルルちゃんなんです。noteschick。。。

デコちゃんのお昼寝の
邪魔をするルルちゃんなんですcoldsweats01

綾さん訪問&コメントくださいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 2日 (月) 15時44分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

とうとう12月に入って
しまいましたね。
今年もあた僅かになって
しまいました。
昨日の午後に近くのスーパーに
行って来ました。
そうしたらもう「ジングルベル♬」の
曲が流れていました。xmasnotes
買い物をする間この曲を聞いて
いましたら気持ちが焦って来ました。coldsweats01

私のお友達に出す年賀状なので
20枚ほどしかありません。
ほとんどは主人が書く事になって
おりますので楽しています。coldsweats01

今年もあっと言う間に終ってしまいそうで
少し気持ちが焦っています。coldsweats01sweat01

秋桜さんこれから暮れに向って
もっともっと寒くなってきますので
お体を大切に風邪などひかれない
ように注意されて下さいね。

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 2日 (月) 15時53分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に早いものですね
今年もあと1ヶ月を切って
しまいましたね。

今月はクリスマスを始め
忘年会とイベントの多い月ですね。

昨日お買い物に行った先で
買い物中に「ジングルベルnotes
の曲を聞いていましたら、
今年もあっと言う間に終って
しまいそうな気がして
気持ちが焦ってしまいました。coldsweats01sweat01

一応年賀状も書き終えたので
少しホッとしています。note

デコちゃんは小さいときから
ゴーペンさんと遊んでいましたので
お母さんの様に思っているみたいなんです。
毎日甘えているデコちゃんなんです。

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 2日 (月) 16時03分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年12月 3日 (火) 00時42分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

寒い日が続いておりますが
風邪などを引かないように
ご注意くださいね。confident
今日も良い一日をお過ごし下さい^^☆☆
悦子さん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月 3日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58676966

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーペンさんと一緒にお昼寝。。。:

« この違いは何なんでしょうか? | トップページ | 「イチゴ姫のクリスマス」 »