« とうとう全部なくなっちゃいました! | トップページ | 突然でした!! »

2013年12月14日 (土)

そんなにしつこくすると嫌われるよ!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
クリスマスまであと10日になりましたねxmas
今日は全国的に寒い一日になるそうです。
お風邪など引かない様にして下さいね。
今夜お天気が良ければふたご座流星群が見えるそうです。
shineshineshine
 
chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick
 
脱皮。。。
 
換羽がなかなか治まらないデコちゃんですが、昨日の朝
お休みカバーを取ってデコちゃんの顔をみましたら、口ば
しの皮が剥がれそうになっていました。wobbly
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。     
1
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓アップで写して見ました。
 くちばしの先の方が剥がれそうになっています。
 この状態であと2日程したらきれいに剥がれるんです。
 何度もはがれたことがあるんですが今までに2度だけ
 みつけて拾った事あります。coldsweats01       
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。     
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓毎日羽繕いで忙しいデコちゃんなのですが、ルルちゃんが
 デコちゃんといっしょに遊びたくて羽繕いの間中しつこくツン
 ツンと突いてじゃまをするんです。think
 くちばしが剥がれそうなデコちゃん
 それでも怒らないで羽繕いを続けるデコちゃんなんです。
 しつこくじゃまをするルルちゃんの様子を収めましたので
 見てやって下さいね。coldsweats01   
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    
 
 
 
遊んで欲しいルルちゃんの気持ちは分からなくも
ないのですが。。。デコちゃんが迷惑なのでは。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓最後にケージに入ったばかりのデコちゃんのおちりを
 写して見ました。coldsweats01sweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
Photo    
 
換羽が早く終わりますように。。。confident
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

|

« とうとう全部なくなっちゃいました! | トップページ | 突然でした!! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、sakuraさん♪
テレビをつけると、この冬一番の
寒さだとアナウンスされていましたので
さっそく暖房に、お湯に切り替えましたcoldsweats01
そんな休日の朝ですが早くから
そらちゃんは寝起き良く
お唄さんを歌っていますchicknotes
デコちゃんは結構頻繁に
口ばしの脱皮がありますねsign01
そらちゃんの場合は
怪しい状態は何度か見たことが
あるのですが、剥けた瞬間を
発見したことは今までに
一度もありません。。。
ルルちゃんは全然
デコちゃんに飽きないんですね~delicious
さすがのおっとりデコちゃんも
怒りそうでしたかcoldsweats01
ルルちゃんがあまりに
近距離にデコちゃんに
接近しているので、可笑しく
なってしまいましたhappy02
いつもありがとうございますnote
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年12月14日 (土) 08時00分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は気温が低いですが
良いお天気になりましたねsun
お返事遅くなってすみませんcoldsweats01
今日はベランダに出て網戸を
洗ったり窓ふきをしたりしていました。coldsweats01sweat01
今換気扇を洗剤液に浸けて
あるので食事を済ましてから
洗追うかと思います。

そらちゃんもお天気がよいので
ご機嫌さん何でしょうかnoteschicknote

デコちゃんのくちばしの脱皮
久しぶりなんです。
前の日は気がつかなかったのに
昨日の朝お休みカバーをはずして
デコちゃんの顔を見て初めて気が付きました。coldsweats01

ルルちゃんはまだ1回もないんです。
デコちゃんと前にいたQちゃんだけは
くちばしが脱皮するんですよね。
不思議なんですsign02

ルルちゃんはデコちゃんが換羽に
なってから今までデコちゃんに遊びの
催促を遠遼していたみたいなんです。
昨日積極的にアピールしていました。coldsweats01

デコちゃんも怒らない方なんですが
少し迷惑そうでした。

しるくさん方も何度コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月14日 (土) 12時04分

sakuraさん、こんにちは^^

クリスマスまであと10日ということは・・・
今年も残すところ僅かとなってきたんですね~!
12月に入ると、1日1日が本当にあっという間に感じてしまいます。
流星群。。。見てみようかなぁ♪

デコちゃんの換羽、くちばしの先まで剥がれるなんて
辛いでしょうに。なんだか可哀想になってしまいます(>_<)

早く、無事に終わってくれますように。

投稿: ニノうめ | 2013年12月14日 (土) 12時10分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日も気温が低くて寒いのですが
昨日の様に風がないので助かります。
午前中一杯網戸を洗ったり窓ふきを
したり大掃除をしていました。coldsweats01sweat01

クリスマスまであと10日ですね
今年もあと僅かになってしまいました。coldsweats02
気持ちが焦っています。wobbly

デコちゃんは換羽がまだ終らないのに
くちばしの脱皮まで発生して
仕舞いました。wobbly

久しぶりの口ばしの脱皮なんです。」
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04


投稿: sakura | 2013年12月14日 (土) 12時25分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日も大荒れの富山です。typhoon
まだ本格的な雪は積もりませんが
すっかり真冬の気温になりました。snow
sakuraさんもお風邪などひかれませんように。confident

デコちゃんの口ばしの皮が剥がれるのは
久しぶりですね。
そんなデコちゃんが熱心に羽繕いをしてるのを
ルルちゃんが相手をしてもらいたくて
仕方なさそうですね。coldsweats01
ルルちゃんがしつこくしても
怒らないデコちゃんの様子に
驚きました。happy01heart02
コロンだったら、きっとキーキーと
怒ると思いました。bleah

デコちゃんのもっふもふのおちり
可愛いですね。
動画のデコちゃんも、お人形さん見たくて
チャーミングだと思いました。happy01note


投稿: 綾 | 2013年12月14日 (土) 16時26分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今日は全国各地で今シーズン一番の
寒さになったみたいですね。typhoon
綾さんのところも今日は真冬の寒さに
なって大変でしたね。
雪が降ったんでしょうか
今年は何時もよりも早く
雪が降り始めたのではないでしょうかsnow
こちらは晴れてお天気が良かったのですが
空気が冷たくてやはりとても
寒かったです。
それでも網戸を洗ったり窓を拭いたりと
少し大掃除をする事が出来ました。coldsweats01sweat01
デコちゃんの口ばしが剥がれるのは本当に
久しぶりでsakuraもびっくりしました。
今日のお昼頃綺麗なくちばしになっていたんです。
何処かにこすって取ったみたいでした。coldsweats01
ルルちゃんがデコちゃんの羽繕いを
やめさせようとしつこくするんです。
デコちゃんもルルちゃんの
相手をしないで一生懸命に羽繕いを
していました。chickshineshine
デコちゃんのことチャーミングって言って下さって
綾さん優しいですね
デコちゃんも喜びますしsakuraも嬉しいですheart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月14日 (土) 17時34分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんにちょっかいを出すルルちゃん、可愛いです。
遊んで欲しいって、訴えているんですね。
デコちゃんは羽繕いに一生懸命なのに
やはり大人なのでしょうね、優しいですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年12月15日 (日) 01時58分

こんばんは

ルルちゃんにしたら
デコちゃんおしゃれしないで
一緒に遊んでよ~!!って感じかなぁ~

とっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんの換羽
早く終わるといいですねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年12月15日 (日) 02時10分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんの換羽が1ヶ月以上
続いていてデコちゃんも体が痒くて
ルルちゃんと遊ぶことをあまりしなくて
羽繕いばかりしているんです。
それでルルちゃんはデコちゃんに
一緒に遊んで欲しくて何時もこうして
ちょっかい出すんですよ。coldsweats01
ちょっとわがままなルルちゃんなんです。
デコちゃんもおこらないで羽繕いを
していました。happy01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月15日 (日) 06時31分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは遊んで欲しくて
デコちゃんの羽繕いを止めさせようと
一生懸命なんです。wobblysweat01
デコちゃんも何時ものルルちゃんの
行動なのであまり相手もせずに
羽繕いをしているんです。
それでも時々ルルちゃんのしつこさに
負けて遊び出す事もあるんですよcoldsweats01

早く換羽が終ると嬉しいんですがhappy01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月15日 (日) 06時37分

おはようございます。sakuraさん。

本当にお寒いですね-。
宮崎でも寒さが厳しいです。
クリスマスさんももうすぐですがあまり
寒いのも大変ですよね。

流星さん、観れると良いですね。
寒さには十分お気をつけてくださいませ。

ルルちゃんはデコちゃんのお傍が嬉しいの
ですよね-。

お優しいデコちゃん。愛おしいですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年12月15日 (日) 08時17分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

冬空が広がって真冬の寒さが
続いております。
秋桜さんのところも寒いでしょうね
お体にはお気をつけてお過ごし下さいね。
クリスマスまであと1週間と少しに
なりましたね。

デコちゃんの換羽がなかなか
終りそうにありませんwobbly
遊んでもらえないルルちゃんも
可哀そうですが、デコちゃんが
一番可哀そうです。
早く終わって欲しいなって思います。

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月15日 (日) 09時19分

デコちゃんの口ばしの脱皮はじまったんですね(^^)
私、歴代インコちゃんの中で口ばしを脱皮した子が
いなくって、だから、デコちゃんの口ばしの脱皮が
とっても新鮮な感じなんです~。

ルルちゃんはほんとうにデコちゃんと
遊びたくって、遊びたくって仕方ないみたいですね(^^)
sakuraさんも見ていて、ほほえましいでしょうねぇ♪

投稿: pipiko | 2013年12月15日 (日) 14時27分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

デコちゃんのくちばしがまた
脱皮し始めましたwobblysweat01
ほんとうに久しぶりなんです。
始め見た時びっくりしました。
ルルちゃんが来てからあまり
脱皮していなかったからcoldsweats01

換羽と一緒に来たの初めてなんです。
羽繕いばかりしていて
遊んでもらえないルルちゃんは
デコちゃんにちょこちょこと悪戯を
するんです。
あまり悪戯をしていると
デコちゃん本当に遊んでくれ
なくなるのではと心配するんです。coldsweats01

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年12月15日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58750201

この記事へのトラックバック一覧です: そんなにしつこくすると嫌われるよ!:

« とうとう全部なくなっちゃいました! | トップページ | 突然でした!! »