« 大好きな物! | トップページ | 小さくなってしまったデコちゃん! »

2013年11月 8日 (金)

見つめ合う二人(羽)と手作りカレンダー

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は暦の上では立冬でした。

立冬とは冬の始まりだそうですね。

来週の月曜日からは全国的に朝の気温が一桁になる

みたいですよ。

いよいよ冬の足音が近づいてきますね。

皆さん風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の朝の放鳥後の事でした。happy01

何時もの様に朝の少しの時間放鳥させて遊ばせました。

時間になってケージに戻ってもらった時の事でした。

ケージの中に入ると何時もはすぐにご飯を食べ始める

デコちゃんとルルちゃんなのですが、ご飯を食べる事も

忘れたかなように長い間、見つめあっていました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃんとルルちゃんの2014年度の手作りのカレンダー

を作りたくて先月の27日の日曜日から少しづつ始めたカレン

ダー作りですが、ようやく4月と5月を刷り終える事が出来まし

た。

左下の小さい写真は紙のお家のリフォームをしているデコちゃ

んとその前でポーズをとっているルルちゃんの懐かしい写真

です。

右下の写真はお正月のお供え餅に付いていました招き猫さん

の水引が大好きなデコちゃんとルルちゃんでしたがこの時期

まで飽きずに毎日のように遊でいました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

↓5月の20日はルルちゃんのお迎え日なのですが生まれた

 日が分からないのでお迎え日を誕生日にしています。

 まだ半年も先の事ですが来年の5月には早2歳になる

 ルルちゃんなんです。chick

 お誕生日の日をカレンダーに赤丸で囲んでみました。

 下の左の小さい写真はまだルルちゃんがお店にいた時に

 店員さんが手に乗せて説明して下さった時の写真です。

 右下の写真はルルちゃんがお家に来たばかりでまだ箱に入っ

 ているところを写してみました。

 どれもとっても懐かしい写真になりました。wink

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« 大好きな物! | トップページ | 小さくなってしまったデコちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます☆
今日は昨日の雨から回復し
カラッとした良いお天気になりましたsun
お洗濯&お布団干しができますねwink
見つめあうデコちゃん&ルルちゃんに
和ませていただきました~happy02
遊び足りなかったのかしらsign02
また午後が楽しみなところですねdelicious
デコちゃんはゴーペンさんのそばに
行っていますが、ルルちゃんは
明らかにデコちゃんに寄り添って
いますねsmile
そんな二人(羽)をみて
切ない気持ちにさせられましたheart04
カレンダーづくりは過去の
思い出を引き寄せられて
楽しめそうですねnote
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
カレンダーさんをポチッと
応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年11月 8日 (金) 09時00分

こんにちは。sakuraさん。

立冬も過ぎまして、これから寒くなるばかり
ですね。どうかお体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

見つめ合われているデコちゃん。ルルちゃん。秋桜には
「これから寒くなるけれど元気でいようね-」と言って
おられるように思えました-。かわいいですね-。

カレンダ-さんも着々と進んでおられて
素敵だなあと思います。

デコちゃん。ルルちゃんもお喜びだと思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年11月 8日 (金) 10時23分

sakuraさん、こんにちは

暦の上では立冬を迎えたそうですね〜!
今朝の気温も、すっごく寒くて><
すでにマフラーに手袋、
マスクにヒートテックを活用させている寒がりな私です(笑)
sakuraさんも風邪などひかれないよう
気をつけてくださいね(´・ω・`)

デコちゃんとルルちゃん...二人だけしかわからない言葉で
交信しているのかなぁ( ´∀`)
素敵なカレンダーの完成、楽しみにしています★

投稿: ニノうめ | 2013年11月 8日 (金) 11時30分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんが作られる
デコちゃんとルルちゃんのカレンダーは
どれも季節感がたっぷりと感じられて
素敵ですね。happy01
デコちゃんとルルちゃんの
成長もわかって
宝物のようなカレンダーが
できますね。confident

ケージの中で見つめ合っている
デコちゃんとルルちゃんも
可愛いですね。lovely
お互いのケージを行き来できる
ドアがあったらいいなあ~heart02
なんて思ってしまいました。coldsweats01

sakuraさん、素敵な週末を
お過ごしくださいね。happy01

投稿: 綾 | 2013年11月 8日 (金) 12時38分

sakuraさん、こんにちは。

インコさんは、お誕生日がわからないのですね。
繁殖した人とか、場所とかがわかるようになると
ちゃんとお誕生日もわかるように
なるのかも知れませんね。
犬のように、ブリーダーとか
ケンネル団体のようなものは無いからですね。
これだけインコさんを家族に迎えているお宅が多いのだから
そのような団体ができても良さそうですけどね。

ところで、5月11日の○印は何でしょう?
変なところが気になる私です(^-^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月 8日 (金) 14時21分

こんにちは~♪
今日は朝は冷え込みましたが、
お昼は暖かかったですね~♪
でも来週からは寒くなるみたいよ~。
そろそろ灯油買っておかなあかんかな~(--:)なんて
思っています。

カレンダー作るのも楽しいでしょう♪
この季節はこんな感じだったな~とか
思い出しながら製作できますもんね♪
ケージで見詰め合っているお二人さん
かわいいですね(^^)

投稿: pipiko | 2013年11月 8日 (金) 16時52分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は秋晴れの本当に
良いお天気になりましたねsun
また日曜日には雨が降ると
言っていましたから、お出かけは
明日の方がよいと言っておりました。
何処か車で紅葉を見に行きた
いなって思っていますmaple

ケージの中に入ると何時もは
すぐにご飯を食べ始めるのに
この時はご飯を食べる事も
忘れたかなように長い間、
見つめながらルルちゃんが
何かデコちゃんに向って話していたんです。
きっと遊び足りなかったのかもしれませんcoldsweats01sweat01

カレンダー作りもやっと半分近くになりました。
明日出かけて帰ってきてから
また作って見ようと思います。note
しるくさん楽しい週末をお過ごし下さいねhappy01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 8日 (金) 17時17分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

立冬も過ぎましたね。
少しづつ年末に向って寒さが
厳しくなって来るんですよね
秋桜さん風邪などひかれないように
暖かくしてお過ごし下さいね。

ケージの中に入ると何時もは
すぐにご飯を食べ始めるのに
この時はご飯を食べる事も
忘れたかなように長い間、
見つめながらルルちゃんが
何かデコちゃんに向って話していたんです。
きっと秋桜さんが仰るように
これから寒くなるけれど元気でいようね-って
行っていたのかもしれませんhappy01heart04

カレンダー作りもやっと半分近くになりました。
そんなに急いで作ろうとは
思っていないのですが
楽しみながら今月中に出来れば
良いかなって思っています。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 8日 (金) 17時29分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

昨日は立冬だったんですよね
冬の始まりだそうです。
木枯らしも先週吹きましたから
本格的な冬がもうまじかに
近づいている感じがしますね。
二ノうめさんも風邪を引かないように
気を付けて下さいね。

ケージの中に入ると何時もは
すぐにご飯を食べ始めるのに
この時はご飯を食べる事も
忘れたかなように長い間、
見つめながらルルちゃんが
何かデコちゃんに向って話していたんです。chickchick
何を話しているのか分らないのですがcoldsweats01sweat01

二ノうめさん良い週末をお迎え下さいね」。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 8日 (金) 17時47分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

カレンダー作りにPCの
前に座るのは何時も夜の
9時半過ぎなることが多い
のですが、カレンダー作りを
しているとあっと言う間に
時間が11時半になって
仕舞うことがあるんです。wobbly
時間の経つのが本当に
早いなって思います。
うっかりすると5時に起きられなく
なってしまうので慌てて寝てしまいます。coldsweats01
手作りカレンダーは使い終わっても
アルバムの様にして何時までも
大事にしまっておきたいなって思います。

綾さんの言われる様に
デコちゃんとルルちゃんの
ケージに通る抜けの通路が
あったら良いのにって思いましたhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
作れたら

投稿: sakura | 2013年11月 8日 (金) 18時27分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

生まれた場所は分かるんですが
生まれる数が多かったりして
生まれた突きは分かるのですが
日ず付けまでは分からないでしょうね
それでもさくらちゃんと
momoちゃんは生まれた日の
証明書を戴いた事があるんですよhappy01

5月11日は「母の日」なんですcoldsweats01
私の母親と主人のお母さんに
プレゼントの事もあったり
こどもからのぷれぜんとがあったりいろいろ
大事な日だと思って赤丸で囲みました。happy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 8日 (金) 18時46分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

昨日は立冬だったんですよね
冬の始まりだそうです。
木枯らしも先週吹きましたから
本格的な冬がもうまじかに
近づいている感じがしますね。

来週からはもっと寒くなるみ
たいですねぇーsign03
家も灯油を買っておかないと
いけないと思いました。

寒いのが本当に嫌いなんです。
まだ暑い方がいいかなって思います。

カレンダー作りにPCの
前に座るのは何時も夜の
9時半過ぎなることが多い
のですが、カレンダー作りを
していると楽しくてあっと言う間に
時間が11時半になって
仕舞うことがあるんです。coldsweats01sweat01
時間の経つのが本当に
早いなって思います。gawk

向き合って何か話しているんですよcoldsweats01
可愛いんですhappy01

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
pipikoさん素敵な週末を
お過ごしくださいね。happy01


投稿: sakura | 2013年11月 8日 (金) 18時55分

sakuraさん、こんばんは~♪

カレンダーがすてきですね~。
フェルトのインコさんたちも素晴らしいです。

ルルちゃんの想いがデコちゃんに通じたのでしょうか?

素敵な週末をお過ごしください。

投稿: ジュラ430 | 2013年11月 9日 (土) 02時55分

こんばんは

またまた可愛いカレンダーが出来上がりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
お誕生日まで書いてあって、手作りならです^^

動画のお見合いも
とても可愛かったです

ず~っと見ていたかったですニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年11月 9日 (土) 03時11分

☆ジュラさんへ^^☆☆    

ジュラさん、おはようございますhappy01

カレンダー作りもやっと半分近くになりました。
そんなに急いで作ろうとは
思っていないのですが
楽しみながら今月中に出来れば
良いかなって思っています。coldsweats01

朝の放鳥時を終えたばかりの
珍しい朝の光景でしたので
動画で写して見ましたhappy01

ジュラさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
素敵な週末をお過ごし下さいね。happy01

投稿: sakura | 2013年11月 9日 (土) 09時28分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

カレンダー作りにPCの
前に座るのは何時も夜の
9時半過ぎなることが多い
のですが、カレンダー作りを
していると楽しくてあっと言う間に
時間が11時半になって
仕舞うことがあるんです。coldsweats01

何かに夢中になっていると
時間の経つのがとても早く
感じられます。coldsweats01

朝の放鳥時を終えたばかりの
珍しい朝の光景でしたので
動画で写して見ましたcoldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さいねheart04

投稿: sakura | 2013年11月 9日 (土) 09時32分

こんにちは、影太郎です。

仲いいですね、デコちゃんとルルちゃん。
見ていて微笑ましいです!

カレンダー。
どちらも季節感あっていいですね。

ハコの中で、こちらを向いている姿。
うちのインコも同じ仕草をするんですよ。

こういった仕草が可愛いんですよね^^

投稿: 影太郎 | 2013年11月 9日 (土) 11時01分

☆影太郎さんへ^^☆☆

影太郎さん、こんにちは~happy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。confident

カレンダーを作り始めて
2週間が経ちますがまだ
5ヵ月分までしか出来ていないのですが
今月中に出来るかしらって思っています。coldsweats01

箱の中に入って遊ぶ
仕草本当に可愛いですよねhappy01

見ていると癒されて来ます。heart04

影太郎さん何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 9日 (土) 15時20分

初めまして。
突然のコメント失礼致します。m(_ _)m
実はお願いがありカキコさせて頂きました。

私もインコが大好きで大切な家族の一員と
して(飼っている)一緒に暮らしているの
ですが、私の友人のインコ仲間さん宅の
まだ生後6ヵ月のインコちゃんが迷子に
なってしまい現在、捜索中なんです・・・。
藁をもすがる思いでいる友人の為に私も
自分のブログ等で情報拡散することに
しました。

そんな時、偶然インコちゃんのブログ
ランキングを見つけ、こちらに辿り着き
ました。インコが大好きな方にこの情報
を是非知ってもらえたらと思い、思い
切ってこちらにもカキコさせて頂きました。

迷子のインコちゃんについては私のブログ
の日記に詳しく書きましたので、沢山の
方に是非見て頂き情報拡散のご協力をして
頂けれたら幸いです。そして出来ましたら
せっかくですので訪問の際にはコメント
(足跡)も残して頂ければ幸いです。
どうかどうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: カルガモ君 | 2013年11月 9日 (土) 21時38分

ほんとうにsakuraさんは何でもステキに作ってしまいますね♬
豆苗浴びで濡れちゃったデコちゃんに
ドライヤーまで出して乾かしてあげたり
スーパーママ、sakuraさんに☆☆

投稿: いちこ | 2013年11月10日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58530273

この記事へのトラックバック一覧です: 見つめ合う二人(羽)と手作りカレンダー:

« 大好きな物! | トップページ | 小さくなってしまったデコちゃん! »