« お口に宝石を付けました! | トップページ | ゴーペンさんと一緒にお昼寝。。。 »

2013年11月30日 (土)

この違いは何なんでしょうか?

グリムス キーワード「砂漠化」

11月も今日で終りですね・・・いよいよ明日から師走です。

本当に1年て早いですね。

ここ2・3日厳しい冷え込みになっております。

皆さん風邪などひかれないようにして下さいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

デコちゃんに続いて先日から換羽期に入ったルルちゃん

なのですが、ケージの下には毎朝沢山の羽が落ちています。

そんなルルちゃんなのですが普段と変わらず元気に遊んだり

大好きな豆苗さんやハコベさんを食べたりしています。

デコちゃんは羽の抜けるのが治まって体調も大分よくなって

来ましたが本調子までまだすこし時間がかかりそうです。

そんなデコちゃんとルルちゃんの青菜を食べている様子を写

真に写して見ました。

 

↓新しく買って来たばかりの豆苗さんなのでいつものデコちゃ

 んでしたら豆苗さんに勢い良く飛び込んで豆苗さん浴びを始

 めるのですが、昨日のデコちゃんはまだ完全に元気が戻って

 いないみたいでそんな気持ちにならなかった様です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2_3

 

 

 

 

 

 

↓それでも豆苗さんを美味しそうに食べてくれるまで食欲が

 回復して来て嬉しいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの頭にはツンツンがいっぱい出て来てとっても

 痒そうなんです。

 ケージの中でも放鳥中の止まり木でも羽繕いをよくしていま

 す。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんは換羽期に入っても普段と変わらずとっても
 元気です。
 ハコベさんを食べる前にロディさんにお喋りしたり飛びまわ
 ったりと元気いっぱい遊んだあと暑くなって羽を広げてハコ
 ベさんを食べていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2

 

 

 
 
 
 
 
 
 
↓ハコベさんが大好きなルルちゃん
 3回の放鳥中に綺麗に食べつくしてしまいます。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2_4

 

 

 
 
 
 
 
 
 
↓こぼれたハコベさんも拾って食べていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3_2

 

 

 
 
 
 
 
 
 
↓食欲旺盛なルルちゃん
 換羽になっても変らずに本当に元気なルルちゃんなんです。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 
換羽期に入った今回のデコちゃんとルルちゃんなのですが
今回のデコちゃんは始めから風切羽が何枚も抜けて元気が
ありませんでした。
ルルちゃんはこの4日間で3枚の風切羽が抜けましたが普段
と少しも変わらないくらいとても元気です。
こんなに対照的な換羽中のデコちゃんとルルちゃんは初めて
見ました。
 
 
デコちゃんとルルちゃんの
この違いは何なんでしょうか。
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

何時も応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

 

 

|

« お口に宝石を付けました! | トップページ | ゴーペンさんと一緒にお昼寝。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58665325

この記事へのトラックバック一覧です: この違いは何なんでしょうか?:

« お口に宝石を付けました! | トップページ | ゴーペンさんと一緒にお昼寝。。。 »