« 抜けた尾羽さんで遊ぶまでに元気に。。。 | トップページ | この違いは何なんでしょうか? »

2013年11月28日 (木)

お口に宝石を付けました!

グリムス キーワード「砂漠化」

 

今週で今月も終わりますね

いよいよ残すところ今年もあと1ヶ月で終わりです。wobbly
本当に早いですね~sign01
12月はクリスマスも来ますし、 残り1ヶ月もたのしく暮ら
せるとよいですね。happy01
今日から週末にかけて全国的に年末のような 寒さになるそうです。
皆さん体調を崩さないようにそしてお風邪を引かないように
して下さいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

2日ほど前まではデコちゃんの羽がよく抜けていま
したが、ここのところ羽の抜ける数が減って来てい
ます。

替わりに昨日あたりからルルちゃんのケージの下に
白い羽がいっぱい落ちているようになりました。

 

↓こちらは昨日の朝のルルちゃんのケージの下に
 落ちていた羽の写真です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに続いて今度はルルちゃんが換羽に入って
 しまいました。bearing

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_2

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の午後の放鳥時のルルちゃん
 デコちゃんのお家に入って何時ものようにご飯を食べて     いました。

ご飯を食べ終って出て来たルルちゃんのお口に・・・sign01        お口の周りにルルちゃんにしては珍しくご飯が付いていました。

 初めてそのお顔を写す事が出来ました。camera coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お口に宝石ををつけたようなルルちゃんchickshine
 何時もだったら直ぐに取ってしまうはずのルルちゃんなのですが・・coldsweats01
この時は「どう かわいい」とでも言っているようなルルちゃんでした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは羽の抜けるのは少なくなりましたが
  今度はデコちゃんの頭に小さなツンツンがいっぱい
  生えて来ました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓それも痒そうでちょっと辛そうなデコちゃんなんです。
 1台だけ片さないで置いてある扇風機のネットで
 痒いところを擦っていました。
デコちゃんの換羽が早く終わってほしいと思います。think。。。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2013nen

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます。

 

|

« 抜けた尾羽さんで遊ぶまでに元気に。。。 | トップページ | この違いは何なんでしょうか? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ルルちゃんの抜けた羽。

家のインコも同じように抜けています。
インコさんも冬支度なんですね^^

ごはんを口につけて、こちらを見る表情って
ほんと可愛いですね!

何気ない仕草でも見ていると「ほっこり」してきます。
デコちゃんも早く換羽が終わるといいですね^^

投稿: 影太郎 | 2013年11月28日 (木) 07時29分

おはようございます。sakuraさん。

本当に早いものでもうすぐ12月ですね-。
寒さも厳しくなりそうですが、どうかお体には
十分お気をつけてくださいませ。

デコちゃん。ルルちゃんの換羽さんが早く終わり
ますようにと思います。

ルルちゃんのお口の宝石さんとてもかわいいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年11月28日 (木) 07時53分

sakuraさん、こんにちは~☆
今朝はまだ多少暖かく
いつから寒さが増すのか
日々ドキドキしておりますcoldsweats01
デコちゃんは無事に換羽の
峠は越したのですね~note
まだ気は抜けないかと思いますが
ひとまず一安心ですねwink
ルルちゃんもデコちゃんを
見習って乗り越えられることでしょうhappy01
そしてルルちゃんの宝石さん
ポップな感じで
とても可愛らしいですね~heart02
お水を飲んだ後だったのかしらsign02
首を傾げている姿に釘付けになりましたlovely
珍しくて貴重なお写真ですねdiamond
いつもありがとうございますconfident
デコちゃん&ルルちゃんの換羽が無事に
過ぎ去りますようにポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年11月28日 (木) 13時47分

☆影太郎さんへ^^☆☆

影太郎さん、こんばんは~happy01

デコちゃんの羽の抜けるのが
少し落ち着いて来ました。
ただツンツンと筆毛がいっぱい
出て来ましたので、ほぐれる時に
痒いのだと思います。
絶えずリモコンとか扇風機に
かけてあるネットに頭を擦り
つけているんです。coldsweats01
ルルちゃんも羽が抜け始めて来ました。
そろって換羽に入ってしまいました。
これも冬支度なんですよね。coldsweats01

ルルちゃんやデコちゃんは
あまりごはんを付けていないのですが
昨日は珍しくご飯を付けて出て来ました。
そこを写真で初めて写す事が出来ました。note

影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月28日 (木) 16時37分

デコちゃんとっても痒そう~。
掻いてあげたくなったわん・・・。
うちのくぅちゃんもカーテンレールに止って
顔を壁にくっつけて頭を右に左に当てて
掻いてますよ~。
今度はルルちゃんが換羽のようですね。
無事終わりますように~!

しかし、寒い~。
ず~っとヒーターつけています~(^^:)

投稿: pipiko | 2013年11月28日 (木) 16時39分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

今日は秋桜さんの所は
年末の寒さになったのでは
ないでしょうか?
テレビの天気予報で
言っておりました。
こちらの今日は17度近く
あったみたいでそんなに
寒く感じませんでした。coldsweats01
明日からは寒さが厳しくなって
年末の寒さになるそうですsnow
秋桜さん風邪を引かれないように
されて下さいね。

デコちゃんとルルちゃんの事
応援して下さいまして
本当にありがとうございます。happy01

デコちゃんに続きルルちゃんも
換羽に入ってしまいました。

デコちゃんもルルちゃんも
暫らくかかりますが、早く
終わって欲しいと願っております。

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月28日 (木) 16時46分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさん今日は風が
強くてそれにお昼過ぎて
から風がとても冷たくなって
来ましたねぇ~

明日はもっと寒くなって
年末の寒さになるそうですよ。wobbly

しるくさん風邪を引かないように
お気wつけ下さいね。

デコちゃんが峠を越したと思って
いるのですが、今度はルルちゃんが
換羽に入ってしまいました。

ルルちゃんの場合は結構
元気に換羽を乗り切って
行くことが多いんです。coldsweats01

ルルちゃんがご飯を口の
周りに付けっているの初めて見たんです。
きっとお水を飲んでまたごはんを
食べたのだと思います。coldsweats01

写真を撮るの初めて出来ました。note

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月28日 (木) 16時56分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさん所は今日は
寒かったみたいですね
テレビのニュースで見ました。
九州では雪が降った所が
あったみたいですね。

こちらは17度近くあって
そんなに寒くありませんでした。
でも昼過ぎは北風がとても冷た
くなって来ました。wobbly

明日は年末のような
寒さになるそうです~

くぅちゃんも換羽なんですよね
ルルちゃんも今度仲間入りしました。

羽がいっぱい抜けおちています。
デコちゃんは相変わらず羽繕いばかり
しているんです。
痒くて仕方ないみたいです。

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月28日 (木) 17時04分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ずっと奥の山々から、順に白くなって、
近くの山まで薄っすら雪に覆われてきました。snow
油断すると風邪をひきそうなので
気を引き締めて過ごさないと。rock
sakuraさんも、お体を
大切にしてくださいね。confident

デコちゃんの換羽も、少しづつ
おさまってこられましたか?
ツクツクさんになられたのですね。
見るのは可愛いけど、やっぱり
可愛そうなんですよね。think
ルルちゃんも、換羽になられたのですね。
軽くて済んだらいいですね。wobbly
ルルちゃんは、くちばしの宝石さんを
自慢しているみたいですね。happy01
どこかの黄色いコがくちばしに
粟穂をつけてると、お笑いになりますが、
さすがルルちゃんは、カッコいいです。lovelyshine
素敵なアクセサリーになってますね。ribbon

投稿: 綾 | 2013年11月28日 (木) 19時56分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

本当にさむくなりましたね
綾さんの所はもっと寒いと思います。
もうお山では白く雪が降っているんですねsnow
例年こんな時期にはもう雪が
降っているんでしょうか。
今年は何時までも暑かった
夏でしたが、冬がこんなに早いと
秋はとくに短く感じてしまいました。
綾さん風邪を引かれないように
されて下さいね。

デコちゃんの羽さんの抜ける量は
少なくなりました。
その代りに筆毛がいっぱい
出て来て痒がっています。chicksweat01

替わりにルルちゃんの羽が
この2日間いっぱい抜ける
ようになりました。
でもルルちゃんはデコちゃんの
ケージに入ってご飯を食べるくらい元気です。coldsweats01

ルルちゃんがご飯を付けて
ケージの外に出て来たの初めて
なんですcoldsweats01
デコちゃんもルルちゃんも写真を
写したの初めてでした。note
ただ珍しいので写真に写して見ました。

綾さんにカッコいいって
言ってもらえてルルちゃんも喜びます。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月28日 (木) 20時31分

sakuraさん、こんばんは。

朝晩の寒さが本格的になって来ましたね。
灯油が無くなるのが早くなりました。
11月からこんなに灯油を使っていたら
これから益々寒くなるのに、どうしましょう(^-^;

ルルちゃんのお口に付いたごはんが
本当に宝石のように見えますね。
まるでピアスをしているみたい^^

連日、ポチ逃げで失礼しています。
しばらく忙しいので、応援だけで失礼する日が
多くなるかと思いますが、ご容赦ください。
いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月29日 (金) 00時37分

わ~い、仲間ですね

でもルルちゃんのとっても可愛い宝石サンです
ポーズも、自慢げに
見てみて~って感じで
可愛すぎますよニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんも換羽ですか・・・
早く綺麗になりますようにニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年11月29日 (金) 03時16分

sakuraさん、こんにちは。

日中は暖かいですが、今夜からいっそう冷え込むようですから
お気をつけてくださいね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月29日 (金) 11時51分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

寒くなってきましたね
昨日は九州お坂北陸地方で
初雪が降ったそうですね。
此方でも今日は真冬のような
寒さになって来ましたね。

ルルちゃんは何時もご飯を食べた後
お水を飲むのであまりごはんを
口に付けないのですが、昨日は珍しく
お口の周りにご飯を付けていたんです。coldsweats01

珍しいので写真を写して見ました。note

初めて見たんです
こんなルルちゃんをchicknote
デコちゃんもご飯を付けているのを
見た事がありません。
今度付けていたら写したいなって思います。happy01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月29日 (金) 14時34分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

東京に行って来られて
大変でしたね。
お帰りなさ~いhappy01note

お疲れ様でした。confident

ルルちゃんもやっとすたあちゃんの
仲間入りさせて戴きました。chicknote

お口に付けているルルちゃんを
見るの初めてなんですhappy01note

お口から取れない内にと急いで
写真を写して見ました。happy01

デコちゃんも見た事がないので
今度見つけたら写して見たいなって思います。happy01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月29日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58653067

この記事へのトラックバック一覧です: お口に宝石を付けました!:

« 抜けた尾羽さんで遊ぶまでに元気に。。。 | トップページ | この違いは何なんでしょうか? »