« カレンダー作りパート2 | トップページ | 見つめ合う二人(羽)と手作りカレンダー »

2013年11月 6日 (水)

大好きな物!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

こちらの今朝は10度とこの秋一番 の冷え込みになりました。

日中は20度まで気温があがってすっきりとした青空が広がる

そうです。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

↓昨日の午後の放鳥時の事です。

 

赤色と黄色と青色のロディさんを以前、景品で戴いて遊び場

に何時も置いてあるのですがルルちゃんは中でも黄色いロデ

ィさんが一番大好きみたいなんです。

昨日もその黄色いロディさんと遊んでいました。chicknote

 

とってもご機嫌なルルちゃんの様子を動画に収めましたので

宜しかったら見てやって下さいね。coldsweats01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは大好きなロディさんと遊んでいましたが、

 デコちゃんも大好きなゴーペンさんと遊んでいました。penguin chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんに合わせるように体勢を低くして遊び始めた

 デコちゃんcoldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんのお顔を覗くようにじっと見つめるデコちゃんnote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんに何事か話し掛けていたデコちゃんでした。

 このあと楽しそうに雀さん跳びをしていました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝の放鳥した後ケージに入ってもらった直後の

 食事中の様子を写真に写して見ました。

 新しく入れ替えたご飯を美味しそうに食べています。

 このあとちゃんとお留守番をお願いして出かけました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3



人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« カレンダー作りパート2 | トップページ | 見つめ合う二人(羽)と手作りカレンダー »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます。
影太郎です。

デコちゃんとルルちゃん。
おもちゃと仲良しですね^^

うちのインコにもsakuraさんを真似して
ゴーペンさんを買ってあげたんですが・・・

最近は遊ぶと言うより、いじめています(苦笑)

本人は遊んでいるつもり・・・なのかな?

投稿: 影太郎 | 2013年11月 6日 (水) 07時19分

おはようございます♪
しかし朝が寒くって、起きるのが億劫になってきましたよ~。
一気に秋めいてきたというより、初冬って感じかな?!

ルルちゃん、ご機嫌さんですね♪
ゴーペンちゃんよりロディちゃんなのね♪
ゴーペンちゃんはデコちゃんのお気に入りだと
思っているのかしら(^^)♪

投稿: pipiko | 2013年11月 6日 (水) 09時32分

こんにちは。sakuraさん。

朝晩冷えるようになりましたね。
お風邪などにはお気をつけてくださいませ。

ルルちゃんは黄色いロデイさんがお気に入りさん
なのですね-。動画さんからもよ-くご様子が
伝わりました-。

またデコちゃんは黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんが
大好きさんですものね-。

それぞれに大好きなものがおありで、
楽しそうにされているとsakuraさんもとても
お心が和まれると思います。秋桜も和ませて
いただきました。ありがとうございます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年11月 6日 (水) 11時08分

sakuraさん、こんにちは~☆
今週はカラッとした良いお天気
ですが、だいぶ寒くもなって
きましたねcoldsweats01
マフラー&手袋が恋しく
なって参りましたconfident
可愛いルルちゃんの動画
拝見いたしました~heart02
黄色のロディちゃんになって
ふわふわのルルちゃんに
くっついてもらいたくなって
しまいました~happy02
ルルちゃんも雀さん飛びが
お上手で羨ましい限りですlovely
そらちゃんもデコちゃん&
ルルちゃんと過ごせば
雀さん飛びをマスターできる
のかしらsign02
デコちゃんの黄色いゴーペンさん
愛もとっても一途ですね~wink
そらちゃんは結構
目移りしてしまっていますcatface
可愛いデコちゃん&ルルちゃんの
姿を見ていると、出かけるのも
後ろ髪引かれる思いですねcute
いつもありがとうございますheart
キュートなデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年11月 6日 (水) 12時16分

sakuraさん、こんにちは~♪

今日は生憎の曇り空になっています。

ルルちゃんは黄色のロディさんがお好き、デコちゃんは黄色のゴーペンさんがお好き♪
インコさんは黄色がお好きなのでしょうか?

明日も素敵な一日になりますように。

投稿: ジュラ | 2013年11月 6日 (水) 14時20分

☆影太郎さんへ^^☆☆

影太郎さん、こんにちは~happy01

昨日は影太郎さんのお家の
インコさんを見せて戴き
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
影太郎さんにとっても懐いておられて
本当に可愛いなって思いました。
デコちゃんもルルちゃんも私の指に
乗って来て甘えるのですが
体を触ると嫌がります。
影太郎さんのお家のインコさんは
抱っこしても嫌がらないんですね。
どうしたらそん風になるんでしょう。
デコちゃんとルルちゃんはそれぞれ
大好きなおもちゃがあって二人で遊ぶ以外は
大好きなおもちゃと遊んでいます。coldsweats01
影太郎さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 6日 (水) 15時44分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

本当に寒くなりましたね
今日なんて朝の気温がもう少しで
一桁になりそうでした。
うっかりベランダに出ると
風邪を引きそうになります。
秋と言うより冬の初めの様でした。
pipikoさん風邪を引かないように
して下さいね。
来週の朝の気温は軒並みに
一桁になるそうですよsign03
ルルちゃんはデコちゃんに遠良している所が
あるかもしれませんcoldsweats01
それでもロディさんで満足している
みたいなのでいいのかなって思っています。
我慢も必要だし。。。coldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 6日 (水) 15時52分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

本当に寒くなりましたね
今日なんて朝の気温がもう少しで
一桁になりそうでした。
うっかりベランダに出ると
風邪を引きそうになります。
秋と言うより冬の初めの様でした。
秋桜さんも風邪を引かないように
して下さいね。
来週の朝の気温は全国的に軒並み
一桁になるそうなんですよ。

秋桜さん動画を見て下さいまして
何時もありがとうございます。
デコちゃんはロディさんとは
遊ばないのですがルルちゃんは黄色い
ロディさんととっても仲良しなんです。chicknote
デコちゃんはゴーペンさんが小さい時
から大好きで何時も遊び相手にしています。
こんな二人を見ているだけで癒されてしまいますlovely
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 6日 (水) 16時00分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日今日と秋晴れの良い
お天気になりましたねsun
ただ気温が冬のような冷え込みに
なって来ましたね。
秋と言うよりもう初冬のような
陽気になりましたね。
先ほどの天気予報を見ておりましたら
来週の月曜日からは最低気温が
一桁の7度とか8度度とかみたいでした。
最高気温も11度でした。
しるくさん動画を見て下さいまして
ありがとうございます。
ルルちゃんはロディさんで
遊んでいましたしその頃デコちゃんは
何時ものゴーペンさんで遊んでいましたchicknote
お互い雀さん跳びをしていたので
癒されてしまいました。lovely
朝仕事に出かける時は
後ろ髪が引かれる思いになりますよね
しるくさんもそうだと思いますhappy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 6日 (水) 16時11分

☆ジュラさんへ^^☆☆

ジュラさん、こんばんは~happy01

デコちゃんもデコちゃんも
黄色い色が好きみたいなんです。
ゴーペンさんも黄色い色とデコちゃん用に
後から白い色を買ったのですが(帰ろいゴ
ーペンさんが売っていなくて)
デコちゃんもルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんしか遊ばないんです。
ロディさんはルルちゃんしか遊ばないんですが
3色あってやはり黄色い色の
ロディさんしか遊ばないんです。
デコちゃんとルルちゃんは
黄色い色がこのみみたいなんです。coldsweats01
よそさんのインコさんも黄色い
ゴーペンさんが好きなインコさんが多いですねhappy01
ジュラさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 6日 (水) 17時27分

ゴーペンさんもロディちゃんも、どちらも黄色ですね。
デコちゃんもルルちゃんも黄色い子が好きなのかな??
そう言えばセキセイインコのなかには
目が赤くて黄色い子がいますよね。
スリスリして仲良くしている姿が可愛い〜〜happy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年11月 6日 (水) 19時12分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

お帰りなさ~いヘ(^ー^*)♪

結婚式お疲れ様でした~

お天気がよくて良かったですねhappy01

ゴーペンさんにもロディさんにも
色違いがあるのですが
デコちゃんもルルちゃんも
黄色い色が好きみたいで
この色としか遊ばないんですよcoldsweats01
きっと黄色い色の方が
親しみを感じるみたいなんですchickchicknote

いちこさんに可愛いって言って貰って
デコちゃんもルルちゃんも
喜ぶと思います。
何時も優しいお言葉をありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 6日 (水) 20時16分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃん、とってもご機嫌に
ロティさんと遊んでおられますね。happy01
とっても楽しそう。confident
ルルちゃんとロティさんは、
愛嬌があって愛らしいところとか
明るい感じとか
どことなく似ているような気がしました。happy01

デコちゃんはゴーペンさんが
大好きなのですね。heart03penguinheart04chick
うちのコロンはポポちゃんが
好きなようなのですが、
時々こっつんこなんて
突いたりもしています。coldsweats02
もっと優しくしてあげたらと
思うのですが…coldsweats01


投稿: 綾 | 2013年11月 6日 (水) 23時14分

こんばんは

ルルちゃんのロディさん好き好き
そして、デコちゃんのゴーペンさん好き好き

どちらも可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

やはり、大好きなものは
お互い違うんですよね~!!


今日もありがとう(人д〃)ネッ

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年11月 7日 (木) 02時53分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

コロンちゃんとニコちゃん
ハコベさんを美味しそうに
食べていましたねhappy01
sakuraも昨日綾さんに見習って
デコちゃんとルルちゃんのケージの前に
ハコベさんの鉢を置いて見ました。happy01
そうしたらデコちゃんもルルちゃんが
珍しさも手伝ってハコベさんを
美味しそうに食べてくれました。chickchicknote
食べている間sakuraが鉢を支えていました。coldsweats01
でも喜んでくれたので嬉しかったですnote
綾さん教えて戴いてありがとうございます。heart04
デコちゃんとルルちゃんはそれぞれ
大好きな物が違いますが同じ時間に
楽しそうに遊んでいました。chicknote
デコちゃんもコロンちゃんと同じ様に
ゴーペンさんをこっつんと突いて遊んでいます。coldsweats01
今日は細かい雨が降る少し暖かな
朝になりました。
綾さん今日も良い一日をお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 7日 (木) 07時36分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはロディさんで
遊んでいましたしその頃デコちゃんは
何時ものゴーペンさんで遊んでいましたchickchicknote
お互い雀さん跳びをしていたので
癒されてしまいました。coldsweats01

ゴーペンさんにもロディさんにも
色違いがあるのですが
デコちゃんもルルちゃんも
黄色い色が好きみたいで
この色としか遊ばないんですよcoldsweats01sweat01

今の時間こちらは雨が
降っておりますが
今朝は昨日の朝と違って
わりと暖かな朝になりました。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。note
今日も良い一日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 7日 (木) 07時42分

今日はコメント欄が開いてたのでよかった!
デコちゃんは見れば見るほどうちのピーと瓜二つ。
きっと性格とかは違うんでしょうけどあまりにもそっくりなので不思議な感じです。
徐々に気温が下がってきました。
sakuraちゃんも風邪引かないほうに気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: マコト | 2013年11月 7日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58505739

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな物!:

« カレンダー作りパート2 | トップページ | 見つめ合う二人(羽)と手作りカレンダー »