« 元気がありません。。。 | トップページ | 抜けた尾羽さんで遊ぶまでに元気に。。。 »

2013年11月24日 (日)

まだ元気が。。。

グリムス キーワード「エコアクション」

 

クリスマスまであと1ヶ月になりましたね。

クリスマス用品を扱うお店では店内が可愛い クリスマスグッズ
で溢れていました。happy01

12月に入れば街はクリスマス一色に変り街のここそこで美しい
イルミネーションが輝くことになることと思われます。xmasshine

 


 


chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

換羽になって5日目のデコちゃん放鳥すると相変わらず羽繕いをしています。
そんなデコちゃんの動画を写して見ました。
宜しかったら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね

 

 

 

 

 

 

 

↓いくらか元気になって来たよな気がしますがまだぼんやりして いることが多いデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓最近は羽繕いをする回数が多くなりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。


2

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の放鳥時にこのところ元気のないデコちゃんにご飯のプレゼントをしていたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

☆12月のカレンダー☆

12月のカレンダーが出来ましたのでアップしたいと思います。
丁度1ヶ月かかりましたが、これで来年のすべての月のカレンダーを作ることが出来ました。note

 


先日作ったトナカイさんと3年前にオーブン粘土で作ったソリに
サンタさんのミニデコちゃんとミニルルちゃんを乗せてデコちゃん
とルルちゃんでメイン写真を作ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓ミニデコちゃんとミニルルちゃんがソリに乗ったところです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんにはフェルトで作ったサンタさんの帽子をかぶせて  みました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カレンダーに載せた写真と一緒ですが。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2


 


時の経つのは早いもので、クリスマスまであと1ヶ月になってしまいましたね。xmas

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 


 

応援ありがとうございます。

|

« 元気がありません。。。 | トップページ | 抜けた尾羽さんで遊ぶまでに元気に。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

デコちゃん、羽の生え変わりでしんどいのかな~?
元気ないのね~。
無事に乗り切ってほしいです~!
うちもよく羽抜けていますよ~。
今の所変わりなく元気です(^^)v
ルルちゃんもそんなデコちゃんを心配している様子ですね~。
可愛い(^^)☆

トナカイも上手に作れちゃいましたね~!
カレンダーも完成されたようで、
カレンダーがかわるのが来年は楽しみですね♪

投稿: pipiko | 2013年11月24日 (日) 11時33分

sakuraさん、こんにちは

あと1ヵ月でクリスマスですからね~!
残りわずかとなった2013年・・・
やり残すことのないよう過ごしていきたいです^^

デコちゃん、まだまだ元気が出ないんですね。
いつものような元気がないこと。。。
お写真からでも伝わってきます(/_<。)

ついに12月のカレンダーまで全て完成されたんですね☆
ご苦労様でしたm(_ _)m

魅力的なカレンダー、とっても素敵ですv

投稿: ニノうめ | 2013年11月24日 (日) 12時14分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ケージの下に羽がいっぱい
落ちるようになって今日で5日
が経つんですが。
何故か何時ものような換羽の時
よりも今回の換羽は体が辛いのか
あまり元気のないデコちゃんなんです。wobbly
くぅちゃんも換羽なんですね
早く終わって欲しいなって思います。

ルルちゃんもデコちゃんが
元気がないので心配している
みたいなんです。chickchick

初めてのカレンダー作りなのですが
とても楽しく出来ました。coldsweats01

来年はこの手作りのカレンダーを
見えるところに飾って見ようと思います。happy01

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な休日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年11月24日 (日) 12時53分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

毎日がとても速く過ぎて行く
様な感じです。
くクリスマスまであと1ヶ月に
なってしまいましたね。xmashappy01

クリスマスが終るとすぐに
新しい年が来てしまいますよね。

一年の経つのが本当に早く感じます。

今回の換羽はデコちゃんにとって
だいぶ体に負担があるのだと思います。

換羽が一日でも早く終わって
欲しいなって思います。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な休日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年11月24日 (日) 13時00分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんが、換羽で
可愛そうですね。
換羽でも元気な仔もいるようですが、
うちのコロンも時々換羽の時は
ケージから出てこなくなります。
デコちゃんの換羽が早く収まって
いつもの元気なデコちゃんになられますよう
お見舞いと、お祈りしています。upchickheart04
デコちゃん、お大事にしてね。heart01

sakuraさんのカレンダー作りが
完成されましたね。happy01
どの月のカレンダーも素晴らしくて
素敵ですね。shine
来年は素敵なカレンダーを見られる
sakuraさんなので、とってもよい一年に
なると思います。confidentheart02

投稿: 綾 | 2013年11月24日 (日) 14時28分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんお帰りなさ~いnote

コロンちゃんとニコちゃん
綾さんに会いたかったのでは
ないでしょうかchickchickheart04

ケージの下に大量の羽が
落ちるようになって今日で
5日が経ちました。

何時もだったら元気にルル
ちゃんと遊ぶデコちゃんですが、
今回だけは何時もと違って体を
丸めている時が多いんです。coldsweats02

ルルちゃんも何時もの追っかけは
止めてデコちゃんのそばにいる事が
多いんです。chickchick
デコちゃんの事を心配している
みたいなんです。

昨日やっと12月分カレンダーが
出来て午前中にプリンターで
印刷をして見ました。happy01

初めて手作りのカレンダーを
作ってみてデコちゃん達の事を
見なおす事が出来て良かったと思います。happy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月24日 (日) 15時09分

sakuraさん、こんばんは~☆
気が付くとあっと言う間に街中も
クリスマスモード全開ですねflair
デパートや商業施設には
いつの間にか大きくて立派な
クリスマスツリーが飾られていますxmas
デコちゃんは未だ元気がありませんか・・・
長引くと体力も消耗すると思いますので
心配になってしまいますよね。。。
お羽もまだら模様ですねsweat01
動画もいつもよりもスローペースで
羽繕いでお疲れのことと思いますclover
そらちゃんも換羽中ですが
この時期の換羽はインコさんにとって
過酷ですよねdash
お羽を多くして体を温めないと
いけないはずなのに、何でお羽が
抜けてしまうのだろうと疑問に
思ってしまいますcoldsweats01
唯一無二のカレンダーのご完成
おめでとうございますshine
いつもありがとうございますcute
デコちゃんの換羽が1日でも早く
終わりますようにポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年11月24日 (日) 19時34分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

街はあちらこちらのお店に
クリスマスの飾りつけが飾られて
この時期らしい装いになって来ました。xmas
街を歩いていても何だかウキウキして
来ちゃいそう気持ちになりました。note

デコちゃんの一番長い尾羽が
今日の放鳥中に一本抜けてしまいました。
今回は何時もにまして
大きな羽が何本も抜けていおるんです。weep

デコちゃんも今回だけは何時もの様に
軽く済まないって思っているみたいです。

カレンダー作りも今回の12月分
でやっと完成する事が出来ました。happy01scissors

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月24日 (日) 21時48分

シンドイのかもしれませんが
デコちゃんが まったりと
ゴーペンさんに甘えるところが私は大好き
だって、すご〜〜く可愛いからhappy02
ステキなカレンダーも全てできあがって
sakuraさん家はもう新年を迎える用意もバッチリですね♬☆☆

投稿: いちこ | 2013年11月24日 (日) 22時21分

こんばんは

デコちゃん、早く関羽が終わるrといいですねニコッ♪(〃'▽'〃)

今回はちょっと沢山抜けちゃったのでしょうか?
少し前の『すたあ』ちゃんの関羽の時も
たくさん抜けて、ダルダルさんが続いていました
ルルちゃんも、心配そうにしてましたね

12月のカレンダーも完成ですねニコッ♪(〃'▽'〃)
トナカイさんも可愛く出来ていて
素敵なカレンダーになりましたね^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年11月25日 (月) 03時07分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

今回の換羽はデコちゃんに
とってとてもしんどいようです。wobbly
何時もの換羽はこんなに元気が
ないことはありませんでした。

放鳥してもひとところにいる事が
多くてじっとしています。

デコちゃんの元気がないことを
ルルちゃんも心配そうに見ています。

早く換羽が終って欲しいと思います。

やっと全部の月のカレンダーが出来ました。note
丁度1ヶ月かかりましたが
楽しく作ることが出来ました。happy01

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
良い一週間をお過ごしくねhappy01

投稿: sakura | 2013年11月25日 (月) 07時31分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ケージの下に大量の羽が
落ちるようになって今日で
6日が経ちました。

何時もだったら元気にルル
ちゃんと遊ぶデコちゃんですが、
今回だけは何時もと違って体を
丸めている時が多いんです。weep

ルルちゃんも何時もの追っかけは
止めてデコちゃんのそばにいる事が
多いんです。chickchick
デコちゃんの事を心配している
みたいなんです。

やっと世界に一つしかない
手作りカレンダーが完成しました。note

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごしくねhappy01

投稿: sakura | 2013年11月25日 (月) 07時37分

sakuraさん、こんにちは。

ソリに乗ったデコちゃんとルルちゃん
とっても可愛いですheart04
トナカイさんもsakuraさんが作ったのですか?
すごく楽しいクリスマスを迎えられそうですねnote

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月25日 (月) 14時43分

こんばんは。sakuraさん。

デコちゃんの換羽さんが早く良くなられて
お元気になられますようにとお祈りいたします。

12月のカレンダ-さんもとてもクリクマスの
雰囲気もたくさんでかわいくて素敵ですね-。
トンカイさん。またフエルトさん。どれもお上手で
素晴らしいです。

寒さも厳しくなりそうです。お体には十分お気を
つけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年11月25日 (月) 18時08分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

トナカイとそりはオーブン粘土で
作ってみました。
そこに何時も登場する見にデコちゃんと
ミニルルちゃんを乗せてみました。

クリスマスの1ヶ月前に12月の
カレンダーが出来て良かったと思います。note

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月25日 (月) 18時44分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

ケージの下に大量の羽が
落ちるようになって今日で
6日が経ちました。

何時もだったら元気にルル
ちゃんと遊ぶデコちゃんですが、
今回だけは何時もと違って体を
丸めている時が多いんです。

今日は珍しくデコちゃんの羽で
デコちゃんが少し遊んでくれたんです。

羽の抜けるのも減って来て
少しは楽になって来た様子なんです。happy01

最後のカレンダーがやっと出来ました。
トナカイさんとそりに乗った
デコちゃんとルルちゃんで写真を写して見ました。heart04

秋桜さん寒くなってきましたので
体調を崩さないように暖かくされて
お過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月25日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58629775

この記事へのトラックバック一覧です: まだ元気が。。。:

« 元気がありません。。。 | トップページ | 抜けた尾羽さんで遊ぶまでに元気に。。。 »