« 小さくなってしまったデコちゃん! | トップページ | 今日は食べ放題~♪ »

2013年11月12日 (火)

我が家にお迎えしたての。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

こちらの今日と明日は今季一番の寒さになるそうで最低

気温が5度しかなく日中の最高気温が13度までしか上が

らないそうなんです。

今朝は本当に寒い寒い朝になりました。

今日は寒い一日になりそうです。

今朝は初めて石油ストーブをつけました。

北海道や東北地方ではもう雪が降っているそうですが今日

から全国各地で軒並みに気温が一気に下がって真冬並みの

寒さになるそうですから、皆さん風邪などを引かないようにお

気を付け下さいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

↓手作りカレンダーの6月分が出来上がりましたので

 アップさせて戴きました。

来年の6月12日はデコちゃんの3歳のお誕生日なので

 ○でかこんであります。

 6月は梅雨の時期なので以前近くの公園で写した紫陽花の

 お花さんとデコちゃんとルルちゃんの写真をカレンダーのメ

 イン写真にしてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

6

 

お迎えしたての。。。

デコちゃんの誕生日の月の6月のカレンダー作りをしていて

デコちゃんのアルバムを見ていましたら、お迎えしたての

懐かしい写真と動画をみつけましたので少し載せてみました。

↓デコちゃんをお迎えして6日目に写した動画ですが

 「デコちゃんの幸せな挿し餌タイム」と言う名のタイトルにして

 挿し餌をデコちゃんにあげている様子を収めてみました。

 時間がありましたら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはお迎えした日の夜にフゴに入れて体重を計って

 みた時の写真です。

 お迎えした当時は28gでしたが今は36gになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

↓初めて公開する写真ですが、プラケースに入った

 デコちゃんとmomoちゃんの初対面の時でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2011613momo2

 

 

 

 

 

 

 

↓ブランコに乗っている写真はお迎え2週間目のデコちゃん

 なんです。

 こんなに小さいのに自分からブランコに乗ったんですよ。。

 この時は本当にびっくりしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓お迎え3ヶ月目の頃のデコちゃん

 このころにはもうゴーペンさんと大の仲良さんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo


初めて作ってみました♪

↓日曜日の日にIllustratorと言うソフトを使って初めてデコちゃ

 ん達のイラストを作ってみました。

 このイラストレーターはフォトショップと一緒に何ヶ月も前に

 インターネットの中で無料で配っていたものをダウンロードし

 てみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo

 

 

 

↓こちらは上のイラストを少し立体的に作りなおして

 名前を入れてみました。

 まだ覚えたてなので上手ではありませんがこれから

 少しづつ覚えていきたいなって思っています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Sakura

上のイラストはお家にお迎えしたインコさん達なんです。

男の子は青い字で名前を書いて、女の子はピンク色の字

名前を書いて見ました。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございます。

|

« 小さくなってしまったデコちゃん! | トップページ | 今日は食べ放題~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます。
影太郎です。

デコちゃん大きくなりましたね。

うちのコザクラもお迎えした時の写真を
時々見るんですが、大きくなったな~なんて
子供の成長を見ている気持ちになります^^

ブランコに乗っている姿。
ちょっとおすまし顔で可愛いですね。

投稿: 影太郎 | 2013年11月12日 (火) 07時19分

☆影太郎さんへ^^☆☆    

影太郎さん、おはようございますhappy01

今朝は本当に寒い朝に
なりましたね。
北海道や北東地方はもう雪が
降っていましたね。
風邪を引かないように
お気をつけ下さいね。
デコちゃんのお迎えした
ばかりの写真をみていましたら、
とっても懐かしくなりました。
本当に子供の成長を見る様ですcoldsweats01
影太郎さんのお家のコザクラちゃんも
家のデコちゃんやルルちゃんも
そうですが小さい時からの写真て
本当に宝物ですよね。heart04
写真を見ていると当時の事がつい
先日の様に瞬時に思いだされて
良いものですよね。happy01
影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月12日 (火) 07時39分

sakuraさん、おはようございます

今朝は、
今年一番の冷え込みとなったそうですよ〜!
12月頃の気温なんだとか><
sakuraさんも体調を崩されないよう
気をつけてくださいね(;_:)

ふたりがアジサイ畑の中にいるように見えるお写真、
臨場感もあり素敵です☆
お誕生日月であるデコちゃんが盛りだくさんの6月ですね(^^)

イラストレーターで作られたインコさん達、
それぞれ色味まで忠実に表現されているところがさすが!

デコちゃんとルルちゃんは
左上だってスグにわかりました♪

投稿: ニノうめ | 2013年11月12日 (火) 08時46分

こんにちは。sakuraさん。

今朝は本当に全国的にも冷え込んだようですね。
宮崎もずいぶん冷えました。暖房が必要ですね。
sakuraさんもどうかお風邪などには十分お気を
つけてくださいませ。

6月のカレンダ-さんも出来上がられてまた
素敵ですね。

デコちゃんの動画さん。拝見させていただき、
本当にかわいらしいなあとあらためて思いました。
愛おしいデコちゃんですね-。

また、イラストレ-タ-さんでお作りになられた
インコちゃん達も素晴らしいですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年11月12日 (火) 11時45分

sakuraさん、こんにちは~☆
予報どおり今週から一気に寒さが
増しましたね~wobbly
朝晩の出勤が辛くなっておりますsweat02
そらちゃんも少し窓を開けただけで
とても寒そうにしています。。。
6月はデコちゃんのお誕生日月
なのですねflair
ひなデコちゃんの頭は
ホワイト系だったのですね~delicious
そしてイラストレーター
とっても可愛らしいですねheart02
デコちゃん&ルルちゃんをはじめ
歴代のインコさんにソックリに
仕上がりましたねhappy02
立体感を出すとリアルで
飛び出してきそうですねgood
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
イラストレーターさんをポチッと
応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年11月12日 (火) 13時29分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今朝は本当に寒かったですね
ダウンコートに手袋をして仕事に
行って来ました。coldsweats01
朝は土曜日に買っておいた灯油を
初めて使って石油ストーブを点けて
しまいました。
明日もまた寒いみたいですねwobbly
二ノうめさん風邪を引かないように
お気をつけ下さいね。

今年の6月に何時もの海浜公園の
紫陽花を写した写真にデコちゃんと
ルルちゃんをのせてみました。
二ノうめさんにそんな風に言って
もらえてとっても嬉しいです。note
一生懸命に作った甲斐がありました。
ありがとうございます。happy01

イラストレーターで初めて作ってみた
歴代のインコさんたちなのですが
デコちゃんとルルちゃんの事すぐに
分かってくれて嬉しいです~note
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月12日 (火) 15時09分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今日は本当に寒い寒い朝でした。
ベランダに出てみましたら息が
白く見えましたもの本当に冷え込見ました。
ダウンコートに手袋をして仕事に
出かけて来ました。coldsweats01
朝は土曜日に灯油を買っておいたので
石油ストーブを点けることが出来て
良買ったと思います。happy01

秋桜さん風邪を引かないように
お気をつけ下さいね。

秋桜さんデコちゃんのヒナの頃の
動画を見て下さいましてありがとうございます。
やっと6月のカレンダーを
作ることが出来ました。coldsweats01

イラストレーターはまだ日曜日に
始めたばかりで本当に初歩的な事しか
出来ないのですが頑張って作ってみました。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月12日 (火) 15時23分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日の朝は本当に寒い朝
でしたね、お布団から出るのが
久しぶりに辛く感じました。
群馬県も雪が降ったなんて
言っていました。snow
群馬県て近いですよね。
もうびっくりです。wobblysweat01
今年は秋が短くてすぐに冬が
やって来た感じになりましたね
しるくさん風邪を引かないように
して下さいね。

ルルちゃんは5月生まれでしたが
デコちゃんは6月生まれなんです。
いまでも元気でお転婆さんなデコちゃん
なのですがお家にお迎えした時も
元気でヤンチャなデコちゃんでした。

イラストレーターとフォトショップは
買えば何万もする高価なソフトらしいです。
そんな高価なソフトが無料で
ダウンロード出来てとてもラッキーでした。
そのソフトを使って初めて歴代の
インコさんのイラストを作ってみました。
初めてなのでまだまだ下手なんですが
しるくさんにそう言って貰えて
少し自信が持てました。coldsweats01
しるくさん何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月12日 (火) 15時41分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

すっかり冬のようなお天気になりましたね。coldsweats02
こちらでは、山間部は雪が積もりました。
昨日から慌てて冬のコートを取り出して
着ています。coldsweats01

6月のカレンダーも素敵に出来ましたね。note
季節感たっぷりのアジサイにデコちゃんと
ルルちゃんがとてもマッチしてますね。chickchickup
小さな時のデコちゃんも、女の子や
カタツムリさんの可愛いいし
ほんとに素敵なカレンダーですね。confidentheart04

挿し餌タイムは、しばらくの間だけですが
貴重な時期で、大変ですが幸せな時間
なのですよね。lovely
sakuraさんもとても挿し餌の時期を
大切にされていましたね。heart
デコちゃん、上手に召し上がられて
いますね。コロンもニコも食べるより
こぼしてしまう方が多かったようなcoldsweats02
そのころからぶきっちょさんだったと
思いました。coldsweats01

sakuraさんは、パソコンも
お上手ですね。happy01
イラストのインコさん達も
大変わかりやすいだけでなく
可愛くされていて
すごいなあと感心して見ています。shine
お近くにおられたら
きっと教えて下さいって
押しかけていたかも。bleah

いろんなことにチャレンジされて
素晴らしいと思ってます。
sakuraさん、大変でしょうが
残りのカレンダーも
是非作ってくださいね。happy02

投稿: 綾 | 2013年11月12日 (火) 23時44分

こんばんは
デコちゃん、ご飯をたくさん食べてましたよねニコッ♪(〃'▽'〃)
カレンダーも可愛く出来上がって

それよりイラストが可愛すぎて
どうやって作ったのでしょう
教えていただけますか?
PC得意じゃないのですが
できるでしょうか?

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年11月13日 (水) 01時53分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんも、こんな小さな時がありましたね。
ずっと成長を見させていただいているのに
ずっと最初から、今のデコちゃんの姿でいるような
気がしてしまいます。

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月13日 (水) 02時16分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

一気に冬がやってきたような
寒さになりましたね。
昨日に続き今朝もとっても
冷え込んで寒い朝になりました。
朝の内は寒くてデコちゃんと
ルルちゃんに何時もの様に
放鳥させないで暖かなケージの中に
入っていてもらうことにしました。
お休みの日だけはお部屋を
暖かくしてから放鳥させてあげたい
なって思います。coldsweats01
綾さんも風邪を引かれないように
ご注意くださいね。

少しペースが落ちてきておりますが
6月のカレンダーがやっと出来ました。
6月なので以前花の美術館で写した
紫陽花の花をメインにして見ました。coldsweats01
綾さんが何時も褒めて下さって
とても嬉しいsakuraなんです。
ありがとうございますheart04

挿し餌の期間て1週間ほどしか
ないんですよね、本当に貴重な
間なので挿し餌の動画はQちゃん
momoちゃん、デコちゃん、ルルちゃんと
撮り続けているんです。

PCでイラストを描くの初めてなんです。
今までもイラストを書きたくていたのですが
書きたくても出来なかったのですが
ネットに出ている操作の仕方を
見ながら作ってみました。coldsweats01
綾さんのそう言って貰えてとても励みになりました。
時間がある時にもっともっと練習をして
上手になりたいなって思います。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月13日 (水) 07時38分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

6月のカレンダーがやっと出来ました。
6月なので以前花の美術館で写した
紫陽花の花をメインにして見ました。

6月はデコちゃんのお誕生日が
ある月なのでデコちゃんの懐かしい
アルバムを見ていましたら
挿し餌をあげている様子の動画を
見つけました。
あとcoldsweats01迎えたばかりの時の写真も
懐かしいのでカレンダーに載せてみました。

このイラストは以前ネットで無料で
配っていた物をダウンロードして
置いた物を始めて使って見たんです。
まだネットの中の解説を読みながら
動かしている状態なので教えるような
事はできませんが時間或る時に
練習をして少しでも上手になる様に
したいなって思います。
ハマってしまいそうで怖いですcoldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月13日 (水) 07時56分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんをお迎えした時は
体が小さくて病気持ちでした。
小鳥さんの病院に通って直す事が
出来ました。happy01
それからはとても元気な
デコちゃんになってくれました。

今は体重も標準体重で
健康なデコちゃんになりました。chicknote

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月13日 (水) 08時01分

デコちゃんあんな小さい時もあったね~(*^-^*)
私も思い出していましたよ~。
momoちゃんと会ってましたもんね♪
あの頃に比べると、立派なレディになったね♪

六月のカレンダーもアジサイバックに
素敵なのが出来上がりましたね♪

今日も寒いね~。
ヒーター様・様だわ~。

投稿: pipiko | 2013年11月13日 (水) 15時43分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

デコちゃんも来年は早3歳に
なるんですhappy01
大きくなると言うか年の
経つのが早いの本当に
びっくりしています。
デコちゃんも小さい時がありましたcoldsweats01

カレンダー作りはやっと半年が終り
あと半分になりました。

6月はデコちゃんの誕生日月でもあるんですが
時期的には梅雨時なので紫陽花を
メインにして見ました。coldsweats01

こちらも今日も寒い一日でした。
明日はいくらか朝の気温が
緩むみたいですがそれでも1ケタの
7度だそうです。

pipikoさんお互い風邪を引かないように
しましょうねconfident

何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月13日 (水) 17時40分

sakuraさん、こんばんは。

今日も寒かったですね。
私は文を連れて、ドッグランで遊んで来ました。
たまには、思いっきり走らせてあげたいので
月に一度くらい通っています。

sakuraさんは、ずいぶんたくさんのインコさんを
迎えられたのですね。
みんな大切にされて、幸せですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月13日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58555096

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にお迎えしたての。。。:

« 小さくなってしまったデコちゃん! | トップページ | 今日は食べ放題~♪ »