« 富士山とのコラボレーション | トップページ | 元気がありません。。。 »

2013年11月20日 (水)

あぶないところでした!

グリムス キーワード「エコアクション」

穏やかな日が続いておりましたが、昨日から、また冬型の

気圧配置が強まり冬の寒さに戻ってしまいました。

朝晩は特に冷え込みますので皆さん体調を崩さないように

ご注意下さいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後の放鳥時の事ですが、

デコちゃんは何時もの様にルルちゃんとハコベさんを食べた

後ゴーペンさんと遊んでいました。penguin noteschicknote

雀さん跳びなどをしてとってもご機嫌なデコちゃんでしたが、

遊んでいる内に勢い余ってゴーペンさんを下のルルちゃんの

お家の入口に落としてしまいました。impactpenguindash

その頃ルルちゃんはデコちゃんのお家に入って食事をして

いたから無時でした。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのお家に入ってご飯を食べていたルルちゃんで

 したが上からゴーペンさんが落ちて来た音にびっくりして慌

 てて飛び出して来て落ちたゴーペンさんのところに飛んで来

  ました。chicksweat01dash

 ルルちゃんが下にいたら危なかったです。

 真下にいなくて本当に良かったです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その後、すぐにデコちゃんも心配してやって来ました。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

ゴーペンさんを上に戻してあげたら、デコちゃんは

先程の続きをしてゴーペンさんとまた遊び始めました。

「今度は落とさないようにね」

ルルちゃんはまたデコちゃんのお家に入ってご飯を

食べていました。

 

 

 

10月のカレンダー

 

10月のカレンダーが出来ましたのでアップしたいと思います。

10月はハロウインをメイン写真にしてみました。coldsweats01

秋の代表的なコスモスのお花さんも飾ってみました。note

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo

 

 

 

 

↓無料壁紙にどんぐりさんで作った「おばけランタン」を飾って

 デコちゃんとルルちゃんを配置して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo_3

 

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

7777_2





カレンダー作りもあと2か月残すだけになりました。

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございます。

|

« 富士山とのコラボレーション | トップページ | 元気がありません。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはよう~♪
ゴーペンちゃんを勢い余って落としちゃったのね~!
ほんとルルちゃんが下にいなくてよかった~(^^)
sakuraさんもヒヤッとしましたね!

カレンダー着実に完成に近づいてるね~!
どんぐりのジャックランタンも作ってたのね~!
手作りカレンダーだと、月が替わるのも
なんだか嬉しいね~(^^)

投稿: pipiko | 2013年11月20日 (水) 09時45分

こんにちは。sakuraさん。

動画さんも拝見させていただきました
本当にルルちゃんが下におられなくて
良かったですね。

少しのことでも大変なことになることが
ありますから。。。

10月のカレンダ-さんもまた素敵ですね。
いろいろと工夫をなさっていつも素晴らしいなあと
思いながら拝見させていただいております。

こちら宮崎も寒い日が続きます。
sakutaさんもご家族の皆様もどうか寒さには
十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年11月20日 (水) 10時46分

sakuraさん、こんにちは~☆
日々の寒さと同時に
だいぶ乾燥が気になる季節に
なりましたねsweat02
今週は良いお天気が続いて
いますので、毎日干したお布団で
気持ち良く睡眠をとっておりますsleepynote
久しぶりにお転婆デコちゃんを
見させていただきましたhappy01
スズメさん飛び生で見てみたいです。。。
デコちゃんはゴーペンさんに
体ごとお預けしてしまうのですね~wobbly
ゴーペンさんが落ちた後
デコちゃん&ルルちゃんが
心配して見に来ている姿に
微笑ましく感じましたdelicious
毎月のカレンダーを見させていただき
過去の思い出が蘇ってきますねconfident
いつもありがとうございますheart02
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年11月20日 (水) 12時02分

sakuraさん、こんにちは

デコちゃん、よほど夢中なって
遊んでいたのかもしれませんねぇ。
ルルちゃんに何事もなく済んで
本当よかったです(´;ω;`)
もし真下にいたら...考えるだけでヒヤヒヤしてしまいました。

10月はやっぱりハロウィンですね☆
ドングリで作られたインコさん達と
カボチャ達、いつ見ても素敵です!!

11月以降の完成も楽しみにしていますね(ノ´∀`*)

投稿: ニノうめ | 2013年11月20日 (水) 14時29分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんがハコベを食べた後
ゴーペンさんと遊び始めたので
カメラで写していたんです。
ルルちゃんが下のケージに
行ったのは見ていたんですが
どこにいるか気が付かなかったので
ゴーペンさんが下に落ちた時は
びっくりしました。wobblysweat01
ルルちゃんの頭に落ちたら
怪我で済まない場合いがあると思って
ひやひやしました。
そうしたらデコちゃんのケージで
ご飯を食べていたので無時でした。coldsweats01

カレンダーがやっと今の時期
に追いついて来ました。coldsweats01
あと2ヶ月分なので今月中には
何とか終りそうですhappy01

今年もあと4度日位しかないんですよね。
何となく慌ただしくなって来ました。coldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月20日 (水) 14時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんの動画を見て
下さいましてありがとうございます。confident
デコちゃんがハコベを食べた後
ゴーペンさんと遊び始めたので
カメラで写していたんです。
ルルちゃんが下のケージに
行ったのは見ていたんですが
どこにいるか気が付かなかったので
ゴーペンさんが下に落ちた時は
びっくりしました。wobblysweat01

ようやく10月のカレンダーが
出来ました、これであと11月と
12月分だけになりました。coldsweats01

初めは作れるかしらって思って
スタートしたカレンダー作りでしたが
何とかあと、2ヶ月分を
残すだけになってホッとしています。

昨日から冬型の気圧配置になって
全国的に寒さが強まったみたいですね。

秋桜さん寒さと風邪に負けないように
して下さいね。
方も何度コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月20日 (水) 14時40分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日から冬型の気圧配置に
なったようで寒さが一段と厳しく
なって来ましたね。
空気の乾燥も続いております。wobbly
唇が乾いて来るので
リップクリームが欠かせ
なくなりました。
乾燥肌になってしまうので
冬の時期は本当に嫌す。weep

デコちゃんはゴーペンさんと
遊ぶ時は本当に夢中になって
遊ぶので、ゴーペンさが落ちるのに
気がつかないんだと思います。coldsweats01

スズメさん跳びもしてくれた
デコちゃんでした。

カレンダーもあと2ヶ月分
まで来ました
早く終わりにして年賀状を
書かなきゃと思っています。coldsweats01

しるくさん訪問&コメント
下さいまして何時もありがとうお座います。heart04

投稿: sakura | 2013年11月20日 (水) 14時51分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二おノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはゴーペンさんと
遊ぶ時は本当に夢中になって
遊ぶので、ゴーペンさが落ちるのに
気がつかないんだと思いますcoldsweats01

ルルちゃんが真下にいなくて
本当に良かったと思います。

ゴーペンさんもルルちゃんと
同じくらい大きいので頭に落ちたら
死んじゃうかもと思うとぞっとしました。

落としたデコちゃんも
びっくりしていました。chickimpact

カレンダーがようやく10月が終りました。
ハロウインの付きなので
ハロウインをメインにして見ましたhappy01
どんぐりさんで作った
ジャックランタンを飾ってみました。

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月20日 (水) 15時00分

ルルちゃんにゴーペンさんが激突しなくて
本当に良かった!!

ステキなカレンダーがどんどんできてきますね。
もう残すところ2ヶ月 どんなのができるか
すっごく楽しみですshine☆☆

投稿: いちこ | 2013年11月20日 (水) 20時50分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ゴーペンさんの落下で
sakuraさんも、デコちゃんも
とても驚かれたと思います。
ルルちゃんに当たらなくて
よかったですね。coldsweats01
きっとルルちゃんなら
危なくないようにサッと
避けられたと思いますが。wink

10月のカレンダーも雰囲気があって
素敵なのに仕上がりましたね。happy01
ハロウィンにぎやかな雰囲気が
表現されていて楽しそうな
デコちゃんとルルちゃんが
とてもご機嫌さんに見えました。confident

残りの月もどんなカレンダーができあがるのか
とても楽しみにしています。lovely


投稿: 綾 | 2013年11月20日 (水) 21時17分

sakuraさん、こんばんは。

落とされたゴーペンさんも、びっくりしたと思いますよ(笑)
壊れなくて良かったですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月20日 (水) 23時49分

こんばんは

ルルちゃん真下にいなくて本当に良かったですねニコッ♪(〃'▽'〃)
デコちゃんが、ルルちゃんの事心配で
降りてきて、並んでる写真が
とっても物語っていましたニコッ♪(〃'▽'〃)

10月のカレンダーも
素敵に可愛く出来ましたね^^

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年11月21日 (木) 02時45分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんの動画を見て
下さいましてありがとうございます。happy01

丁度カメラでデコちゃんの遊びを
と撮っていましたらデコちゃんが
ゴーペンさんを下に落としてしまったんです。wobblysweat01
焦ってしまいました。
人間で言えば同じくらいの大きさの物が
高いところから落ちて来るのと思うと
ルルちゃんが真下にいなくて
本当に良かったと思いました。coldsweats01

カレンダー作りを始めて
もう少しで1ヶ月になります。
残りのカレンダーもあと2カ月になりました。note
どんな写真を貼ろうかと
悩んでいます。

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月21日 (木) 08時25分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんの動画を見て
下さいましてありがとうございます。note

デコちゃんはゴーペンさんと
遊ぶ時は本当に夢中になって
遊ぶので、ゴーペンさが落ちるのに
気がつかないんだと思います。chicknote

ルルちゃんが真下にいなくて
本当に良かったと思います。coldsweats01
落としたデコちゃんも
びっくりしていました。chicksweat01

まともに頭の上にでも落ちたら
死んじゃうかもしれませんよね。wobbly

ルルちゃんは動きが遅いから
心配なんです。
コロンちゃんやニコちゃんの様に
動きが早くないですし。。

そう言えばコロンちゃんとニコちゃんは
綾さんの実家で暫らくお泊りなんですね。

寂しがっていないでしょうか。chickchick

やっと10月のカレンダーまで
作ることが出来ました。~note

あと2ヶ月分で終りますhappy01note

今度の日曜日で丁度作り初めて1ヶ月になります。
何とか終らせたいなって思います。happy01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月21日 (木) 08時37分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんの動画を見て下さいまして
ありがとうございます。happy01
デコちゃんもゴーペンさんも
両方ともびっくりしたと思います。

ゴーペンさんはまさか落されるなんて
と思っていたでしょうしimpactpenguindash

デコちゃんはルルちゃんの事も
しないしていたみたいなんですchickchicksweat01dash

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月21日 (木) 08時47分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはゴーペンさんと
遊ぶ時は本当に夢中になって
遊ぶので、ゴーペンさが落ちるのに
気がつかないんだと思います。coldsweats01

ルルちゃんが真下にいなくて
本当に良かったと思います。happy01

ゴーペンさんもルルちゃんと
同じくらい大きいので頭に落ちたら
死んじゃうかもと思うとぞっとしました。

デコちゃんも心配してすぐに
飛んで来てくれました。chickchicksweat01dash

カレンダー作りもやっと10月分まで出来ました。
あと2ヶ月分なので頑張りたいと思います。happy01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月21日 (木) 08時51分

sakuraさん、こんにちわ♪

寒い日が続くようになりましたね。
今年は秋が短かったので、なんだか寂しい気がします。
カレンダー作り、順調に進んでいますね♪
いつもこまめで器用なsakuraさん、完成が楽しみですね。

気温の低下とともに、乾燥が気になる時期になってきました。
風邪などひかないよう、お互い気を付けましょうね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2013年11月21日 (木) 10時25分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今年の夏は10月の初めまで
猛暑があったりして何時までも
暑い日が続きましたね、
秋が短くてあっと言う間に
冬のような寒さがやってきてしまいましたね
もう少し爽やかな秋晴れの日を
楽しみたくていたのですが・・・
今年はとうとう紅葉も見に行かずに
近くの公園でモミジの紅葉を見て終りました。

これから一段と寒さが厳しくなってまいります。
風邪を引かないようにして下さいね。
サプリメント管理士さん訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月21日 (木) 15時05分

sakuraさん、こんばんは。

今日も日中は暖かくて助かりました。
それでも朝晩はすっかり冬になってしまい
エアコンもストーブも活動中です。

一日はあっという間で、気がつくともう日付が変わってしまいました(^-^;
応援は日中に完了しています。
今日の応援もしていきますね☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月22日 (金) 00時04分

鳥はとても敏捷だからもしもルルちゃんが下にいても、ルルちゃんきっと上手にかわしたと思いますよ。
私も身軽にテニスコートを走りたいものです。
デコちゃんとルルちゃんはいつも仲良しですね凸

投稿: マコト | 2013年11月22日 (金) 00時07分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

朝晩はすっかり冬モードに
なってしまいましたね。
家でも特に朝はストーブを
点けることが多くなりました。
灯油が高いので困ってしまいます。

一日の経つのが早く感じる
ようになりました。
年の瀬が迫っているから
余計そう感じるのでしょうか
陽も短くなりましたね。

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月22日 (金) 06時39分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

ゴーペンさんを勢いよく下に
落としてしまってケージの入口に
当たる大きな音がしてびっくりしました。
ルルちゃんに当たらなくて
本当に良かったと思いました。

特にルルちゃんはデコちゃんの
様に機敏なインコさんではないので
心配してしまいました。

マコトさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月22日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58607213

この記事へのトラックバック一覧です: あぶないところでした!:

« 富士山とのコラボレーション | トップページ | 元気がありません。。。 »