« 今日は食べ放題~♪ | トップページ | 富士山とのコラボレーション »

2013年11月16日 (土)

デコちゃんとルルちゃんの花火大会

グリムス キーワード「ゴミ分別」

急激に気温が下がった今週ですが、最近私の周りでも風邪を

引いている方を多く見かけるようになりました。

皆さん風邪を引かないように体調管理にご注意くださいね。

 

 

カレンダー作りを始めてから昨日で丁度3週間が経ちました。

今までに7月分のカレンダーまで作り終えていましたが、昨日

の夜にようやく8月分のカレンダーが出来ましたのでアップして

みました。

最近、覚え始めたイラストレーターを使って「デコちゃんとルル

ちゃんの花火大会」を8月のカレンダーのメイン写真として

作ってみました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

77

 

↓上の花火のイラストを作っている途中で写して見ました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Sakuramomo_2

 

 

 

 

 

 

 

↓他にこんな花火のイラストも作ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2

 

 

 

↓こちらは上の様に色を付ける前のイラストなんです。

 

2_2

 

 

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 先日はハコベさんの食べ放題にしましたが、

 昨日は豆苗さんを再生するのに刈り取った豆苗さんを

 バードバスに入れてあげました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはサッサと食べて羽繕いを始めましたが

 ルルちゃんはこれからが本番みたいです。

 まだまだ食べますよって言っているみたいなルルちゃん

 でした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2


 

 

 

 

 

↓青菜が大好きなルルちゃんは味わいながらゆっくり

 食べるのが好きなんです。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございます。

|

« 今日は食べ放題~♪ | トップページ | 富士山とのコラボレーション »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

すっごくステキなカレンダーが出来上がりましたね
ゴーヤカーテンの前にいるデコちゃんとルルちゃんの あの画像
8月のカレンダーにはピッタリです!!

イラストレーターで描いた花火・・鮮やかですね〜〜
イラストレーターのソフトって、すごく高価だって聞いていたのですが
無料でダウンロードできるのですか??
それにしてもステキです☆☆

投稿: いちこ | 2013年11月16日 (土) 10時43分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ここのところ、晴れの日と雨の日が
日替わりで続いています。sunrain
なんだかお天気の神様が
悪戯しているみたいです。wobbly

今日のsakuraさんの8月のカレンダー、
とてもオシャレなデザインですね。shine
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが
思い出されました。confident
デコちゃんとルルちゃんも、ちゃんと
花火を見上げてて、すごいですね。happy01heart02
(デコちゃん、ルルちゃん、
イイ仕事してますよぉ~♪wink

ルルちゃんは、ハコベさんを
マイペースで食べられるのですね。
美味しいお味がわかって
楽しんでいただかれているのですね。happy01

sakuraさん、楽しい週末を
お過ごしくださいね。note

投稿: 綾 | 2013年11月16日 (土) 11時33分

sakuraさん、こんにちは

カレンダー作り、ご苦労様です^^
もう8月分までを作り終えたんですね~!
さすがスピーディーな作業☆

ゴーヤや水族館をバックにしたように見える
お写真、やっぱり撮り方がすごくお上手です。
本当にその場所で撮られたのではないか・・・・という
錯覚に陥ってしまいますヽ(*゚O゚)ノ

完成される日を楽しみにしていますね♪

投稿: ニノうめ | 2013年11月16日 (土) 11時35分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

今日は小春日和の
良いお天気になりましたねsunhappy01
午前中海までジョキングに
言って来ました。

先日から始めたイラスト
レーターなんですが、このソフト
インターネットを見ていましたら
新しいイラストレーターが発売される
のに合わせて無料でダウンロード
をしていたものをインストールしました。
買えば高いそうですね。
ずーっと使わないでいたのですが
カレンダーを作るのに初めて使って見たんです。
私にしては難しいのですが
何とかネットを見ながらここまで
作ることが出来ました。coldsweats01sweat01
まだ難しいことはできないのですが・・・
いちこさんに嬉しい事を言って戴き
練習する励みになりました。
いちこさん何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月16日 (土) 13時10分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんの所は晴れの日と
雨の日が日替わりで続いて
いたんですね。
こちらは昨日まで曇りや雨の
日が続いていました。cloudrain
ところが今日は久しぶりに
小春日和の穏やかなお天気
になりました。sun
本当に久しぶりなんですheart04
洗濯やお布団も乾せてよかったです。
午前中ジョキングにも行く事が出来ましたcoldsweats01

8月のカレンダーをあの
イラストレーターで練習がてらに
花火を作ってみました。
実を言うと花火みたいに丸い形の
図柄は比較的簡単に出来るものなんですよ。coldsweats01
複雑な模様は難しくてまだ出来ません。
上を向いた写真をいれてみました。note

毎朝青菜を出してあげると
ご機嫌なルルちゃんなんですchicknote
パクパクと食べないで一口づつ
味わって食べるんですcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月16日 (土) 13時25分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

カレンダー作りもやっと
8月分まで作り終える事が
出来ました~♪

8月のカレンダーは花火と
ゴーヤさんと熱帯魚の水槽の
写真で飾ってみました~coldsweats01

自分でカレンダー作りをしていて
思ったのですが季節感って
本当に大事なんだって思いました。

まだまだ下手なんですがイラストレーター
を勉強してサクサクと使えるように
なりたいと思います。

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月16日 (土) 13時35分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は清々しいお天気で、朝から
お布団干しがたっぷりと出来ましたdelicious
この先1週間も晴マークでしたので
嬉しく思っていますnote
イラストレーターさん
面白そうですね~notes
私もやってみたくなってしまいますhappy02
デコちゃん&ルルちゃんが花火を
見上げている感じが
よく撮れていますね~good
豆苗さんを食べ終わったデコちゃんは
ちょうどブルンの時でしょうかsign02
真ん丸で可愛らしいですhappy01
豆苗さんを入れられている
バードバスさん
私も欲しくなってしまいましたheart02
ここ数日のグリムスは
何だか不思議な模様ですねconfident
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
8月のカレンダーさんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年11月16日 (土) 16時48分

デコちゃんとルルちゃんが花火を
見上げているカレンダーですね(^^)♪

豆苗も、デコちゃんに先に食べさせてあげて、
ゆっくりルルちゃんが食べるのかな~?!
レディファーストですね(*^-^*)

来週からはまた寒いみたいですよ~。
今日くらいの気温が過ごしやすくて一番いいな~。

投稿: pipiko | 2013年11月16日 (土) 19時15分

sakuraさん、こんばんは。

うちでは娘と息子がPCでいろいろな絵を描いて
イベントで販売していたりするのですが
私は本業がアナログ絵描きなので
どうも苦手意識があります(^-^;

sakuraさんは、どんどん習得されて
凄いですね(^0^)ノ

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月17日 (日) 02時35分

すごい!!
イラストどんどん増えて!!
花火とデコちゃんルルちゃん
とっても可愛く出来上がりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

豆苗さん本当に美味しそうに
食べてますね^^

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年11月17日 (日) 03時37分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

昨日は小春日和のこちらも
良いお天気でした。
お掃除に洗濯に布団干しに
ジョキングにも行く事が出来て
本当に充実した一日でした。wink

今週の一週間も良さそうな
お天気で嬉しいですねhappy01

このイラストレーターさんは
今年の初めころに新しいソフト
販売で古いソフトを期間限定で
無料配布している期間があったんです。
たまたまフォトショップを見て
いたら気がつきました。

まだまだ覚えたてで下手なのですが
作っていると楽しくて時間があっと
言う間に経ってしまいます。coldsweats01sweat01

デコちゃんが丁度体を膨らませて
ブルンとしたところが写りました。chick

グリムスさんが面白いですよねhappy01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月17日 (日) 06時47分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

8月のカレンダーを作る時に
花火が良いかなって思って
ソフトで花火を作ってみました。
デコちゃんとルルちゃんに上を
向いて貰い花火を見ているように
してみました。coldsweats01sweat01

豆苗をあまり食べないデコちゃん
ですがそれでも初めの内は食べて
くれるんです。
ルルちゃんはゆっくり食べるのが
好きなのでデコちゃんが食べ終って
も何時までも食べているんです。
個性がそれぞれ違うんです。coldsweats01
昨日は小春日和のような
暖かい一日だったのに
来週はまた寒くなるんですねー。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月17日 (日) 07時11分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

娘さんも息子さんもPCを使って
CGを描かれるのが上手なんですね
sakuraも覚えたてなんですが
ネットを見ながら練習をしています。
教えてくれる人が近くに居たら
嬉しいのですが家の子供はゲームばかり
ですし、主人は表計算は得意なのですが
CGには興味がないんです。coldsweats01

悦子さんは絵お書くのが本職ですよね
私は絵は上手ではないのですが粘土や
フェルトで形を作るのが大好きなんです。coldsweats01

イラストレーターはまだ覚えたて
なので下手なのですが練習して
上手になりたいなって思います。coldsweats01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月17日 (日) 07時28分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今まではカレンダーをいくつか
戴いたりしても飾らないで丸く
なったまま放置していることが
多かったのですが、今度初めて
自分なりのカレンダーを作って
みて、初めてカレンダ作りの大変さと
楽しさが分かった気がしました。coldsweats01

デコちゃんとルルちゃんの
カレンダーはきっと何時までも
残しておきたい気持ちになりました。note

あと4ヶ月分のカレンダーは
今月中に終らせて年賀状を
仕上げたいと思います。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月17日 (日) 07時35分

おはようございます。sakuraさん。

朝など冷えますね-。早いもので、11月の半分
過ぎました。

8月のカレンダ-さん。花火さんとデコちゃん。ルルちゃんの
お写真がとても素敵です。
スピ-ドもお早くてご尊敬申し上げます。

デコちゃん。ルルちゃんもとてもお元気そうですし
何よりですね。

こちらは町のイルミネ-ションが23日から
始まりますが、今年は8日に母が入院いたしまして
何かとあわただしさもありますが、見に行けると
いいなあと思っております。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年11月17日 (日) 08時12分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

先週の月曜日から急に
夏から秋を通り越して
真冬のような寒さになってしまい
風邪を引かれておられる方が
多く見られるようになりました。
暦を見てみますと11月も半ばを過ぎて
本当に日の経つのが早く感じられます。

秋桜さんのお母さんが病院に
入院されて秋桜さんも大変でしょうが
お体を大事にされて下さいね。
秋桜さんのお母さんの体が早く治られて
無事に退院されることを願っております。
秋桜さんもご自身のお体を
ご自愛下さいますように祈っております。

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月17日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58579814

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃんの花火大会:

« 今日は食べ放題~♪ | トップページ | 富士山とのコラボレーション »