« 見つめ合う二人(羽)と手作りカレンダー | トップページ | 我が家にお迎えしたての。。。 »

2013年11月10日 (日)

小さくなってしまったデコちゃん!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日の午前中は少し陽が射していましたが、お昼過ぎから

は曇って来て冷たい北風が出て来ました。

今朝も曇りがちのスッキリしないお天気になってしまいまし

た。

午後から風も強くなり大荒れのお天気になるそうです。

明日からは強い寒冷前線の影響で各地で気温が下がり一段

と寒くなるそうです。

皆さん風邪など引かないようにお気を付け下さいね。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の午後の事ですが、デコちゃんとルルちゃんを放鳥させ

て遊んであげていました。

↓昨日も豆苗に飛び込んで豆苗浴びを楽しんだデコちゃんで

した。

ルルちゃんは豆苗の下でデコちゃんの動きに合わせてあちら、

こちらと忙しく動き回ってデコちゃんの豆苗浴びサポート?を

一生懸命手伝っていました。coldsweats01sweat01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗に頭がすっぽりもぐらせてしまったデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何度も何度も豆苗に飛びこんで行きました。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓下で心配そうに見ているルルちゃん。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの呼び鳴きに応えてやっと下に降りて来て

 くれたデコちゃんでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが下のおりて来てくれたので体を膨らませて

 嬉しそうなルルちゃんと、水に濡れて一回りも二まわりも

 小さくなってしまったデコちゃんでした。coldsweats01sweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あまりにも寒そうなので電気ストーブを出してきてお部屋を

 暖めて、あと遠くから弱くドライヤーを当ててデコちゃんの羽を

 乾かしてあげました。

 しばらくすると羽も乾いて元のデコちゃんに戻りました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« 見つめ合う二人(羽)と手作りカレンダー | トップページ | 我が家にお迎えしたての。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58542239

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくなってしまったデコちゃん!:

« 見つめ合う二人(羽)と手作りカレンダー | トップページ | 我が家にお迎えしたての。。。 »