« 我が家にお迎えしたての。。。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの花火大会 »

2013年11月14日 (木)

今日は食べ放題~♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今年はなんだか、夏から秋を通り越して一気に冬がやって

きたような気がします。

これからどんどん寒くなっていくのでしょうね

皆さん風邪など引かないように体調管理に十分お気を付け

てくださいね。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の午後の事でした。

昨日も外は冬のような寒さでしたが、お天気が良くて日が

射しているお部屋は暖かく感じました。

ベランダのハコベさんを毎日摘んで来てバードバスに入れて

デコちゃんとルルちゃんにあげていましたが、昨日はハコベ

さんが植えてある鉢ごとお部屋の中に入れてハコベさんの

食べ放題にしてあげました。

 

 

↓沢山のハコベさんを見て初めの内はびっくりしていた

 デコちゃんとルルちゃんでしたが。。。chickimpactchicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

↓すぐにデコちゃんからやって来ました。chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓じかに食べるってこんなに美味しいのかしらって言いながら

 食べている様なデコちゃんでした。bud chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあと美味しそうに食べているデコちゃんを見て

 ルルちゃんもやって来ました。budchicknotes chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すぐさまルルちゃんもデコちゃんと一緒に美味しそうに

 食べ始めました。budchicknotes

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓余程美味しかったと見えて首を長くのばして食べて

 いたデコちゃんでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんはその後も長い時間をかけて

 食べ放題を楽しんでいました。budchicknoteschicknotes

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが食べ終っても暫らく食べていた青菜大好きの

 ルルちゃんでした。budchicknotes

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓食べ放題のハコベさんをたらふく食べたデコちゃんと

 ルルちゃん満足したんでしょうかhappy01

 止まり木に止まってマッタリしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

7月のカレンダー。。。

 

6月のカレンダーに続き7月のカレンダーも出来ましたので

アップしてみました。

 

7月は七夕様をメイン写真にして作ってみました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo


あと5ヵ月分のカレンダーが残っていますが

頑張って今月いっぱいまでに仕上げられたらいいなって

思っています。

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございます。

|

« 我が家にお迎えしたての。。。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの花火大会 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

一気に冬になってしまいましたね。coldsweats02
可と思うと今日の富山は晴天に恵まれ
気温も温かく感じられています。sun
毎日、天気予報をみてないと
大変なことになりそうな気がします。coldsweats01

ハコベさんの食べ放題lovely
ですね?bleah
デコちゃんもルルちゃんも
興味津々で、楽しそうですね。note
たくさんハコベを
食べられましたか?happy01
綾もバイキングだと
ついつい食べ過ぎます。coldsweats01

7月のカレンダーも素敵に
できましたね。heart02
七夕さまをはじめ、7月は
他の月にも増して
とてもラブラブ感がありますね。heart04
こんなカレンダーが飾ってあったら
いろんな願いが叶いそうですね。confident
sakuraさんのカレンダー作りも一年の
半分を過ぎましたね。
sakuraさん、カレンダー作り、
楽しんで頑張ってくださいね。wink


投稿: 綾 | 2013年11月14日 (木) 12時21分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんの住んでおられる
ところは晴天のお天気でしたか
こちらの今日はは朝から雲の多い
お天気でしたが昨日のお昼は
こちらも晴天のとっても良い
お天気でした。
空気は冷たかったのですが。
陽のあたっていたデコちゃんの達
のいるお部屋は暖かかったです。sun


ベランダのハコベさんが植わっている
鉢をお部屋の中に入れてお水で洗ってから
デコちゃんとルルちゃんに食べさせてみました。

そうしましたら青菜のあまり好きでない
デコちゃんが先に来て食べてくれたんです
なんだかとっても嬉しかったです。

カレンダー作りもやっと折り返し地点
になりました。coldsweats01

今月中に終ったら年賀状も書かないと
思っています。coldsweats01

願いごとがいっぱいあり過ぎて
困っているsakuraなんです。coldsweats01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04


投稿: sakura | 2013年11月14日 (木) 15時07分

こんばんは~、sakuraさん☆
朝晩は凍てつくような空気に
肌がジンジンしてくるようになりましたsweat02
ただ電車の中は極端に暑くて
参ってしまっています。。。
この寒さが本格化した時期に
たくさんの緑のはこべさんに
囲まれて、とっても贅沢ですね~diamond
デコちゃん&ルルちゃんは
野生の雰囲気を味わえたのでは
ないでしょうかdelicious
インコさんchick
風邪をひかないように、たくさん
栄養を蓄えないといけませんねwink
sakuraさんお手製のフェルト
デコちゃん&ルルちゃんから
あっと言う間に4ヶ月も経って
しまっているのですねwobbly
向日葵さんのお写真の
温かい感じがイイなぁと思いましたconfident
いつもありがとうございますheart01
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
カレンダーさんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年11月14日 (木) 20時52分

sakuraさん、こんばんは。

人間の食べ放題は、時間制限がありますが
デコちゃんとルルちゃんは、時間に限りなく食べ放題ですね^^
デコちゃんも、首を伸ばして大喜びですね♪

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますね☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月15日 (金) 00時44分

わ~っ!!
はこべさんがすごいですね
こちらは、もうないので・・・

これだったら好きなだけ食べられますねニコッ♪(〃'▽'〃)

二人とも、とっても美味しそうに
食べてますね~^^

たくさん食べたあとの、くつろいでいる姿も
可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年11月15日 (金) 02時57分

おはようございます。sakuraさん。

ハコべさんの食べ放題。デコちゃん。ルルちゃん
おいしそうに召し上がっておられますね-。

7月のカレンダ-さんもとても素敵ですね-。

いろいろと工夫をなさっておられます、
sakuraさん。素晴らしいなあといつも思います。

応援のポチです。

寒さにも十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2013年11月15日 (金) 07時43分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんには
放鳥時に毎日ベランダの
植木鉢に育っているハコベさんを
数本ハサミで切ってバードバスに
入れてあげていました。
ところがこの日はお天気も
良かったのでハコベさんの鉢
ごとおは野の中に入れてあげて
食べさせてあげることを思い出しました。coldsweats01
そうしたら初めは目をパチクリして
驚いたデコちゃんとルルちゃんでしたが
喜んで食べ始めてくれたんです。chickchicknote
今度から時々こうして食べ放題にして
あげたいなって思いました。

豆苗浴びの様にハコベさんの上に
乗ろうとしていたデコちゃんでしたが
流石水浴びが大好きなデコちゃんでも
この大きな植木鉢の上ではしませんでした。coldsweats01

カレンダーを作り始めて3週間が
経ちますがまだ半年分しか出来上がっていません。
時間がある時は頑張って作ろうと思っています。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月15日 (金) 07時56分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

何時もはベランダの鉢植えから
手で摘んできて入れ物にお水を
入れてそこに数本のハコベさんを
入れて食べさせていました。
一昨日は植木鉢ごとお部屋に
入れて鉢ごと食べさせてみました。
初めはびっくりしていたデコちゃんと
ルルちゃんでしたが何時もの
ハコベさんだと気が付くともうそこから
食べ放題で飽きるまで食べていました。happy01heart04
時々また食べ放題させてあげたくなりました」。coldsweats01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月15日 (金) 08時16分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんには
放鳥時に毎日ベランダの
植木鉢に育っているハコベさんを
数本ハサミで切ってバードバスに
入れてあげていました。
ところがこの日はお天気も
良かったのでハコベさんの鉢ごと
お部屋に入れて食べ放題にさせてあげましたcoldsweats01
初めはびっくりしていましたが
何時ものハコベさん時が付いてからは
喜んで何時までも食べていた
デコちゃんとルルちゃんでした。chickchicknote

今度から時々食べ放題で食べさせて
あげたくなりましたcoldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月15日 (金) 08時22分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

何時もはベランダの鉢植えから
手で摘んできて入れ物にお水を
入れてそこに数本のハコベさんを
入れて食べさせていました。happy01
一昨日は植木鉢ごとお部屋に
入れて鉢ごと食べさせてみました。
初めはびっくりしていたデコちゃんと
ルルちゃんでしたが何時もの
ハコベさんだと気が付くともうそこから
食べ放題で飽きるまで食べていました。heart04

カレンダーを作り始めて3週間が
経ちますがまだ半年分しか出来上がっていません。
時間がある時は頑張って作ろうと思っています。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月15日 (金) 08時25分

食べ放題(^^)
私たちでもバイキングに行くと、テンションあがるよね~!
デコちゃんルルちゃんもテンションあがったのでは?

昨日は暖かかったほうですよね~♪
雨が夜中から降って、今日も寒さはマシです♪
土日お仕事になってしまって、
ブルーな気持ちでしたが、
デコちゃんとルルちゃんをみて元気がでてきました(^^)/

投稿: pipiko | 2013年11月15日 (金) 16時46分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

初めて植木鉢ごとお部屋に
入れてそこから食べ放題を
させてみました。coldsweats01
始め動画で撮ろうと思ったのですが
先を争って喧嘩しながら食べていたんです。
デコ中案がルルちゃんの事食べ
させないようにするんです。
でもすぐに仲良くなって食べていました。
それからずーっと食べているデコちゃんと
ルルちゃんなんです。
初めてのことだったのでテンションが
上がってデコちゃんもルルちゃんも
とっても楽しそうでした。noteschickchicknote
明日と明後日はお仕事頑張って下さいね。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月15日 (金) 17時58分

sakuraさん、おはようございます。

どんどん可愛いカレンダーが出来上がってきますね。
毎月、めくるのが楽しみなカレンダーはあまり出会いません。
デコちゃんとルルちゃんのカレンダーなら、きっと楽しみです♪

カレンダーも毎年たくさんいただきますが
趣味に合わないと、飾りたくないので
丸まったまま、放置されているものがいくつもあります(^-^;
年末にカレンダーを配る風習、無くして欲しいと思うのは
私だけでしょうか?(笑)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月16日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58567367

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は食べ放題~♪:

« 我が家にお迎えしたての。。。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの花火大会 »