« あぶないところでした! | トップページ | まだ元気が。。。 »

2013年11月22日 (金)

元気がありません。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

このところ良いお天気が続いている私の住んでいる地域です。
今日も気温は15度ほどしかありませんでしたが、暖かく感じました。
それでも朝晩はすっかり冬になってしまい、
ストーブをつける日が多くなりました。

 


仕事帰りにお店に寄って見るともうクリスマスの飾り付けは
もちろんお正月のお供え餅まで店頭に並んでいました。

この頃、日の経つのがとても速く感じられます。

 


chick昨日のデコちゃんとルルちゃんchick

 


3日ほど前からデコちゃんのケージの下に羽が何枚も落ちている
ようになりました。
↓換羽になってしまったデコちゃんなんです。
何時もは羽がぬけるようになって換羽になっても元気いっぱいのデコちゃんでしたが今回は何時ものような元気がありません。

 


今朝もデコちゃんのケージの下に抜けた羽がいっぱい落ちていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽になって元気がないデコちゃんなんですがルルちゃんも心配そうです、昨日からネクトンをお水に溶かして飲ませております。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓元気のないデコちゃんを心配するルルちゃん

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 Photo_2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここ2日間で放鳥中に抜けた風切羽です。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

11月のカレンダーが出来ましたのでアップしたいと思います。

 

下の写真は先日何時もの海浜公園でモミジの紅葉を写して来た時の写真を使って見ました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけの写真☆

 

12月のカレンダーを作るのに最近作り始めたオーブン粘土なのですが サンタさんのソリを引くトナカイさんを作ってみました。note

 


↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。3

 

 

 

 

 

 

 

↓オーブンで焼いてニスを塗ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4_2

 

 

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


 

応援ありがとうございます。

本日はコメント欄はクローズさせて戴いております。


|

« あぶないところでした! | トップページ | まだ元気が。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58622734

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がありません。。。:

« あぶないところでした! | トップページ | まだ元気が。。。 »