« 待ちきれなくて~♪ | トップページ | 大好きな物! »

2013年11月 4日 (月)

カレンダー作りパート2

グリムス キーワード「地球温暖化」

3連休もいよいよ今日が最終日になってしまいましたね

皆さんは楽しい休日をお過ごしの事と思います。

 

こちらは昨日に続き今朝も雲の多い朝になって

しまいました。cloud

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

今年は初めてデコちゃんとルルちゃんの手作りカレンダーを

作りたいと思い始めたカレンダー作り、季節にあった写真等

を貼り付けて2月分と3月分のカレンダーが出来ました。

 

 ☆2月のカレンダー

↓2月3日の節分と2月14日のバレンタインをモチーフにした

 写真をカレンダーにのせてみました。

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

紅梅のお写真は昨年の2月に近くの海浜公園で写した写真

を使ってデコちゃんとルルちゃんの写真を入れて見ました。

Photo

 

 

3月のカレンダー

 

↓昨年のおひな様の時に写したデコちゃんとルルちゃんの

 写真を3月のカレンダーのメインにのせてみました。

 

 下の写真は3月のある朝の放鳥時の写真とルルちゃんの

 ケージで仲良くご飯を食べている時の写真をのせてみまし

 た。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

Photo_3








 

 

 

↓ここのとろ新しい豆苗さんで毎日豆苗浴びをして遊んで

  いるデコちゃん。noteschicknote

 遊び終わった後のデコちゃんを写して見ました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗さんにもぐって遊んでいたデコちゃんの頭の羽が

 一番ぬれています。 coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴び後のインコさんの匂いが大好きです。heart04

 昨日のデコちゃんの匂いも良い匂いでした。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« 待ちきれなくて~♪ | トップページ | 大好きな物! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます☆
3連休最終日も灰色の寒そうな
お空が広がっていますcloud
冬の到来前に、もう少しだけ
爽やかな秋晴れを感じたいところですmaple
カレンダーづくり順調ですね~happy01
毎月月はあっと言う間に
訪れますので、早めに用意して
大正解だと思いますsign01
デコちゃん&ルルちゃんマニアとしては
sakuraさんお手製のカレンダーを
購入したいくらいですhappy02
デコちゃん&ルルちゃんのキュートな
表情と、背景の色鮮やかなところが
素敵だなぁと思いますheart02
豆苗浴び後のツンツクリンな
デコちゃんを見ると、いつも
ペンギンさん(イワトビペンギンsign02)を
思い出しますcoldsweats01
ちょっぴりリーゼント風で
カッコいいデコちゃんですねwink
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
カレンダーさんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年11月 4日 (月) 09時32分

sakuraさん、こんにちは

3連休みたいなお休みって
あっという間に終わってしまうんですよね~!
お天気は少し悪いようですが、
最終日、良い1日が送れますように♪

とても手作りとは思えないクオリティ・・・
とってもお上手です(´▽`)
1枚1枚のお写真が凝っていることから、
sakuraさんのこだわりを感じます*^^*

投稿: ニノうめ | 2013年11月 4日 (月) 12時02分

sakuraさん、こんにちは。

豆苗浴びのあとのデコちゃんの頭は
ツヤツヤでツンツンで、まるでロカビリーのロックンローラー♪
ちょっと古かったかな?(^-^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月 4日 (月) 14時21分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は一日どんよりとした
曇り空で時々雨が降る生憎の
お天気になりましたね。
何処にも出かけないつもりで
いたんですが、昨日今日と
仕事が入って出かけて来ました。

明日は気温が下がってこの秋一番の
寒さになるそうですね。
しるくさん明日は暖かくして
お出かけ下さいね。

土曜日に日にカレンダ作りを
していました。
去年のその月の写真を使って
貼りつけてみました。note

どんな風にしょうかと悩むんですが
いろいろ考えながら作ることが
とっても楽しいです
しるくさんも作ってみませんか?

毎日豆苗浴びで遊んでいる
デコちゃんなんですが昨日は
遊んだ後の写真を写して見ました。coldsweats01
頭の羽が濡れてイワトビペンギンに
そっくりなんですよねpenguin

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 4日 (月) 15時03分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日は少し晴れ間も
ありましたが今日は雨が
降ったりやんだりの
生憎のお天気になりましたね。cloudrain

あっと言う間の3連休だった気がします。

今年はデコちゃんとルルちゃん
のカレンダー作ってあげたくて
思っていました。
先週の日曜日から始めた
カレンダー作りやっと3月が終り
今日これから;4月と5月を
作ろうと思います。coldsweats01

二ノうめさんに褒めて戴き
嬉しいです。

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 4日 (月) 15時10分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

豆苗さんを買って来てから
は毎日豆苗遊びを楽しんでいる
デコちゃんなんです。

昨日も午後の放鳥時に豆苗浴び
を終った直後の写真っを写して見ました。

するとデコちゃんの頭がリーゼント風の
面白い表情の写真を写す事が出来ました。coldsweats01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 4日 (月) 15時17分

カレンダー作りも順調に進んでいるようですね♪
デコちゃんとルルちゃんのカレンダーで
来年は月が替わるたび嬉しくなりますね~(^^)

デコちゃんの頭・・・(^^)
羽衣インコさん?のようになっていますね~。
私も濡れたあとのインコ臭大好きです~。
クンクンしちゃいますよ♪

投稿: pipiko | 2013年11月 4日 (月) 19時52分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

カレンダーを作り始めて
1月から3月までのカレンダーを
作って印刷して見ました。
後9ヶ月もあるので大変な
んですが何んとか年内までには
終わらせたいと思っています。coldsweats01

全部出来上がって壁に掛けるのが
とっても楽しみなんですnote

デコちゃんの頭可笑しいでしょうwobblysweat01
デコちゃんは女の子なのに
身体を動かしたい体育系な
インコさんなんです。
逆に男の子のルルちゃんの方が
大人しいインコさんなんです。coldsweats01

インコさんの匂い嗅ぎたく
なりますよねhappy01
くぅちゃんの匂いも良い
匂いなんでしょうねchickheart04
sakuraもクぅちゃんの匂い嗅ぎたいなって
思いました。happy01

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 4日 (月) 20時40分

こんばんは
2月3月のカレンダーも
とっても可愛って素敵ですねニコッ♪(〃'▽'〃)
世界にひとつしかないカレンダー
のこりも楽しみにしてますよニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんの豆苗さん浴びのあと
頭がびしょぬれで
なんだかとっても可愛かったです^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年11月 5日 (火) 03時59分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

カレンダー作りもやっと
3月まで作る事が出来ました。coldsweats01
あと9ヶ月もありますが
今月中には何とか終りそうです。

また2ヶ月分まとめてブログに
アップしたいと思います。note

このところ毎日豆苗浴さんびを
して遊んでいるデコちゃんなんですが
浴び終わった所を写真に写して見ました。
ルルちゃんも豆苗浴びを
してくれたら楽しいのに
1回もした事がないんです。coldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 5日 (火) 06時14分

おはようございます。sakuraさん。

3連休はこちらも少し雨が降ったり曇り空だったりと
青空ではなかったです。

デコちゃん。ルルちゃんの2月、3月のカレンダ-さん
とてもかわいくて素敵ですね-。
手作りのカレンダ-さんは一層楽しくて素晴らしいと
思います。

デコちゃんの頭さん。豆苗浴びをされた後が
またかわいいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年11月 5日 (火) 08時30分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

2月も3月も、素敵な
カレンダーさんですね。happy01
バレンタインの可愛いデコちゃんと
ルルちゃんも、
お雛さまとコラボの
デコちゃんとルルちゃんも
どちらもとてもカレンダーに
ピッタリと似合っていますね。heart04
節分やお花と一緒だったり
シンクロしてたりと
盛りだくさんですね。heart02
イラストも可愛いですね。lovely


ここだけの話!?ですが、
スーパーサイヤ人で、
ワイルドなデコちゃんも
カッコイイですね。happy01
いつかカレンダーに登場したらいいなと
密かに願っています。wink

投稿: 綾 | 2013年11月 5日 (火) 12時21分

sakuraさん、こんにちは~~♪

デコちゃんの濡れた頭の羽毛がツンツンで可愛いですね♪

ところでカレンダーが全部揃うとどうされるおつもりでしょうか?

印刷して売り出すとか(笑)売れると思いま~~す♫

投稿: ジュラ430 | 2013年11月 5日 (火) 13時12分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

こちらもこの3連休は曇りの日や
雨の日が多くて生憎のお天気に
なってしまいました。
秋桜さんの所も雨や曇りの日が
あったのですね。
今日のこちらは秋晴れの良い
お天煮になりましたが気温が低く
肌寒い一日になりました。
それでも仕事に行く前の洗濯物を
干して出かけましたが綺麗に乾いて
おりました。

手作りカレンダ0を作り始めて
一週間が経ちましたがやっと3月まで
作ることが出来ました。
秋桜さんがそう言って下さって
とても嬉しいです。happy01

デコちゃんの豆苗浴び後の写真を
写して見ましたcoldsweats01
可愛いって言って下さってありがとうございますchicknote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 5日 (火) 15時13分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

テツクリカレンダーを作り始めて
一週間になりやっと3月までの
カレンダー出来ました。
カレンダーに貼り付ける写真や
イラストを考えているとあっと言う間に
時間が経ってしまい、夕飯を作る
時間になってしまいます。coldsweats01
こんな時って時間の経つのがとっても
早く感じるsakuraでした。wobblysweat01sweat02

あと9ヶ月分のカレンダーを
今月中に終らせたいなって思います。

スーパーサイヤ人って知らなくて
先ほどネット画像で調べてみました。coldsweats01

頭の毛の形がデコちゃんの頭に
そっくりな漫画さんでした。
sakuraは初めて知りました。
綾さんは物知りさんなんですね。

sakura走りませんでした。
綾さん何時も訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 5日 (火) 15時25分

☆ジュラさんへ^^☆☆

ジュラさん、こんにちは~happy01

今日のこちらは秋晴れの良い
お天煮になりましたが気温が低く
肌寒い一日になりました。
それでも仕事に行く前に洗濯物を
干して出かけましたがよく綺麗に乾いて
おりました。

新しい豆苗さんを買って来てからは
デコちゃんは毎日1回は必ず豆苗浴びを
するようになりました。
昨日もマメナ浴びをした直後に
写真に写して見ました。coldsweats01

ツンツンがいっぱいになって面白い頭に
なりました。chicknote

ジュラさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年11月 5日 (火) 15時32分

sakuraさん、こんばんは。

カレンダーも好きな写真で手作りすると楽しいですね。
毎年たくさんのカレンダーをいただくのですが
どれも趣味に合わなくて、結局は捨ててしまいます。
勿体ないし、エコではないので、企業用のカレンダーは
いい加減にやめてもらいたいと思うのですが・・・(^-^;
結局、好きな絵柄のを買ってしまいます。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月 6日 (水) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58505731

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー作りパート2:

« 待ちきれなくて~♪ | トップページ | 大好きな物! »