« プチプチシートを貼って冬支度。。 | トップページ | 待ちきれなくて~♪ »

2013年10月31日 (木)

手作りカレンダー

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今日で10月も終わりですね、明日から11月

今年も残すところあと2ヶ月になりました。

早いですね。

2ヶ月もあっと言う間に過ぎてしまいそうです。

昨日は気温が22度と昼間は日差しが暖かで秋らしい陽気の

一日でした。

朝晩はヒンヤリとして、昼と夜との気温差が大きいこの時期で

すので、風邪など引かないように体調管理にはくれぐれもご注

意されてお過ごし下さいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

デコちゃんとルルちゃんの2014年度の手作りのカレンダーを

作りたくて。。。

1月のカレンダーの中に来年の干支のお馬さんの写真を一緒に

入れようと思いましてインターネットの絵馬の写真を見ながらフェ

ルトでお馬さんを作ってみました。coldsweats01

 

 

↓白いフェルトでお馬さんぽい形を作ってお家にあったショコラ色

 の毛糸でたてがみと尾っぽを作ってみました。

 あと、お馬さんの耳もフェルトと毛糸で作ってみました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓お馬さんに付ける鞍はオーブン粘土で作ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓緑の粘土で縁取りをして鞍らしくカーブをつけてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓その後オーブンで焼いてから絵具で模様を描いてニスを

 塗りました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

↓まだまだ先の事ですがお正月の干支の飾り物のお馬さんが

 出来ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2


 

 

 

 

↓出来上がったお馬さんの写真を貼り付けて1月のカレンダ

 ーにしてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓あとWordで2014年のカレンダーを作ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

15


 

 

2月から12月までのカレンダーもこれから写真を貼り付けて

作ってみたいと思います。

 

 

☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆

 

デコちゃんの1歳位の頃の動画ですが・・・

ゴーペンさんに寄り添い枕にして寝てしまったデコちゃん

の動画です宜しかったら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

今でもゴーペンさんをケージの中に入れてあげないと

寂しそうな顔をするデコちゃんなんです。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« プチプチシートを貼って冬支度。。 | トップページ | 待ちきれなくて~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、影太郎です。

後二ヶ月で今年も終わりなんですね。
一年ってあっという間ですね。

手作りカレンダー・・・いいですね^^
私もチャレンジしようかなって思いました。

ゴーペンさんと一緒に寝ているデコちゃん。
可愛いです!

投稿: 影太郎 | 2013年10月31日 (木) 07時30分

おはようございます。sakuraさん。

朝晩冷えるようになりましたね-。
どうかお体にはお気をつけてくださいませ。

来年のカレンダ-さん。そして干支のお馬さんを
お作りなられたのですね-。
とてもお上手で、かわいくて素敵だなあと思いました-。
やはりsakuraさんはとてもご器用なのですね-。

デコちゃんの動画さんも拝見させていただきまして
デコちゃんがゴ-ゴ-ペンギンさんが
大好きなご様子がよ-く伝わりました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年10月31日 (木) 07時41分

☆影太郎さんへ^^☆☆    

影太郎さん、おはようございますhappy01

本当に早いですねsign01
今年もあっと言う間に
あと2カ月になってしまいましたね。
これから年末にかけて忙しくなると
思いますので2か月などあっという
間に経ってしまいそうです。
手作りカレンダーを作ってみたくて
始めてみました。
今は写真を貼れば簡単にオリジナルの
カレンダーが出来ますので便利だと思います。
影太郎さんも作ってみては如何でしょうかhappy01

ゴーペンさんが今でも大好きな
デコちゃんなのですが、こうして
寝ている事もあるんですよcoldsweats01

影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月31日 (木) 08時09分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

朝晩本当に冷え込むように
なりましたね、今朝もひんやりとした
朝になりました。
秋桜さん風邪を引かれないように
暖かくされてお過ごし下さいね。

今年は始めてオリジナルのカレンダーを
作って見たくて先日から来年の
干支のお馬さんを余っていた
フェルトで作って見る事にしました。coldsweats01
絵馬の写真を見ながら
あまりリアルなお馬さんじゃないので
お馬さんに見えないかもしれませんcoldsweats01
鞍をつけたり尾っぽをつけたりして
みました。

デコちゃんはゴーペンさんが大好きで
今でもケージに入る時はゴーペンさんを
一緒に入れてあげています。coldsweats01

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月31日 (木) 08時19分

こんにちは~、sakuraさん☆
今日も秋晴れのカラッとした
1日ですので、お洗濯&お布団干しが
できましたnotesそらちゃんも
日向ぼっこをさせたいと思っていますwink

投稿: しるく | 2013年10月31日 (木) 11時07分

・・・途中で、間違って
Enterキーを押してしまいましたsweat02
ので改めましてsign01
素敵な1月のカレンダーですねshine
来年の毎月が楽しみになりそうですnote
さすが器用なsakuraさんの手にかかれば
お馬さんもバッチリですねhappy02
とてもバランスのいいシェイプ
だと思いましたheart02
鞍の模様も鮮やかでキレイですねdiamond
手間がかかっていて作るのに
時間がかかったのではないでしょうかsign02
1月のカレンダーは
デコちゃん&ルルちゃんの
カメラ目線も完璧ですねhappy01
とっても賑やかなsakuraさんファミリーで
うらやましくなりました~heart04
いつもありがとうございますheart
可愛らしいsakuraさんファミリーを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月31日 (木) 11時11分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は秋晴れのとっても
良いお天気になりましたねsunnote
しるくさんお洗濯にお布団干し
がいっぱい出来て良かったですねhappy01
sakuraも朝の内にお洗濯だけは
干して仕事に出かけましたnote

お天気も良かったのでそらちゃんは
日向ぼっこ喜ばれたのではないでしょうかchicknote

カレンダーの事ですが
以前はデコちゃん達の写真を
送ってカレンダーを買っていた
のですが今度からは自分で
オリジナルのカレンダーを
作って見ようと思いました。coldsweats01
ネットの中の無料のカレンダーに
好きな写真を貼り付けるだけで
簡単に出来るのでしるくさんも
一緒に作りませんか?

お馬さんはそんなにリアルに丁寧に
作っていないので夜の食事を終えて
1時間くらい4日ほどで作ることが
出来ました。coldsweats01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月31日 (木) 15時55分

こんばんは☆
朝夕は冷え込みますが、日中は程よい感じですね♪
デコちゃん&ルルちゃんのケージも
冬支度を始めたようで。
うちも始めてますよ~(^^)
あとは電気毛布干しておくくらいです♪

手作りカレンダーいいですね♪
しかも馬さんまで(^^)!
ほんとお上手~(*^-^*)

投稿: pipiko | 2013年10月31日 (木) 18時24分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、お馬さん、
とっても可愛いですねsign03
お顔もですが、あんよやおちりも
可愛いなあ~と感心しました。heart02
手綱もいい感じですね。confident
デコちゃんやルルちゃんの雰囲気に
似ているなあって思いました。wink
そして、素敵なカレンダーも
作られましたね。happy01
日付もわかりやすくて
使いやすそうですね。
素敵ですupnote

毎月のカレンダーを作られるのですね。
また是非ご紹介くださいね。
楽しみにしています。happy01

小さい時からずっとゴーペンさんが
大好きで、これからもずっとゴーペンさんと
仲良しなデコちゃんなのでしょうね。happy01

投稿: 綾 | 2013年10月31日 (木) 18時58分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

日中は日差しが届いて穏やか
なんですが朝晩は本当に
寒くなりましたねぇ~
pipikoさん風邪を引かないように
して下さいね。

pipikoさんも冬支度されたんですねnote

私もデコちゃん&ルルちゃんのケージを
先日の日曜日に綺麗に洗って熱湯
消毒をしてプチプチシートを貼りました。happy01
電気シーツも干して日曜日から使い始めた
ところなんです。note

今年初めてオリジナルの手作りカレンダー
を自分で作ることにしました。
お馬さんも初めて作ってみました。coldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04


投稿: sakura | 2013年10月31日 (木) 20時37分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今年は始めてオリジナルのカレンダーを
作って見たくて先日から来年の
干支のお馬さんを余っていた
フェルトさんで作って見る事にしました。happy01
絵馬のお馬の写真を見ながら
あまりリアルなお馬さんは作れないので
ちょっと漫画ぽいお馬さんになって
お馬さんに見えないかもしれませんcoldsweats01sweat01
鞍をつけたり尾っぽをつけたりして
みましたがお馬さんらしくないので
手綱を付けてみました。

このカレンダーはインターネットの
無料のカレンダーなんです。
いろいろあったのですがこの
カレンダーにしました。happy01
後の月はこんどの連休にでも作ろうと思います。

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月31日 (木) 20時47分

sakuraさん、こんばんは。

今日の日中は暖かかったですね。
来週末に主人がちょっと帰って来るので
慌てて主人の冬の布団を干しました。
仕舞いっぱなしなので、あと何回か干さないとね。

来年は息子が年男です。
特別なことはしませんが、今年は前厄、来年は本厄で
再来年は後厄になるので、厄落としはしないとですね。

お馬さんカレンダー、いいですね~
十二支、全部作ってみて欲しいです。
ヘビとか、辰とかは大変かな?

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月31日 (木) 23時04分

こんばんは

とっても可愛い、お馬さんが出来上がりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
本当にお上手ですよニコッ♪(〃'▽'〃)
手作りカレンダー作ろうと思ったこともありましたが
毎年、どこかのカレンダーにお世話になっています

2月からもアップしてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)


デコちゃん、ゴーペンさんが本当に大好きなんですね

添い寝がとっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年11月 1日 (金) 02時14分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

昨日は秋晴れの穏やかな
お天気になりましたね~sun
お布団が干せてよかったですねhappy01
旦那様が帰られる週末が
楽しみですねnote

来年はうま年で
息子さんが年男なのですねhappy01
来年も良い年になりそうですね。

去年はへび年の蛇さんを作り
今年は来年のお馬さんを作ってみました。

カレンダーも初めて作って見る事にしました。
印刷をして見たら綺麗に出来ましたので
12月まで作ってみたいと思います。

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 1日 (金) 06時16分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

お馬さんはネットの絵馬の
写真を見ながら作ってみました。
あまりリアルなお馬さんではなしに
漫画ぽい可愛いお馬さんにして見ました。coldsweats01

今年はオリジナルのデコちゃんと
ルルちゃんのカレンダーが作りたくて
お馬さんを作ることにしました。coldsweats01

印刷をして見たら綺麗に出来ましたので
12月まで作ってみたいと思います。happy01note

デコちゃんはゴーペンさんが今でも大好きで
ケージの中に入る時は必ず入れてあげています。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年11月 1日 (金) 06時23分

sakuraさん、こんばんは。

今日から11月ですね。
年賀はがきは買いましたか?
私はPCが壊れて住所録が白紙なので
余計な仕事が増えてしまいます(・_・;

楽しい連休をお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年11月 1日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58482514

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りカレンダー:

« プチプチシートを貼って冬支度。。 | トップページ | 待ちきれなくて~♪ »