« ゴーゴーどんぐりさんを作ってみました。 | トップページ | 手作りカレンダー »

2013年10月28日 (月)

プチプチシートを貼って冬支度。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

台風の去った後の昨日は、久しぶりに晴れの良いお天気に

なりました。

今月もあと僅かですが、朝晩の冷え込みが深い秋を感じる

今日この頃です。maple

 

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

そんな秋晴れの昨日の日曜日の日の午前中にデコちゃんと

ルルちゃんのケージを綺麗に洗って熱湯消毒を致しました。

よく乾いたあと午後からプチプチシートを貼ってデコちゃんと

ルルちゃんのケージの冬支度をしてあげました。

あと保温用に使っている電気シーツもお天気が良かったので

外で干す事が出来ました。happy01

 

↓初めの内はプチプチシートを貼った上に乗って不思議そう

 に見ていたデコちゃんとルルちゃん。chickchicksign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓何かプチプチシートのことを話しているようなデコちゃんと

 ルルちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓プチプチシートの感触を確かめるように何度も何度も

 プチプチシートの上を行ったり来たりして嬉しそうな表

 情のデコちゃんとルルちゃんでした。notes chickchicknote

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあと綺麗になったケージに入って食事をする事にhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時にベランダの鉢に植えてあるハコベさんを

 摘んで来てあげてみました。

 真っ先にやってきたデコちゃんはバードバスの中のお水を

 飲んで他に行ってしまいました。chicknote  coldsweats01sweat01

 遅れてきたルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓青菜が大好きなルルちゃんは美味しそうなハコベさん

 にかこまれて嬉しそうでした。chicknotes

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1


 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

コメント欄はクローズさせて戴いております。 

|

« ゴーゴーどんぐりさんを作ってみました。 | トップページ | 手作りカレンダー »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58468519

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチシートを貼って冬支度。。:

« ゴーゴーどんぐりさんを作ってみました。 | トップページ | 手作りカレンダー »