« イワトビペンギンさんみたいに。。。 | トップページ | ☆ 幸せな時間 ♪ »

2013年10月14日 (月)

ストレッチ体操。。。

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

3連休中日の昨日は秋晴れの行楽日和になりました。

朝はひんやりとするくらいの気温でしたが、日中は25度まで

しか上がらずとっても爽やかな一日でした。sun

昨日は目の前の中学校の校庭で町内会の秋の運動会が開

かれました。happy01

自由参加競技が幾つもありましたので少しだけ参加してきま

した。run。。coldsweats01sweat01

体育の日の今日も秋らしい清々しい朝になりました。maple

昨日の運動会に参加して少し筋肉痛になりましたが今日も海

までジョキングに行って来ようと思います。wink

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日のデコちゃんとルルちゃんの午後の放鳥時ノ事でした。

いっぱい追いかけっこして遊んだ後、遊び台の止まり木で

マッタリしていました。

するとデコちゃんが突然ストレッチ体操を始めました。

 

 

↓羽繕いを始めたデコちゃんとルルちゃん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのうちデコちゃんが右足をいっぱい伸ばしてストレッチ

 体操を始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度は左足をいっぱい伸ばしています。

 とっても気持ち良さそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最後は両方の羽を上にひろげて息をいっぱい吸っていま

 した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

いっぱい拾って来たどんぐりさんでまたまたどんぐり工作を

作って遊んでいました。

↓左の「ミッキーマウス」さん?と右のマリオさんの頭の上に

 乗せて重心をとっている「やじろべい」さんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓早速デコちゃんとルルちゃんに見せてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはマリオさんの後ろに回って興味深々の

 ようす。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓マウスさんを持っている私の手の上に乗って来て真近で

 眺めていたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« イワトビペンギンさんみたいに。。。 | トップページ | ☆ 幸せな時間 ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、運動会にご参加
お疲れさまでした。
日ごろジョギングをなさっておられる
sakuraさんなので、大活躍されただろうと
想像してます。confident

デコちゃんも、負けずにストレッチ体操されて
この季節にぴったりですね。happy01
デコちゃんのストレッチは
のび~っとして
お手本のようですね。bleah

どんぐりさんのやじろべえさんと
ミッキーマウスさんも
上手に作らてますね。
アップのルルちゃんも
本当に可愛いと思いました。lovely

綾は午後から駅伝のアトラクション
演奏会に参加してきます。coldsweats01
お天気過ぎ?なので
覚悟して行ってきます。bearingsweat01

投稿: 綾 | 2013年10月14日 (月) 11時11分

sakuraさん、こんにちは

今日は気持ちの良い秋晴れとなりましたね♪
3連休最後の日にふさわしいといいますか・・・
こういう日は、外へ出てお散歩したくなっちゃいます(´ω`)

デコちゃんとルルちゃん、
2人同時に毛繕いをはじめるなんて~
見事なシンクロは見ていて癒されますね^^

ドングリで遊び道具を作られるなんて凄いっ!
sakuraさん、ナイスアイデアです☆

投稿: ニノうめ | 2013年10月14日 (月) 12時08分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日は近所のお友達に誘われて
町内会の運動会に参加して来ました。
皆で走ったり玉入れ競争をしたり
綱引きにも参加して来ました。coldsweats01
お陰さまで筋肉痛になって
いたんですが午前中海までジョキングに
行って先ほど帰って来ました。
綾さんは駅伝のアトラクションで
演奏会に参加されるんですねnote
頑張って来て下さいねhappy01
スポーツの秋でデコちゃんも
ストレッチ体操を披露してくれました。coldsweats01
羽繕いをしていたデコちゃんと
ルルちゃんを写していましたら
突然伸び伸びを始めたデコちゃんを
写す事が出来ました。camerawinkscissors
どんぐりさんをいっぱい
拾って来てあるのでデコちゃんと
ルルちゃんのおもちゃをと考えて
ミッキーマウスとやじろべいを
作ってみたんです。
あまり遊んでくれないのですが
慣れてきたらマウスさんで遊んで
くれるかなって思っています。chickchicknote
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月14日 (月) 13時28分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですね♪
今日は体育の日に
相応しい秋晴れの爽や
かなお天気になりましたね~sun
昨日は町内会の運動会に
参加して来ました。
そして今日は海まで主人と一緒に
ジョキングに行って来ました。
涼しいのであまり汗はかき
ませんでしたが、とっても
気持ち良く走って来ることが出来ました。note
昨日のデコちゃんとルルちゃんは
追いかけっこしていっぱい遊んだ後
止まり木でマッタリしながら、
時々シンクロしながら羽繕いを
するデコちゃんとルルちゃんでした。chickchicknote
デコちゃんとルルちゃんの
おもちゃをと考えて
ミッキーマウスとやじろべいを
作ってみました。coldsweats01
慣れてきたら遊んでくれるかなって思っています。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月14日 (月) 13時40分

体育の日らしい休日を過ごしていたsakuraさん♪
程いい暑さにようやくなってきましたね~。
でも、また台風が・・・
明日は夜からこちら雨だそうです・・・。

こんどはマウスさんを作ったんですね(^^)
耳のパーツもよく似たのをみつけて
つくれましたね~、すご~い!
ルルちゃんも‘上手にできているな‘ってじ~っと
みていたのかもしれませんね(*^^*)

投稿: pipiko | 2013年10月14日 (月) 19時08分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

土曜日まで続いていた真夏日から
解放されて、ようやく昨日から秋らしい
涼しさになってくれました。winknote
今日の体育の日もお昼いっぱいは
雲一つない晴天のとっても
良いお天気でした。sun
明日からまた雨になるんですね
pipikoさんの所もそうなんですね
台風が来ているみたい?
今年は何時もの年よりも台風の
来る回数が多いですよね。
特に関東地方に来る回数が
多く感じます。wobblysweat01
ミッキーマウスのこの耳は
どんぐりに付いている
笠なんですーcoldsweats01
デコちゃんは近くに行ってみる事が
出来たのにルルちゃんは私の
手の上で見ていました。
それも怖がらないでじっと見ていたんですhappy01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月14日 (月) 20時30分

sakuraさん、こんばんは~☆
この3連休は気持ちの良い
心地よい休日になりましたねhappy01
sakuraさんは、芸術だけでなく
運動もされていて、秋を十分に満喫
されていますねgood
デコちゃんのストレッチ体操
朝のラジオ体操の音楽が
聞こえてきそうでしたnotes
お羽を広げたり伸ばしている
瞬間をとても上手く撮影できていますねhappy02
私も同じような写真が撮りたいのですが
いつもブレてしまうんです。。。
マリオさんはバランス感覚
抜群ですね~wink
そしてミッキーマウスさんsign01
ディズニーランドのお土産コーナーに
置いてあったら欲しくなってしまいますheart04
いつもありがとうございますheart01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月14日 (月) 20時58分

今日は過ごしやすかったですね。
でも、明日からは天候は良くないそうですよbearing

そんな外のことなど関係ないかのように
デコちゃんはノビノビストレッチをして
sakuraさんの手作り作品にも興味津々
楽しい時間をルルちゃんと一緒に過ごせて・・いいですね〜〜(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2013年10月14日 (月) 23時11分

とても気持ちよさそうな
デコちゃんとルルちゃんですね(@^▽^@)ニコッ

どんぐりさんのマウスもとってもかわいいですね^^

本当にsakuraさん
器用ですよね~!
いつも感心していますよニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年10月15日 (火) 02時12分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

3連休もあっと言う間に終って
しまいましたが、秋晴れのとっても
良いお天気に恵まれましたねぇ~sun
行楽日和になりましたが
3連休中は何処にも出かけなくて
町内会の運動家に2年ぶりに
参加して来て何時もは使わない
運動をしましたので久しぶりに
筋肉痛になってしまいました。coldsweats01sweat01
昨日は海までジョキングに
行って来ました。coldsweats01

家ではデコちゃんもストレッチ体操を
していたのをたまたま写真に写す
事が出来ました。chick。。。camerascissors

土曜日の日は一日どんぐりさんで
遊んでしまいました。coldsweats01
やじろべいさんを作って
みたのですが意外と重心を
合わせるのが難しいなって思いました。

ネズミさんはデコちゃん達が
遊んでくれるかなって思いながら
作ってみました。chickchicknote

台風26号が来ていますね。
しるくさん気を付けて下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月15日 (火) 08時30分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

3連休もあっと言う間に終って
しまいましたが、秋晴れのとっても
良いお天気に恵まれましたねぇ~happy01

台風26号が接近していて
お天気が大荒れになるそうですね。
大きな被害がでないとうに
願っております。
いちこさんも気を付けて下さいね。

3連休中はどこにも行かずに
近くで遊んでいました。coldsweats01

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月15日 (火) 08時37分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

あっと言う間に3連休が
終ってしまいました。

町内会の運動会に参加して
来ましたが、
デコちゃんもルルちゃんも
狭いお部屋の中で運動会を
していました。

スポーツノ秋を満喫した
デコちゃんとルルちゃんでした。

マウスはどんぐりさんがあれば
簡単に出来るんですよcoldsweats01
インコさんのおもちゃにも
なっていいと思います。coldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月15日 (火) 08時45分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんのストレッチ、足や羽がグ~ンと伸びて
気持ち良さそうですね。
私もずっとパソコンに向かっていて疲れると
立ち上がってグ~ンと伸びをするので
デコちゃんの気持ち良さがわかります^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月15日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58377285

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ体操。。。:

« イワトビペンギンさんみたいに。。。 | トップページ | ☆ 幸せな時間 ♪ »